• ベストアンサー

男性の皆さんへ、こんな時、ムラムラしたりしますか?

男性のみなさんのご意見が聞きたくて、質問しました。 私の親友(受験生21歳)が、知り合いの先生(男28歳)の家で、 毎週、試験勉強をしに行くようになりました。 先生の家は一人暮らしです。 先生といっても、普段は普通のサラリーマンです。 彼女は、「先生はとってもいい人だし、下心なんてないよ。」 と言うのですが、少し心配になってしまうのです。 余計なお世話かもしれないんですけどね^^; こんなこと言うと、先生に失礼かもしれませんが、 男性の皆さん、年頃の女の子とずっと二人っきりで、 変な気持ちになることはありませんか? ムラムラっとするなど…。 本当に失礼な話なんですけど。 大切な親友だから、心配になってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.8

・年頃の女の子とずっと二人っきりで、変な気持ちになることはありませんか?   残念ですが、ないとは言えませんね。文面だけでは分からないことだらけですが、最も究極的な状況を想像すれば、変な気持ちにならない方が不思議なくらいです。もっとも、極々普通の状況を考えれば、心配することはないはずですが。    補足質問がありそうですので、「最も究極的な状況」を一応記入します。「→」はそれに対する対処です。お読みいただければお分かりのとおり、ごく当たり前のことです。 ・女性側がシャツ一枚等でブラジャーが透けて見えるような格好+ミニスカート→当たり前ですが、服装は常識的な外出着にする ・教えてもらった報酬が、性的なこと(合格したら、キスしてあげる 等、)である。もしくは曖昧である→報酬は明確に。 ・雑談で、彼氏や好きな男性のことを話す。特に性的なことを窺わせる内容→受験関連(例:受験する大学や資格関連の職場等)に話題を限る  余計な話かもしれませんが、率直なところ、親友の側に、先生と関係を結ぶ意図(無意識なそれを含む)の有無の方が気になります。女性側から男性と二人きりになる環境を選ぶのであれば、女性側の下心を想像します。普通の男性であれば、男性側は女性側から勘違いされることを恐れ、自制するものです。何かあったと噂されるだけでも、男性は一生を失いかねませんから。質問者様のような心配をする友人がいることは、普通の男性であれば十分想像しています。

noname#124984
質問者

お礼

返信遅れてしまってごめんなさい。 究極な状況にはならないと思います(笑) 今は夏ですから、多少薄着にはなってると思いますが…。 彼女にも、先生に対する好意がないとも言えませんもんね。 アドバイス参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.11

ムラムラするかはマチマチですが、特にお友達がムチムチしていたらムラムラ度は増します。

noname#124984
質問者

お礼

返信遅れて申し訳ありません。 ムチムチしてます^^; ムラムラ度増すんですね。 シンプルなアドバイスですけど、 大変参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

ムラムラします。 なんのメリットがあって忙しいサラリーマンが勉強を教えるのか、と考えると、少なからず期待はしていると思います。 が、リーマンは同意のうえでなければ手を出したりはしないと思います。 すでに先生とはそういう関係で、そのお友達が嘘をついているかもしれませんね。そういうこと友達にすら言わない女性は多いですからね。

noname#124984
質問者

お礼

返信遅れてしまってごめんなさい。 あらあら…ムラムラしますか^^; 少しは期待してるかもしれないですね。 もしかしたら、彼女にも先生に対する好意があるのかも しれませんね。私が心配してるので、言えないのかも…。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Butz
  • ベストアンサー率14% (70/483)
回答No.9

こんばんわ★ >男性の皆さん、年頃の女の子とずっと二人っきりで、 変な気持ちになることはありませんか? 一般論で言えばなくはないでしょうね。 けれど色んな場合がありますから何とも言えません。 例えば私は今21ですが高校の職員として働いています。 そこにはうじゃうじゃ15~18の女子高生がいるわけですが、 化学の部屋とかで二人きりになっても何にもムラムラしませんよ。 自宅とは違うから比較できないですが・・・。 とりあえずムラムラしない理由としてはまだまだ子供で大人の魅力がないこと。 (自分も子供ですが・・・) 年が少し離れた妹とかにしか感じないので特に下心は芽生えませんね。 その先生がどういう心情かはわかりませんが、私みたいのもいますからもうちょっと様子見すればよろしいのでは?

noname#124984
質問者

お礼

返信が遅れてしまいました。ごめんなさい。 Butzさんは高校の先生をされていいるんですね^^ たしかに。女子高生の姿は私でもドキドキしてしまいます。 なるほど…。大人っぽいか、というのもムラムラの条件に なるんですね。 こちらの先生も妹のように感じているのかもしれないですね。 そのように願います(笑) アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agrias
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.7

