• ベストアンサー

バツイチ男性に質問です

バツイチの男性と付き合っている者です。 彼の離婚原因の言い分がどうも納得いかなかったので、悶々とした日々を送っていました。そして両親に前妻に電話してみなさい!と言われ電話しました。彼にはその事は言っていませんが、前妻の番号を以前教えてくれたのもです。(本当に電話するなんて思ってもなかったでしょうけれど)前妻に電話で聞いたことは彼に伝えた方がいいでしょうか。それとも黙っておくべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MA1213
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

こんにちは バツイチ男性です。 聞いてしまったんですか?しかも電話番号まで聞きだして… 番号を聞かれた時の彼の気持ちは、ちょっと複雑だったと思いますよ。 「まさか、聞かないだろうという」のはあなたを信じての行動だと考えます。 このような男女の関係に関する考えは個人差が有りますから 私の考えを押し付けられませんが、私なら、ちょっとショックです。 彼の過去を調べてどうするのですか?たとえ彼が初婚だとしても 女の子と遊んでたりはしてたと思いますよ。 まして、あなたが初めての女性ではないでしょう? それを再婚だからと言って前妻にまで電話をしていたらきりが無いですよ。 あなたは、今の彼氏を信じて、これからを生きていく。 昔の事なんて、いいじゃないですか。 まあ、聞いてしまったものは仕方ないですけど。 離婚理由が暴力とか、女性関係とか… そのようなたぐいでしたら考えちゃうかも知れませんね。 でも、彼氏の事が好きなら電話の事は秘密にして 前妻にも二度と会わず 二人で頑張ってください。  応援してます。

jw398942
質問者

補足

ありがとうございます。 私が電話番号を聞いたのではありません。彼の方から、番号を言ってきたのです。 正直に彼に言ったら、「ほらな?言ったやろ?俺を信じろって」って言ってくれました。彼を信じていこうと思います。 それにしても、やっぱり女にとったら、前カノと前妻との重さは違うんですよ。 それも少しはわかって頂けると嬉しいです。 反対に、私がバツイチだったら彼自分の事を棚に置いてヤキモチを妬くのは目に見えていますから。

その他の回答 (2)

  • accura
  • ベストアンサー率20% (141/686)
回答No.3

軽率な行動をしましたね。私がその彼なら、あなたのした行動はとても 納得がいきませんし、ハッキリとした嫌悪感が残るでしょう。 前妻の番号を教えたのが、どういう考えからそうしたのかは分かりませ んが、あなたもお書きのように、本当に電話すると思わなかったので しょうから、その時の彼の気持ちを考えて下さい。 これからの事はどのようにすればいいのかは分かりません。彼の性格に もよると思いますが、この事を伝えてもイヤな思いをするかも知れませ んし、また、黙っていても、いずればれた時にもっとイヤな思いをする でしょうからね。 それとこれは大きなお世話かも知れませんが、こんなことでいちいち ここに相談していてどうなのかなと思います。離婚原因の云い分が どうにも納得いかなかったとの事ですが、結婚した後でも、もっと もっといろんな事が出てきますよ。そういう時また相談しますか。 もっと彼と真摯に向き合い、納得するまで話し合って下さい。 それが出来ないと、とても結婚生活なんて維持できないですよ。

jw398942
質問者

補足

正直に彼に伝えました。 全然怒っていませんでした。そんなことどうでもいいそうです。 僕を信じてほしいと言っていました。 >もっと彼と真摯に向き合い、納得するまで話し合って下さい。 >それが出来ないと、とても結婚生活なんて維持できないですよ。 そこなんですよ!! 私は彼と向き合ってるし、彼に離婚理由聞いたりしてますが、ちゃんと向きあってくれないし、前妻の悪口ばかり言うので。。。。 向き合おうとしても、彼が逃げる。 だから不安だったんです。半分別れる可能性もあること覚悟の上で電話しました。けれど電話してよかったです。 相談乗ってくださってありがとうございました。

