• 締切済み

服屋で働く前に・・・

はじめまして。今度初めてバイトをすることにしました。 服屋なんですが、少し気になったのでアドバイスをもらいたいです! 1・面接時間の予約のとき緊張して敬語に誤りがあって   ぐだぐだになっちゃったんですが   もうこの時点で受からないということはあるのでしょうか? 2・服屋の面接には髪(ワックスなど)や、服装は   どのような感じでいけばいいのでしょうか? 3・服屋は働く上でどのような点が利点で、どのような点が   欠点なのでしょうか? 3は、ぜひ、実際働いた方にお願いしたいです! ではアドバイスお願いします!!

みんなの回答

• letterman
回答No.1

バイトする事にした、、、って、これから面接で、決定した訳ではないんですね。 1)それはほとんどないと思います。最近の若いこの敬語の使えなさくらいは折り込み済みでないと、お店側も雇えません。そのかわり社員教育の中で、教わるでしょうから、しっかり覚えて下さい。 2)自然でいけば良いでしょう。学生なら制服でも良いでしょうし、その店の雰囲気に合わせた感じと自分が思えばそれでも良いし。やりすぎないこと。 3)利点:人に接する仕事の喜びを体験出来る。お客様とのコミュニケーションがうまくいったとき、それが売り上げにつながった時の喜び等。 欠点(欠点なんてありません、「難しさ」でしょうか。):ノルマが達成出来ない等、自分のいたらない部分を確認出来る。立ちっぱなしで、腰が辛い。思った時に休憩にはいれなかったり、休憩自体取れない事がある。 初めてのバイトが服屋さんというのは、良いですね。バイトの中でも最上級クラスに難しいからです。 頑張って自分を磨いて下さいね。