• 締切済み

真剣に悩んでいます。少々長文です。申し訳ございません。私はとある婚活サ

真剣に悩んでいます。少々長文です。申し訳ございません。私はとある婚活サイトに登録しています。そこでメールのやり取りを長く続けていた男性と5月初め会いました。その2週間後二人で映画も行きました。メールもずっと来ていて私には気がありそうに見えました。誤字が多いメールが来たので聞いたら「動揺してるから。俺の気持」と言うので「気に入ってくれてるの?」と聞いたら勿論そう思って欲しいと言われたり・・。その他いろいろ気がありそうでした。ところが先日突然「友達でいよう」とメールが来ました。驚いて電話をしたら「好きになろうと努力してただけ。大して可愛くないのに思いあがっている・・全然普通じゃん」とか容姿も貶されました。あまりのことに驚いてそれでも友達で・・という流れで電話を切りました。つい何日か前まで今後の予定まで立てていたくらいでした。あまりにパニックでサイトの恋愛相談コーナーに深夜この喧嘩のことを相談しました。そしたら翌朝「俺もサイトに居るよ。酷くない?俺のこと書き込んで・・悪いけど全て知ってる。友達も無理だね」とメールが来ました。彼が恋愛相談コーナーを見ていたんだと気付きました。彼は既に退会していて・・しかも小さなコーナーである恋愛相談を読んでるなんて全く予想外でした。本当に目立たないひっそりしたコーナーで男性があまり来るイメージがありませんでした。「全て知ってる」という言葉が引っかかり考えました。実は数日前にも1度こちらのコーナーに相談しています。今回と計2度です。前回の相談は・・「私が人数合わせで誘われた合コンで出逢った男性で口説かれていて、サイトの彼と悩んでいる」といった相談でした・・。事実そういう出来事があり本当に考えました。その相談の中で合コンの彼のほうが遥かに格好良いとも書いてしまいました。彼は容姿は悪いとも。結論ではサイトの彼に決めたという内容でした。もしかしてこの相談も見られていたのでしょうか・・?それなら突然の「友達でいよう」メールも納得がいきます。でも電話では彼は恋愛相談を見たとは全く言いませんでした。ただ「俺にダメだしはしないで」と言われました。翌朝たまたま彼が恋愛相談コーナーに行き喧嘩の相談を発見し・・過去ログを検索して合コンスレを見つけたのかとも思いましたが・・あまりに偶然過ぎますよね。きっと彼は以前からこのコーナーを読んでいたのでしょうか。。匿名で年齢表示だけですが・・事細かに会話の内容なども書いてしまったので、どちらのスレも本人が見れば直ぐに自分と気付くはずです。本当に彼の突然の変化が分からず悩んでいます。また私のことを好きでないなら何故こんなに長期的に思わせぶりな態度を取って欲しくなかったとか色々思います。好きになるよう努力してた・・なんて酷いと思います。やっぱり合コンスレですかね。

noname#119082
noname#119082

みんなの回答

回答No.4

交際期間メールも含めて、は双方観察するための大事な期間です、別に貴方が二股掛けていても一人だけでも私は自由交際だから構わないと思います、そんな中で長期に付き合う人を絞っていけば良いだけの事です。 半面相手だって二股三股あっても構わないのです、交際が続く続かないはそれらが淘汰されて残った人だけ大事な存在となるわけです。 続かない人はそれまでと思いましょう。誰かが言っておられるけど貴方に対しての暴言は人間性が出ていると思います。 気にしなさんな。 一つ誤解のない様に言っておきますね、何人か同時進行してもいいと言うことと簡単に身体の関係を持つ事とは違いますからね。 身体の関係を持ってしまうと見方を誤る危険もありますからね。

回答No.3

こんばんは。40代既婚男性です。 ご質問者様の推察は大筋当たっているような気がします。 「全て知っている」という言葉は、恋愛相談コーナーの「喧嘩の相談」以外にも知っているよ、という意味に違いないと思います。「喧嘩の相談」と「合コンスレ」は同じIDで書かれているのでしょうか? ネットユーザーの特性として、特に書き込み相手が知り合いだと判明した時点で他の書き込みがないか確認するのは想像に難しくないと思います。 仮に彼が「合コンスレ」も見つけて読んだ場合、彼としては「裏切られた」という感情を持った可能性があります。極端な表現で言えば「可愛さ余って憎さ100倍」と感じた可能性もあります。 なので「好きになるよう努力していた」という言葉を額面通り受け取る必要はないと思います。 今回の教訓として、読む人によっては相手を特定されるような詳細な表現は控えた方がいいと思います。

