• ベストアンサー

笑える相談

不謹慎と思われるかもしれませんが、本人は大真面目に相談しているのだけど、聞いてるほうは思わず大笑い、なんて相談、ありますか?  (見てない方には申し訳ないんですが、ゆうべのビューティーコロシアムの最初の方、スタジオ中大爆笑で、私も大笑いしてしまったのでこんな質問したくなりました) 私の場合、子供の頃に、週間マーガレットの相談コーナーで「野口五郎としか結婚を考えられない」というのが忘れられません。(歳がわかるなあ)

noname#3835
noname#3835

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yodak
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.2

わたしも年がばれるんですが、 大学時代、友人から「父親が横暴で母と二人で旅芸人の一座に加わってでも家を出たい、そんな一座を知らないか」と相談されて当時はわたしもこの友人同様世間知らずだったので真剣にそんな一座がないものか他の知り合いに聞いたりしました。 この友人は一人娘で女子中高出の人でしたが、その後恋人ができ、旅芸人になることはあっさり忘れたかと思っていたら 「母がその恋人と3人で家を出ようともちかけ、恋人を驚かしているけど、どうしたらいいかしら」 この相談以後、彼女と付き合いがなくなり結果は知れませんが、彼女がいつも大マジメで真剣に悩んでいました。 問題は彼女の母でしょうかしらねえ、お父さんが横暴になるのもわからんでもないなあ、と今なら思いますが 「旅芸人」ねえ、赤麿児(だっけか?)の暗黒舞踏とか教えればよかったかなあ、今なら絶対「教えてgoo」で聞いてみなって言ってるね。

noname#3835
質問者

お礼

旅芸人ですか、はははははは  娘の恋人も巻き込んで3人で旅芸人の一座に入団ですか。ははははははは  暗黒舞踏って聞いた事があるような気もするけど、はははははははははは

その他の回答 (1)

noname#8695
noname#8695
回答No.1

私も年がわかっちゃうんですが・・ むか~し、友達が「郷ひろみって誰が見たって絶対かわいいよね?!」 と言ったのですが(そうかな~?)ともいえず、 にがく微笑んでいました f(^_^)

noname#3835
質問者

お礼

そういえば郷ひろみって若い頃はやたら眉毛が濃くて結構ファニーな顔だった気がします…

関連するQ&A

  • この歌の題名を教えてください!

    こんにちわ。以前(5~6年以上)に、あるテレビ番組で、野口五郎さんが「自分の好きな歌」ということで歌っていました。野口五郎さん本人の歌ではなく、女性歌手のものだったように思います。 「あの角曲がれば 昔の自分がいた」 という歌詞で、メロディは「ソラドラドレドレ ドレドシラシララソ」 のような感じのものです。 番組名も歌手名もわからず、曖昧な記憶ばかりですが、もしご存知の方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 7/21の「おはよう朝日です」のトレンドエクスプレス

    美容・健康のところに書こうか迷いましたが、やはり番組で紹介されていたことなので、こちらに書かせていただきます。 7/21の「おはよう朝日です」のトレンドエクスプレスというコーナーで紹介されていた「NARIS BEAUTY STUDIO DeI'm」というお店のことです。番組で紹介されていたのは、DeI'mのどこの店舗でしょうか?西宮か豊中、あべのルシアス、尼崎があるのですが・・・分かる方いますでしょうか?教えて下さい。

  • 自他共に認める漫才師のようにお笑い感覚を共有する夫婦の方っていますか?

