• ベストアンサー
  • 困ってます

軍人によるいじめ??

  • 質問No.4334747
  • 閲覧数34
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 60% (96/159)

私の隣の家から「おまえは小さい」とか「しょぼい」とか言って嫌がらせ言ってきます。私が怒って叫ぶと、天気が雨に変わります。雨=あめ(甘い)の意味でしょうね。それともっと怒ると軽い体感できるほどの地震が起きます。地震は2回ほどですが。
 地震発生器は昔テレビで放送していて実在します。こんな雨雲発生機や地震発生器で一般人を脅かせていいんですか?軍人は。新聞(朝日)の内容も変えられていることがあります。大阪の線路にヘリコプターなんて昨年墜落してないのに。
 警察に相談したら大事になりそうだし、就職なくなるかもしれないしどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (21/51)

先の回答者様は親切ですね…
就職したいのならば釣りはやめましょう。
とりあえず運営に報告しときます。
お礼コメント
sas13456

お礼率 60% (96/159)

ありがとうございました。
投稿日時:2008/10/20 16:59

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6
こんにちは。

この質問の内容が事実かどうかは別として、その軍人さんを怒らせないようにし、自分が無視すればいいのでは?
「おまえは小さい、しょぼい」と言われただけで怒っているようでは、就職しても不満が溜まって長続きしないでしょう。

それに軍人には、人工的に地震や雨を発生させる権限はありません。

おそらく、警察に行っても「被害妄想」で片付けられるだけだと思います。
お礼コメント
sas13456

お礼率 60% (96/159)

ありがとうございました。
投稿日時:2008/10/20 16:59
  • 回答No.5

ベストアンサー率 50% (2/4)

とりあえず病院に行きましょう
お礼コメント
sas13456

お礼率 60% (96/159)

ありがとうございました。
投稿日時:2008/10/20 17:00
  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (29/130)

 マジですか?
 雨降らせるんですか?
 地震も起こすんですか?

 軍人って怖いですねぇ。
 何が狙いなんですかねぇ?
お礼コメント
sas13456

お礼率 60% (96/159)

ありがとうございました。
投稿日時:2008/10/20 17:00
  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (723/6821)

そういうものが実在したとしても、たかがひとりの一般人のために作動させる事はないですよねぇ・・
雨が降りそうな天気になると情緒不安定になるとか??
地震も然り。
「あめ=甘い」はこじつけかなぁ。
それに、朝日新聞がありもしない事実まで書くのでしょうか?
もし書いていたなら、他の人が騒いで大事になっていると思います。
警察に相談したら違うところに連れて行かれて、もっと就職は難しくなるかもしれませんよね。
ストレスは万病のもとになるので、しょぼい事を言う隣人は無視が一番!
お礼コメント
sas13456

お礼率 60% (96/159)

ありがとうございました。
投稿日時:2008/10/20 17:01
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (37/154)

先に解答なさっている方と同じく質問の意味が理解できないのですが


ただその軍人の方と雨や地震とは全く関係が無い事は断言できます
雨雲発生器は現代の技術では雨を降り易くする程度の物ですし個人で所有できる物ではありません。

地震に付いても大規模な実験施設で家などの耐震強度を調べる物はありますが普通の街中で地震を起こす事は無理でしょう。
そんな事が出来たら世界中で騒がれています。

新聞の内容も個人が動いて変わることがあるとは思えません。

雨も地震も新聞も嫌がらせとは全く関係がありません、質問者さんの妄想では?
お礼コメント
sas13456

お礼率 60% (96/159)

ありがとうございました。
投稿日時:2008/10/20 17:00
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (47/122)

相談も何も・・・
何が言いたいのか判らないんだが?

あなたが天変地異を起こしてるとでも言うのでしょうか?
それとも何か実害でもあったのでしょうか?

雨雲発生器は実在しますが降雨量が少ないときに補助的に使うものというのが国内の考え方です。
人口降雪機と同じ考え方ですね。
中国やロシアなどは薬品を空中散布し強制的に雨を降らしていますが国家の威信をかけた軍事パレードぐらいしか使いません(オリンピックは例外中の例外)

地震発生器ですが聞いた事がありません
まあ地中内での核爆発(実際の被害が出るような規模だと10メガトン以上)による人工地震はありますが・・・・・
どこのソースですか?
そしてなぜ軍人なのですか?

新聞の内容といいますが・・・・・ただの妄想ではないでしょうか?
というか他人が知ってる事件事故でしょうか?

あなた一人なら必然的に妄想や妄言としか言いようがありません
お礼コメント
sas13456

お礼率 60% (96/159)

ありがとうございました。
投稿日時:2008/10/20 16:59