noname#119082
質問者

補足

ありがとうございます。私も彼が2つ見たのは間違いないと思います。ただ喧嘩の後2つ見たのか・・合コンスレを見たから喧嘩になったのかで自分の中では違うんです。細かいことかもしれませんが・・合コンスレを見てないとなると急に彼が「友達でいよう」と言ってきた理由が分かりません。何日か前まではお互い休みも合わないからこれからどうやって会うか・・話し合って決めようねとかそんな感じでした。

  • p10h10
  • ベストアンサー率50% (36/72)
回答No.2

「好きになろうと努力した」とかは言い訳かも知れませんね。 気遣いの一つか、どう言えばいいのか分からなかったのかもしれないです。 少なくとも、自分はその合コンスレを見たら、8割終わりです。 そのあとは、それを自分にどう伝えるのか、もしくはそれを伝えないなら、どうして共通のサイトを利用していて見る可能性があるところに書くのか、疑問で仕方ありませんが、 でも「様子を見よう」「忘れよう」という気持ちが2割です。 もしかしたら、この2割こそ「好きになろうと努力した」かも知れないです。 自分としては、合コンの幹事の様なものなど、約束で行かなければいけない理由があるなら、 仕方ないとしても、そもそもその状況で合コンに行っている時点で、ちょっと危機感を感じます。 「この人、浮気するかも」「不倫するかも」って事です。 それで尚且つ、「悩んだ」という事は、「仕方なく行った」としても、 「この人、浮気するかも」「不倫するかも」は消えません。 合コンに行った事を言わなかったなら、なおさら「言えない事でもしてきたのかな」とも、ここまできたら思うかもしれないです。

noname#119082
質問者

補足

私も勿論彼と付き合っている状態なら行きません。彼と私はもしかしたらもうすぐ付き合うかも・・という状態でした。しかも合コンの彼はとても格好良くイケていますがサイトの彼は真面目ですが容姿は今一つと書いてしまいました。それも私が容姿を悪く言われた一因かなと思ったり・・。

  • roadring
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

彼がその合コンスレを見ていたかもしれないし、見ていないかもしれない。 彼が「友達でいよう」と言い出したのは、その合コンスレのせいかもしれないし、まったく別の理由かもしれません。 例えば、あなたよりももっと好みの女性と仲良くなって、そっちに乗り換えることにしたとか。 本当の理由は彼本人に聞いてみないとわからないですよね。または彼のことをよく知る親しい人とか。 ただ、結論から言うと、理由がどちらであれ、彼があなたのもとに戻ってくる可能性はほとんどないと思います。 あなたは彼とどうしたいのですか?やり直したいですか? それとも態度豹変した本当の理由が知りたいのですか? 理由が合コンスレだったとしたら、彼にすがりついて謝りますか? でもそんなことをしても、復縁は難しいと思います。 彼はハンター的要素があるマイペースな人間という印象を受けましたので、必死に追いかける必要はないと思います。 「大して可愛くもないのに思いあがっている」という発言には人間性を疑います。 本当に優しい紳士的男性なら、そんな失礼なことは絶対に言いませんよ。 それとも質問者さんは、そんな冷たい男性が好みですか? せっかく自分も気分が盛り上がっていたのに、いきなり手の平を返されてショックも大きいと思います。 でも、追いかけても無駄ですし、ここは諦めて追求するのはやめましょう。時間の無駄です。 新しい素敵な人を探したほうがいいですよ。そのほうが幸せになれます。 こういう男も世の中にはいるんだと勉強になったし、次にいい感じの男性と出会ったら、安易に相談コーナーに書かないように注意すればいいですよ。 頑張って素敵なパートナーを見つけてください。

関連するQ&A

  • 真剣に悩んでいます!(長文です。すいません)

