• 締切済み

こんなに難しいとは思っていませんでした

madeline2の回答

回答No.12

はじめまして、こんにちは。 32歳の既婚女性です。 切実だけど、なんとなく明るい文章に惹かれ、 回答させていただきます。 私のまわりにも、かわいくて性格もいいのに ずーっと彼氏がいない、という友達がふたりいます。 おそらく、質問者さんもこのタイプなのではないかと思っています。 よく相談されるので「どうしてなんだろう」と、私も真剣に考えていました。 そして先日やっと、ふたりの共通点がわかりました! ふたりはタイプが違うのですが、共通しているのは 「喜怒哀楽がはっきりしない」です。 私は長い付き合いで、彼女達がいま楽しいのか、 それとも嫌な気持ちなのかは、だいたいわかります。 でも、出会ったばかりの男性からしてみれば 非常にわかりづらいと思われるのです。 たとえば、私が男性だとすると思い切ってデートに誘い、エスコートした女の子が 本当に楽しんでいるのか不安に感じたら、次はきっと誘わないでしょう。 おそらく男性は、女性よりも単純明快に物事をみています。 深い洞察力で、会ったばかりの女性の心理を探ることはないと思います。 「楽しい!うれしい!」と、わざとらしいくらいにプラスの感情を表す女性は やはり得をしていると思います。 でも、男性もバカではありません。 本心の言葉ではなければ、やがて見抜かれるでしょう。 なので、普段から素直に感情を表すように心がけていればいいのかなあと思います。 (特に、プラスの感情を表すことをお勧めします) 質問者さんは明るい方とお見受けするので、既にそうされているかもしれませんが・・・ 私にとっては世紀の大発見(?)だったので、書かせていただきました。 私は女性は積極的である必要は、あまりないと思っています。 むしろ、お誘いはやっぱり男性からの方が望ましいかなあ・・・? やっぱり男性の、狩猟本能ってあると思うので。 おとなしくて控えめでも、喜怒哀楽がはっきりしている女性もいますし^^ あと、結婚願望は、あまり前面に出さない方がいいみたいです。 質問者さんは、そんなことは思っていらっしゃらないかもしれませんが 「早く結婚して仕事をやめたい!」と思っているオーラは、男性はなんとなく察知するそうです。 よい人がいたら結婚したいなあ、くらいの気持ちでいるのがいいかもしれませんね。 すてきな出会いがありますように!

kaorinoasu
質問者

お礼

喜怒哀楽はっきりさせているつもりです。 madeline2さんの意見を拝見して、私はむしろ ハッキリさせすぎなのかなと思いました。 まだお互いのこと良く知らない時にはっきり させすぎると馴れ馴れしく感じるのかな? 多少控えめの方がやっぱりいいのかなと感じてきました。 次の飲み会の時に実践してみます。 結婚したいオーラは出さないように気をつけます。 仕事はやめたくないけど家の事もしたい。 両立は大変だろうから、ここら辺は臨機応変にいきたいですね。 外の空気はやっぱ吸っていたいです。 >よい人がいたら結婚したいなあ、くらいの気持ちでいるのがいいかもしれませんね。 これぐらいの心の余裕がいいと私も思います。 でも、正直怖いです。何事もなく歳をとっていきそうで・・ 回答ありがとうございました