• ベストアンサー

ムーヴの修理代

先日、ムーヴのパワーウィンドウ運転席側のスイッチが壊れ、ショートして ヒューズが飛び、動かなくなりました。 近所の電装屋さんに行き、ヒューズを交換してもらいました。 ヒューズは、30Aのブロックヒューズです。 色々、電圧などを調べて、ヒューズを交換してました。 スイッチは予備を持っていたので、交換していません。 電圧チェックとヒューズ交換で5000円はらいました。 チェックとヒューズ交換で5000円もするのでしょうか? 相場を教えて下さい。 なんだか高すぎる気がします。 ムーヴのL900sです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 妥当な金額だと思います。 部品代より、工賃(電圧などを調べる)が以外とお高いです。 工賃は、時間とどこを修理したのか工賃表が記載されている・・・修理屋しだい? 次回、同じところが壊れたら自分で修理をしたら部品代だけで済みそうですね。 ご参考まで。

その他の回答 (1)

• ImprezaSTi
回答No.1

主には、チェックに於ける労務費・技術料です。ヒューズの部品代は、精々数百円です。 で、その費用が高いと思われるのでしたら、自分で行って下さい。 原因を調べるために電圧計で調べたということですので、調査に1時間程度+ヒューズ交換作業 かと思いますので、基本は妥当な工賃だと思います。 そりゃー傍目から見ていればそうかもしれませんが、そこに至る労務費・技術費を考えると、妥当なものかと思います。 (当方での業務でも、労務費は、4~5千円程度/時間 とみます)