• 締切済み

子供達が独立した後の性生活

40代後半の男です 子供二人で長男は2年前から地方の大学に入り下宿生活をしています 下の子も来年の春から家を出て下宿生活の予定です 今まで隣の部屋に声が漏れるのではないかと気を使ってセックスしていましたが その心配は無くなりますよね・・・ みなさんどぅですか二人きりの生活。

みんなの回答

• rurinohana
回答No.2

こんにちは。40代前半既婚女性です。 同い年夫婦、結婚7年目、共働き、子どもなしです。 うちは、結婚当初から「夫婦二人きりの生活」でしたので 参考になればと思います。 まず、人目がないので 夜TVを見るときも 夫に抱きついたり 膝枕に寝そべったり CMの時にキスをしたりできます。 お風呂は、毎晩一緒に入り 夫の背中を流し、頭を洗ってあげます。 髪を乾かしてあげたりもします。 食器洗いをしている夫の背中にもたれてみたり 抱きついたりもします。 毎週末、待ち合わせをして 映画や買物、ただ、外食にだけ出かける事もあります。 仕事帰りに待ち合わせして、居酒屋でやきとりというのもあります。 記念日は予約を取って お芝居、ミュージカルなどで楽しみ 記念日のディナーの予約を取り、盛装して出かけます。 食事の後はバーに行ってロマンチックに盛り上がります。 バーに行くと夫は必ず、恋人時代の想い出話を持ち出してきて 私が恥かしがるのを楽しむのです。 連休などの時は、いつも小旅行へ行きます。 実は今日も、後数時間で海辺のリゾートホテルへ行く予定です。 気に入ったホテルや旅館は何度でもリピートします。 デートの時の服やバッグ、アクセサリーは 夫がすべて小遣いでプレゼントしてくれます。 それを身につけて二人で大人の男女の空間へ出かけると 夫は更に喜ぶのです。 ですから、季節ごとの服やバッグアクセサリーの ウインドウショッピングも嫌な顔せずに付き合ってくれます。 「今度はもっと違うタイプのワンピースにしてみたら?こっちの店はどう?」と 色々見立ててくれます。 お察しのように 家では人目がないので 好き放題です。 晩だけというのも 面白みが無いものです。 昼から、朝からという時間も変化をつけることができます。 ただし、休みの日は、女は家事が気になります。 共働きだと特にそうです。 家事が気になると、昼間からお誘いがあっても 「今忙しい!」と思いがちですが うちの夫は休みの日は3度の食事全部 食材の用意から、料理から後片付けまで すべてしてくれるので 家事を気にせず、けだるい午後をすごして 「君はゆっくり休みなさい」と言ってもらえます。 ですから時間帯に変化をつけて 愛を楽しむ事も、時間が気になったり 夕食が気になったり そういう必要が無く ゆっくり楽しめます。 以上夫婦二人の生活について 書いてみました。

kumaxkuma
質問者

お礼

連絡遅くなってすいませんでした ごめんなさい ご馳走様でした。

• tinycat19
回答No.1

いいですねぇ。二人きりというのは。いっぱい旅行もできますね。 奥様はアルバイトかパートかしていますか。資金源があると、二人でいろいろなところに出かけられます。 私の主人は扉を開けてしますね。娘が同じ階で寝ていますが、寝静まったころに、楽しんでいます。今夜も早めに寝ようと思います。

kumaxkuma
質問者

お礼

返事おそくなってすいませんでした 奥さんは パートで小遣いていど稼いでいます 扉開けてですか?ふぅ~危ない危ない。