    いつもこのカテゴリーで夫婦仲の良い皆さんの回答を拝見していますが、皆様方の夫婦(恋人)間の「笑い」に関する感覚についてお聞きします。 ウチの場合、私(夫)はしょーもないギャグが好きで、テレビで馬鹿馬鹿しいことをマジメにやる番組(探偵ナイトスクープなど…ちょっと失礼ですが)などを見ては、爆笑しています。(例えば、ライオンはネコ科だから、ネコまんまを食べるか?のような) 私よりずっと現実主義者である妻は、上記のようなネタにあまり興味を示さず、苦笑する程度です。(探偵ナイトスクープは好きなようです。以前わざわざ見ていたので) 妻が大笑いすることは、例えば、朝寝床からでてきた私の寝癖がすごく変、私がご飯を食べる量がすごい、などの場合でとてもウケていました。(この場合、私はどちらかといえば、苦笑ですかね) テレビを見ても、大笑いのポイントはずれることの方が多いです。(夫婦仲自体は、普通ですけど) さて、なんの質問かと申しますと、2つありまして、 (1)大笑いのポイントがピッタリ一致する仲の良い夫婦の方は、いますか? (2)さらにお笑いを追求して(または本人達の意思に関係無く)自他共に認める漫才師のように楽しい(ボケとツッコミあり)夫婦の方はいますか? もし、該当する方がおられたら、ちょっとうらやましいような…。

  • 精神保健福祉相談って、こんなもの?

     入院歴2回・通院歴1回・かかりつけ医ナシの状況で、保健所の精神保健福祉相談に訪れた際の会話記録です。嘱託医、精神科医の診察というのは、所詮はこのようなものなのでしょうか? 一般の方の率直な感想、専門家の方の専門的なご見解を聞かせてください。  なお、現在は別の幾つかの医療機関で「アスペルガー症候群の可能性が高い」と言われました。 ★相談申し込み (保 健 所)  [主訴]*障害者手帳等、支援制度について相談。  [返答]*要、医師診断       → 嘱託医による精神保健福祉相談を薦められる。 ★1回目 ~精神障害者保健福祉手帳の申請~ ※場所=嘱託医の医院  本人 (受診目的を告げ、過去歴を語り始める。) 医師 (即座に発言を遮り、踏ん反り返って) 「手帳を持つメリットなど何1つないから、止めろ! 家族構成は? 働いた経験は?」  本人「=(省略)=」     (引き続き、家族の健康状態[入院等]の実情を語り始める。) 医師 (再び、今度は手をかざして発言を強く制し、) 「医師でもないくせに、何を一人前に生意気に診断していやがるんだ! それは医師が判断し、対応する(=喋る)ことだ。患者風情は黙っていろ!」    「働いた経験がないのなら、1日1~2時間、週に2~3日のアルバイトから始めろ。」    「とにかく、家を出て働け!」  本人「……」 医師「私は、何も言わなくても見ただけで全てが分かるんだ。君のことも、パッと見ただけで全てが分かった。それに、私は診断書などというものをテキトーにしか (=デタラメにしか) 書かないタチでね、全ては性格的なものである。それが私の診察方針であり、何でも病名を付けて枠にはめこむ古い体質の精神科医とは訳が違うんだ! (=自分は特別で有能な精神科医である!) 」  本人「……」 医師「それでも手帳を申請したければ、申請書を窓口に出しておけ!」 ※以上、3~4分で終了。手帳の申請書は窓口で、事務員さんに渡す。 ※申請書には誤りや不備が目立ちすぎ、後日、保健所より確認の電話あり。 ★2回目 ~精神障害者保健福祉手帳の受取方法の確認~  本人「障害者手帳は届いていますか?」 医師 (喋り終わる前に発言を遮り) 「手帳を持つメリットなど何もない! 働け!」 ※プライベート・ネタを1つ、独り言程度に喋りながら、1分強で終了。 ※窓口で、手帳は自宅に郵送されることを教えて貰い、後日、到着。 ★3回目 ~ハローワーク障害者コーナー用「主治医の意見書」相談~  本人「意見書を書いて頂きたいのですが…         」  医師 (即座に発言を遮り、) 「障害者であることを公表して職安に行くなど、何を考えているんだッ、バカ者!」     (以下1~2分間、意味不明の罵詈雑言)  本人 (話題を変えて) 「今までの経歴などをメモにしてきました。ご覧いただけますか?」  医師「私は、そういうもの (=口頭ではなく文書化したもの) は絶対に読まない。」 (と言って、そのメモを目の前で廃棄。)  本人「……。それでは、こちらに臨床心理士の方はいらっしゃいますか? いれば、その方とお話ししたいのですが。」  医師「ああ、そうしなさい。」  本人「最後に改めてお伺いします。意見書は書いて頂けないのですか?」  医師「障害者コーナーなどに行くな。意見書は、どうしても書いて欲しければ、帰りに窓口に出しておけ! テキトーに(=デタラメに)書いて、絶対に障害者コーナーに行けないような病名を書いておいてやる!」 ※以上、5分前後で終了。意見書は翌日、窓口で受領。  そこに書かれていた診断名は「精神分裂病(現・統合失調症)」 ※引き続き、臨床心理士(女性)と30分間ほど対話。  その際、カルテを見ながら「薬物療法は“必要なし”と書いてありますね。」と言われる。

