• 締切済み

子供達が独立した後の性生活

40代後半の男です 子供二人で長男は2年前から地方の大学に入り下宿生活をしています 下の子も来年の春から家を出て下宿生活の予定です 今まで隣の部屋に声が漏れるのではないかと気を使ってセックスしていましたが その心配は無くなりますよね・・・ みなさんどぅですか二人きりの生活。

みんなの回答

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.2

こんにちは。40代前半既婚女性です。 同い年夫婦、結婚7年目、共働き、子どもなしです。 うちは、結婚当初から「夫婦二人きりの生活」でしたので 参考になればと思います。 まず、人目がないので 夜TVを見るときも 夫に抱きついたり 膝枕に寝そべったり CMの時にキスをしたりできます。 お風呂は、毎晩一緒に入り 夫の背中を流し、頭を洗ってあげます。 髪を乾かしてあげたりもします。 食器洗いをしている夫の背中にもたれてみたり 抱きついたりもします。 毎週末、待ち合わせをして 映画や買物、ただ、外食にだけ出かける事もあります。 仕事帰りに待ち合わせして、居酒屋でやきとりというのもあります。 記念日は予約を取って お芝居、ミュージカルなどで楽しみ 記念日のディナーの予約を取り、盛装して出かけます。 食事の後はバーに行ってロマンチックに盛り上がります。 バーに行くと夫は必ず、恋人時代の想い出話を持ち出してきて 私が恥かしがるのを楽しむのです。 連休などの時は、いつも小旅行へ行きます。 実は今日も、後数時間で海辺のリゾートホテルへ行く予定です。 気に入ったホテルや旅館は何度でもリピートします。 デートの時の服やバッグ、アクセサリーは 夫がすべて小遣いでプレゼントしてくれます。 それを身につけて二人で大人の男女の空間へ出かけると 夫は更に喜ぶのです。 ですから、季節ごとの服やバッグアクセサリーの ウインドウショッピングも嫌な顔せずに付き合ってくれます。 「今度はもっと違うタイプのワンピースにしてみたら?こっちの店はどう?」と 色々見立ててくれます。 お察しのように 家では人目がないので 好き放題です。 晩だけというのも 面白みが無いものです。 昼から、朝からという時間も変化をつけることができます。 ただし、休みの日は、女は家事が気になります。 共働きだと特にそうです。 家事が気になると、昼間からお誘いがあっても 「今忙しい!」と思いがちですが うちの夫は休みの日は3度の食事全部 食材の用意から、料理から後片付けまで すべてしてくれるので 家事を気にせず、けだるい午後をすごして 「君はゆっくり休みなさい」と言ってもらえます。 ですから時間帯に変化をつけて 愛を楽しむ事も、時間が気になったり 夕食が気になったり そういう必要が無く ゆっくり楽しめます。 以上夫婦二人の生活について 書いてみました。

kumaxkuma
質問者

お礼

連絡遅くなってすいませんでした ごめんなさい ご馳走様でした。

  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.1

いいですねぇ。二人きりというのは。いっぱい旅行もできますね。 奥様はアルバイトかパートかしていますか。資金源があると、二人でいろいろなところに出かけられます。 私の主人は扉を開けてしますね。娘が同じ階で寝ていますが、寝静まったころに、楽しんでいます。今夜も早めに寝ようと思います。

kumaxkuma
質問者

お礼

返事おそくなってすいませんでした 奥さんは パートで小遣いていど稼いでいます 扉開けてですか?ふぅ~危ない危ない。

関連するQ&A

  • 下の子が生まれてからの生活について

    来年3月に2人目を出産予定です。 現在2歳の娘がいるのですが、下の子が生まれてからの生活について気になる事があります。 ウチの子は女の子ですがおとなしい性格ではなく活発で元気すぎるくらい元気な子です。歌がかかれば飛び跳ねて大きな声で歌うし部屋中もバタバタ走り回ります。 そんな中下の子が生まれたら、下の子はぐっすり眠れないのではないかと気になり始めました。ぐっすり眠れなくてすぐ起きてしまうとその分グズグズするでしょうし・・。そのような環境にもいずれは慣れるものかもしれませんが、みなさんのお宅は何か環境を整えたりしていますか?別の部屋で赤ちゃんを寝かせてあげるなど、何かありましたら教えて下さい。

