• ベストアンサー

ケ○タッキーの「ビスケット」大好き・・・

ファーストフード店のケ○タッキーの「ビスケット」、すごいおいしいですよね! 家でも作れたらなぁー・・・といつも思っているんですが、作り方が全然分かりません(TT)> もし、同じ味が出せそうなレシピがあれば、教えてください!

• risae
  • お礼率92% (13/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 あれ、おいしいですよねぇ。 私も好きです。 スコーンとも違うのかなぁ? 私が作るスコーンは結構似た味ですが、自分でもレシピがうまく書けないので 下記をご参考に。

参考URL:
http://www2.neweb.ne.jp/wc/fuyo/yuka/kitchen.htm#kasi6
risae
質問者

お礼

レシピ見ました、ありがとうございます!く~っ、食べたくなった~ それにしてもスコーンとホットビスケットはどの辺が境界線なんでしょうね、 どっちもおいしいからまぁいっかvありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• moon00
回答No.2

ケ○タッキーが「ビスケット」を販売する以前に似たようなのを 作ったことあります。 ケ○タッキーのビスケットおいしいですよね。でも昔に較べてサイズが 小さくなったような...(笑) レシピと作り方は下のURLのが、当時私が作ったのに近いかな。

参考URL:
http://page.freett.com/hitotoki/sonota/hotobisuketo.htm#top
risae
質問者

お礼

やっぱりやっぱり、おいしいですよねぇ!(*^^*) 昔よりちっちゃくなってたら、悲しい!!! こちらのレシピでは、強力粉を用いるんですね、love_junkie28さんの方では 小麦粉(薄力粉)を用いていたので、明日のクリスマスに作って食べ比べちゃおうかしら♪