台東区蔵前付近の産婦人科おすすめ探し

このQ&Aのポイント
  • 東京都台東区蔵前から30分以内でアクセス可能な産婦人科を教えてください。
  • 私は現在妊娠13週目ですが、東京に住んだことがなく土地勘もありません。おすすめの産婦人科を知りたいです。
  • 予定日は3月後半で、主治医から早めに予約するように言われています。台東区蔵前周辺で車で15分程度でアクセスできる産婦人科が良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

台東区蔵前付近の産婦人科

私は現在妊娠しており、13週目に入ったところです。 現在は、住居近くの名古屋市内の産婦人科に通っておりますが、 出産は両親が住んでおります、東京都台東区蔵前から近い 産婦人科でしたいと考えております。 しかし、私自身は東京に住んだことが無く、 土地勘も乏しいですし、そちらには友人もおりませんので、 どのような産婦人科がおすすめなのか、全くわかりません。 親に会社の人に聞いてみてよと頼んでも、結婚していない人が 多いらしく、聞くに聞けないと言われます。 どなたか、台東区蔵前から電車で30分くらいで行けて、 おすすめの産婦人科を教えていただけませんか? 予定日は3月後半なのですが、今通っている産婦人科の 主治医からも、お産難民にならぬよう、早く見つけて 予約しなさいと、口うるさく言われています。 2月頃には東京に行くつもりなのですが、普段の定期健診は 電車でよいのですが、出産の際はタクシーで行くことになる と思うので、できれば車では15分くらいで行けるところが 良いです。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90299
noname#90299
回答No.1

東大病院はどうですか? 蔵前からならバスでも行けるかも。 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2510.html 湯島4丁目で下車でしょうか。 大学病院と聞いて想像していた雰囲気とは違いました。ホームページを見てみて下さい。 出産の料金は55万円くらい。 4人部屋は1室しかないのですが、ふたり部屋とひとり部屋がたくさんあって2,700円と16,800円です。 ひとり部屋だと夜中も赤ちゃんと過ごしやすいです。 シャワーは1室にひとつ。病室もきれいですよ。 普段の買い物のように支払いはクレジットカードが使えてうれしかったです。

参考URL:
http://www.iiosan.umin.jp/
andy110
質問者

お礼

ご丁寧に詳しく教えていただき、ありがとうございます。 HP拝見させていただきました。 新しくて綺麗な病院ですね。 初めてのお産で不安だらけの私としては、NICUがある点は かなり安心できます。 今週末の連休に東京に行くつもりなので、その時に一度外観 だけでも見てきます! 本当にありがとうございました。