• ベストアンサー

笑える相談

不謹慎と思われるかもしれませんが、本人は大真面目に相談しているのだけど、聞いてるほうは思わず大笑い、なんて相談、ありますか?  (見てない方には申し訳ないんですが、ゆうべのビューティーコロシアムの最初の方、スタジオ中大爆笑で、私も大笑いしてしまったのでこんな質問したくなりました) 私の場合、子供の頃に、週間マーガレットの相談コーナーで「野口五郎としか結婚を考えられない」というのが忘れられません。(歳がわかるなあ)

noname#3835
noname#3835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yodak
回答No.2

わたしも年がばれるんですが、 大学時代、友人から「父親が横暴で母と二人で旅芸人の一座に加わってでも家を出たい、そんな一座を知らないか」と相談されて当時はわたしもこの友人同様世間知らずだったので真剣にそんな一座がないものか他の知り合いに聞いたりしました。 この友人は一人娘で女子中高出の人でしたが、その後恋人ができ、旅芸人になることはあっさり忘れたかと思っていたら 「母がその恋人と3人で家を出ようともちかけ、恋人を驚かしているけど、どうしたらいいかしら」 この相談以後、彼女と付き合いがなくなり結果は知れませんが、彼女がいつも大マジメで真剣に悩んでいました。 問題は彼女の母でしょうかしらねえ、お父さんが横暴になるのもわからんでもないなあ、と今なら思いますが 「旅芸人」ねえ、赤麿児(だっけか?)の暗黒舞踏とか教えればよかったかなあ、今なら絶対「教えてgoo」で聞いてみなって言ってるね。

noname#3835
質問者

お礼

旅芸人ですか、はははははは  娘の恋人も巻き込んで3人で旅芸人の一座に入団ですか。ははははははは  暗黒舞踏って聞いた事があるような気もするけど、はははははははははは

その他の回答 (1)

noname#8695
noname#8695
回答No.1

私も年がわかっちゃうんですが・・ むか~し、友達が「郷ひろみって誰が見たって絶対かわいいよね?!」 と言ったのですが(そうかな~?)ともいえず、 にがく微笑んでいました f(^_^)

noname#3835
質問者

お礼

そういえば郷ひろみって若い頃はやたら眉毛が濃くて結構ファニーな顔だった気がします…