• ベストアンサー

旦那が逮捕されて、私の事で相談させてください

nosukenonの回答

  • nosukenon
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.7

私なら・・・仕事です。正社員になります。 子供さんが居るのなら、なおさら今の生活を一人で支えなければなりませんし、旦那さんも生活面など心配されるのではないでしょうか? そばで支えてえげるのも大切ですが、気持ちの面で、安心させてあげる事も支える事ではないかと思いました。 大変失礼な言い方になるかもしれませんが、 旦那さんより子供さんを大事にして欲しいです。 まだ精神的に未熟ですし、不安要素が増えたり、可哀想な思いをさせて欲しくは無いです。 旦那さんも大切とは思いますが、自分と子供さんも大切になさって下さい。 辛いとは思いますが、頑張って下さい。

noname#81950
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 精神的な事まで心配してくたさりありがとうございます。 子供の為に仕事増やし、無心で働こうと思います。

関連するQ&A

  • 今すごく困ってます旦那が傷害で逮捕されてます旦那と母親が口論のすえ旦那

    今すごく困ってます旦那が傷害で逮捕されてます旦那と母親が口論のすえ旦那が蹴ってしまい療養期間2ヶ月という診断書でした 旦那は今勾留20日になりまだ留置所にいます接見禁止にはなっていないので面会はできてます母親ゎシェルターに入ってるみたいで謝罪もできない状況警察に起訴されるか起訴されないか特殊な事件だからねっと言われました弁護士は国選のためなかなか動いてはくれず困ってます旦那はどんな刑になりますか?!旦那は前科があり執行猶予がとれたばかりでしたすみません混乱していて文章がめちゃくちゃでどなたかお答えお願いします

  • 旦那が盗品等運搬の罪で逮捕されました。

    13日の明け方、旦那が盗品等運搬で警察に逮捕されてしまいました。初犯やし、旦那は知らなかったと言い続けてます。12日の夜に出掛け中々帰ってこなかったので電話をしたら今、知り合いに頼まれてる車を1人で運転して言われた場所に向かってる。と言っていて他愛無い会話をしてたら後ろからパトカーや!と言われて電話が途切れました。直ぐに掛け直したら、ごめん、捕まった。と言われてそのまま連絡が途絶えました。 その日の朝に自分で警察署を調べてその警察に行き担当刑事さんに話を聞きました。 私も色々知っていた事を全て話しました。 最初旦那は車の持ち主の名前を偽名で名乗っていたみたいですが正直に話出したみたいでした。 14日に拘留が決まると言われていて10日拘留が決まりました。その決まる前から刑事さんに 拘留のお願い、接見禁止命令を付けてほしいと言う書類を一緒に出すから接見禁止も覚悟してほしいと言われました。でも接見禁止にはならず 15日面会に行ってきました。全て正直に話してるみたいでした。弁護士の先生にも、旦那と私は同じ話をしているし、本当に盗難車と知らなかった!と刑事にも言ってるみたいです。 水曜日と木曜日に調書も取られていて弁護士曰く良い方向できてます。普通20日拘留を打とと思ってたら最初の10日はダラダラ捜査をして残りの10日に力を入れるとも聞きました。 今日は調べは無いと聞いているのでこのまま、土日も調書を取られたら23日で証拠不十分かなにかしらで帰ってこれる可能性もあると言われました。月曜日が旦那と検事の話です。 旦那は本当に盗難車と知らなかった!と強い気持ちで言うています。 このままいけば10日で帰ってこれますか? 小学生の子供が居てて子供達も旦那が逮捕された事は知っています。。。 子供の為にも私の為にも23日に絶対帰ってきてほしい!って本当に本当に思っています。。。 分かる方なんでも良いので回答宜しくお願いします。文章力無くてすみません。

  • 窃盗 再逮捕 勾留中

    色々分からない事があるので質問させていただきます。 私の旦那が今月(6月6日)に窃盗で逮捕されました。ショッピングモールの中の靴屋で靴二足約一万円の物を万引きしたそうで勾留中です。接見禁止があるので面会は出来ません。国選弁護士がついたみたいで9日ぐらいに弁護士から連絡ありました。示談の関係で調べてますなどあまり詳しいことなどは教えてくれませんでした。そして17日に処分保留、釈放になりましたが再逮捕でまた勾留になりますと弁護士の方から連絡来ました。2件目の再逮捕のやつでは私の方は一様終わりなので次の国選弁護士かまた私の方がなる可能性はあるのでと言われ新しい弁護士かその弁護士から連絡くるの待ってます。 1件目の靴屋の示談は相手側から日時が決められたら連絡しますと言われました。 2件目は雑貨屋らしいです。そして3件目もあるらしいです。ペットショップらしいです。結構でかいショッピングモールの中のお店なので示談など受け付けないかなと思っていました。 一様旦那は成人になってから初犯ですけど未成年の時色々警察のお世話になり保護観察中でした。 初犯と言っても同時に3件なので思い罪になるのですか? そして1件ずつ勾留はあるのですか? 一様仕事はちゃんとしていて子供もいます。多分勾留されたりするのははじめてだし反省していると思います。私も旦那が出て来たらやり直そうと思っています。 追加 一様靴屋の件で一足はおじに頼まれて万引きしたとなってます。だから接見禁止なのですか?

