• ベストアンサー
  • 困ってます

富山で美味しいお菓子(和菓子や洋菓子など) お土産

  • 質問No.2759770
  • 閲覧数2767
  • ありがとう数3
  • 回答数3
富山のお土産と言ったらなんでしょうか。
仕事で富山へ出張していて、再び東京に戻ります。
職場の皆さんに、お菓子などのお土産を買っていこうと思うのですが、
富山の美味しいお菓子や、名産など知っているからいまいたら、

商品名や購入店などの情報を教えていただきたく思います。

富山は魚などの海産物が美味しいと言うことは知っていますが、
職場に持って行くということで、海産物はなしで、
和菓子、洋菓子などのをお願いします。

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (1/2)

NO.1です。
白えびせんべいは割りといろんなところで手に入ると思います。
リブランというのはお店の名前です。基本的には洋菓子ですが、富山ではチェーン店になっているのでスーパーなどにも入っていると思いますよ。
スーパーの銘店コーナーは結構使えるかもしれません。私の好きな白えびせんべいもありますし♪

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (2/10)

私もお土産でいただいたのですが、富山県八尾(やつお)の和菓子で「玉天」と言うのがとてもおいしかったです。
説明するのが難しいんですが、「きんつば」のような形で、卵と寒天?でできていて六方を卵黄を付けて焼き上げているお菓子です。
くちどけがとてもいい上品なお菓子です。ただ、あまり日持ちはしないかもしれません。
ご参考までに。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (1/2)

道の駅や駅の販売店などで「白えび」せんべいなど手に入ります。
甘いお菓子ではありませんが、日持ちもするし、軽いし、香ばしくておいしいですよ。
あとは「リブラン」のお土産お菓子かなぁ(名前は忘れました)
和菓子・洋菓子は日持ちしないものが多いのでどうでしょう?
お礼コメント
noname#114571
ありがとうございました。
白えびせんべいは、富山ならどこでも買えるのでしょうか?

リブランって言うのはお店の名前ですか?
もしそうならネットで調べて見ますね。

日持ちは、1週間くらい持てば大丈夫ですよ。
帰りにお土産買って、翌日職場に持って行くので^^
投稿日時:2007/02/17 12:20