• 締切済み

バツイチの彼、謎の多い彼

私(25歳)には、付き合って1年になる30代前半の彼(結婚歴7年、子供なし)がいます。彼とは合コンで知り合い出会ったその日にバツイチだと知りましたが後日何回か会って告白され付き合うようになりました。 離婚の原因は彼曰く、前妻が彼のカードを使って買い物をしてお金を借りそれがたまって借金になったようです。金額は始め教えてくれませんでしたが百万程あり私と付き合って半年たった頃に数百万知らなかった借金が見つかったと伝えられました。彼は前妻を信用していたので管理はしていなかったようです。ある日たまたま置いていた明細書でわかったそうです。今は彼が全額借金を返しています。離婚は協議離婚で「お金を向こうに払わそうとすると裁判とかしてかなり時間がかかってすぐに別れられないし、そんなことするよりすぐに別れたかったから。裁判って仕事しながらってできないくらい大変みたい。」と言っていました。彼の話しか聞いてないので本当かどうかはわかりませんが・・でもその割に彼は車は外車(前に乗っていたのも外車)で、衣類や身につけているもの(時計、財布、キーケースなど)はブランド品です。数多くは持ってませんが。以前家に行ったときは部屋に大きな液晶テレビがあり、すべてずっとまえに買ったと言うけどほんとは自分で作った借金なんじゃないのかと疑ったりもしました。又、私と付き合う以前は仕事用の携帯しかもってなかったようで、私と付き合い始めて自分用の携帯を購入しました。なのでその携帯では私とぐらいしか連絡をとっていないと思うのでこの前、「携帯みせて」と聞いてみたら頑なに拒否されました。理由を聞くと「携帯にお金借りてるとこからメールがくるから」と言ってそのことは前に聞いていたので問題ないと思うけど・・と言ってもだめでした。隠されると浮気してるのかな?とか前妻と連絡取り合ってるのかなど悪いほうに考えてしまいます。 好きな人のことは良い事も悪い事も何でもしっていたいので、そう彼にも言ったんですが「知っててほしいことだけ言ってるから。」と言われました。私はこれからも彼と付き合っていきたいけど謎が多いのでどうしたらいいのかわかりません。まとまりのない文ですみません。

noname#105917
noname#105917

みんなの回答

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.5

こういう相談多いですけど、私はそういうのにハマる人の心境、リアルにはわかんないです。 似たようなタイプと付き合いかけたことはあったけども(人気のある男性でしたよ) すぐに「この人のバランスのとり方はおかしい、話し方もつじつまが合わない。無理だ。 私が望んでいるのは幻想の恋愛じゃなくて、リアルで人生を分かち合える関係だから。」 と思ってサヨナラしました。 私がどう思うではなくて、質問文にもあらわれているように思います。 とても好きなのに、ほとんど彼の深いところは、何も理解できてないんでしょう? それじゃTVのタレントに恋するような、一方向性の恋愛ですよね。 結婚するしないに関わらず、人生をともに歩み分かち合い、ともに切磋琢磨する関係ではなく 一部のいいところだけ見せ合う、「一見さん」的な関係でしょう。 個人的には、20歳ぐらいまでの未成年の恋愛や これ以上深くなるつもりのない恋愛ならそれでいいと思いますが そうでないつもりなら、もうおぼれるのはやめたほうがいいです。 質問者さんだって、なんかおかしいと思うし、心から幸せと思えないでしょう。 でも彼は効く耳をもたない。 ・・・パートナーシップが成り立ってないし、深い愛情関係でも何でもありません。 酔ってしまうほどロマンティックな相手、ロマンティックな関係なのでしょうけど 私なら「すばらしい幻想」と「掛け値なしの現実」なら後者を取ります。 恋愛ならうまくいってたのに結婚だとダメって話はよくあるでしょう? 恋愛ってごまかしでも成り立つし、 相手の人間性のほんの一部と付き合ってればいいのだけど 結婚は掛け値なしの現実と向き合うから。 質問者さんが、すばらしい幻想 に未練のあるうちは 彼もなかなか変わってくれないだろうし、 事実を見極めることも難しいと思います。 あなた本人が、及び腰だったら、現実だけ都合よく動いてはくれませんよ。 あなたが「現実」を欲しいと本気で思い切れないとね。