    こんにちは、私は福岡に住む18歳の学生です! 私は先週運動会に来ていた魚屋のお兄さんに一目ぼれしました! どうしてもあきらめることができずに、いろいろと考えた末、魚屋のお兄さんにメアドを紙に書いて渡すところまで行き着けました。 今まで恋愛は自ら動かなかったので、今回初めて自分から行動しました! 元々、母と魚屋のお兄さんの母が知り合いだったこともあり、いろいろと支援していただきました。 魚屋のお兄さんのお母さんからは「まあ両方の親公認で、お付き合いしてくださるんなら…」とのことでした。 そしてメール開通!して2日後くらいに電話がかかってきました。 そして2日後くらいに会ってお話しをいろいろとしました。 それまでは全然問題はないのですが、問題はその夜の電話のことでした。 夜の12:30頃に電話がかかってきて、「もしもし?あのさー、4対4で合コンせん?」とかかってきました。 私は、夜の12:30頃にかけてきたのにも驚きましたが、いきなり合コンにもっと驚きました。 だって、私たちはまだよく知り合っていないし、二人で食事にもいった事がありません。 それなのにいきなり合コンなんて何を考えてんの!!と、そのときは頭に血が上りきっていました。 ”私じゃなくて他の女の子を紹介してほしいのかな?”とも思いました。 なので、電話では「いやー…友達の都合とかもあるんでー…」といって受け流したのですが、内心とても傷つきました。 そして後日その時の(落胆と)怒りに任せて、 『この間の電話はとても酷いです。合コンは無理です。自分の言い分ばかりいってすみません、でも私はあなたの言い分も聞きたいです』的なメールをしてしまいました。 完璧に喧嘩ごしだし、とても生意気なメールだと送った後で後悔しました。 その後、絶対に返事は来ないだろうと思っていましたが、電話がかかってきました。 私がメール見ました?と聞くと、「いいや、見てないよ。それより昨日めっちゃ飲まされた~」と言われて私はそれを鵜呑みにしてしまいました。 「あ!じゃあそのメール消しといてください!それから、合コンの件なんですけど…ちょっと無理です」と私が言ったら、「あー昨日のはその場の雰囲気で言った事やけん全然気にせんでいいよー」と言われました。 その後から、私は一通メールを(事件が起こる前の様な)送りましたがまったく返事が返ってきません。 それで私は”やっぱりメール見てたんだ…”と気づきました。 私は距離を置くことも大切だと思い、その一通を境に5日間ほどメールも電話もしていません。 私はキツイ内容を書いたメールを送ったことを本当に後悔しています。 親からは「12:30頃に電話をかけてくるなんて真面目な男ではないね。それにメール見てないとか嘘もつくやん。もうこのまま連絡とるのやめたら?」とも言われています。 でも私は今でもその人のことが好きです。 友人は「何でそこまで好きになれるかわからん。合コンって時点でちょっと幻滅」と言いました。 このまま距離を置きすぎたら本当に自然消滅しそうです。まだ距離を置くべきなのか、どうなのか迷っています。 あと、素直に誤りたいのですがどういった形で誤った方がいいと思いますか?メールだと誤解とかされそうで不安です。やっぱり電話とかのほうがいいでしょうか?っていうか私から誤るべきですよね? 皆さん教えてください!真剣に悩んでいます!長文、乱文大変失礼しました!><;

  • 恋愛でとても傷つき・・次に進むのが怖くなっています。婚活サイトで知り合

    恋愛でとても傷つき・・次に進むのが怖くなっています。婚活サイトで知り合った男性と3カ月もメールのやり取りをしていてリアルで出逢いました。正直なところタイプではありませんでしたが・・いい人でしたのでその後も1度会いメールは変わらず続けていました。でもやはり自分でさほど気持ちが入っていなかったせいでしょうか・・。仕事に疲れたりすると返信が遅くなったりしていました。 そんな時彼から友達でいよう・・と言われました。私としてもそのつもりでしたので受け入れましたが1度電話で話し合いました。その際に容姿を酷く貶されました。「可愛いと思わない。全く普通。可愛いと思う男と思わない男なら・・思わない男のほうが多いね」とか。電話と言えすごくショックでした。 彼自体決してイケメンではなくどちらかというと・・という感じ。最後なので多少彼も逆上して感情的になっていたのかもしれません。また自分自身どちらかと言うと男性には大切にされ「綺麗可愛い」と言われていたので・・思いあがっていたのかもしれませんが本当にショックでした。お世辞はあれど本人に容姿を普通とか可愛くないとか本人に口にする男性がいたことにも驚いています。彼自体決して人柄は悪くなく・・私と居ると緊張のせいか口数も少ない女性慣れしていないタイプの男性でした。 以来自分は男性からしたら・・ブスで魅力がない女なのかと自信喪失です。現在すごく高条件の人に気に入られています。でも彼のことがトラウマで怖くて会えません。

