• ベストアンサー

筋肉痛/テニス

2年半前から週に1度テニススクールに通っています。こんなに通ってもテニスの後は2.3日全身筋肉痛です。朝晩ヨガを行い毎日クエン酸のサプリを摂りテニス前にはアミノバイタルプロを飲んでいます。どうすれば筋肉痛にならないようになりますでしょうか? 後テニス肘の為テニスの後は肘のアイシングを行っているのですが1時間も冷やすのは冷やし過ぎでしょか?手首や肩が痛くなった時も冷やした方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.1

週に一度と言う広い間隔が原因かもしれません。仕事上、出切る出来ないは別として3回以上ならなくなるかも・・・?。整骨院なら電機の後にマッサージしてくれます。保険外なら整体マッサージ、鍼灸院等へどうぞ。お大事に1^^

miyafood
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。テニス肘の為テニスは週1が精一杯の状態なのでテニス以外でもっと運動をした方が良さそうですね。私は揉みおこしが来る方なのですが筋肉痛の時はマッサージもいいかもですね。今度行って見ます。