noname#152652
noname#152652
回答No.4

25歳、まだお若いですよね。 なんか、ご相談をお読みしていて、答えが出ている気がするのですが。 交際1年で「?」と思う感覚はとても大切だと思います。 普通の健康なカップルなら結婚を意識し始める時期だからです(もっと早い人もいるけど) この「?」の根源を自分に正直に見つめ直すことが大切です。 相手を心から信頼できないってことですよね。 この相手と一生一緒にいたいですか? なんか、上っ面だけの見栄っ張りな彼って感じがしませんか? 私が別れた男性のなかにやはり「?」って思う人がいました。 明らかに精神的にも肉体的にも不健康で、私の輝きが失われるというか、足を引っ張られる感覚を覚えました。麻薬みたいな男だったので、一緒にいるときは気がつかなかったけど、別れて半年くらいしてから気がつきました。私自身が彼を失うことが恐くてしがみついていたことに。その男性は収入の割にはものすごく素敵な新築の家に住んでいました。両親も同居で、働いておらず、借金抱えてそうな感じでした。それに、携帯にはいつも変なところからのメールが途絶えず。「アド変えたら?」って言っても頑固に変えようとしない・・・。などなど。別れて正解でした。 今は自分らしさを取り戻し、元気になりました(^^) いい恋愛って、女性が内面から輝きを増すような恋愛です。結婚しても綺麗で輝いていらっしゃるかたが身の回りにたくさんいらっしゃるのですが、だんなさまと本当に愛し合って支えあって、2人で一生懸命「よくなろう」となさっている女性たちです。当然ですが、不倫とかの影もなく、互いをいい意味で刺激しあって成長している明るい夫婦が多いです。そういう夫婦って、家が栄えるんですよー。相性がいいんでしょうね。 相談者さまのこの彼からは「頑張って仕事しよう」とか「見た目だけではなく内面からの輝き」「自らもよくなろうとする真心」「相談者さまを幸せにしたい気持ち」を感じますか?すべて別れた女性のせいにして、自らを省みることをしない男性はスルーして、もっといい男見つけたほうがいいような気がしますが。バツがついている時点で(ごめんなさい、バツついててもいい人はいるんですけど)25歳の若い相談者さまのほうがもったいないです。 もっと若くていい男性にしてはいかがですか?同年代で、将来性のある男性を見る目を養いましょう。見た目は地味でも、すてきな男性はこの世の半分はいるんですから(笑)。今回の彼は相談者さまの目を磨くための「肥やし」だった、くらいに思って次の男性を見つけてから自然消滅作戦でいきましょう。 はずれていたらごめんなさい。

noname#105917
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。彼とは何度か別れようとしましたができずに今まで来た感じです。理由は大半がやっぱり付き合ってるとお金がかかるしデート代を借金返済に変えて早く全額返してほしいと思ったんですがそう言うと「仕事休みなしで働けるのも○○(私の名前)のおかげやし○○がおらんかったらやっていけへんと思うし。」と言われました。彼に以前結婚について聞いたとき「いずれは結婚したいと思う。子供もほしいし。でも今は借金あるしもちろん貯金もないから結婚は正直怖い」と言われました。それに今彼は父母兄の4人で暮らしていて実はそのお兄さんが障害を持っているそうです。彼も詳しくは話してくれず病状は生活を手伝ってあげないといけないくらいだそうです。今は両親が元気だからいいけどいずれは3人を面倒みないといけなくなる(奥さんになる人に迷惑かける)ことと田舎に住んでることを気にしています。こんなに言われたら嫌になると思いますが私は変な期待をしてしまっているようです・・。でも彼が好きだしいつか今謎なこともすっきりして「結婚しよう」て言ってくれることを信じて・・。 仕事は土日も休みなく遅くまで働いてるみたいです。(仕事中は連絡取れないのでほんとに働いてるかわかりませんが。考えすぎですかね・・。)すごく気にしいなので今はどうにか彼のすべて謎なことの答えを探してる感じで頭いっぱいです・・。

回答No.3

こんにちは。以前付き合ってた彼とよく似てます。 ほんと同類ですね。 私のモトカレも借金や×1でもないけど、やたらとお金をもっていて 家を買うだの、高級外車買うだの言ってました。ほんとはどうかはさだかですが・・。 携帯も、私と付き合ってから私専用の携帯とかいってもう一つ契約し はじめからもっていた携帯はみせてくれなくて、あげくのはてには 隠したりしてました。 ほんと、なぞだらけでしたよ。 信頼関係が無い時点で自分がしんどくなるだけだし、質の良い恋愛だとは いえないとおもいます。 付き合っていくなら自分が我慢していくしかないとおもいます。 なぞが多い人って魅力的だとおもうけど、ハマってしまうと駄目だとおもいます。。 別れてちゃんと向き合ってくれる人を探すほうがいいとおもいますよ。

noname#105917
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。きっと私は彼にハマッてしまってるんでしょうね・・・。 今結構我慢してることは多いです・・。でも好きだからできること・・。でも正直しんどい・・。 一日も早く気持ち切り替えられるように努力してみます・・。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