  • 仮名なのに顔出しするのって・・・。

    最近(前からかな?)、素人の方がテレビに出演していると、名前は出ても、 その後に「(仮名)」って出てることがありますよね。 顔もモザイクがかかっていて、声も変えている、というのなら、 別に仮名でも不思議ではないのですが、思いっきり顔を出していて、 声も本人のそのままの声なのに、名前は仮名、ってのが とっても不思議に思うのです。 仮に、「ビューティーコロシアム」で例をあげますと、この番組の出演者は、 整形前の顔はもちろん、なぜ整形したいか、といういきさつまで こと細かく放送され、数週間後には見違えるような変身を遂げて、 また番組に出演されていますよね。 あそこまで過去をさらけ出しているのなら、実名を出すのも同じことじゃ ないかと私は思うのですが、実名を出さないことで守られるプライバシー などでもあるのでしょうか? テレビに出演したばっかりに、街でイタズラに声を掛けられるくらいのことは 仕方がないことで、実名を出してないからまだ安全だということなのでしょうか? 何か知恵のある方、よろしくお願いします。

  • おねぇすぎる・・・水無照善について

    最近よく人生相談のようなコーナーで、人生すべてを悟っているかのごとく偉そうにコメントする 姿を見かけますが、この人そんなにすごい方なんでしょうか? 本人は23歳で密教の最高位・阿闍梨になったらしいのですが、一般の人でも2~3年寺でそこそこ 修行すればそのくらいなれるのでは・・・と思ったりもします。 実際のところをご存知の方、よろしくお願いします。

  • 真剣に悩んでいます。少々長文です。申し訳ございません。私はとある婚活サ

    真剣に悩んでいます。少々長文です。申し訳ございません。私はとある婚活サイトに登録しています。そこでメールのやり取りを長く続けていた男性と5月初め会いました。その2週間後二人で映画も行きました。メールもずっと来ていて私には気がありそうに見えました。誤字が多いメールが来たので聞いたら「動揺してるから。俺の気持」と言うので「気に入ってくれてるの?」と聞いたら勿論そう思って欲しいと言われたり・・。その他いろいろ気がありそうでした。ところが先日突然「友達でいよう」とメールが来ました。驚いて電話をしたら「好きになろうと努力してただけ。大して可愛くないのに思いあがっている・・全然普通じゃん」とか容姿も貶されました。あまりのことに驚いてそれでも友達で・・という流れで電話を切りました。つい何日か前まで今後の予定まで立てていたくらいでした。あまりにパニックでサイトの恋愛相談コーナーに深夜この喧嘩のことを相談しました。そしたら翌朝「俺もサイトに居るよ。酷くない?俺のこと書き込んで・・悪いけど全て知ってる。友達も無理だね」とメールが来ました。彼が恋愛相談コーナーを見ていたんだと気付きました。彼は既に退会していて・・しかも小さなコーナーである恋愛相談を読んでるなんて全く予想外でした。本当に目立たないひっそりしたコーナーで男性があまり来るイメージがありませんでした。「全て知ってる」という言葉が引っかかり考えました。実は数日前にも1度こちらのコーナーに相談しています。今回と計2度です。前回の相談は・・「私が人数合わせで誘われた合コンで出逢った男性で口説かれていて、サイトの彼と悩んでいる」といった相談でした・・。事実そういう出来事があり本当に考えました。その相談の中で合コンの彼のほうが遥かに格好良いとも書いてしまいました。彼は容姿は悪いとも。結論ではサイトの彼に決めたという内容でした。もしかしてこの相談も見られていたのでしょうか・・?それなら突然の「友達でいよう」メールも納得がいきます。でも電話では彼は恋愛相談を見たとは全く言いませんでした。ただ「俺にダメだしはしないで」と言われました。翌朝たまたま彼が恋愛相談コーナーに行き喧嘩の相談を発見し・・過去ログを検索して合コンスレを見つけたのかとも思いましたが・・あまりに偶然過ぎますよね。きっと彼は以前からこのコーナーを読んでいたのでしょうか。。匿名で年齢表示だけですが・・事細かに会話の内容なども書いてしまったので、どちらのスレも本人が見れば直ぐに自分と気付くはずです。本当に彼の突然の変化が分からず悩んでいます。また私のことを好きでないなら何故こんなに長期的に思わせぶりな態度を取って欲しくなかったとか色々思います。好きになるよう努力してた・・なんて酷いと思います。やっぱり合コンスレですかね。

