• 締切済み

会社で食べるお菓子

会社で、仕事をしながら食べられるお菓子でおすすめのものはありますか。 若い方でも健康志向の人(?)は食べるものがカロリーメイトやナッツ類のような人もいます。手がふさがるといけないので、簡単には食べられるけど、いかにも高カロリーなお菓子ではない、小さめで食べやすいものってありますか。 自分が食べるのではなく、会社の人に差し入れとして渡したり、ということを考えています。

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.3

マシュマロが私は好きです。食べないで机の前においても可愛いですから。 対して手も汚れず甘いので立て続けに食べてはいけないという抑止力があります。おせんべい系の方がやめられなくなる事ありますよね。 マシュマロは本来は卵白とゼラチンと砂糖です。他の洋菓子だと油脂やバターが半端ないのですがこれには油脂は入っていません。ただし添加物は入っています。

• fumuslover
回答No.2

みんながくれるのでたまには自分もなのか、そういった習慣はないけど皆に差し入れしようと思うのか、何かのお礼なのか… 定期的にあげるのか今回だけなのか。 何かのきっかけで差し入れしようと思ったのなら普通にカロリー関係なく美味しいと思うお菓子を渡したら良いと思うし定期的にあげる、もしくは持ち寄りなのであればナッツをココナツなどで固めたお菓子やセサミンなどあのあたりは甘みもあり体に良いものも入っているしカロリーも一個や二個ではなんともないくらいでしょう。 今の季節の変わり種としては蒟蒻畑とか。 キャンディやぷっちょなどの気持ちもリフレッシュされるものでも良いかなと思います。 職場によりますけど暑い職場はクッキーやせんべい焼き菓子などは食欲そそられなかったりしますね。 クーラーが効いているところなら良いですけど。 いずれにしてもあんぱんひとつあげる訳では無いのでカロリー的にはそれほどでもないと思いますよ。

ayumcom
質問者

補足

有り難うございます。暑い季節なので仰せの通りで甘いものは溶けますし…避けたいとなります。何かのきっかけであげたいと思っていますが、手につきにくくカロリーは高くないものが喜ばれそうな気がしていました。

• tomy-eye
回答No.1

100人程度の事務職がいる職場でした。 朝のお茶以外、業務中は飲食禁止でした。 お昼休み直前に、取引先業者や出張していた社員の手土産など菓子類が配られました。社員食堂や休憩室では仲の良い者同士が適宜持ち寄っや菓子類を食べていました。 持ち寄る菓子類は廉価で量が多くてカロリーが多過ぎないものが暗黙の約束でした。 チップス、柿の種は食べ過ぎるからと言って、もちが良いドロップなどが喜ばれました。自宅で作った菓子も好評でした。 でも、糖尿が心配な私は話を聞いていただけでした。