  • 真剣に初めての彼女を作りたいです (長文です

    皆さん はじめまして! 男性、女性の方から意見を頂けたら幸いです。 以前にも似た質問をしましたが、少し行き詰まりを感じ改めて質問させていただきました。 私事で申し訳ないのですが、自分について書かせていただきます。 現在28歳の会社員です。高校時代に挫折を味わってしまい(今となっては小さなことなんですが)数年間引きこもってしまいました。 その後、このままでは終わりたくないと思い、アルバイトをはじめ、その後学校へ行き、少しでも自分を良くしようと、サークルの部長をやってみたり、勉強頑張ったり、いろいろやってみました。 学校では好きな女の子もでき、生まれて初めての告白をしました。(その時点で相手に好きな人がいることを知っていたので、相手のことを好きだったと伝えるだけの微妙な告白でしたが・・) その後、就職し会社の中で本当に好きになった子ができ(好きになるときは思いっきり好きになってしまいます)、何回か遊びに行きました。 しかし、自分でもよくわかっていたのですが、好きな気持ちが強すぎることと、女の子慣れしておらず、男としての自信がありませんでした。 当然、相手にも自分が相手のことを好きなのを悟られおり、告白はせずとも友達としては接してくれますが、相手には引かれているのを感じました。 このときから、相手にぞっこんになったり、相手の気を引こうと変に媚を売ったり、男としての自信と余裕がなかったりすると女の子からは引かれてしまうんだなということを感じました。 周りの彼女のいる男を観察して、彼らは女の子を楽しませる余裕や話し方だったり、いろいろと自分にはないものを持っていると感じ、それを自分も身につけたいと思いました。 少しだけこういう失恋や、自分なりの努力をしてきたことで、自分に対して自信は持っているつもりでやっと女の子に対して積極的に動きたいという気持ちと余裕ができました。 自分で言ったら可笑しいですが、話好きで、明るく前向きな性格です。 いろいろ遠回りをし、人よりいろんな面で遅れてしまったであろうという気持ちと自分の不甲斐なさから、一生努力することだけは怠らないでいたいと思っています。 女の子とは普通に話すことはできます。恋愛とかの話になったら困るとおもいますが・・(汗 人から言われる自分の特徴は・・・ 良く?!言ってもらえたこと 爽やかで明るい?(爆 男らしい 話好きで前向き 努力家 見た目はハンサム?らしいです 優しい 人の気持ちを察しようとする 面白い 多趣味 悪いところ いいやつすぎる まじめすぎる 見た目が喋らなさそう(自分ではおしゃべり好きと思ってるのですが・・) 落ち着きすぎている 空気よめない(これは衝撃的で、人と生活していくなかで欠けてはいけないと思ったので直したいと強く思ってます) おおざっぱだけど、別なとこでは妙に細かく神経質 繊細 思慮深い 完璧性 柔軟性がない 本当に男ばっかりの環境に今までずっといて、女の子と接触する機会がほとんどなかったので、女の子の気持ちがわからなく、どう接し行動して、どんな風に話せば仲良くなれるのか?と悩んでいます。 いろいろ調べたり、考えたりしても一人よがりで、空回りしてしまっている気がします。 女の子がどう感じるかなどわからずに、自分の考えだけで接しても空回りだけして、進展しないと思います。 まずは行動! はじめからうまくいくとは思っていませんが、女の子と接する機会を増やすため、合コンなどできる限り参加したいと思っています。(周りに開いてくれる人がいないので、インターネットなどで申し込むものに参加しようと思っています) 女友達でも増えれば、女の人の気持ちが少しでもわかるのではないかなと思います。 インターネットなどの出会いサイトも一つの手段だと思うので。活用して、二人ほど会って話しをしましたがまだあまりうまくいきません。 自分の気持ちのままとても長く書いてしまい申し訳ありませんでした! こんな現状の自分が初めての彼女を作るためにしなければならないことは何か? 女の人から見てどうしたらうまくいくかなどアドバイス頂けたら本当に幸いです! 頑張りたくても出会いがなく、頑張ることすら出来ない現状で悩んでいます。 どんな小さなことでもいいのでよろしくお願いします!