>「知っててほしいことだけ言ってるから。」 裏を返せば、「知られたくないことを隠している」ってことですよね??? 疑えば、キリが無いですが、言いたくないことは言っていないのでしょうし、これで彼を信用しろっていうのも難しいですね。 お金がらみでの離婚・・・理由は相手のせいにすればどうにでもなりますし。 携帯を見せられない人はほぼ、「後ろめたいこと」があると見ています。 追求しても言い包められるでしょうから、どこまで信用できるか・・は質問者さん自身の問題だと思いますね。

noname#105917
質問者

補足

そうですよね。 携帯の件ですが、彼に「もしここに携帯おいてておれがおらんときにみる?」と聞かれ、きになるから見ると思うと正直に言ったら「俺が逆の立場やったら絶対見ーひんな。」と言われました。 その後「気になるなら別れたらいいやん」って言われましたがあまりに彼が好きでそのときは引いてしまいました。(彼に負けてしまいました)このときに「わかった、じゃあ別れる」といったほうがよかったんでしょうか・・?

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

収入に見合わなそうな身なりや持ち物(実際の収入は知らなくても、感覚だけでいいと思います)を持っていると感じるなら、彼の借金である可能性は高いと私は思います。 現在のデート代も消費者金融からの借り入れかもしれません。 見栄っ張りで隠し事をしたがる人は要注意です。

noname#105917
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。収入は前聞いたらけっこう少ない額でした。普段は仕事帰りに会うので半仕事着でたまに私服のときにやっぱりほとんどブランドですね。 かなりプライド高いと思います。 借金はどこから借りてるのか知りませんが利子がつくみたいで返すのに4、5年かかると言ってました・・。

関連するQ&A

  • バツイチ遠距離

    バツイチ男性のかたに聞きたいのですが、 私は25歳女性で、今バツイチ男性30代(前妻との間に子どもはいません)と一年半年ほどつきあってます。交際のきっかけは私のほうで、彼はその時離婚して一ヶ月ほどしかたっていませんでした。離婚する半年前から別居をしていたようです。そして、私と彼は遠距離恋愛です。月に1回~2回くらいのペースで会ってます。会えないときは毎日連絡をくれます。 ですが、もっと頻繁に会いたかったので、一度一緒に住みたいと言ったところ、離婚して、まだ年数がたってないのにすぐ他の人と一緒に住むのは人としてちがうと言われ、今は誰とも住む気はないと言われました。彼の言うことは正しいと思い、しばらくは遠距離は続けてみようと思いました。旅行に行く計画などもたてており、私の親とも会う約束をして、順調とは思ってるんですが、会ってない期間のことが気になってしまい、彼の携帯を勝手にみてしまい、前妻と連絡をとってる形跡を発見してしまいました。2週間ほど前のものと、その20日ほど前もので、計2回です。 私が携帯をみなければ、良かったといえばそうなんですが、どうしても気になってしまいました。 バツイチ男性のかたは、未練がなくても、前妻と連絡をとるんですか? それとも前妻と未練があるから、私とは一緒に住めないんでしょうか。 私は、彼といつかは結婚したいと言う気持ちです。 あまり、きつくないアドバイスお願いします。

