• 締切済み

会社で食べるお菓子

会社で、仕事をしながら食べられるお菓子でおすすめのものはありますか。 若い方でも健康志向の人(?)は食べるものがカロリーメイトやナッツ類のような人もいます。手がふさがるといけないので、簡単には食べられるけど、いかにも高カロリーなお菓子ではない、小さめで食べやすいものってありますか。 自分が食べるのではなく、会社の人に差し入れとして渡したり、ということを考えています。

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

マシュマロが私は好きです。食べないで机の前においても可愛いですから。 対して手も汚れず甘いので立て続けに食べてはいけないという抑止力があります。おせんべい系の方がやめられなくなる事ありますよね。 マシュマロは本来は卵白とゼラチンと砂糖です。他の洋菓子だと油脂やバターが半端ないのですがこれには油脂は入っていません。ただし添加物は入っています。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

みんながくれるのでたまには自分もなのか、そういった習慣はないけど皆に差し入れしようと思うのか、何かのお礼なのか… 定期的にあげるのか今回だけなのか。 何かのきっかけで差し入れしようと思ったのなら普通にカロリー関係なく美味しいと思うお菓子を渡したら良いと思うし定期的にあげる、もしくは持ち寄りなのであればナッツをココナツなどで固めたお菓子やセサミンなどあのあたりは甘みもあり体に良いものも入っているしカロリーも一個や二個ではなんともないくらいでしょう。 今の季節の変わり種としては蒟蒻畑とか。 キャンディやぷっちょなどの気持ちもリフレッシュされるものでも良いかなと思います。 職場によりますけど暑い職場はクッキーやせんべい焼き菓子などは食欲そそられなかったりしますね。 クーラーが効いているところなら良いですけど。 いずれにしてもあんぱんひとつあげる訳では無いのでカロリー的にはそれほどでもないと思いますよ。

ayumcom
質問者

補足

有り難うございます。暑い季節なので仰せの通りで甘いものは溶けますし…避けたいとなります。何かのきっかけであげたいと思っていますが、手につきにくくカロリーは高くないものが喜ばれそうな気がしていました。

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率35% (165/460)
回答No.1

100人程度の事務職がいる職場でした。 朝のお茶以外、業務中は飲食禁止でした。 お昼休み直前に、取引先業者や出張していた社員の手土産など菓子類が配られました。社員食堂や休憩室では仲の良い者同士が適宜持ち寄っや菓子類を食べていました。 持ち寄る菓子類は廉価で量が多くてカロリーが多過ぎないものが暗黙の約束でした。 チップス、柿の種は食べ過ぎるからと言って、もちが良いドロップなどが喜ばれました。自宅で作った菓子も好評でした。 でも、糖尿が心配な私は話を聞いていただけでした。

関連するQ&A

  • 会社の人へのお菓子

    以前、こちらで質問したときに会社でお菓子を人にあげるとしたら(毎日、配るお菓子ではなく特別なときに)自分の好きなものをあげればいいのでは?カロリーとか気にしなくてもいいのでは?とコメントいただきました。 そうコメント下さいましたがちょっと考えたいことがあり質問させてください。 今、仕事で同じグループの人がいるのですが、もしかしたら全く違う担当になるかもしれずお別れになる可能性があります。 私は女性ですがグループの人は男性です。30~40代です。一人の人は健康志向?なのか、仕事の合間にナッツ類やガム、たまにおかき?みたいなものを食べているようです。サプリ?みたいなものもたまに飲んでます。カロリーメイトも以前は食べられていました。最近は暑いからか冷やした炭酸飲料を飲んでいるようです。ストレスのかかる仕事なのでガムをかんで発散しているのかも…。もう一人は間食は仕事のときはしていない様子ですが、お昼ご飯には菓子パンやカフェオレが定番の様子です。甘党?なのかもしれません。 その人たちに、お別れのときに挨拶をかねてお菓子をあげようと思うのですが、できれば相手がもらってよかったと思ってもらえるものをあげたくてこの頃、雑貨屋(お菓子などの取り扱いのあるところ)を見たりしているのですが、女性が好きなものは分かりますが、(女性ってかわいい飴とかでも嬉しいですよね。)、男性のことは分かりません。 私は立場が会社ではこの人たちよりかなり下なので高いものをあげる必要はないし、たぶん、質や量があるともらう側が気を遣うと思うので、とりあえず喜んでもらえそうなら何でも良いとは思います。具体的にこの店のこのお菓子がいいとか、店までは分からなくてもナッツやガムなどカロリーの低そうなものを間食する人が好みそうなものがあればアドバイスお願いします。 私も過去に勤めた会社では、退職していく人から何度かお菓子をいただきました。お菓子を数種類、自分でパッケージにつめて全員に配る人、高級なお菓子を一つずつ配る方、いろんな人がいました。でも、カロリーやこだわりがありそうな人となると甘いお菓子は・・・です。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 仕事が終わり家で寛いでる時、会社の人からのお菓子の差入れ

    ♀です。 仕事が終わって、家で寛いでる時 会社の人からのメールで 『お菓子の差し入れだよ~ 』 頂きますか? 断りますか? 自分は、仕事でめちゃ疲れてて寛ぎたい気分 でも、大好きなお菓子☆ 好意がない人だけど、一応会社の人だから 寛いでる格好じゃ逢えないなぁ  ってな感じです