  • 25歳くらい離れた塾の先生(少々長文です)

    私は今高1です。よくあることと思われるかもしれませんが、今本気で塾の先生に恋をしています。もう、ただの憧れなんじゃないかとか悩む段階でもなく、心の底から先生のことが好きになってしまいました。その先生は小学校の時の塾の先生なのですが、年はたぶん25歳くらい離れています(独身です)。先生は生徒から今も昔もとても人気があって、とても優しいけれど感受性豊かで、人の気持ちがよくわかる先生です。卒業した後にメールを始めたのですが、きっと先生とメールしている生徒なんてすごくたくさんいて、そのうちの一人でしかないんだ、とわかっているのですが・・・・メールでも、やりとりが終わるときなどに、先生とメールできて嬉しかったです、みたいな内容を書いたりするのですが、その部分だけスルーされます。メールのやりとりが長くなったり、長文になったりすると、本当に迷惑な生徒だと思われてるんじゃないかなんて思ってしまします。先生は容姿もかっこいいので、今までいろいろな恋愛をされてきたんじゃないかと思うのですが、やはりそういう男性はメールとかで相手が恋愛感情をもっていることとかは気づいてしまうものなのでしょうか? 先生はいつも優しく返信してくださっているのですが、気を使われてるというか、無理してくだらないメールに付き合ってくれてるんじゃないかと色々考えてしまいます。よく、話せるだけで幸せだ、とかおっしゃる方もいらっしゃるのですが、私はまだ子供だからかなのか、先生が私を好きになってくれればいいのにという気持ちがあります。先生に恋をしても無駄なんでしょうか?先生にとって私の気持ちは迷惑で重荷となるものなんでしょうか・・? やはり塾の先生にとって卒業生などと恋愛をするのはありえないのですか? また私のようにだいぶ年下の生徒からの恋愛感情は迷惑でしかありませんか? なんだかまとまりのない質問で申し訳ないのですが、どうか回答をお願いいたします。

  • 彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・(長文)

    1年半付き合っていた元彼に着信拒否されました・・・。 彼には少し前に私のワガママ、異常な程の束縛、私の短気な性格のせいで喧嘩も多くてそれに耐え切れず別れを切り出されました。 正式に別れるのは2回目で、何度も直すと言ったのですが 結果的に私の性格は直らなくて・・・。 彼は別れるとき、「もうお前の事を信じられへん。 お前とおるのは楽しいけど、付き合ってても何の支えにも なってくれへんし、やりたいこともなんもできひん」 と言われ、辛かったですがお互い泣く泣く「友達に戻ろう」と言って別れる事になりました。 それから1週間経って、私からメールを送ったんですが 彼のメールが素っ気無いんです。友達に戻ろうと言ったのに なんなんだと思って数日後に電話をかけました。 そのときは「なんでそんな素っ気無いん?友達戻る気ある?」 と少し強い口調で言ってしまいました>< 彼は「あるよ」と答えたのですがその言葉も素っ気無くて・・・ なんかあるんやろ?と問い詰めたのですが 今色々してるから後で掛けると言い電話を切られました。 それから2時間経っても電話が来なくてもう一度掛けなおしたんですが 電源が切れていて 時間が経ってまたかけなおしたんですが繋がるのに一向に受けてくれません。 そのときふと避けられていると思いどっと不安が迫ったので 「お願いだから出て」とメールも何回も送りました・・・; それでも連絡は一切なし・・・不安の限界がきてしまって彼の家まで押しかけたのですがその時彼は不在でした。 それからもうどうしたらいいか分からなくなってひたすら電話をかけたのですが とうとう着拒までされて本当に避けられてるんだ;と思いました。 でもその理由が分からなくてどうしても話したかったので お母さんを伝ってメールを入れてもらいました。するとお母さんの携帯に返事が返ってきたのですが、避けられる原因は全部私にありました。 1度私達が付き合っているときにほんの興味本意で他の男の子と約束しているのがバレ、大喧嘩になった時があったのですが その時は本当に別れるとまで言われ、私が本当にごめん!と謝ってそのときは100歩譲って許してくれました・・・。 だけど愚かながらその後にまた友達に誘われ遊びに行った事が今更になって噂でバレてしまって 「1回目は許せたけどもう2回目はありえへん。あそこまで俺に束縛しといてここまでできる意味が分からん。」 今まで通りの関係を持てる気がしないし今は話す気もないとまで言われました。 このメールで理由も分かり納得することはできたのですが、 本当に今申し訳ないという気持ちでいっぱいで本当に謝りたいです。 でも友達には今は直接話すのは絶対無理だと言われ、 どうしても自分の気持ちだけでもと、メールで謝りました。 本当に土下座して謝りたい。今まで自分のしてたことに苛立ちがわいて仕方がありません・・・ 自分の過ちですが、嫌いになられたと思うと辛くて死にそうです。 一生友達にも戻れないのでしょうか。 彼の今の気持ちが本当に知りたいです。 付き合ってた頃彼が今まで付き合った中で1番好きや と言ってくれた事を思い出すと本当に後悔するばかりです・・・その言葉に甘えすぎてました。 自分も初彼だったのでうまく愛情表現できなくて・・・ 1度復縁するときも彼からだったので今でもまた時間が経って縁があれば戻ってきてくれるかもとか、期待してしまう自分もいます; でも今は戻れるなんて考えないようにしない方がいいですよね。 でもせめて友達には本当に戻りたい・・・ここまで仲良くなったのに他人になるなんて絶対嫌です。 学校でも会うのですが今は関わらない方がいいでしょうか・・・。 最近学校でも全く会わないので避けられてる気がします; 相手の気が落ち着いたときでも面と向かってちゃんと謝りたいし 本当に今はただ仲直りしたいの一心です。 これから私はどうしたらいいのでしょうか・・・