  • バツイチの彼と前妻さんの事で悩んでいます

    はじめまして、はじめて質問を投稿します。 今、バツイチの彼と前妻さんの事で悩んでいます。 長文になってしまったらすみません、もしよければ読んで下さい。 彼(33歳、バツイチ・子供無し)と私(26歳)は付き合って7ヶ月です。 私の家の事情で付き合って2ヶ月あたりで同棲が始まりました。(私が転がりこませてもらった感じです・・・;)彼は私と付き合い始めた時は離婚して1年半が経っていました。 付き合う前から、バツイチである事は彼から聞いていました。 離婚原因は、決定打は前妻さんの浮気だったそうですが色んな要素があったようです。(寂しがりな奥さんを、彼がかまってやれなかった等・・・) 結婚生活は2年間だったと聞いています。 そして離婚後、前妻さんが精神的に不安定になり一度薬で自殺を図り、その時助けられるのが彼しかいなかったため、彼が助けた事があったそうです。 その後、しばらくは安定して連絡もなかったそうなのですが・・・。 付き合いはじめの頃、 彼が離婚後初めての彼女(私)ができた事を、前妻さんに連絡したところ 最初は応援すると言っていた前妻さんから、しばらくして彼の携帯や家電話にひどい事を言う電話がかかってきました。 それが数日間続き、彼も疲れて参っていたので電話に出ないでと頼んだのですが、今前妻さんが精神的に不安定なのでまた何をするか分からないと心配して彼は出続けていました。 確かに、以前の件もあるので迂闊な事はできないなと思ったのですが、 私はその時彼があまりにも前妻さんに優しいというか、 心配していたので(彼女の親にまで連絡をしていました)私は嫉妬してしまい喧嘩になりました。 その時に私もこういう事は苦しいので、できるだけ前妻さんとは連絡を取らないようにして欲しいと言い、彼も一応承知したのですが・・・。 最近ふと、彼の携帯を見てしまいました。 彼は不定期ではありますがそんなに間を置くことなく、前妻さんとメールや電話をしていました。 大体は前妻さんからの日常メールに彼が返すみたいな内容で、色恋・寄りを戻す的な臭いはしないものの、メールのやりとりの頻度が友達だとしても高いので私は不安になりました。 これは私の想像でしかないのですが、 たぶん前妻さんは不安定になると、元夫の彼に連絡を取り寂しさや不安感などを紛らわしているのではないかと思いました。 彼も彼で、自殺未遂の件や負い目もありそれに答えている・・・。 でも私も私なりに、前妻さんが料理上手だったらしくそれに負けないように毎日料理したり、家事したり楽しくしようとしたりしています。 自分では、男の人と付き合って初めてかなり尽くしているつもりだし、好きです。 だけれどもその裏で、彼は前妻さんの(はっきり言ってしまえば)甘えを断れずに連絡を取っている。 最近この状況に疲れてしまい、たまに突然料理や家事をやっている意味がわからなくなったりして悲しくなります。 彼は私の事を好きだと言ってくれていて、前妻さんとはもうよりを戻す事は無いと言っていますがそれも疑いそうになってしまうのが嫌です。 突然、理由もなく謝られる事もありわからなくなっています。 彼にメールを見てしまった事を伝えて、もう一度前妻さんとの関係の距離をとるように伝えるべきか悩んでいます。 長々と長文すみません、もしよろしければ感想、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 旦那に知られず旦那の前妻との子供が元気なのか調べることはできないでしょ

    旦那に知られず旦那の前妻との子供が元気なのか調べることはできないでしょうか? 前妻の結婚前から続いてた浮気と、出産後も 子供を連れて旅行など浮気を続けた為離婚になり 子供は話し合いはしたが、前妻の親が手放さなかったそうです 養育費、面会は離婚後一切なくもう4年以上連絡取ってません 前妻からは私が知る限り 1年前まで何度か「借金半分払え」と旦那実家へ電話がきてました 500万ほど夫婦でしてたパチスロ借金があるそうです 旦那は 「パチスロにも少し使ってたけど、生活費と子供の養育費での借金。子供はお金がかかるから」 と言ってましたが 前妻の実家住み食費など親持ち 産まれて直ぐで借金するほどお金が必要か?なら子持ち皆借金まみれか?って感じで ほぼパチスロに消えたと思われます 私と同棲し結婚してから現在まで旦那はパチスロ行ってません 給料明細の勤務時間確認してます、真っ直ぐ家に帰ってきて仕事以外の時間は一人で外出はしません。なぜか必ず私も連れてかれます あと私はギャンブル嫌いなので行きません で、すごく話それちゃいましたが 前妻からの連絡は借金の話のみ 子供や養育費の話は一切なし 借金は払わなくていい約束で離婚してるので 借金より養育費の方が「金を…」と言いやすいんじゃないのかなぁ?と… 最近若く子供産んで離婚し夜の仕事しながら彼氏と虐待し逮捕という 子供虐待のニュースをよく目にするので 虐待逮捕以外全て当てはまるので 何だか気になってしまって… 旦那には「本当に俺の子か解んないし、アイツの親が育ててんじゃない?なんかあったら連絡くるだろ」と言われてしまいました 気になったまま 気にしないように頑張るしか無いですかね?