  • TVで嫉妬? 女性アイドル

    こんにちは 先日のこと・・・ 女性アイドルグループのでてる番組をみました そのスタジオに男の人たち数人がやってき、自分たちの自己紹介をするという コーナーがありました その男の人たちがなにをやっているかや、資格・夢などを語るコーナーでして このようなことを言っては大変この方たちに申し訳ないのですが 大したことのないような資格などでして、ふ~んと思ってみてましたところ そのアイドルグループのメンバーがめちゃくちゃ「すごい!」といった反応を示しており またある一人はとても女性受けがよさそうなコメントをして、メンバーの関心ぶりがやばかったのですが そこであることに気づいてしまいました 大したことないと思ってた男性方にやいちゃったかもしれないのです メンバーのひとりで私のお気に入りがいまして、その子割とチャラ男好きではなく (雰囲気もそう)真面目な人好きな人なのですが、そのメンバーも感心しており 少々参っております そこで質問なのですが 1.さすがにアイドルに恋心を抱いてしまったのはまずいか 2.私の好きなメンバーがそのような男にも感心したのは、一見チャラそうだけれど  資格など持っており真面目に「見えた」のか・・ です とはいえ、引け目に感じてるわけではないのですが・・ この文章読み返してちょっと気持ち悪いですが、本人真面目なので 冷やかし、誹謗中傷回答は×でお願いします