  • 30代前半女性の婚活について

    私は31歳会社員です。 結婚したいのですが、つきあうところまでもいけません。 合コンは月2回くらいしていますし、 友達や会社の人から紹介してもらったり、出会いはある方だと思います。 毎回、いいと思った人にメールをして食事に誘ったりするのですが、 そのまま返信なし、もしくは会えても1・2回で連絡がなくなってしまいます。 結婚相談所にも3年ほど入っていますが、うまくいきません。 容姿は普通で、洋服やネイルなどにも気をつかっています。 よく言われる自分磨きもしているつもりです。 恋愛経験が少なく、どのようにもっていけばつきあえるのか、 よくわかっていないかもしれません。 ありきたりな質問かもしれませんが、これからどうしたらいいか途方に暮れていますので、 何かアドバイスをお願いします。

  • 好きだけど別れたい 長文で申し訳ない

    初めて質問させて頂きます。 カップルってこんなにもドライなのでしょうか。そろそろ潮時かなと思っています。 一緒にいても良くないと思う反面、でも好きなんだよね。と優柔不断になっている私に、どうか喝を入れて下さい。 そして、皆さんの意見を聞かせて下さい。 まずは私23才、フリーターで実家暮らし。彼氏24才、社会人で一人暮らし。 彼の方が少し誕生日が早いだけで、タメです。   現在、付き合って八ヶ月になります。 私自身はメールや電話が苦手で、自分からすることはほぼありません。 また、メールの返信はこなくても気にならないという性格です。 彼氏はヘビースモーカーで、パチンコが好きな人です。 男女問わず友達は多い方で、1人暮らしをしています。 メールの頻度は一週間に一回or二週間に一回ほど、会う頻度は一ヵ月に1・2回ほどです。 彼氏とは前の職場の新人研修で知り合い、そこで仲良くなって数回遊んだ後、付き合うことになりました。 付き合い当初から、メール・電話共にほぼない状態で、さすがに寂しくて電話したときに、すぐに「もう切っていい?」と言われてしまってから、用事があるとき以外は電話で話したことがありません。 名前を呼ばれたこともほとんどないし、優しいときはベッドに一緒にいるときくらいです。用が済んだら、すぐにタバコを吸いに行ってしまい、その後のスキンシップはほとんどありません。 私は、一緒にベッドいるときにの彼が大好きです。一番優しくて、愛されてるのかな?と実感できるからですね。 彼と会うときは毎回家で、私が一時間ほどかけて会いに行ってます。彼は一歩も部屋から出ません。 私が帰るときも、一度も家まで送ってもらったことはありません。「駅までは送らないよ」と言われたこともあります。 付き合い当初、結婚を考えているようなことを少し言われましたが、(私は考えておりません) 日頃の彼からは 思いやりの気持ちや私のことを好きでいてくれている、ということを感じることができないでいます。 また、会う頻度に関しては、仕事が忙しい人なのでその点は仕方ないと思う部分があるのですが、 予定を立てるときは私よりも友達優先なところがあるように思います。 今はお前が会いたいんだったら予定明けといてやるよ、という態度です。 私と彼は、性格が真逆なところもあり、趣味も全く違います。 どうして彼は私を選んだのだろう?と疑問に思うことも多々あります。ちゃんと好きな部分は聞いたら言ってくれましたが・・・。 彼は私と話すときも気取らない様子でいてくれるのに、私は遠慮してしまい、相談をしたり、日頃の出来事を話すこともできません。話にくいし、「相談にのるほど面倒くさいことはない」といっていたこともあり、できません。とってもドライなカップルだと思っています。 こんな状態なので、彼からのスキンシップがあるときは、とてもとても嬉しいんです。 私も思いっきり甘えるのですが、何だかよく考えると私は彼女なのか?セフレと何が違うんだ?と思ってしまう部分もあって・・・。辛いです。 一度別れ話を切り出したことがありましたが、その際、彼と少し口論になりました。好きか聞いたら、ちゃんと好きだとも言ってくれました。 すると、「俺はお前とこういう話がしたかった」と言われ、私も喧嘩したことがなかったので言いたいことをいい、納得して別れずに今に至ります。 彼は好きだとか言ってくれないし、普段好きかどうか聞いたら、この前嫌いって言われましたし(冗談? ベッドでくらいしか態度に表してくれないけど、 彼なりに私のことを思ってくれているのではないか、と淡い期待を抱いているのも確かです。 私は彼のことが好きだから、彼の支えになりたいし、もっと一緒にいたいし頼ってほしい。 仕事を頑張っているところも、友達を大切にしているところも、妹思いのところも好きです。 けれど、私が一方的に思っているだけなのかな。と思い始めています。 彼のことは、正直なんだこのダメ男は。と思うのですが、好きなんですねぇ。 その時点で私もダメ女なのだろうと思いますが、もうしんどくて。 彼とはそろそろ潮時なのかなと思っています。 喝を入れて下さい。よろしくお願いいたします。

