• 締切済み

おいしい和菓子

今度、友人の家に行くので手土産を持っていこうと思っています。 年配の方なので、洋菓子ではなく和菓子がいいのですが、おすすめはありますか? ちなみにおせんべい・あられの類以外が希望です。

みんなの回答

• koebi
回答No.3

どこで買うのか? 通販希望? 量や予算や日持ちとかが分かりませんが どらやき 東京で買い当日食す うさぎや すずめや 通販や当日でなくてもおいしい草月 豆大福 東京で買い絶対当日 群林堂 松島屋 瑞穂  まめ 最中 空也 小笹 饅頭 花園饅頭 わらびもち 東京購入当日 一幸庵  鳴門うず芋 http://www.bussankan.jp/?pid=16431099 中田屋のきんつば 栗は季節限定 やっぱり定番虎屋の羊羹の季節限定 私はデパ地下の地方の銘菓がそろっている コーナーが大好きです

• REN-KAIRE
回答No.2

栗の季節なので「栗きんとん」はどうでしょうか。お正月に食べる「栗きんとん」ではないですよ。 栗羊羮とも少し違うんですが。今は色々な和菓子屋さんで出しているのでデパ地下に行けばあると思います。

• yuyuyunn
回答No.1

最中はどうですか? http://www.shinshodoh.co.jp/ichimei.htm