  • セクハラに総合労働相談コーナーとは・・・。

    事の顛末もあり、長くなります。よろしくお願いします。 人が大勢いる会社での集まりの中で、堂々と役職ある男性からセクハラを受けて、 それをキチンとコンプライアンスオフィサーであり、 更に上の役職でもある人に(男性)に「アレはセクハラです!セクハラ委員会を教えて下さい」と言ったのにも対応して貰えず、そればかりか、「チガウから~」と笑顔で返され、セクハラした張本人は「セーフでしよ?」とか、「他の同じ役職の人には言わないで」。等、謝る所か口封じを懇願してきました。 これには、酷く落胆し気持ち悪さですごく嫌で溜まらず、被害があった場所にオイルを掛けて燃やしてやりたい位、自分の皮膚を酸でもかけて無くしてやりたい位気持ち悪い思いをしました。 (思い出したくも無いので何をされたかは伏せますが、言葉では無く体に本当にセクシャルな事をされました。悔しい。本当に気持ち悪い。) それなのに、コンプライアンスオフィサーで役職持ちは、入社した時なんかは、「セクハラ、パワハラは駄目です。何かあったら私に相談する様に」等と言っていたし、社内でもそのような張り紙がありますが、全くいざと言う時には誰が見てもセクハラなのに、対応してくれませんでした。 他の社内の方数名が私の変わりに「セクハラじゃないんですか?」等、声を上げて抗議してくれましたが、全く相手にされてませんでした。 セクハラしたヤツが言わないでって言っていた、上司にこの事を告げたら酷く上記の二人に憤慨し、「絶対にあっては成らない事が起こった。しっかり事実確認して対処するから、この事は任せて下さい」。と言ってくれたので、安心してこの上司に任せてました。 その安心感か、暫くはあのセクハラしてきたヤツを忘れる事に専念しましたし、忘れて来ていましたが、最近仕事でこのセクハラしてきたヤツに会う機会があり、セクハラされた事が思い出され不快さと気持ち悪さで嫌な気持ちしか無いのに、ヌケヌケと私に絡んでこようとするので今回は社内の先輩にも味方に付いてもらい、それ以上は接触せずに済みました。 もう、あの時のセクハラされた場面が思い出され気持ち悪くて、本当に酷く不愉快で 会社で相談窓口になっているコンプライアンスオフィサーはまず、相談が出来ないので (先にも書いた通り、誰が見ても立派なセクハラなのに、違うと言い放つ) 会社が委託してるのか、なんなのか判らないけど弁護士に相談出来るみたいなので、 弁護士にこのセクハラの件を相談してみようと思ったのですが、コンプライアンスオフィサーがこんなんなのに、この連絡先の弁護士が労働者より企業寄りの回答しかしなかったら、もう、心が折れ過ぎて凹んでるところ、なす術が無くなる・・。 と思い、役所にこういう場合は何処へ相談したほうが良いのか(長くなりましたが・・・) 相談したところ、幾つか紹介してくれました。 その中で、総合労働相談コーナーがありました。他の施設や相談窓口より、平日だけですが、比較的時間も長くやっているのでここに相談に行こうと思いますが、特にHPに予約してから来いとか書いてありません。 こういう所は一回電話でいつ行ったら良いか問い合わせした方が良いのでしょうか? 女性の労働相談所の様に、セクハラについての相談は親身に受けてくれるのでしょうか? そもそも、今回のセクハラって大勢の前で行われたので証拠集めというか証言は揃いまくります。 なによりも、総合労働相談コーナーに相談して、コンプライアンスオフィサーであり、セクハラしてきたヤツの更に上の役職なのに、何も対処しないこの上役を雇っている会社に対して行政から注意とか行く事はあり得ますか? もう、セクハラしてきたヤツは60位の年齢です。コイツの定年を待つしかないのでしょうか。。。 大事にしたくないのですが、こんなに気持ち悪い事をされていながら放置されている事実が許せませんし。

  • 高校の対応について

    こんばんわ、高校1年生の男の子を持つ母親です。入学して3回の謹慎を受けたのですが、一回目は、先生に対しての暴言(先生の名前の呼び捨て、なれ合いの呼び方、女の先生に対してババ)等で、2回目はイジメに対してのアンケート調査したらいじめた子として家の子の名前があり、いじめられた子に話を聞き嫌だったと答えたので家の子はまたまた謹慎。そのアンケート調査があってからしばらく、たってからの謹慎でした。3回目タバコが鞄のなかにあるのが見つかり謹慎。近親明けたその日に友達の眉毛が余りにもふさふさだったからとハサミで切ってあげて退学かと会議中。と、タバコは悪いのは分かります。でも、イジメにしてもコイツをいじめてやろうとしてイジメている訳でもなく、ただふざけて遊んでいる中でのことで学校にも行けないということもないんです。そして今回の眉毛も本人が悲しくて先生に言ったわけではなく気が付いた子が先生に知らせ「人の身体に傷を付けた」と大問題になったのです。家の子のは、一線を越えてしまう付き合い方になってしまう様で、悪気があってやって無いのですが先生達からの目はとても厳しく。私が、許せないのは悩んでる子供に対して舌打ちしたあげく、腹をくくれと言ったそうです。その意味って、早く辞めろ退学しろと強制しているとしか思えないのですが。 私としては、先生のその言葉等の方が問題かと思うのですが皆さんは、どのように思われますか?また、こんな辞め方はしたく無いので教育委員会にでも相談仕様かと思ってますが、間違ってますか?教えてください。

専門家に質問してみよう