• ベストアンサー

福岡でハート型のお菓子を探してます!

ハート型の手土産を持っていきたくて福岡で探しています。 ハート型のお菓子、ドーナツ、パン、なんでも良いのですが ご存じの方は教えて下さいmvvm 仕事の差し入れで持っていく予定で、10名くらいが働いているので、 小分けできるようなものが、できればいいなと思ってます。 仕事と言ってもそんなに堅苦しい職場ではないので、きちんとしてなく ても大丈夫です。(イベント会社です) なければ、ハート型の入れ物に詰めて持っていくのもアリかなとも 思ってます。アイデアよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2411jp
  • ベストアンサー率42% (100/235)
回答No.1

ハート型のフィナンシェ(博多区住吉にあるPATISSERIE RDEAR(ロディアル) http://brotherhood.yoka-yoka.jp/d2008-06_2.html http://www.f-click.jp/rdear.html ハート型のマカロン「ラ・ヴィ・アン・ローズ」(博多区住吉) http://www.kyushu-cake.com/fukuoka/lavieenrose/ipin_lavieenrose.html

rinco22
質問者

お礼

大変参考になりました! さっそくお店に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 福岡のお菓子は?

    私は福岡に住んでいます。彼氏も東京出身で仕事で福岡に住んでいます。 その彼氏のお母さんが今度東京から福岡に遊びに来るのですが、福岡のお土産に美味しいお菓子かなにかを差し上げようかと思っています。私は福岡に住んで間もないので福岡にしかないような美味しいお菓子が何なのかよくわかりません。どなたか御存じの方いらっしゃいませんでしょうか?少々高くても構いません。

  • 福岡名物のお菓子について教えて下さい!!

    今度、東京から福岡(博多)に行きます。出張ではなく、私用です。仕事があるので1泊2日で帰ります。 会社にお土産(休憩時間に食べれるお菓子がいいです)を持っていきたいのですが、何が良いでしょうか?30代の男性社員と40、50代の女性のパートさんを合わせて20~30人です。(私は新入りで、23歳女です。) 私は通りもんも明太子も鶴の子(福岡名物でしたっけ?)も苦手なので、できればそれ以外で何か名物がありましたら教えて下さい!!会社のおみやげは自分の苦手なものでも構いませんが、自宅用には何か好きなお菓子を買って帰りたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • お菓子やパンを箸でつまんで食べますか?

    こんにちは 私は手が汚れるのが嫌いなので、ポテトチップスやドーナツなどの、表面に油やお砂糖が付いたお菓子や菓子パンを、箸でつまんで食べています。 みなさんは、このようなことをしていますか?

  • 博多のおススメお土産は?(小分けお菓子限定)

    博多に美味しいものがたくさんあるのは承知しています。今度、博多に旅行に行くのですが、行って自分が食べたいものは数あれど、職場に買って帰るお土産品が思いつかないんです。何かおススメありますか? ・最低でも1週間以上、できれば10日間くらい日持ちがするお菓子限定 ・1個ずつ小分け包装されていて、手を汚さずに簡単に食べられるもの ・6人分程度の想定で、1000~2000円くらいのもの ・福岡空港の売店で購入可能なもの 北海道の「白い恋人」、宮城の「萩の月」、静岡の「夜のお菓子うなぎパイ」…的な「博多と言えばコレ!」ってヤツを紹介よろしくお願いします!

  • 福岡での手土産。

    来年、結婚する事になりました。 彼から、私の両親の挨拶は終わり 今週末(10月25日)、私が彼のご両親に挨拶へ行きます。 ご両親とは、何度も会った事もありますが 手土産を持って、ご挨拶に行こうと思います。 そこで、福岡でのオススメ手土産を教えて下さい。 私は、福岡市内で1人暮らし。 彼・ご両親は、同じく福岡市内に住んでいます。 「福岡土産」みたいな、手土産はおかしいな・・・と思うので どこかオススメのお菓子等ありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • あげたい・貰いたい福岡土産を教えてください。

    関西方面に住む彼のご両親に挨拶ということで今度お会いするのですが 手土産を何にするかで悩んでいます。私は福岡に住んでいます。 ご両親は洋菓子より和菓子が好きと彼から聞いたので 湖月堂の詰め合わせを候補として考えてはいるのですが、他にもいいものがないか知りたいです。 福岡の方、ぜひオススメの福岡土産を教えてください。 他の県の方も「これをお土産にもらったら嬉しい」というものがありましたら、教えてくださると嬉しいです。 また、ご両親は「博多通りもん」が特に好きらしいのですが、 すでに食べたことのあるものを持っていくのもどうなのかなと迷ってもいます…。 食べたことのあるものでも好きなものを貰えば嬉しいものでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • 富山で美味しいお菓子(和菓子や洋菓子など) お土産

    富山のお土産と言ったらなんでしょうか。 仕事で富山へ出張していて、再び東京に戻ります。 職場の皆さんに、お菓子などのお土産を買っていこうと思うのですが、 富山の美味しいお菓子や、名産など知っているからいまいたら、 商品名や購入店などの情報を教えていただきたく思います。 富山は魚などの海産物が美味しいと言うことは知っていますが、 職場に持って行くということで、海産物はなしで、 和菓子、洋菓子などのをお願いします。 宜しくお願いします。

  • 職場の女性向け京都土産のお菓子は?

    女性の多い部署で働いています。 もうすぐ京都に出張に行くので、同僚達に喜ばれそうな京都土産のお菓子を教えてください。 京都は有名なお菓子がありすぎて、どれを選べばいいかわからない、というのもありますが、調べてみて「おいしそうだ」と自分が思ったものはすべて、商品が剥き身でそのまま詰められていて、職場で配りにくく、食べにくそうなものばかりでした。 京都のお菓子に詳しい方、ぜひ (1)一つ一つ小分けにされているもの (2)20代~40代の女性が好みそうなもの という条件を満たすお菓子を教えてください! ちなみに、マールブランシュの茶の菓は職場でとても人気のある京都土産なのですが、まさに昨日、課長が正月休み中の京都旅行のお土産として大量に持ってこられて余り気味なので、それ以外でお願いします。 どうかよろしくお願いします。

  • 朝食とお菓子の境目

    私の会社は9:00から仕事が始まります。 先日、10:00頃パンを食べていたら、 「それは朝食なの?お菓子なの?朝食なら仕事中に食べちゃだめでしょ。けじめつけなさい。」 と怒られました。となりの先輩も食べてて二人で怒られたのですが、先輩はバームクーヘンで、わたしは一口ずつちぎって食べるタイプのパンでした。お土産のカステラだったり、ぐーぴたとかカロリーメイトとかだと怒られないのですが、何が違うのでしょうか? バームクーヘンやパンは朝食だと思いますか?お菓子だと思いますか?やはり非常識だったのでしょうか?

  • 会社で食べるお菓子

    会社で、仕事をしながら食べられるお菓子でおすすめのものはありますか。 若い方でも健康志向の人(?)は食べるものがカロリーメイトやナッツ類のような人もいます。手がふさがるといけないので、簡単には食べられるけど、いかにも高カロリーなお菓子ではない、小さめで食べやすいものってありますか。 自分が食べるのではなく、会社の人に差し入れとして渡したり、ということを考えています。