  • バツイチ男性に質問です

    バツイチの男性と付き合っている者です。 彼の離婚原因の言い分がどうも納得いかなかったので、悶々とした日々を送っていました。そして両親に前妻に電話してみなさい!と言われ電話しました。彼にはその事は言っていませんが、前妻の番号を以前教えてくれたのもです。(本当に電話するなんて思ってもなかったでしょうけれど)前妻に電話で聞いたことは彼に伝えた方がいいでしょうか。それとも黙っておくべきでしょうか。

  • 特別養子縁組について

    数年前に前妻と離婚をし、現在新しい家庭を持っています。 先日、前妻が離婚後に出産し、私との間に子供が居ることが発覚いたしました。 その子は現在、施設で育てられているそうですが里親(?)の方から特別養子縁組の申し出があり、児童相談所と家庭裁判所に申し出が出ているそうです。 私の方としては今新しい家庭を持っていますのでその子を引き取り育てることは現在の妻のこともあるので、私としては出来ません・・・。 前妻との離婚した理由は、お金関係(前妻の借金)です。 離婚に際し私が肩代わりして支払いをして完済していますが、前妻との離婚に関しての約束で 一旦私が支払いを肩代わりし、毎月可能な限りで私の方にそのお金を返済することになっていました。 ただし、その約束は守られることはなく、一度も支払ってもらえずに連絡が取れなくなりました。 そこで、今回子供には何の罪もないのですが、借金の返済に充てたお金を少しでも回収したく、 子供の里親になられる方に特別養子縁組の費用の名目としてお金を要求したいと考えています。 もちろん、子供や里親になられる方には借金問題について一切関係はないのですが 前妻に訴訟を起こし、民事裁判で支払うことになっていますが逃げられている状態です。 法的にお金を支払う義務もないのですが、特別養子縁組で里親になられる方が 習慣としてお金を支払う例もあるそうで、今回それを要求しても良いのでしょうか? 私としては、少しでも回収したいと思っており、今回の件は言ってしまえば、 子供を利用して回収しようということになってしまいます。 子供には今まで一度も会ったことはなく、子供にも前妻にも情は一切ありません。 もし、この件で多少でも借金を肩代わりしたお金を回収できるなら 前妻との借金云々の問題については今後やめようと思っています。 里親になれる方にお金を要求するにあたって皆様のご意見を聞かせていただけると幸いです。

  • バツイチ恋人の養育費の払い方について

    バツイチになって1年が経つ彼氏が居ます。 元々職場の同僚で、離婚して3ヶ月目で私と付き合いを始めました。離婚理由は度重なる前妻の浮気です。子どもは前妻が引き取り、彼は親の責任だけは果たすためにと養育費を払っています。 しかし、前妻への怒りはおさまらないらしく養育費を払うとき、私と付き合い始め数ヶ月までは直接前妻に取りに来させて目の前で感謝と謝罪の言葉を言わせてから払うという方法でした。 いくら理由が理由とはいえ毎月連絡を取り毎月会っているという事実が私が我慢できず、ついその方法が嫌だと伝えたらすぐに銀行振込にしてくれたのですが、今度は感謝と謝罪の言葉を毎月電話で言わせているようです。 何故分かったかというと、非常に情けない話ですが彼の携帯を見てしまいました…最低だと自分でも思います… 先月は前妻の確認が遅れ電話が月末になっても来なかったらしく「約束も守れないようなら来月からは払えません」とメールを送っていて、その後「申し訳ありません。いつも感謝してます、ありがとうございます」と前妻からメールが来ていました。 こんな携帯を見てしまうなんてこと絶対してはいけないと反省はしてます…ただどうしても不安なのです。 正直、彼の前妻に対する怒りの気持ちは分かります。金出し機になりたくないとも言っていました。 ですが、このままずっと毎月そのように言わせていくのかなと思うと情けないですが私の中でどんどん不安が募っていきます。過去は過去だと彼は言っていたけれどまだ過去に縛られてるんじゃないかとも見えてきてしまっています。 養育費を払うことはもうどうしようもないのだから、毎月そんなやり方せず仕方ないことだと受け止められないのだろうかと彼に思うのですが、彼は正しいのでしょうか。やはり私自身が受け止めるべきことでしょうか。 バツイチの彼です、この先結婚ともなれば大変なことなんて沢山出てくるのにこんなところで引っ掛かっていてはいけないとは分かっているのですが……初めての恋人ということもあってか不安にばかりなります。 彼はとても私を大事にしてくれています。「私の悲しむようなことは絶対しない」と断言し、すごく私を思って行動してくれます。私の心の狭さが申し訳なく思います… とても文章がめちゃくちゃと思いますがどうか皆さんのご意見をお聞かせください。厳しいお言葉でもなんでもお願い致します。

