• 締切済み

MOVEのヒューズ

すみません、急いでいます。 家を出ようと思ったら親に車のヒューズBOXカバーとどうやらエンジンのところのヒューズを抜かれていました。 説明書を読んで配列は分かってるんですけど、何Aかわかりません。 無理だろうなと思って予備のヒューズを抜いて入れようと思いましたが、固くて抜けませんでした。 いくら言っても返してもらえないので、ホームセンターで買おうと思っています。 何Aのどんなヒューズを買えばいいんでしょうか?? 車に詳しくないのでおかしなことを聞いてるかもしれませんが、よろしくお願いします。 車種はMOVEで、調べると二代目のMOVEだと思われます。

  • as00
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

回答No.4

直接のアドバイスでは在りませんが、 今回適合するヒューズが入手出来たとしても、根本的な解決にならないのでは在りませんか?

as00
質問者

お礼

説明が全然たりないのにありがとうございます。 ヒューズを購入後、黙って出るつもりはなかったので、家族と話し合い解決しました。 あのままより大分いい結果が得られました。 ありがとうございました。

noname#131426
noname#131426
回答No.3

>とどうやらエンジンのところのヒューズを抜かれていました そこら辺では売っていない特殊なヒューズです。 ディーラーで直接買ってください。 そこまでやるとは、なかなかアジな親父殿だ(^^) よーっぽど信用を無くすようなことやってるんだろうなぁ~ そのうちハンドルを外されるかもよ。

as00
質問者

お礼

ありがとうございます。 販売店に問い合わせてホームセンターで購入致しました。 ハンドルまではないと思いたいです。

  • ad110
  • ベストアンサー率15% (30/198)
回答No.2

取扱説明書に書いていませんか?

as00
質問者

お礼

説明書は配列までしか書いてありませんでした。 やっぱりカバーに書いてあるみたいですね。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

まぁ… 何ともいえませんが… ふたの裏に書いてあると思いますよ。

as00
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そのふたが取られているのでわからないんです。。 ふたが無ければどうにもならないのでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • ヒューズが切れてしまいました・・・・

    バッテリーのプラスとマイナスを逆に取り付けてしまい、ヒューズが飛んでしまいました。とりあえず元に戻してエンジンはかかり普通に走るのですが、音楽とかが聴けなくなりました。そこでホームセンターに行ってヒューズを買って自分で直そうと思うのですが、車のどこにヒューズがあるのでしょうか??車種はトッポBJです。よろしくお願いします。

  • ムーブでヒューズBOXから常時電源を取りたい!!

    今回常時電源から接続することになったんですが、車内にあるヒューズBOXを確認したところわかりません。 車はダイハツムーブで、カスタムターボです。 車内のヒューズBOXは、 ヘッドランプ(左) 10A ヘッドランプ(右) 10A ECU IG 10A エアバッグ 10A ドアロック 15A スペア 10A スペア 10A ワイパー/ターン 20A ヒータ 20A アクセサリ 15A フォグ 15A テール 10A デフォガ 15A ゲージ/バック 10A エンジン 10A となっております。何も書いてない空白のところは4つあります。 そしてもう一つですが…今まではシガーライターから電源を取ってきていたのですが、配線がごちゃごちゃになってしまっているのでこの機会に、シガーライターの電源もヒューズからの電源したいと思います。 この場合は、どこのヒューズを交換したらいいでしょうか? お車に詳しい方どうかぜひアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • エンジンルームのヒューズボックスを発見して

    先日、車を買い替えました。エンジンルームを見ていたら ヒューズボックスを見つけました。ヒューズの数は少なく エンジンルーム内で使う電気系統のヒューズだと思います。 それで質問なのですがこのヒューズボックスで30AのPOWER というのがあったのですがこれは何を意味しているのでしょうか?

