アイドルが男性に感心する姿に嫉妬?

このQ&Aのポイント
  • 女性アイドルグループの番組で、男性ファンが自己紹介するコーナーがありました。
  • メンバーたちは大したことのない資格や夢を持つ男性に感心し、女性受けがいいコメントに驚いていました。
  • 質問者はその中の一人に恋心を抱いてしまい、彼女の好みに合致しているのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

TVで嫉妬? 女性アイドル

こんにちは 先日のこと・・・ 女性アイドルグループのでてる番組をみました そのスタジオに男の人たち数人がやってき、自分たちの自己紹介をするという コーナーがありました その男の人たちがなにをやっているかや、資格・夢などを語るコーナーでして このようなことを言っては大変この方たちに申し訳ないのですが 大したことのないような資格などでして、ふ~んと思ってみてましたところ そのアイドルグループのメンバーがめちゃくちゃ「すごい!」といった反応を示しており またある一人はとても女性受けがよさそうなコメントをして、メンバーの関心ぶりがやばかったのですが そこであることに気づいてしまいました 大したことないと思ってた男性方にやいちゃったかもしれないのです メンバーのひとりで私のお気に入りがいまして、その子割とチャラ男好きではなく (雰囲気もそう)真面目な人好きな人なのですが、そのメンバーも感心しており 少々参っております そこで質問なのですが 1.さすがにアイドルに恋心を抱いてしまったのはまずいか 2.私の好きなメンバーがそのような男にも感心したのは、一見チャラそうだけれど  資格など持っており真面目に「見えた」のか・・ です とはいえ、引け目に感じてるわけではないのですが・・ この文章読み返してちょっと気持ち悪いですが、本人真面目なので 冷やかし、誹謗中傷回答は×でお願いします

noname#224621

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アイドルに恋心もいいんじゃないですか。 そういう人もいるだろうし、そもそもアイドルってそういう存在だと思うし。 私は興味ないですが。 男女間の感情においては、男と女はそう単純ではありません。 データや数値では計れないものがありますからね。 フェロモンとでもいいますか・・(笑) どんな人でも特技なり何なり持ってるもんです。 そこに反応しただけでしょ。 テレビだしある程度はオーバーにね。

質問者

お礼

ありがとうございます >そもそもアイドルってそういう存在だと思うし。 いや、この言葉に助けられました! 自分は自分の得意分野があるってことで、開き直りましょうか笑

その他の回答 (2)

• eroero1919
回答No.3

「僕は○○という資格を持っています!」 「ふーん(棒読み)」 なんてやっていたら、その子もそのコーナーを降ろされてしまうでしょう。彼女たちは彼女たちでグループ内で生き残るために必死なんですよ。 アイドルと恋におちるなんて、健全な中二病になった男の子なら誰でも一度は妄想するもんじゃないんですかね?博多に飛ばされた某アイドルなんて、例のスキャンダルの相手の男の子は元々ファンだったってんでしょう?私はそれを聞いて「すごいぞ、ラピュタは本当にあったんだ」と思いました。

質問者

お礼

ありがとうございます 中二病発言いただけませんが笑他の文章は かなり参考にさせていただきました 最後の文章で腹筋が・・・w

• pigunosuke
回答No.1

1夢を見るくらいなら良いでしょう 2価値感の相違ですね、 事務系の資格を持ってない私にとって 簿記2級とか、何とか1級 なんて言われても、 それがどれほど難関な資格か?判りません そういう番組では、 どれ程の苦労の末資格取得に至ったか? を放映してないでしょう 本当に苦労した資格も有るかもしれませんが 実際には大した事無い資格である可能性も有り得ます

質問者

お礼

ありがとうござます まぁ資格も星の数ほどあるって言ったらオーバーかもしれないですが ピンきりですよね まぁそう思って頑張ります