  • HEPHEP
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.2

彼に直接原因を聞いて答えてもらってください。 今聞かなければこれから先、色々な事で悶々とする事になりますよ。 結婚してからでは遅い!!

jw398942
質問者

補足

ほんとおっしゃるとおりです。 結婚してからでは遅い!! そして、彼は私と結婚を真剣に考えてるにも関わらず、 過去のことをお前に話しても仕方がないといった感じではぐらかされるのです。 だから不安になって電話してしまいました。 これからは彼と話し合い、ちゃんと彼に教えてもらいます。 何度彼に聞いても、「前妻が全て悪い。前妻が全て悪い」としか言わないんですよ。 こんな言い方されたら、不安になって仕方ないと思いませんか?

関連するQ&A

  • バツイチの男性の方へ質問です

    離婚されて、前妻のところにお子さんがいて、定期的にお子さんと会っていらっしゃる方に質問です。 (1)今の現状で彼女は欲しいですか? (2)ただ、性欲の処理、旅行や休日を一緒に過ごせる程度の、生活に負担にならない程度の付き合いが希望ですか? (3)もし彼女が妊娠したらどうしますか? 私は離婚して前妻のところにお子さんがいて、定期的にお子さんと会ってるバツイチの男性と3年間交際しています。 でも先日私は中絶しました。 彼には「責任がもてない」といわれました。私は一人で産む事を決心しましたが、彼(39)のご両親が手切れ金を持ってきました。一切認知はしないと・・。しかもご両親が私に会いにきたのではなく、彼が私にそう言ってきました。 私は戸籍のない子供のことを考えると、悔しくて悲しくて、ぎりぎりで中絶を選択しました。前妻とのお子さんとは毎日のように電話やメール、定期的に会ったりしているのに・・・。お腹の子供も彼の子供なのに・・。 なのにおろしたことを知ると、また付き合いは続けて行きたいといっていきました。 (4)彼は一体どうゆうつもりで私とつきあっていたのでしょうか?またどうゆうつもりで付き合っていきたいと思っているのでしょうか? 3年の付き合いは彼にとって遊びだったのでしょか・・・。彼に聞いても「ごめん」しか言いません。ごめんなんていらない。答えが欲しいです。

  • バツイチ男性の再婚についてです。

    バツイチ男性の再婚についてです。 僕は37でバツイチ。前妻に二人の子供がいます。今バツイチの28女性と恋愛中ですが、彼女と知り合って半年ですが、彼女が私の子供について受け入れてくれません。好きになればなるほど、月に一度僕が子供に会うのがしんどくなってしまって、それを乗り越えれません。僕が本当に好きなら子供と会うのをやめるべきなんでしょうか。納得してくれるのを期待するのは都合いいでしょうか。二人がうまく行くにはどうすべきか教えて下さい。

  • バツイチ男性の心理は?

    私27歳。 彼40歳。 今、お付き合いしている彼についてなんですが。初めて10歳以上もの年上の男性と付き合いました。 彼は、バツイチ、子ありなんですが。 前妻とは、10年程前に離婚をしていて子供とはあまり連絡のやり取りはないみたいです。 そこで、相談なんですが。 離婚原因、現在の子供との関係などなど根掘り葉掘り聞くつもりはないのですが、軽く聞いてみようと思うのですが、男性的にはこういう事ってあまり触れてほしくない事なのでしょうか? バツのある男性とお付き合いするのが今回初めてなので、皆さんのアドバイスをお伺いしてみたいと思い投稿させていただきました。 よろしくお願い致します♪

