agriasのプロフィール

@agrias agrias
ありがとう数26
質問数11
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
29%

  • 登録日2008/08/28
  • 医師の肩書きについて

    病院のHPを見ていて気が付いたことですが 医師の肩書きに「指導医」「専門医」「標榜医」 とありますが、これってどんな違いがあるのですか? よろしくお願いします.

  • 内科専門医になるには

    現在ポリクリ中の医学生で将来は内科医師を目指しています。 どうぞよろしくお願い致します。 内科医では、循環器や呼吸器などで専門医制度が分かれていると 聞いておりますが、内科専門医という日本内科学会の認定では 幅広く内科全般を担当する能力を認定されるものだとありました。 私は特に部位に拘らずに全身を診れる医師が目標で、内科専門医に 憧れています。そこで、2つ質問させてください。 1.内科専門医には、認定内科医になった後、循環器などの専門医を   経ずにストレートに目指せるものでしょうか 2.初期研修病院の幾つかは内科学会の教育施設として認定されて   いますが、循環器・消化器内科の専門医のみ取得可、という病院   も多いです。そういった病院でも内科専門医は取得できるの   でしょうか 以上よろしくお願い申し上げます。

  • 彼氏がいるのに、わたしの好きなひとを誘惑する女友達について・・・

    29才の独身の女性です。 職場にA君という好きなひとがいて、彼とはとても仲良しで通っています。 A君もわたしにはすごく信頼をよせてくれています。 同じ職場でわたしと割と仲のいい女の子は、わたしがいかにA君をたいせつにしているか知っています。 でも、「あ~あ。なんかカッコいい人ってA君しかいないよね~。 あたし、A君目当てにがんばろっかな」とか言うんです。 その女の子には、彼氏がいるんですが、 「A君かっこいい」と連発して、ことあるごとに接触をはかろうとしているんです。 A君はそんなに彼女に対して好意をもっているわけではないので、そばによってきても大して相手にしていないのですが、彼女はすごくカワイイので、ちょっと心配です。。 彼女に対して何かビシっというべきでしょうか。 わたしをからかっているにしても、悪質だと思うんです。 こういう女性、多い気がします。私が仲良くする男性には色目をつかってロコツに接触をはかろうとする。。。 どう対応したらいいか教えてくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのにアプローチしてくる女性

    仲のいい同じ職場の後輩の女性のことで質問します。 彼女とは友達以上恋人未満という感じで、お互い顔を合わせれば、それだけでいいムードになります。 彼女の僕への好意は、積極的に僕に話しかけてくる態度などを見ても伝わってきますし、僕は普段口数が少ないのですが、彼女と一緒にいるとつい多弁になってしまいます。 特に彼女は僕を見つけると距離が近過ぎると思うくらいに接近してきます。 なので、自分たちは恋人同士なのかと思うときもありました。 仲がいいので時々仕事帰りに食事に行ったり買物に行ったりと普通にデートもしています。 周りの人たちも僕たちが仲がいいのはわかっているようです。 ところが彼女には同じ職場で遠距離恋愛をしている彼氏がいたことがわかり、それがわかったときのショックはかなりのものでした。 彼女が同じ職場の男と付き合ってる現実を最初は受け入れられませんでした。 彼氏がいるのになぜ僕にアプローチしてくるのか? 僕と二人で食事などのデートをするのはどうしてか? 彼氏のことも好き、僕のことも好きで、本能のままに接しているだけなのか? といった疑問を感じました。 見た感じでは彼氏とはうまくいっているようなので、彼氏と別れたいというのはなさそうです。 彼女からは彼氏がいると直接聞いたことはありません。というか僕には言えないと思います。 このように彼女に彼氏がいるとわかってから、彼女への想いが冷めつつあったのですが、それを察したかのように、彼女を避けようとする僕を引き止めるように前にも増してアプローチしてくるようになりました。 彼氏から彼女を奪うのもトラブルに成りかねないし、彼女を好きでなくなることもできないし、気持ちの整理がつかず困惑しています。 彼女にしてみれば、僕は仲のいい男友達という存在なのかもしれませんが、実は彼女は彼氏との関係に不安を感じてると思うのは考え過ぎでしょうか? 誰でも複数の異性を好きになる可能性はあるのでしょうが、彼氏がいるのに男友達といちゃついたり、二人きりで食事などに行ったりする女性の心理を知りたいです。

  • 男性の皆さんへ、こんな時、ムラムラしたりしますか?

    男性のみなさんのご意見が聞きたくて、質問しました。 私の親友(受験生21歳)が、知り合いの先生(男28歳)の家で、 毎週、試験勉強をしに行くようになりました。 先生の家は一人暮らしです。 先生といっても、普段は普通のサラリーマンです。 彼女は、「先生はとってもいい人だし、下心なんてないよ。」 と言うのですが、少し心配になってしまうのです。 余計なお世話かもしれないんですけどね^^; こんなこと言うと、先生に失礼かもしれませんが、 男性の皆さん、年頃の女の子とずっと二人っきりで、 変な気持ちになることはありませんか? ムラムラっとするなど…。 本当に失礼な話なんですけど。 大切な親友だから、心配になってしまいました。

    • ベストアンサー
    • noname#124984
    • 恋愛相談
    • 回答数11