女性アイドルグループが好きな自分への素直さに悩む

このQ&Aのポイント
  • 自分が女性アイドルグループを好きになることに対して、素直になれない悩みを持っています。アイドルに夢中になりかわいいと思う自分に対して、「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」と感じてしまうことがあります。友達や相談相手がいないため、一人で悩んでしまっています。他のサイトで相談してもバカにされることもあり、泣いてしまったこともあります。アイドルグループの曲を聴くことにも抵抗を感じています。一方で、男性アイドルグループに対しては恥ずかしさを感じず、「かっこいい」と思うことができます。この素直さの差に悩んでいます。
  • 自分が女性アイドルグループを好きになることに対して、素直になれない悩みを持っています。アイドルに夢中になりかわいいと思う自分に対して、「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」と感じてしまうことがあります。友達や相談相手がいないため、一人で悩んでしまっています。他のサイトで相談してもバカにされることもあり、泣いてしまったこともあります。アイドルグループの曲を聴くことにも抵抗を感じています。この悩みを解決する方法やアイドルファンとして自分を受け入れる方法を知りたいです。
  • 自分が女性アイドルグループを好きになることに対して、素直になれない悩みを持っています。アイドルに夢中になりかわいいと思う自分に対して、「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」と感じてしまうことがあります。友達や相談相手がいないため、一人で悩んでしまっています。他のサイトで相談してもバカにされることもあり、泣いてしまったこともあります。アイドルグループの曲を聴くことにも抵抗を感じています。この悩みを解決するためにどうすればいいのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

某多人数女性アイドルグループが好きなのですが

某多人数女性アイドルグループを好きになっている自分に対して「素直」になれません 女の子のアイドルに興味持って、夢中になって、かわいいと思ってる自分が 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」「こんなの自分じゃない」「自分じゃなく、崩れていく」など思ってしまいます 全然「かっこ悪くない」「ださくない」「気持ち悪くない「変なことじゃない」 とわかっているのに 自然にそう思ってしまいます 特に好きなメンバーの人がテレビに映っているときなどは ファンの人達に対しては「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 などはあまり思わないのに 自分に対しては思ってしまいます 友達や話せる人や相談相手が1人もいないので 溜め込んで溜め込んで いつも1人で悩んでしまってます 他のサイトで相談しても バカにされたり、からかわれたりです くだらないことかもしれませんが こんなこと泣いてしまった時もあります 「どうして素直になれないんだろう、素直に応援したい」なって ちなみにそのグループの曲を聴くのも 抵抗を感じてしまいます 女性アイドル好きになる事は 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 という変な「概念」みたいなのがなぜかあります バンドや某男性7人アイドルグループ も好きなのですが それを好きになっていることに対しては 「かっこいい」などと変な事を思ってしまいます この「某男性7人アイドルグループ」を好きになっている事に対しては 全く恥ずかしを感じないです 「女性」というものに興味持ったのが これがきっかけと言ってもいいくらいでして どうしたら「素直」になれるのでしょうか? 6年経ってしまっていますが 今だに悩んでしまってます 変な質問の悩みかもしれませんが よろしければよろしくお願いします 長文でごめんなさい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

的外れな回答だったら、すみません。 もしかしたら、恋愛経験が変えてくれるのかなと感じました。 自分自身も若い頃は、アイドル的なものは、意識的に遠ざけて、硬派なロックばかり聴いていたのですが、相手の娘が、アイドル的な音楽を聴いていて、その時に初めて、「自分もこういうの嫌いじゃないんだよね」って言えるようになった経験があるものですから。 嫌いじゃない、という表現自体、まだカッコ付けてますけどね。 もしかすると、彼女がそのアイドルの曲をカラオケで歌ったりすると、素直にのれたりすることもあるかもしれません。 ただ、コンサートのノリというのは、好き嫌いと別の次元で、発生するものだと思います。 自分自身も、周りが総立ちでノリノリの中、ステージが見えなくなるので、一応立ち上がるものの、腕組みをしながら見ていたことは、何度かあります。 楽しんでいないわけでは、ないんですけどね。 あくまでも、個人的な経験です。 参考にならなければ、ごめんなさい。

hayasekouichi
質問者

補足

自分は生まれて一度も女性と遊んだ事がないです イケメンじゃないので無理です これからも一生

その他の回答 (3)

回答No.4

正直に言いますね。 今の状態のあなたが、すごくカッコ悪いです。 回りを気にしすぎて、何が大事なのか わかってない状態です。 女性アイドルグループが好きであることが 気持ち悪い、カッコ悪いと思っているのであれば、 あなた自身だけでなく、 他のファンの方に対しても、そう思っていることになります。 一度、カウンセリングを受けた方がいいですよ。 この件だけでなく、他のことでも、 悩んでそうです。

質問者

補足

行く気はないんです こんなことでお金を使うのは無駄ですし それに両親にこんな事言えませんし 一生抱えるしかないのかもしれませんね 自分には相談できる人も話し相手もいないので悩んでも抱え込むしかないので そもそも生きてる価値もないのかもしれませんね 他人のあなたにこんなこと言っても「所詮は他人事」なのに 間違えて生まれてしまった命だし

• manmanmann
回答No.3

あなたが他人の目をみて自分の評価をしちゃってるんじゃないかなあ。 世間では「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」って思われている(という思い込み)が、あなたをしばっている気がします。他者評価にとらわれすぎちゃってるっていうか。

質問者

補足

自分もそう思ってます ですけど、「変わろう、変わろう」と思うと余計に恐くなってきて胃が痛くなってきます 自分には「無理」「みんなと一緒じゃなくなったていいじゃん」と思いましたが、完全にあきらめきれずやっぱりと思い、でも無理だの繰り返しです

回答No.2

過去に回答をしましたが、まだ解決できないと言うことでいいでしょうか? http://sp.okwave.jp/qa/q9070476.html 同じような内容で何度か質問をされていますが、今までの回答では納得できないということでしょうか?

質問者

補足

どれも納得いかないので