  • バツイチ 子供と離れて暮らす男性の気持ち

    2人の小学生の娘を持つバツイチの男性(39)とお付き合い しています。私自身も娘がおり、バツイチ同士です。 お互いに明確な意思表示はしていませんが、結婚は意識しています。 彼は多忙な職業ゆえに、生活のすれ違いが原因で離婚することに なったのですが、最後の3年は、娘たちを引き取る覚悟で育児を 積極的にしていたこともあり、結局、親権が前妻に行ってしまった ことを、とても苦しく思っているようです。 ”女の子は母親に育てられた方がいいんだ”等々、自分に言い聞かせる ように納得しようとしている反面、時折、最後の別れのシーンが 蘇ってくるようで、子供達の泣き顔や、言葉が耳から離れず、 会えないこと、そして、子供達が前妻のような性格になってしまうのではないかと、とにかく辛そうなのです。 同じような経験をされた男性の方はいらっしゃいますか? そんな時は、彼女からどんな支えが欲しいですか? 私は自分にも娘がいるので、彼の子供達の寂しい気持ちを十分に 察するし、相当の覚悟の上で、いつか彼が子供を引き取ることに なったとしても、私は3人のママになる努力はしたい気持ちは あります。でも、そんなおこがましいことは言えません。 結局、私は、当時の彼の心境を思って、涙が出てきてしまい、 ただ手を握って、言葉に詰まってしまいます。 ただ、幼少期の記憶でも、父親との楽しい思い出があれば、大きく なるにつれて、かつての両親を客観的に見れるようになるし、 母親の言い分だけに洗脳されることなんてないと思う・・・的な ことは話したりします。 あまり、出すぎたことは言いたくありません。 でも、どんな態度で、どんな言葉をかけてよいのか、本当に 悩みどころです。。 ご意見いただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • バツイチ子持ち男性との別れ

    37歳バツイチ♀です。 最近まで結婚を意識した男性とお付き合いをしていました。 私の離婚理由は子供が授からない事が9割位を占めていました。元主人から離婚を突き付けられたわけではなく、話し合いの末、私が身を引きました。 その状況を長い年月耐えられる自信がなかったという私のわがままだったかもしれません。 元交際相手は妻の浮気で離婚したと言っていました。 過去の事は追及しないという事で交際が始まりました。 当初から子供が欲しいと言っていたので、私の勝手な判断で私と同じバツイチの子なしだとすっかり思いこんでいました。(反省) 先日ふとした話の中で「子ども居ないよね?」と私が聞いたところ「いるよ。」との軽い返事 二人いて、養育費も払わせてもらっていない、前妻とも連絡がつかないと言っていました。 その話に信憑性があるかないかは別にしても、あまりにも自分が子持ちであることの意識の低さにショックを受けてしまいました。 私との間にもし子供が出来たとしたら腹違いの兄弟がいることになるわけで、前妻の子供の気持ちや、自分の子供の気持ち、前妻の苦労など微塵も感じていないのかと… 前妻と連絡がつかないのは再婚して幸せだという確証があれば多少納得は出来るのですが、どんな状況かもわからず、こっちはこっちで幸せに生活する事は出来ないと思いました。 私自身、子供が原因で離婚を経験しているせいか子供に対してとても敏感になっているせいもあるんだと思います。 私は子供を授かるかわからないし、彼の子供を産んでる女性にはかなわないんじゃないか?など漠然とした悲しみが襲っていました。気が動転していたのかもしれません… 話し合いの中「子供が居ることが100%の原因ではない」と伝えました。 でも会話の途中で「結局は子供の事なんだろ?」と怒鳴られ、私が綺麗事を言ってい様に感じたのか、彼がキレた形でさようならを言われ電話を切られました。 ひとつだけ言えるのは本当に彼を愛していました。もっと状況が良くなる様に話し合えたとも思っていますが、今ではもう遅いです… 毎晩泣きながら「私は間違ってない。大丈夫大丈夫。元気出せ」と自分に言い聞かせています。 私は間違っていましたか? 第三者に彼とは縁がなかったと言ってほしいです・・・ 心が折れているのでお叱りは遠慮したいのですが、お叱りも受けます。

  • バツイチ男性の印象について、どう思いますか?