  • 前妻が気になっているバツイチ彼と復縁したい。

    長文になりますが、お許しください。 私には付き合い始めてからもうすぐ5年になるバツイチの彼氏がいます。 私が30才、彼が40才です。 付き合いだしてからトータルで5年になりますが、その間私の海外留学で約1年遠距離恋愛になったり、その後一度(半年ほど)別れてから復縁しています。 彼の離婚の経緯ははっきりとはわかりませんが(暴力、借金、浮気などの決定的な理由はない)、最終的には彼が家を空けているときに前妻が子供を連れて実家に帰ってしまったそうです(事前に近所の人には根回ししていたそうです)。 そして、調停を経て裁判で離婚が成立したそうです。 彼には子供が2人いて、前妻に引き取られていますが年に3,4回は日帰りで面会しています(場所は関東と関西なので、彼が会いに行っています)。 裁判で決まった内容ではもっと会えるのですが、前妻が会わせたがらなかったためにその程度の回数しか会えていないということでした。 私と彼は元々共通の友人もいて顔見知り程度でしたが、彼が離婚してから半年後くらいからよく飲み会等で顔を合わせるようになり、次第に親しくなって二人で会うようになり、付き合うことになりました。 なので、バツイチなことや子供がいることも最初から知った上で付き合うことを決めました。 彼が子供に会いにいくことに関しても、引きとめたりはしませんでした。 というのも、子供はまだ小学生で面会に関しては彼は前妻と連絡を取っているのですが、必要最小限の連絡のみで、面会当日も待ち合わせ場所で立ち会うだけで、前妻のほうが彼に対してできれば会いたくないというような態度なのを聞いていたし、彼も離婚が成立してからはもう未練がないし、できれば関わりたくないと言っていたので復縁はないだろうという安心感があったのだと思います。 私と彼はお互いの親にも挨拶済みで、一年間の留学が終わって帰国したら一緒に住むという話もしていました。 周囲の友人からも、離婚で落ち込んでいた彼が私と付き合うようになって見違えるように元気になったと言ってもらえていましたし、彼も「もう二度と結婚なんてしないと思ってたけどおまえとなら結婚したいと思えるようになった。」「海外に行く予定がなければもうすぐにでも結婚してる。」などという話もしてくれていました。 遠距離恋愛もスカイプなどのおかげでうまく行っていたように思えていたのですが、帰国する前に彼が遊びに来てくれたときにいろいろ温度差があってせっかく会えたのに喧嘩することが多々ありました。 結局彼の帰国時に別れたいと言われてしまいました。 理由としては、私の愛情が感じられないということでした。 一人で海外に行ったこともあって、日々気を張って生活しているうちにちょっと強がりになっていたというか、彼に会ってもうまく甘えることができなくなっていて、それが彼にとってはショックだったようです。 その後私が帰国してからまた話し合いをし、よりを戻すことができたのですが、そのころから彼が私の愛情に対して懐疑的というかカマをかけたりするようになりました。 話し合えばすぐに解決できるちょっとしたすれ違いがあった時に話し合うのではなく、無言で私の言動や行動で判断しようとします。 こういう状況でこういう対応をしないのは愛情がないからだ、などと自分の中で決め付けてしまい、どういう思いでそういう対応をしたのかということは聞いてくれません。 最近も些細なことで喧嘩をしてしまい、距離を置こうと言われました。 私としては彼の気持ちが落ち着くようにと、「話し合えるようになるまで待つから連絡ください。」と伝えて、連絡したい気持ちも抑えて連絡していなかったのですが、そのまま2ヶ月が過ぎてしまいました。 そして最近、やっと話ができたのですが彼の中では私が連絡しなかったので、私にももう気持ちがないのだと思ったし別れようという話をされました。 そういうつもりで連絡しなかったわけではないことや、私の想いも伝えようとしたのですが「もう終わったから今更遅い。」と取り合ってもらえませんでした。 まさかとは思ったのですが、「気になっている人とかいるの?」と聞いてみると、しばらく黙ったあと「いるよ。」と。 誰なのか聞くとまたしばらく沈黙した後に、「前の嫁。」と答えました。 先ほど書いたように当初は子供の面会の際に会っても会話はなかったし、まったく拒絶されていたのがここ数回の面会の際は少し会話ができたり、子供たちと一緒に食事をすることもできるようになっていたらしいんです。 そして以前は子供との別れ際に涙が出ていたのが、前妻と話せるようになってからは涙が出なくなった、それは子供と別れるのがつらくて涙が出るんだと思っていたけど前妻と話せなかったのがつらくて、最近は話せるようになったから涙が出なくなったんじゃないかと思うと本人は言っていました。 特に前妻側から復縁の意思表示があったわけではないみたいなのですが、なんで話をしてくれるようになったのかを聞いたら「時間が経ったから。」と言われたそうです。 彼は前妻の性格からして、自分で出て行った以上は自分から復縁を切り出せないと思うから自分からそのことを言おうかと思っていると私に言いました。 前妻と彼の両親は元から折り合いが悪く、離婚の際に両家の両親も絶縁状態で彼の両親は孫には会えていませんでした。 そういうことを含めても戻れるなら戻りたいと思っているようなんです。 前妻は再婚はしていません。 彼も養育費を払っているし、実家が裕福なようで生活には困っていないみたいです。 ちょうど私との関係が不安定になっていたのと同時期に前妻と話ができるようになったというのも大きいと思います。 もしも私との関係がうまくいっていたなら、前妻から復縁を切り出されても断ると言っています(あくまでもしもの話ですが…)。 彼の昔からの友達から「あいつはいつも別れると前の女が良かったって言うんだよ。」と聞いていたので、その通りになったなという感じです。 彼は私とは共通の友人も多いし、顔を合わせないわけにもいかないので別れても友達でいたいらしいです。 私としては電話やメールもできるし、会う機会もあるのでそういうところで彼が今まで物足りなく思っていた部分を改めていって、また見直してもらえるように頑張りたいと思っています。 正直、前妻がどういう風に考えているのかもわかりません。 ただ単に離婚から約6年の時間も経って、子供の親としての付き合いはこれからも続くから態度が軟化しただけなのか、復縁も考えているのか。 前妻の立場にある女性の意見や、彼の立場にある男性の意見をお聞きしたいと思っています。 長文を読んでいただきありがとうございました。

