• ベストアンサー

ケ○タッキーの「ビスケット」大好き・・・

ファーストフード店のケ○タッキーの「ビスケット」、すごいおいしいですよね! 家でも作れたらなぁー・・・といつも思っているんですが、作り方が全然分かりません(TT)> もし、同じ味が出せそうなレシピがあれば、教えてください!

  • risae
  • お礼率92% (13/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 あれ、おいしいですよねぇ。 私も好きです。 スコーンとも違うのかなぁ? 私が作るスコーンは結構似た味ですが、自分でもレシピがうまく書けないので 下記をご参考に。

参考URL:
http://www2.neweb.ne.jp/wc/fuyo/yuka/kitchen.htm#kasi6
risae
質問者

お礼

レシピ見ました、ありがとうございます!く~っ、食べたくなった~ それにしてもスコーンとホットビスケットはどの辺が境界線なんでしょうね、 どっちもおいしいからまぁいっかvありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • moon00
  • ベストアンサー率44% (315/712)
回答No.2

ケ○タッキーが「ビスケット」を販売する以前に似たようなのを 作ったことあります。 ケ○タッキーのビスケットおいしいですよね。でも昔に較べてサイズが 小さくなったような...(笑) レシピと作り方は下のURLのが、当時私が作ったのに近いかな。

参考URL:
http://page.freett.com/hitotoki/sonota/hotobisuketo.htm#top
risae
質問者

お礼

やっぱりやっぱり、おいしいですよねぇ!(*^^*) 昔よりちっちゃくなってたら、悲しい!!! こちらのレシピでは、強力粉を用いるんですね、love_junkie28さんの方では 小麦粉(薄力粉)を用いていたので、明日のクリスマスに作って食べ比べちゃおうかしら♪

関連するQ&A

  • ソフトビスケットのレシピ教えてください。

    海外(アメリカ)ものの小説・ドラマ等でみたことのある<ビスケット(ソフトビスケット)>を作ってみたいのです。 パンの作り方の本やお菓子の本、いろいろ探したのですが見つけられません。 ビスケットやソフトビスケットと聞くとスコーンを想像してしまいがちですが、もっとパンです。 ファーストフード屋さんにある、あの<ビスケット>です。どなたかご存知ないですか?

  • 小さいビスケットを大きくしたい

    外国産の小さなビスケット 小指の先ほどで、平たい感じです 安かったので買いました 味は特に悪くないのですが 小さくて、見た目が悪いです そのまま食べるにしては量が多いです で、リサイクルレシピ考えたのですが タルト台に使う 砕いて、パンケーキに混ぜるなど、思いついてますが せっかくある程度ふっくらと焼きあがってるから つぶさないで使えるリメイクないものかと思います 何か、考え付きますか? 形はそのままで、直径三センチの円形であれば 使えるレシピたくさんあります つぶさないで、直径三センチ程度につなげてみたいのですが、つなぎをどうするか ですよね?無理ですか? また、潰してのリメイク 思いつくもの教えてください 結構たくさんあるので 使い切ってみたいです

  • ビスケット作り、もう馬鹿にされたくない!!

    高校生です。ビスケットを焼いて学校に持って行ったところ、食べてみてもらった五人の内、一人だけが「なにこれ不味い」と口にしました。結構時間をかけただけあって、かなりショックでした。絶対にリベンジしたい!「おいしゅうございます」と土下座させてやりたい!ので、おいしいビスケットの作り方をご存知の方、よろしければ、ビスケットづくりのなんたるかを教えて下さい。できれば、「材料のホットケーキミックスは森永を推す」などといった詳しい説明をお願いします。リンクを貼っていただいても構いません。特に知りたいのは、「安く材料を調達できる・なるべく短時間・材料の詳細が商品名まで分かる」ようなレシピです。味は、プレーンとか、チョコとか、メジャーなものがいいです。注文が多くて申し訳ありませんが、もし御存知でしたら・・・。

  • ケンタッキーのビスケットって家で作れるの??