  • 子供の学費に関して、旦那の考えは可能でしょうか

    新婚です。 これから子供が欲しいと思っています。 そのことについて旦那と話をしていますが、意見が合わないのでどうしたらいいか悩んでいます。 旦那41歳、私は31歳。 今は私もフルで働いていますが、世帯年収は1000万には届きません。 一人でいいから子供が欲しいと思っています。 【旦那】 子供が小さいうちはパートにして、子育てや家の事を中心にやってもらいたい。 旦那の仕事は早朝から深夜までで、子供の突発的なことに対応できないからという理由です。 ・子供が体調不良のためのお迎え。 ・看病のために欠勤するとかが無理。 だから私には融通の利く在宅か、短時間のパートを希望しています。 何なら専業主婦でもいいという感じです。 仮定の話ですが。 旦那45歳、私35歳で子供が生まれた場合。 子供が中学を卒業するころには旦那は定年です。 運よく再雇用してもらえたとしても、旦那の給料と私のパート代で子供を大学まで行かせてあげられるのかわかりません。(子供が大学まで望むと仮定して) 旦那の言うことはもっともだし、理解できます。 個人的にはパートでも良いのですが、この先のことを考えると今の会社で正社員として働いていた方がいいのではと思っているので、意見が合いません。 私も40超えてから正社員になれるかどうかわかりません。 だったら今の会社にお世話になっていた方がいいと思ったのです。 (ちろん働きやすいし、今の会社に居たいというのもあります) 学資保険と貯金で賄えるものでしょうか。 旦那の退職金はありません。 無知ですみません。 アドバイスください。

  • 嫌味の多い旦那から求められる事に対して、どうしたら良いか分かりません。

    初めまして。30歳、結婚して2年半になる、子なしの女性です。 嫌味の多い旦那に、求められる事に対して、私はどうして良いか分からなくなってしまい、投稿させていただきました。 ・旦那はパチンコが好きで、小遣いの10万円を全てパチンコに使ってしまいます。 足りなくなると貯金をおろせと言うので、将来子供が出来た時に必要だから 使って欲しくないと言うと、「だったらお前も正社員になれ」と言われます。 (私は現在パートで事務をしています。週5日、1日6時間勤務。 地元を離れて今の土地に来ましたが、こちらに来た2週間後から働いています。最初から無理をしたくなかったので、パートを選びました。) ・ここ1~2ケ月の間に、私は2キロ近く太ってしまったので、先週からダイエットを始めました。 私は運動が苦手なので、少しずつからと思い、帰宅後、30~40分位の ウォーキングを始めたのですが、旦那には少なすぎると言われます。 また、先日旦那が職場で菓子折りを貰ってきたので、 (私は全く貰うつもりはなかったのですが)見せてと言ったら「欲しくなるから見るな。」と言われました。 今日は、お昼のご飯が一人分しかなかったので、 旦那の分だけを用意し、私はダイエット用の玄米のシリアルを買ってきました。 それを見た旦那は、「ふーん、結局食べちゃうんだね」と嫌味を言いました。 さすがに今日は、私も出来る限りは頑張っているのに、ここまで言うのかと 思い、意固地になってしまい「ご飯が足りなかったから買ってきただけなのに…。じゃあ、いいよ。私は食べないからあげるよ。 と言ったら、「ご飯が足りなかった事は知らなくて言ったんだよ」と怒鳴られました。 確かに、今回は私も言葉足らずでしたが、 最初の旦那の言い方が嫌味っぽくて、気に入らなかったのです。 ・私は、なかなか妊娠しないので一時期(数ヶ月)、基礎体温を計っていたのですが、 友人から「計ってみるのもいいけど、それが逆にストレスになる場合もあるよ」と、 アドバイスしてもらったので、しばらく止めてみたら、 「結局、妊娠しないじゃん。」と、私が悪いように言われ、傷つきました。 他にも、旦那の探し物が見つからないと、「○○どこにあるか知らない?捨てた?」とか、 うちにあった事を分かっていても「○○うちにはなかったっけ?」等と、必ず最後に一言二言は、嫌味を言うんです。 片付けが下手な私も悪いのですが、何かと嫌味が多いし、 すぐには無理な事を求めてくるので、どうしたら良いか分からなくなってしまいました。 また、子供が出来たとしても、教育上、良くないと思います。 最近は、何か言われると「離婚」の2文字が浮かんできます。 嫌味の事は時々注意してるのですが、全く治りません。 (職場の人にも、そういう態度の時があるので…) 私はどうしたら良いのでしょうか? 我慢するしかないのでしょうか? 携帯からなので、読みづらいかもしれませんが…、 アドバイスお願いいたします。

