• 締切済み

彼女いない歴=自分の年令

周囲の人からは絶対におかしいと言われますがやはり変なのでしょうか 20代も終わりに近づき、もうここまできたら生涯彼女がいないまま生涯結婚しなくてもいいかなと、開き直り。特に、彼女がいなくても何も不便(寂しさも)も感じず、片思いすらない自分。やはり変なのかな

みんなの回答

• ngpc
回答No.7

>普通⇔おかしい、とは一体どんな基準で決めるものなのでしょう? 本当にそうですね。そんなちっぽけな基準のみでで行動してたら小さな人間で終わります。もちろん、常識は知っておくべき。だけど世間の流れだけに流されてもいいことはありません。 必要かどうか、自分の信念 これだけで解決できるのでは? 中には彼女いない暦20年。今40歳。結婚生活20年。こんな人もいるでしょう。彼女持ったことなくても普通の暮らしはできます。妻も持てます。 逆になぜ彼女は必要なのでしょう?

回答No.6

絶対変じゃない。そういう連中が恋愛至上主義に毒されているだけ。 一度、貧困な国に旅行したほうがいい。周りがいかに小さい人間か 分かるから。

• taka-aki
回答No.5

そうですね、 世の中のモテない男たちのために、 生涯彼女いなくても楽しく幸せに暮らす方法を 本にして出版するのがいいと思います。 変かどうかは知りませんが、世の中のニーズはあると思います。

noname#209025
noname#209025
回答No.4

質問者様と同世代の女性です。 > 特に、彼女がいなくても何も不便(寂しさも)も感じず ここのところが、強がりでなく本心なら、 別に今のままで問題ないと思いますよ。 趣味や仕事など、他の要素が充実していて、 本人が満足しているなら、他人の「おかしい」という評価は気にしなくていいです。 ただ、それでもいろいろと口を出してくる人はいますし、 周囲に「変な人」と思われたり、「女性に興味がないということは・・・?」と誤解されたりすると、 若干厄介だと思うので、「いい人がいればお付き合いしたいけど、縁がなくて・・・」と、話しておけば、 生活しやすいのではないかと思います。

noname#70737
noname#70737
回答No.3

どこが変なのかな? ただ単に愛する人が現れないだけでしょう 今いないからといってずっといないとは限りません しかし、あきらめて何の行動もしなかったらやはりそれまでです 行動は必要ですよ

• aho0xff
回答No.2

周りは確かに「変だ」って言うでしょうね。どんなに言ったところで 変だといってくる人とは違う人生歩んでいるんですから。 それに経験が無いなら無いでそういう生活に慣れるしね。 彼女なしでやってこれたのだから、これからもいなくてもまあ大丈夫だろうと そういう気にもなるね。 そして「変だ」と言ってくる人を好きになるわけは無いしね。 そう考えれば、今の質問者さんの状態や考えることは何もおかしな物じゃないはずです。

• kamiya28
回答No.1

普通⇔おかしい、とは一体どんな基準で決めるものなのでしょう? 「普通」は人それぞれの基準ですし、質問者様がそれでいいじゃないかと思えばそれでいいと思います。 多数派か少数派かと言うと少数派ではあると思いますが、それが変だとは思いません。