  • すごく傷つきました。婚活サイトで知り合って4カ月もメールをしていました

    すごく傷つきました。婚活サイトで知り合って4カ月もメールをしていました。1月からです。それで5月に会いました。とても地味で真面目な男性で好みではありませんでした。でも友人としては楽しく・・そのままメールは続けていました。一緒に映画も行きました。家はお互い遠いです。結局2度会いました。その後もメールは来ていて思わせぶりな内容も多かったです。朝私からサッカーの内容についてメールを送ったりすると「朝からメールが来るなんて嬉しすぎる。もう今日すっごく仕事頑張れそう」とか「私のことを気に入っている」とも言われました。もし彼がハッキリ告白してくれば・・私は断るつもりでした。ただそうでもないのでメールが来れば明るく返信して関係を続けていました。ただ私は彼に気がないのでメールの返信も最近では少し余裕を持ちすぎた返しだったかもしれません。「最近あまりメール出来なくてゴメン」と来れば「大丈夫だよ。思いついた時にいつでもしてくれれば良いし~」とか「最近会えないね。結構気にかけてたり・・」と来たので「気にかけてるなら会いに来てね(笑)」とかともすればあしらっているように見える内容でしょうか? 「土曜日あいてる?」と来たので「仕事だけど早く終わるよ」と返したら次の日「土曜日仕事が入ってしまった。本当にごめんね」と来たのでそれに対して全く返事を返しませんでした。会えないなら敢えて返す必要もないしぐらいに思いました。そしたら土曜の夜に突然「今帰りました。俺ら友達でいようと思う。勝手にごめんね」とメールが来ました。彼が半年経って急に思い立ったのが不思議でした。「私を好きになれないから?」と聞いたら「気持ちが高ぶらないからそうだと思う」と返信。少なくとも彼は私を好きそうに見えていました。好きそうに見えたよよと返したら「好きになるよう努力してたからそう見えたんじゃん」と。その後電話で話しあいました。私のことを「可愛いと思わない。全く普通」とか容姿も罵倒してきました。いつになく強い口調でした。普段会ってる時は大人しいです。何だか半年もメールをしてた相手に別れ際に酷いな・・と思いました。少しは相手をたてて別れるのが普通ではないでしょうか・・。数日経った今も心が傷ついています。男性が分からなくなりました。可愛くもないと思っていた私に何度も思わせぶりなメールをしていたのでしょうか・・。思って見ても少なくともやっぱり少しは好きだったと思うのです。最後のは彼の強気で無理したんでしょうか?私が自分に気がなさそうに見えて離れたのか・・ただ別れ際電話で私を貶したのが酷いと思います。「謙虚さを持ったほうがいい」とか。容姿まで貶し少なくとも私をフォローしてくれるような発言は一つもありませんでした。次の恋愛に進むのも怖くなったくらいです。余程私に不満が溜まってたのでしょうか? 彼の気持が分かりません。私は自分から別れを告げる場合多少思いやりを持って接するのが普通だと思っています。