  • バツイチ子持ちとの結婚大変ですか?

    バツイチ子持ちの男性と結婚を前提に付き合っています。 彼の事は大好きです。 ただ前妻の事で不安が。前妻は彼をATMであると思っています。 子どもは彼の子供ではありません。前妻の連れ子。 しかし、養子にしてしまった為、養育費を支払っている状態です。 月10万。彼の給料は手取り月35万。 月10万支払う事には抵抗がないのです。 ただ彼の子どもではないのに、お金の催促が尋常でなく、結婚後不安です。 私もしっかり働いておりますが、私の給料まで子どもを使ってむしり取る勢いなんです。 彼も子供は可愛いらしく、払ってしまいます。 はっきり彼にお金払うの辞めて欲しいと伝えても変わらなかったら辞めた方が良いですよね? 私は、彼が借金を背負っても、一緒に働いて返すつもりですが、あの前妻に払うのだけは嫌です。 本当働きもせず、前妻は労働経験なし。実家暮らしで彼氏の養育費と親の援助、国の母子手当で生活。男性に責任を押し付け、断れない彼も悪いのですが、、、。離婚は彼の方が前妻と一緒にいるのが耐えきれなくなって離婚したそうです。結婚生活も子どもがいない時ま働かず、給料には常に文句を言う感じだったらしいです。只子どもは小さなうちから一緒に暮らしていたため、お父さんと呼ばれて可愛いみたいです。だから支払ってしまうらしいですが、この男性、私に対しては無責任ですよね? 彼の事は好きで申し分ないですが、この前妻付きは耐えらそうにないです。 ほぼ、愚痴ですが。すみません。。。 この彼との結婚辞めた方が良いか意見を聞きたかったです。 月10万支払う以外に支払いがなければ、私も一生懸命一緒に頑張りたい気持ちなので辛いです。この前妻に月10万以外に支払わない方法、または彼をもっと好きにさせて、依存させて言う事を聞かせる知恵なども有りましたら聞きたいです。 後妻になられた方の意見等も聞かせて下さい。 現実と理想の間で迷ってしまってとても辛いです。 ちなみに、私は27歳正社員。彼28歳正社員。前妻36歳無職です。