  • スペアヒューズについて

    知っている方がいたら教えてください。 ETCの電源をヒューズボックスからとろうと思っています。 スペアヒューズ(20A)というヒューズがささっていないソケットがあるので、ここからとれればいいのかなと思ったのですが、2点ほど質問です。 ・ここにヒューズ電源を差し込めば電源はとれるのでしょうか? ・スペアヒューズは常時電源でしょうか、ACCでしょうか? 車はekワゴン17年式です。 が、車種に限らず一般的な話でいいので教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • ヒューズですか

    11年のアルトのバンですが シュガライターが使えません ヒューズボックスを見ましたが 切れてる様子はありません 最近のヒューズは 以前の物と違いますか 少し大きいヒューズらしき物がありますが こちらですか(切れているのは)ホームセンター等で売ってますか 明日買いに行く予定なので 出来れば 早めの答えを希望します

  • ヒューズボックスが発熱しました。

    ヒューズボックスが発熱しました。 厳密に言うとヒューズボックスからエンジン側にのびている線です。 最近、時々メーター類が突然暗くなるような症状がありました。 その時はバッテリーの充電不足なのかな?と、思いつつも、 エアコンのボタンとかを色々いじっていたら元に戻ったりしてたので、 放置していました。 実際この症状と関係があるのかは不明ですが、ある日窓を開けたままで運転していたところ、 車がやたらと焦げ臭くなってきました。 不審に思い、原因を調べるために車を停めてボンネットを開けてみたのですが、 ヒューズボックスのメインヒューズから出ている線が異常発熱して、 線の被覆やその周辺、ヒューズボックスのカバーまでも溶かしてしまう状態でした。 車は動きます。(もちろん危ないでしょうが) ヒューズも切れていません。 と、なると原因は何なのでしょうか? 詳しい方、ご回答頂けたらありがたいです。 車はシルビアS14 Qsです。

  • ヒューズを交換しても電源がはいりません

    CB400SF4 R に乗っているのですが、バッテリーが上がってしまったので、車のバッテリーとケーブルでつないでエンジンをかけようとしたところ、間違って+と-つないでしまい、火花が散り、ショートしてしまいました。 それ以降、うんともすんとも言わなくなってしまったので、ヒューズを確認したところ、メインのヒューズ30Aが切れていました。 そこで、予備のヒューズと交換したのですが、うんともすんとも言ってくれません。ヒューズ以外になにか原因あるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 強いヒューズ

    ヒューズのことはよく分からないのですが 電動自転車のヒューズが焼き切れてしまいました。 妙なことにヒューズ自体にはボルト数もアンペア数も書いていないので、どんなのを買えばよいのか分からないまま、適当に1.5アンペアと4アンペアと5アンペアのを買ってきました。 5アンペアのだと、なんとか30秒ほど持つのですが、1.5アンペアのだと瞬切れします…。 20mmのガラス管型ヒューズ(?)で5アンペア以上のものって売ってますか? 今日行ったホームセンターではなかったのですが…。 今はなんとか予備のヒューズでしのいでいます。 あと、上記のヒューズは中が細い針金状なのですが 予備についていたヒューズは幅2,3ミリの極薄箔状です。

  • ムーヴの修理代

    先日、ムーヴのパワーウィンドウ運転席側のスイッチが壊れ、ショートして ヒューズが飛び、動かなくなりました。 近所の電装屋さんに行き、ヒューズを交換してもらいました。 ヒューズは、30Aのブロックヒューズです。 色々、電圧などを調べて、ヒューズを交換してました。 スイッチは予備を持っていたので、交換していません。 電圧チェックとヒューズ交換で5000円はらいました。 チェックとヒューズ交換で5000円もするのでしょうか? 相場を教えて下さい。 なんだか高すぎる気がします。 ムーヴのL900sです。

  • ヒューズについて。

    ホームセンターで手軽にはいるヒューズで質問です。 1Aのものであれば、交流だろうが、直流だろうが、1A以上流れると キレると考えてよいでしょうか?