  • 真剣に悩んでます(長文です)

    女子中学生です! 今、私には付き合ってる彼氏がいます。 でも私は彼をそんなに好きじゃないんです。 彼もそれ承知で付き合ってます…。 私は最近、別に好きな人ができて…。 今日その好きな人に 「あいつ(彼氏)と別れて俺と付き合って」 と言われましたっ…! 前々から好きでもない人と付き合うのはどうなのかと思っていたし、 別れたいと友達にも相談していたので 彼氏にメールで 「○○(彼氏)の事好きじゃないのに 付き合うのは、やっぱ辛いし…おかしいよ 別れたいんだよね… 私、好きな人できたから。ごめん」 と言いました。 でも彼氏は「別れたくない」って言うし…。 本当にどうしようって感じです。 告白とかアピールも彼からすごいされて、 「こんなに想ってくれるなら」 と付き合いましたが、正直疲れました。 でももし、別れられたとして好きな人と付き合ったとしたら 周りから見たら、男を乗り換えたってみられるかなって… どう思いますか? もう本当にわかんない..

  • 憎しみが湧いてきました(長文です)

    20代女です。 私には長年の男友達がいます。その人はいろんな面で不器用で、「彼女いない歴=年齢」ではありますが、私もよく恋愛ではつまずいていますので、色々気が合って、よく飲みに行く仲でした。そんな彼と、先日3:3のこじんまりした合コンを開き、そこで気になる人と知り合いました。1度目のデートもそれなりに楽しく、ちょうど数日後、2度目のデートの約束をしていました。 しかし、実はその少し前(先月の中旬ごろ)に、私は男友達と絶縁状態にあるところでした。というのも、彼もまた、合コンで気になる人を見つけたらしいのですが、うまくいかず、「合コンでの出会いなんて所詮こんなもんだ」「合コンって場所自体が、軽いんだよ」など、自分のことを棚に上げて、合コンそのもの&合コンに来た女の子達(つまり私の友達です)のことを悪く言ってきたので、そこから、恋愛観の話などに発展し、口論になったのです。口論になる前には、また2人で飲みに行こうという話にもなっていたのですが、連日の喧嘩や、メールの返信が遅いだけで「話し合う気がないなら、さよなら」と逆上メールが送られてきたり、ミクシィでもいつの間にかアクセスブロック(=相手が、自分のページにアクセスできないように設定することです)をされていたりで、こちらも疲れ果て、黙ってマイミクを外し、メアドも変更しました。 そしたら、今日、気になる人から、彼との喧嘩を尋ねるメールが届きました。聞けば、男友達は、この気になる彼を含む合コンのメンバーに「私が一方的に飲みに行く約束を破り、縁を切ってきた」などと、あることないこと、悪口を言って回っているらしいのです。 私は、友達に、共通の友達のことを悪く言って友達を巻き込むことが大嫌いで、尋ねられた時も「これは私と△△(男友達)の問題で、○○(彼)に言うことじゃないから」と、語らずにいましたが、そうしたら、この気になる彼から 「そっかあ。でも、こんな話を聞いた手前、なんか気が乗らなくなったから、○日の話はなかったことにしてください。それじゃ!」と返信が来ました。そこで、誤解している部分だけは話しましたが「ふーん。でも、俺は首突っ込む気はないので。△△と仲直りできるといいね」と、自分が聞いてきたくせになんなんだ??とガックリきましたが、それより何より、今、べらべらと私の悪口を言った男友達や、気になる人に対しても、同い年ながら精神年齢は自分よりずっと高いと思っていたのにと、何だか裏切られたような気持ちになって、憎しみが湧き上がってきました。 男友達とも、いつかは仲直りをと思っていたけど、やっぱりこのまま縁を切ってやる!という思いがある一方で、自分は何もしゃべっていないのに、幼稚な彼らのせいで、誤った事実や私の評判が勝手に一人歩きしていることが許せないのです。私はどうするべきでしょうか。