  • 2人の子供の1日の生活

    現在1歳0ヶ月の娘がいて、来年春に第2子出産予定です。 学年は2つ違いですが、年齢は年子になります。 下の子が生まれてもまだ上の子も小さいため、うまく育児ができるか今から心配です。いざ生まれてしまえばどうにかなるものだと思いますが、私自身とても神経質な性格なので、色々気になってしまうんです。 (1)2人の子供の寝かしつけは?   ※下の子の寝る時間のリズムがつくまでは       どうやって2人を寝かしつけたらいいか? (2)上の子のお昼寝   ※下の子がいて上の子は今までどおりお昼寝できるか? (3)日中   ※上の子がバタバタ遊んでいると下の子は起きてしまわないか?     その場合、やはりグズグズしてしまうのか? (4)上の子の生活リズム   ※今ではきっちり生活リズムがついていますが、      やはり下が生まれると崩れてしまいますか? 1歳の娘は生まれたときから手がかからず、生後1ヶ月から夜中は起きないで朝まで寝てくれて、もちろん夜泣きもなく、眠い・お腹空いた以外のグズリというものがなくここまできました。2人目も同じように手がかからないとは限りません・・。むしろ、娘のような赤ちゃんはなかなかいないくらいだと思うので、経験がないため今から心配でたまりません。 みなさんの経験談を聞かせてください!!

  • 妹の部屋で性行為が気持ち悪い。

    タイトルからAVかと思われますが 本当に精神的にキツイです。 今年、19歳の妹が部屋に彼氏を呼んで 必ずsex的なのをしています。 家にあげるのはいいのですが 夜中にとなりからAVばりの声が聞こえ すごく気持ち悪いです。 1度、耐えられずに最中に乗り込み 言ったのですが治りません。 僕は金銭的にも生活能力的にも 来年まで家を出れないので辛いです。 よくあるAVのような興奮などもなく 気持ち悪いです。 とにかくやめさせたいのですが なにか、威力のある方法は ないでしょうか、お願いします。

  • 二世帯同居 性生活について

    初めて質問投稿させていただきます。 二世帯同居でのセックスレスの相談です。 20代、30代の結婚7年目子供は1人います。 4年前ほどに自分(妻)の両親、祖父、姉と 2世帯同居しています。 家は1階と2階で世帯分けしており キッチンやお風呂、トイレは別ですが 階段ひとつで行き来できます。 そして同じ階には私の姉の部屋があります。 同居前から子供が産まれてから5~6年は 夫婦生活がなく、話題にも触れず過ごしていました。 そろそろ2人目が欲しいと思い、 私から主人に 久しぶりにしたいと伝え 両親に子供を預けてホテルへ行きました。 それから2ヶ月ほど経って また私から誘い、今度は子供が寝たあとに 寝室で試みましたが主人の方が勃たず中断しました。 下の階に義親がいて、隣の部屋には義姉、 隣のベッドには子どもの寝息が聞こえる。 確かにこの状況ではお互いできないのも納得できました。 本当は月に数回はしたいのですが 毎回両親に子どもを見てて貰うのも億劫だし 預ける理由付けも思い付きません。 今まで何回か預けて映画を観に行くこともありましたが、 どこの映画?なにを観るの?など聞かれます。 やはり私の親なので 本当の事を話し、協力を求めた方がいいのでしょうか。 同居している夫婦で セックスの為に子供を預ける場合 言い訳?はどうしているのでしょうか。 内容が分かりづらく申し訳ございません。

  • 子供の部屋は与えた方がいいでしょうか

    子供が二人います。 長男6才、次男3才です。 来年から、長男は小学校です。 いま子供の自分の部屋はないのですが、来年からどうしたらいいのかと悩んでいます。 何歳ぐらいから自分の部屋を与えたらいいでしょうか。 長男次男と2部屋で別々に分けた方がいいのか、1室をいっしょに使った方がいいでしょうか?

  • 夫婦の性生活がマンネリ化しない方法・・・

    30代後半主婦です。夫は10歳上の40代後半です。 2年半前に付き合い始めて、結婚して1年になります。 からだの相性はよく、頻度もほぼ毎日で、 まだマンネリ化したとは思っていません。 彼が望むプレイ(ここには詳しくは書けませんが・・・)や 様々な体位など、バリエーションやテクニック?も豊富だと思っています。 しかし結婚してからは、毎晩同じベッドで寝て、 時々キッチンや他の部屋ですることはあるものの、 ほとんどが同じベッドの上で行なっています。 しかも隣のベビーベッドには0歳の子供が寝ています。 これから0歳の赤ちゃんが大きくなってくれば そんなにはできなくなると思いますし、 何より同じシチュエーションで、同じ相手と、という性生活は マンネリ化をもたらし、飽きてしまうのでは、と心配です。 また私も40歳に近くなってきて、体型にもそんなに自信がもてなく なってくると思います。。。 長年一緒に過ごしていらっしゃる夫婦で、 マンネリ化しない性生活を送っていらっしゃる方、 体験談やアドバイスをいただければ幸いです!