普通にムラムラします。 現金な話ですが、その子がある程度以上可愛かったら 間違いなくムラムラします。 実際に行動するかどうかはその人の勇気と、 抑制する要素の強さによると思います。 (たとえば女子高生など法的に許されないなど) もしその子がそういうことが嫌だとしたら、 彼に全くそういう気が無いとは思わないほうがいいのではないでしょうか。

noname#124984
質問者

お礼

返信遅れてしまってごめんなさい。 普通にムラムラするんですね^^; 残念ながら、その子も普通に可愛いです。 なるほど。勇気と抑制する要素ですか・・・。 先生にとったら、結構辛いことなのかもしれないですね。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haneinu
  • ベストアンサー率3% (3/87)
回答No.6

その親友の顔によると思う。いくら男といえどんな女(ブスだろうがなんだろうが)にもムラムラくるというわけじゃないしね。その親友がブスだったら心配ないだろうし、可愛いかったらどうだろうねwくるかもしれんね。

noname#124984
質問者

お礼

返信遅れてごめんなさい。 特に可愛い!!って訳じゃないですが、 可愛いです(笑) くるかもしれませんか~^^; アドバイス参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)
回答No.5

あなたの卒業した高校のセンセイで生徒と結婚してる人結構いると思います。 センセイと言っても生徒は恋愛+結婚の対象です。

noname#124984
質問者

お礼

返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。 います。私の担任が生徒と結婚しました^^; そうですね。生徒が先生に恋することがあるように、 先生もない訳ないですもんね。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haseji
  • ベストアンサー率24% (72/290)
回答No.4

30代男です。 絶対とは言い切れないけどムラムラくるかもしれませんね。 でもビジネスと割り切っている人もいるでしょうし一概には言えませんが・・・。 No.3の方も言っているように、先生がムラムラきていたら彼女が気づくでしょう。 男って結構わかりやすいですからw。

noname#124984
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。 そうですね。ビジネスだ!って切り替えができているのなら、 大丈夫かもしれませんね。 ムラムラはわかるものなんですね! 表情とかムードとかですかねぇ・・・ アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20103/39852)
回答No.3

端から見る状況と、本人同士の間の雰囲気はまた別だからね。 お互いに親しみを持つ状況にはなる可能性はあるけどさ。 先生がムラムラしていたら多分彼女自身が先に気が付くだろうしね。 でもその辺りは彼女も先生を信頼しているし、先生も彼女から信頼されている事を理解した上で家に招いているでしょうからね。 大丈夫だと思うよ☆

noname#124984
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね。どんな雰囲気かは私にはわからないんですけど、 結構密着する場面があるそうで^^; お互いに信頼関係があるのなら、心配ご無用ですね。 アドバイス参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KB22
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

上のひとに全く同感です。 絶対にムラムラします。 男ですから。

noname#124984
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ 絶対に・・・ですかぁ。 先生という肩書きは関係ないのかもしれないですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ムラムラしますよ そりゃ 手を出すかどうかはその人しだいだけど・・・ 相手の家に行ってれば、特別って心も生まれるんで彼女のほうも許すかもね まあ、二人の決めることなんであまり友達から言ってもね・・・

noname#124984
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。 やっぱりって言ったら失礼ですけど、 ムラムラするんですね^^; なるほど~~・・・・ 参考になりました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性がしきりに家に来たいという理由は何ですか

    年が近い男性の知り合いがしきりに私の家(一人暮らし)に来たいと言ってきます。私は今まで女の子しか家に入れたことがないので男性を入れるのには少し抵抗があります、しかも最近知り合った彼氏でもない男性で家に(しかも一人で)来たがる理由が知りたいです。私をデートに誘ってくる>でも外より室内(ホテル)がいいと誘ってくる>外はお金がかかる>お互いの家が遠いのでゆっくりしたい>男性の家は実家なので私の家に来たいという順です。恋愛経験が少ないですが下心しかないのではと疑ってしまいます。

  • 男性が家に行きたい時の気持ち

    男性が女友達の家に行きたい時ってどんな気持ちなんでしょうか? 3~4年前から知り合いでメールを頻繁にするようになったのは去年で,私が電話で泣きながら悩みを相談した事があります。 ある日急に連絡があって暇だから家に言っていい?と聞かれて昼間少しの時間だけ遊びに来たんです(お昼ご飯を一緒に食べました)。私は実家住みで,その日はたまたま両親が不在でした。シングルマザーなので2歳の娘がいるのですが一緒に遊んでくれました。 男友達は何人かいますが,実家まで遊びに来た人はいません。一人暮らしの女の家にあがりたいのは下心があるのは分かりますが,この場合男性の気持ちはどんなんだと予測できますか?

  • 男性が家に誘う=本命??

    こんにちは! 質問させていただきます。 男性が家に誘うのは本命が多いですか? 本命でなくとも、下心があれば家に誘うのですか? 現在、週一で会い、外で食事等をして家を行き来してる男性がいますが(お互い一人暮らしです)、告白もないので私は都合の良い女かな~と思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 男性の皆さんは、本命でなくても女性を家に泊めますか? また、女性の方で男性の家に誘われたけど本命じゃなかった…という方はいらっしゃいますか? 皆様ぜひご回答よろしくお願いします!

