• ベストアンサー

私の人生の選択は間違えだったのでしょうか。

johntakの回答

• johntak
回答No.2

40歳♂既婚です。子供がいます。 親の気持ちで言えば、あなたが幸せに暮らすことが一番なのです。 もし、お母さんが、あなたが自分のために離婚した、不幸になったなんて思うと、すごく悲しみますよ。 お母様はお母様でしっかり生きていくと思います。 まずは遠くからでも、電話やメールでもいいから、毎日お母さんを励ましてください。 心配なら携帯をプレゼントするのもいいでしょう。 確かに、お母様がご病気になられたりしたら、とか心配の種はあるでしょうが、それはその時になって見なければ分からないのです。 まずは、あなたが幸せな人生になるよう、がんばってください。

swanston88
質問者

お礼

ご回答をいただきましてありがとうございました。 母が心配なので、ほぼ毎日電話で話し、メールも頻繁にやりとりしています。やはり私が幸せであれば母も安心するのでしょうか。でも、私の気持ちはどこか満たされないような気がして。。葛藤の毎日なのですが、幸せな日々を過ごせるよう精いっぱい頑張りたいと思います。両親に対する思いを常に忘れず。 参考になるご意見をいただきまして、ありがとうございました。