  • 5歳の子どもの性について

     5歳の女の子を育てているシングルファーザーです。 近所(同じ団地・同じ棟)に同じ保育所に通ってる同年齢の男の子がいてちょくちょく遊びにくるのですが、先日、えっと思わせる出来事がありました。二人の会話をそれとなく聞いてると男の子が、「エッチしよう。」ということが頻繁に聞かれ、まぁ大人が言ってることを意味もわからず言ってるだけだろうと思ってたのですが、ある日、隣の部屋で、男の子が「おれのおちんちんなめてみる?」(小声で)と言っていたので、これはまずいと思って、「そろそろ帰る時間だよ」と言って部屋に入っていったら、男の子は慌ててズボンのチャックを上げる動作をしていたのです。この件以来、この子がきた時は注意を払ってるのですが、この歳で自分からそういうことに興味を持つものでしょうか?それとも親のそういう行為をみていたのでしょうか?  興味深々というのはわかりますが、5歳でこういう事を知ってるのかと思うと怖い気もするのですが・・・

  • 隣人の性行為時の声がうるさい、隣人への直接注意

    助けてください。 私は現在大学生で学生マンションに住んでいるのですが、隣の家の性行為時の声がうるさくて困っています。むこうが窓を開け放してしているので夜中の3時とかにうるさくて目が覚めるくらいの騒音です。(主に彼女さんの喘ぎ声)とても不快で気持ち悪いですが、学生マンションなので壁が薄いのは仕方がないことだと思い割り切っていました。 しかし、今週の週末に親が私の家に泊まりにくることになってしまったんです。 親には、壁が薄くてうるさいことは伝えてあるのですが、さすがにセックス時の声がうるさいとは言えませんでした。 親が来ているときに隣からセックスの声が気こえてくるなんて想像するだけで気まずいです。そこで、隣の方に一日だけ静かにいてもらえないかということを直接言いにいこうと思うのですが、それは非常識でしょうか? 隣の人は週に一回くらい友達6人くらいを部屋に連れこんで夜中ずっと大騒ぎしているくらいで、私は生活音程度で迷惑になるようなことはしていないつもりです。 ちなみに隣の人は男性です。 どんな人かもわからないし、直接伝えるのは危ないでしょうか? また一日だけ静かにしてほしい、なんていうのは非常識でしょうか? 非常識な気もしますが、それよりも親と二人きりの夜に隣からセックスの声が聞こえてくる法がよっぽど恐ろしいです。 また、他に何か良い案はありませんか? 本当に困っています。 回答よろしくお願いします。

  • 子供の友達について

    カテゴリーが違っていたら申し訳ありません。 長男の同級生なのですが、最近些細ではありますが長男はいじめられていました。 そんな中昨日長男がその同級生を家に連れて帰ってきたのです。 驚いて聞いてみると「今日お前ん家行っていい?」と言われ断れなかったとのこと。 そして部屋で二人宿題をしていたのですが、何かと息子に指示を出しては部屋から出て行くようにさせるので、息子に部屋に戻るよう言っていました。 そして突然その子が帰ると言い出し帰った後、次男が「カードがなくなってる!」と騒ぎ出しました。 そして長男が追いかけ数枚は返してもらったみたいですが、全然足りないそうです。 私としては現場を見ていないし、カードに名前を書いてるわけでもなく子供たちの自己管理の下だったので「勉強したと思い諦めるしかない」と言いました。 しかしこの対応で正しかったのか分かりません。 また長男はその子の罪を被せられたこともありました(これは運良く誤解が解け疑い晴らせたのですが・・・)。 その子の周りの子供たちも、その子には逆らえず「右向け右!」状態です。リーダー的存在と言うのでしょうか。 学校外、そして家が同じマンション内ということで、今後どうすることが良いのか悩んでいます。 アドバイスいただければ助かります。 宜しくお願い致します。

  • 2人の子供との生活

    2才半と一才の年子の子供を持つママです。2人の子の生活リズムが合わずに困っています。上の子はお昼寝が遅くなると夜寝なくて困ります。下の子は早くお昼寝をすると夕方遅くにぐずってねてしまい夜なかなか寝ません。2人共添い寝をしないと寝ないし、、、。夜早めに寝かさないと私が用事できないし、、、。 2人以上お子さんをお持ちの方、なにか工夫なさっていることはありますか?アドバイスお願いします。