  • 男性は皆付き合う際、女性を顔で選んでいる?

    男性は皆、付き合う際女性を顔や体型で選んでいると知り合い(男性)が言っていました。 本当にそうなのでしょうか? 知り合いが言うには 7:3の割合で顔や体型で選んでいる。残りの3は性格らしいです。 そんなこと言われたら私一生彼氏できないんじゃないかと心配でして… というか男性不信に陥りそうです(-.-;)

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 付き合っていない女性を一人暮らしの家に入れることはしたくないのでしょうか。 私は女性で、ある男性が気になっています。 次に会ったときDVDでも見ながらお酒を飲んで、のんびり話したいなと思いました。 お互い映画やお酒を楽しむ趣味が合うので、思いつきました。 男性の家にお邪魔したことがないので、是非みなさんの意見お伺いしたいです。 女から「家に行ってもいい?」と聞くのは一般的に変なのでしょうか。 現時点の関係は ・付き合っていない ・いつも私から食事誘う。 ・知り合って1ヶ月。今まで2回会った。 です。あと、「家に行きたい」ことに「下心」の意味はありません。 知り合って間もない、別に好きでもない女性からこんなこと言われるのは図々しいのでしょうか。

  • 飲みの誘い

    男性の方にお聞きします。 女友達でも知り合いでも女の人を2人で飲みに行こうと誘うのはどんな相手を誘いますか? またどんな子と一緒に飲みたいですか? お店に飲みに行くのではなく一人暮らしの自分の家に宅飲みに誘うのはやはり下心しかないんでしょうか? ただ単に自分の家が落ち着くから呼ぶんですか?

  • 知り合ったばかりの男性からの誘いについて

    最近知り合ったばかりの男性から家(一人暮らし)に遊びに来て (泊まりでも)と誘いがあったのですが、やっぱり下心ありですか?何回か断りました。チャラチャラした人ではなくて優しい人ですが、一回しか会ったことなく普通、家に誘ったりしますか?連絡は頻繁にとります。むしろ、私が返事を返さなくてもあっちからまた連絡が来ます。ちなみに友人曰く私に好意があるらしいです… 迷惑ではないのですが、何回か誘いが来るので困ってます。なんでもいいので、意見聞かせて下さい。

  • 一人暮らしの男性の部屋に女性が…

    一人暮らしの男性の部屋に、女性が一人で遊びにきた場合、 やっぱり男性は何かしたくなるもの? また、何もしないと失礼だからといってキスしたりするもの? 彼女ではなく、友達ほどまだ仲良くなく、ちょっとした知り合いの 女性の場合です。でも話は合う感じ。

  • 皆さんにお聞きしたいのですが・・・

    もう3,4年前からうつ&自律神経失調症です。最近は体調が良いのですが落ち込むととことんへこんでしまって。というのも僕には親友、心から話し合える人がいません。20才の時本当の親友を亡くしてからはいつもそばにいる彼女が一番の親友でした。でも別れるたびに親友をもなくして最近も彼女と別れました。友人は多いです。でも悩みを相談したり一緒に買い物等をしたりする人がいません。週末には友人とうわべだけの付き合いで遊び、家に帰って疲れて寝込みます。昔から親友というのにものすごく理想を持ってました。今でもそうです。知り合い&友人はかなり多い方でいつも他人に合わせてます。その友人の中には「お前は俺の親友やよ」といってくれる人はいるんですがでも本音で喋るとあまり言い顔しなくて。寂しくなる夜とかに電話ででも喋れる相手ほしいです。こんな僕って変ですか?皆さん親友ってよべる人いますか?   今の僕、お墓に行って亡くした親友に話す位しかないです。ちなみに25歳です。読んで下さってありがとうございました。

  • 気になる男性からわたしが一人暮らしをしている家で宅飲みしようと提案され

    気になる男性からわたしが一人暮らしをしている家で宅飲みしようと提案されたのですがどのようにお断りしたらよいかと思い、アドバイスをいただきに参りました。 彼は今流行りの草食系男子で、飲みの誘いもわたしからです。 彼の職場の先輩からの紹介で知り合ったため、下心やあわよくばという気持ちはないと思うのですが、22時開始のため泊まりも考えていると思われます。 気になる男性ではありますが、初めてふたりきりで飲むのがわたしの家というのはかなり気が引けるため、下心のないひとに好感度を下げないお断りの仕方があればアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • プロバイダーを変更した後、スマホでプリンターが認識できない問題について相談します。
  • 質問者の環境はWindows10で、プリンターとPCは有線LAN接続で、Wi-Fiルーターの機種名はAterm BL 1001 HWです。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類は特に記載されていません。
回答を見る