  • バツイチ彼氏と前妻の関係

    私には付き合って2年ちょっとになる彼がいます。 バツイチで子供は前妻が引き取り、今は遠方のため1カ月から2カ月に1度彼が会いに行っています。 面会は子供と二人だけでしているようです。 付き合ってすぐは子供の存在が嫉妬の対象でしたが、 最近は彼の大切な子供だしと思えるようになってきました。 ただ前妻の存在だけはそうではありません。 子供がまだ小さいため、前妻との連絡は仕方ないとは思っています。 彼が子供にプレゼントを贈れば、前妻経由で電話もかかってくるし 前妻から子供の写真も頻繁に送られてきているようです。 そのあたりまでは仕方ないのかなと思っていました。 彼が前妻に対して全く気持ちがなく、戻ることもないので気にしないようにしています。 ただ今、彼と向こうの都合が合わず面会ができない日が続いています。 すると前妻のほうから、日帰りでは来ることのできない彼の住むところまで子供を連れてくると言う提案があったそうです。 また仕事をしている彼の姿を子供に見せたいと言っているようです。 そして、今も前妻に連絡する彼のおばぁちゃんに子供を会わせてあげたいと言うこと。 仕事場に前妻・子供・おばあちゃん・彼の両親が来るようです。 仕事自体は違いますが、私も同じ所で仕事をしているため鉢合わせになります。 前妻は私の顔も彼女がいることも知りません。 彼女がいることを話して、子供に会えなくなることを彼は恐れているようです。 普段は私は大事にしてくれる彼も子供に会いたい気持ちやおばあちゃんに会わせてあげたい気持ちが強く 私に「今回の一度だけだから我慢してくれないか?」と言います。 その日、彼の家には私が泊まる予定になっていたので、家に来ることはないと思いますが、 離婚しても子供のためならこれって当たり前なんでしょうか? 彼の子供にはいつか会ってみたいなと言う気持ちもありましたが さすがにこの状況に耐えられる自信がありません。 しかも前妻だけは顔も見たくもありません。 前妻以外の人に連れてきてもらうよう頼みましたが、 子供は彼の親やおばあちゃんを認識していないためそれも難しいみたいです。 彼のことは好きだし このまま一緒にいることになれば、子供との縁は切れないし いずれはお金の問題とかにもなるんだろうなとある程度覚悟していました。 子供に会うこと自体を否定してるわけではありません。 ただ前妻が彼の住むところまできて家族ごっこされるのは想定外でした。 彼が子供に会いたい気持ちもわかるし、 子供にとっても父親の仕事をしている姿を見るのはいいことなのでしょう。 彼は「結局元嫁と寄り戻すって思っておれを信用してないの?」と言います。 そうじゃないと言っても私の気持ちは理解できないようです。 これは私が我慢するか、別れるしかない状況なのでしょうか?

  • 自分は後妻、 バツイチの旦那について

    最近結婚しました。 自分でもいろいろ調べてみましたが、よく理解ができなかったため、質問します。   まず、旦那の状況 前妻と子供3人 (2人は血縁関係なし)そのため離婚 養育費、慰謝料はナシと 話はついています。   前妻にもしものことがあれば 子供3人は私が育てる事になりますよね??   今は面会もナシ 前妻とも縁をきっています。旦那は私に気を使っているかもしれません。   子供が会いたいと言えば、会わせてもいいと思いますが、前妻はイヤです。コレはわがままですか??   離婚して2年 子供4歳、5歳、7歳  これから何か他に覚悟というか 知っておかないとという事はありますか?? お金の面でも 旦那にもしもの事があったら前妻の子供達にもわけなくてはなりませんよね?自分の子もいるので、分けたくない と言うのが正直な所です・・・  旦那と話合えばいいのですが、私から きりだせません・・・  それにお金を分けたくないなんて、言ってもいいものなのか・・? 旦那はちがいますが、私が二十歳なので、まったく知識がありません・・・  覚悟はして結婚しました 後悔はしてませんが、どうしても前妻、子 がひっかかります、  子供が生まれても、 旦那は初めての子じゃないし・・・  寝返りしても、私ばっかり 興奮して、 どうせ 旦那からすれば 初めての子で 初めての寝返りじゃないから 私ばっかり初めてだから・・・   ってキリがないのは分かりますが、すごく捻くれた考えばっかりして、悲しくなります・・  ホントは子供と会いたいのに、わたしが悲しむから我慢してくれてるかも  私に内緒で前妻と連絡とってるかも・・とか  メチャメチャな文章になってしまってすみません・・・