  • 留置所にいる旦那について

    初めて質問させていただくので、誤字脱字や説明不足などあると思いますがよろしくお願いします。 昨日、旦那の会社の人から連絡があり、 去年の12月28日に逮捕され今留置所にいると言われました。 パチンコ屋で台を勝手に使われ、置いていたコインなども勝手に使われていた為口論になり 相手を2・3発殴って傷害で逮捕されたようです。 会社の人が面会にいってくれたらしく、その人の話では 相手が悪かった。警察もただの喧嘩だから。と言ってるし軽く済むかも。 もしかしたら示談になって出てこれるかもね。 などと私が心配しないように配慮しながら話してくれました。 ですが私たちは去年から別居中で、原因は旦那の浮気と暴力に耐えられず実家に逃げてきました。 私はずっと、慰謝料など何もいらないから離婚をしたい。 とお願いしてたのですが、なかなか話が進まず調停をしようか悩んでた時に逮捕の連絡がきました。 なので、一度面会に来てくれ。と伝言されましたが 会いたくもないし、子供がまだ一歳と小さいく旦那のいる警察署まで1時間以上かかるので行くつもりはありません。 そして示談になったとしても示談金を払うつもりはありません。 そこで質問なのですが、 留置所にいる旦那に離婚届を郵送する事は可能でしょうか? また、それを送り返す事は可能でしょうか? 28日に逮捕されて今も留置所にいると言う事は最低でも10日間勾留ですよね? 旦那の様な場合、20日間勾留はされませんか? 旦那の住所など分からないので、留置所にいてくれた方が離婚話をするのに都合がいいのですが…。 もし示談成立したらすぐに出てくると思いますが、 示談金をすぐに支払えない為、示談不成立になった時の流れはどんな感じでしょうか? 服役中の人との離婚は調停をとばしてイキナリ裁判が出来ると聞き、 そちらの方が私的には都合がいいです…。 たくさん質問しましたが、私は兎に角離婚をしてくれればそれだけでいいんです。 旦那は離婚したくない。と言うばかりで連絡が取れなかったり離婚の話になると逃げるような人なので、逃げれない場所にいる今がチャンスだと思っています。 ちなみに、旦那は2・3年前にゴトで逮捕されて執行猶予で出てきました。 執行猶予が何年か知らないので今はどうなってるかわかりません。 分かりにくい文章だと思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 育休復帰後の給与についての質問です。

    育休復帰後の基本給についての質問です。 育休を1年間取得して(私が育休取得者第一号でした)、あまり融通の効かない会社なので正社員での復帰は難しいと思いパートでの復帰予定で昨年復帰しま した。 2ヶ月ほどパートで働いたのですが正社員に1人欠員が出たので正社員に戻らないかと言われ、考えた挙げ句パートの給料も少なくて大変だったので正社員に戻ることにしました。 労働時間などは育休取得前とも他の正社員とも何もかわらず残業もして働いているんですが基本給が3万5千円減額されていました。 正直、働き方も休みも育休取得前と変わらないので基本給が変わるとは思ってもいなかったので確認も何もしていませんでした。 毎年昇給があり、勤続10年なのでやっと少しは良い基本給になってきていたのに、勤続3年目くらいの基本給に戻っていて正直今迄がんばってきたことがなかったことのようにされ納得いきません。 育休を取得したからなのか、一度パートに戻ってしまったからなのか、どちらにしても仕方のないことなんでしょうか? ちなみに会社は家族経営の小さな会社です。