    結婚して二年で離婚しました。前妻との間に子供はおりませんが離婚してから一年経ち、今年で30歳を迎えました。そろそろ新しい出会いが欲しいと思うのですが、バツイチという過去の失敗が自分自身の中で引っ掛かり恋愛に対して消極的になっています・・・。そこで、バツイチ男性に対しての第一印象やバツイチ男性と恋愛、結婚することについてどう思いますか?また、バツイチ男性の方で離婚後の出会いや再婚についてアドバイスがあれば教えて下さい。

  • バツイチ男性の方に質問があります

    離婚して新しく彼女が出来たとして、元妻と比較したりしますか?元妻の事を忘れ彼女だけを愛していけますか? 彼が離婚歴ある(お奥さん側が原因の離婚じゃないと)と知りました、長く付き合っていて私の事を大切にしてくれてます、でも元妻の事思い出したりする事あるのかなと不安になります。バツイチの男性の意見が知りたいのでよろしくお願いします

  • バツイチとの結婚

    こんにちは、一人で悩んでどうしたらいいのかわからなくなったので相談に乗ってください。 私には付き合って2年の彼がいます。彼はバツイチ(子供1人は奥さんが育てています)私は初婚です。 結婚を考えているんでバツイチの事、前妻との子供の事を理解して彼と結婚しようと決めました。 彼の離婚原因は性格の不一致、奥さんが家事育児をしないが理由みたいで、離婚の時になって前妻の方が義理のお母さんに虐められた、彼が浮気をしている等嘘を言って結局、離婚裁判にまで発展してしまいこちらは悪くないのに裁判官が全部本気にとって彼の方が慰謝料を払わないといけなくなったそうです。。 それから離婚成立して私と出会い2年経ちます、それまでは奥さんの方からメールなどありました。(養育費をもっと入れろなど) 隣にいてはっきり言ってあんまりいい気はしなかったんですが子供の事なので私は何も言いませんでした。 正月に前妻から彼の実家の両親宛に子供の写真つき年賀状が送られてきたみたいです。 それを聞いて裁判までして彼の両親の事を散々悪者にしてそれでよくそんなことが出来るなと思いました。 子供との面会も離婚してからありません(彼が会わせてほしいと言ったら「あんたの顔なんか忘れてるから」って言われたみたいです) そのときに思ったんですが彼と再婚してもそんな事が続くのかと思うと正直嫌です。 彼と子供の中を切る気はないんですが、前妻がいつまでも付き纏っているようで嫌です。 彼との結婚が不安になってきました。結婚すればいずれ私にも子供が出来ると思うし、その時に彼の両親は私たちの子供の事をどう思うんだろう??と考えてしまいます。 私がそのことが不安で悩んでいるって事をちゃんと伝えるべきでしょうか?

  • バツイチ同士

    バツイチ同士の結婚で、男性の両親と同居の場合ですが、前妻が以前暮らしていた家であなたは生活できますか? 男性側は子ども無し、 女性側は子ども1人。 男性側の前妻は、病気で多分一生慰謝料が必要。 前妻が生活していて、その家で病気になったため、念というか気が滞っているかも…と不安に思っている様です。

  • 聞いて下さい。バツイチ男性との付き合い。

    質問ではないのですが、今、バツイチ男性と付き合っています。 同棲していたのですが、子供の事などの事情があって 彼が元の家(前妻と子供がいる、以前の住まい)に戻りました。 離婚したのは、根本的に彼と前妻は合わず、前妻に虐げられる生活が精神的苦痛 だった為です。その為、二人の間には愛はなく、子供の事が落ち着いたら 私のとこへ戻り、これから、また一緒に生きる約束をしています。 都合がいい話に聞こえるとは思いますが、お互いに「運命」と思える相手ですので 私は待っていようと思います。前向きに考えていこうと思っています。 子供の為、義務で、いわば仕事で向こうに行っているのだと思う様にしています。 しかし、虐げられていたとは言え、彼は前妻を憎んではいないし、情はある様なので 不安や心配は多少あります。一緒にいられない寂しさからも、まだ抜け出せません。 ・・・何が言いたいのかまとまりませんが、誰かにこの事を読んでもらえるだけで 少し救われると言うか、書いてる事で、自分自身に言い聞かせているだけかもです。 読んで下さった方、有難うございます。何かありましたら、是非コメント下さい。

専門家に質問してみよう