  • ナッツをつかったお菓子

    こんばんは。 ナッツを使ったお菓子が大好きです。 特にフロランタンというアーモンドクッキー。 ピーナッツバター風味のマフィンなんかも大好き☆ もう自分がナッツ中毒かも?と思うことが しばしば。 そこでアンケートというかご回答お願いします。 ・あなたの好きなナッツを使ったお菓子。 ・↑のレシピ/またはおすすめの菓子店  (お店を教えて下さる時は 首都圏でおねがいします) 最近太った気がする。。。w

  • お兄さんへのお菓子

    お兄さんへのお菓子 昨日彼の家族の方にスコーンを焼いて食べてもらいました 妹ちゃん達は大満足してくれたのですが、 お兄さんは「まずくはない」「カロリーメイトみたい」って 素直じゃないのは分かってるんですが、 せっかくだからホントにおいしいって思ってもらえるようなお菓子を食べてもらいたいんです お兄さんは ☆くどくない(甘すぎない)モノ ★チョコはダメ ☆飽きない味 がいいそうです…… 私のレパートリー内に条件(?)にあうお菓子がなくて…汗 おすすめなお菓子ありませんか? いいサイトがあったら教えてください できるだけ早く作りたいです お兄さん短気な飽き性なので泣 (私に似ています…笑)

  • 朝食とお菓子の境目

    私の会社は9:00から仕事が始まります。 先日、10:00頃パンを食べていたら、 「それは朝食なの?お菓子なの?朝食なら仕事中に食べちゃだめでしょ。けじめつけなさい。」 と怒られました。となりの先輩も食べてて二人で怒られたのですが、先輩はバームクーヘンで、わたしは一口ずつちぎって食べるタイプのパンでした。お土産のカステラだったり、ぐーぴたとかカロリーメイトとかだと怒られないのですが、何が違うのでしょうか? バームクーヘンやパンは朝食だと思いますか?お菓子だと思いますか?やはり非常識だったのでしょうか?

  • 福岡でハート型のお菓子を探してます!

    ハート型の手土産を持っていきたくて福岡で探しています。 ハート型のお菓子、ドーナツ、パン、なんでも良いのですが ご存じの方は教えて下さいmvvm 仕事の差し入れで持っていく予定で、10名くらいが働いているので、 小分けできるようなものが、できればいいなと思ってます。 仕事と言ってもそんなに堅苦しい職場ではないので、きちんとしてなく ても大丈夫です。(イベント会社です) なければ、ハート型の入れ物に詰めて持っていくのもアリかなとも 思ってます。アイデアよろしくお願いします!!

  • 甘いお菓子を食べるなら・・・

    ダイエット中に時々(あくまでも時々)甘いお菓子を食べるなら、 ・大福 ・すあま ・LOTTE zero(糖類ゼロのチョコ) どれがよいでしょうか? 洋菓子より和菓子のほうがいい とか、 あんこは食物繊維が入っている とか、 大福よりもすあまのほうがカロリーが低い とか、 zeroは糖類がゼロだからお勧め とか、 単にカロリーのみを見たというよりも、全体的な観点からご意見をいただきたくよろしくお願いいたします。 果物やジュースetc以外で他にもなにかお勧めがありましたら、是非教えてください。 お願いいたします。

  • お菓子

    職場でお菓子の差し入れがあった際ある人がそれをみんなに配っていましたがわざと私以外に配りました。自分で取ったら「そこまで欲しいの?」と言われました。まずわざと一人にお菓子を渡さないのは性格がどうとかより大人気ないですよね。いない時にこそこそじゃなくてわざと見ている前で他の人にだけ配る。なにか理由があるにしても自分が差し入れたものじゃないならそんな権利ないと思います。みなさんが同じことされたら気にしますか?それともいい大人がしょうもないなと思いますか

  • お菓子をやめる方法

    私は、自分の食欲をコントロールできません。 目の前にお菓子があると、ついつい手を伸ばしてしまいます。 一口だけ…と思って食べると、 平気でいっぱい食べてしまい、カロリー計算すると 1000カロリーは食べています。 自分に甘いからでしょうか? いつも食べた後に後悔して、自分を憎みます。 悔しくて、自分を傷つけてしまいます。 また、無意識に食べていて、 どうすればいいかわかりません。 気付いたら、手を伸ばしていた…ということがしばしば。 おやつは食べたくないけど、食べてしまうのです。 どうすればいいのでしょうか。 教えてください。 乱文失礼いたしました。

  • 市販の菓子パンのカロリーが知りたいのですが!

    コンビニやスーパーで売られている菓子パンについて質問です! パッケージにカロリーを記載しているメーカーもありますが、だいたいのメーカーは記載してない方が多いです。(特に超メジャーな会社) 意外と高カロリーなだけにカロリーが気になるところです。 色々と自分で検索してみたのですが、菓子パンに関するカロリーサイトにはヒットしません・・・ 市販の菓子パンカロリー(特にヤマザキパン)がすぐ分かるサイトをご存知の方、教えてくださいませ。

専門家に質問してみよう