    ケンタッキーのビスケットがダイスキです。 買うと結構お金がかかるので できれば家で作ってみたいのですが、家でも作れるものなのでしょうか? レシピなどのっているサイトがあれば教えて下さい。 作り方を回答でいただけるならそれでも十分です。 よろしくお願いします。

  • タッキーのママがよくつくる餃子の中身

    ずいぶん前に、テレ朝でヒロミさんとJrがやってた番組でのことです。 タッキーの家で作られているギョウザが紹介されました。 どなたかそのレシピ覚えていませんか?(^^ゞ 「お!なるほどねぇ」と、感心したのは覚えているんですけど 材料とか作り方を全く覚えていません!(ギョウザだったのは確かなんですけど・・・ ただ、「これいいかもー」という記憶しか残ってないんです この番組を見ていた方、タッキーファンの方、ご存知でしたら教えて下さい よろしくお願いしますm(__)m

  • ファーストフードケ◎タッキーで働いている友人

     失礼します。 最近友人のつかれた顔をみて事情を聞いてみたのですが、彼の働いている(正社員)ケ○タッキーの店長が、シフトで休みになっている日に仕事を入れて、その代わりの休日をほかの日に入れてもらえはするそうなのですが、またその日にいきなり電話で「ごめん、人が足りないからでてきて」と言われしぶしぶ・・・ この連鎖が月に何度もあり、まともな休日は本当に片手にやっと入るほど。 それでも休日出勤や呼び出し手当など、あるのかないのかわからないと友人は言います。 去年の10月ごろに店長が交代して以来、そういったことが頻発しているようです。 彼はせっかくの休日を、恋人とのデート、友人との娯楽、病気をもった祖父母の看病にあてていますが、こうも毎度毎度呼び出されるとシフトの意味すら感じないように思います。 私が特に気になったのが、「病気をもった祖父母の看病」を理由に今日は無理だ と、店長に話を入れても「それでも人が足りないからきてくれ」との一点張り。 そして、本社で決められているようである「休日出勤は禁止」をそこの店長が隠していること。(つまり、休日シフトに出勤しても出勤したことになっていない) 乱文で申し訳ありませんが、疲れ果てた友人をどうにかしてあげたいと思うのですが、これがファーストフード店の現状なのでしょうか。 また、対処方法があれば、なんでもよろしいのでご教授願います。

  • フライドチキン

    鶏の唐揚げが好きで、中華風、学校給食風、北海道のザンギ、クリスピーチキンなどいろいろ楽しんでいますが、ケ○タッキーフライドチキンの味は再現出来ません。 エバラから発売されたフライドチキンの素を試してみたのですが、やはりあのの味とはまったく別のものです。 秘伝の12種類のスパイスを使い、圧力釜で揚げるとの事ですが、どなたかレシピをご存知の方はいらっしゃいますか?

  • フードプロセッサーがなくても作れますか

    チーズケーキの土台について、 「フードプロセッサーにふるった小麦粉、くるみ、グラニュー糖、1cm角に切った冷やしたバターを入れ、大きい物が5mm角の大きさになるように砕く」 と書かれていますが、家にはフードプロセッサーも、ミキサーもありません。 どうしても作りたいのですが、どうすればレシピ通りに作れるでしょうか? あきらめて、ビスケットかなにかで作るべきでしょうか・・・。 作るのがまったくはじめてで分からないので、アドバイスをお願いします。

  • フードで手作りおやつ

    こんばんは。 今回、我が家の愛猫が来月1歳の誕生日を迎えるので、何かおやつを作ってあげたいと考え、投稿させていただきました。 私が考えているのは、キャットフードを粉状にしてそれを固めてビスケット?(クッキー?)を作ろうと思っているのですが、フードを粉状にしてから「固める」方法が分かりません。 何かいいレシピはないでしょうか。 あったら教えていただきたいです。 ちなみにフードで作るというのは、猫なので余り変なものは食べさせたくないと思ったので考えました。

    • ベストアンサー
  • ファーストフードはおいしいのか?

    私の同僚(女)はファーストフードが大好きです。 M○cのハンバーガーや、ケ○タのフライドチキンをよく食べます。 私もつき合いで食べますが、本当はあまり美味しくないなあと感じます。 ファーストフードって本当に美味しいんでしょうか? 両方の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。 (補足:私は同僚は好きです。)

専門家に質問してみよう