  • 離婚した元旦那と子供との面会について

    離婚した元旦那と子供との面会について 離婚した元旦那と子供との面会について質問させて下さい。 大体以下のような状況です ・離婚原因は婚前の約束を守って貰えない、生活費を貰えない、旦那の不貞、義父母の過干渉、仕事を制限される等から私が精神的に追い詰められ、適応障害と診断、内蔵系の不調(悪化すれば手術が必要)から別居→離婚となりました。 ・なかなか離婚してもらえず、財産分与や慰謝料を請求しないという約束の(公的ではない当人同士のみの)書面を交わして離婚しています。 ・子供(4才)は私が親権を持ち、養育費などは一切貰わず生活しています。(向こうが最初に慰謝料を請求しないよう文書に入れてきましたが、子供の権利と考えて私は請求しないと口約束をして削除させました。) ・来月再婚予定で既に新しい夫とは同居しており、子供は父親以上に信頼関係を築いております。 ・再来月には再婚相手との子供も産まれるので、夫子供共に楽しみにしています。 ・元旦那とは離れたところに住んでおり(飛行機で移動)年二回の面会をするよう言われますが、場所は向こうの実家で期間は一週間程と希望されます。 ・私は状況が分からないところに子供を一週間も泊まらせたりするのに反対ですので、(ましてや今は新しい父親との関係を大事にして欲しいです)面会時はこちらに来て欲しい旨を話すと却下されました。 上記のような状況で、面会させるのは本当に子供の利益になるのでしょうか? 元旦那は自営業で忙しいと言い都合ばかり押し付けられてる感じがします。 調停などにして面会を制限させたりは出来ないのでしょうか?(月1回1日など) 元旦那は経済面では裕福ですし、養育費も払っていないのですから、会いたいなら毎月の交通費くらい負担しても良いと思うのですが…(元々祖父母や曾祖父母に面会権はないと聞いていますし) 私は決して裕福ではない家計で育てているので、なるべく仕事などにも支障をきたしたくありません。 その辺も考慮して貰いたいのですが我が儘でしょうか…(元旦那の半分以下の給料で家族3人、今度4人です) いろいろ書きすぎてよくわからなくなりましたが、ご助言お願い致します。

  • 窃盗罪で逮捕されましたが・・・

    3日前に彼が逮捕されました。 罪名は「窃盗罪」だそうです。 朝わたしが会社に見送られてそのまま逮捕されてしまいました。 警察の話だと事件が去年の11月でその頃彼が地元の友達に 「知り合いの引越しをするからトラックを借りてくれ。 礼金として2万もらえる」といわれたらしくレンタカーでトラックを借りました。私はそれ一回限りだと聞いていたのですが実は5~6回あったそうなんです・・・。 そしてそのトラックが窃盗の盗品を運ぶのに使われ、 たぶん警察はそのトラックのナンバーや車種から割り出して彼の免許証の名義で借りたことを知ったのだと思います。 その窃盗事件で逮捕されたのは、彼とその友達だけでなく後輩1名とあとそれを指示していたやくざ?1名の計4名で、しかしこの上にはまだ組織があるようなんです・・・。 この被害額が全部で1000万~2000万だそうです。 彼が逮捕された要因としてはまず、この後輩が一番最初に現行犯で 逮捕され自白して「あいつ(彼)も一緒に盗んだししかもそれを やくざに頼まれて偽造免許で売っていた」と言いしかし彼は「引越しだと聞いていた」言いここの部分から双方の意見が真っ二つに 割れてしまっているので、警察も彼はやった方向で引っ張られて いったようです。 昨日当番弁護士の方にも行ってもらったのですが 彼は「本当に知らなかった。引越しだと思っていた」の一点張りだそうです。しかしそれが、 (1)一回ならまだしも何回もトラックを出していること (2)謝礼を受け取ってしまったこと (3)共犯者の自白 で100%やっていないという形にはもっていくのは難しいそうなんです・・・。 接見禁止もついているので私から動くこともできないですし、どうすることもできません。 弁護士に聞いてもとりあえず今は彼は起訴前なので周りの共犯者の調書もみせてもらえないし、助言程度しかできない。といわれてしまいました。 確かに去年の11月からの彼のお金の動きを見るとおかしいな・・・と思う点もあったのでもしかしたら・・・と思ってしまいます。 やってないという彼の話を信じたいのですが・・・。 彼は初犯だし、指示していた人に脅されていたというのは逮捕されていない彼の友達から聞きました。 しかし額があまりにも大きいので初犯でも実刑になる可能性は大いにあるといわれました。 実際のところ彼はどうなるのでしょうか?

  • 旦那さんになる人が正社員じゃない結婚式

    来月6年付き合った彼と籍を入れることになりました。 結婚式もしたいのですが、彼がまだパートで働いているので、 ちゃんとした正社員で働ける職をみつけて安定してからじゃないと嫌だと言っています。 私の親戚などに顔向けできないみたいな事を言っていました。 旦那さんになる人がパートで結婚式をするのっておかしいことですか? 私としては、今のありのままの彼を紹介するのが結婚式じゃないのかな?とも思うのですが・・・。 回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう