結婚後の性生活について女性に質問

このQ&Aのポイント
  • 30代や40代と上がっていくにつれてやはり性欲は上がっていくのだすれば、ご主人との性欲に差は感じたりはしますか?
  • それによって物足りない思いはされるものでしょうか?
  • 長年、連れ添っていくと、ご主人とのセックスには飽きないのですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚後の性生活について女性に質問させて下さい

29歳男性です。 来年結婚をします。相手は2歳年下の女性です。 この彼女とはそもそもとても仲が良いですし、体の相性もすごく良いのです。 毎回セックスでは必ずイっているみたいですし、生理の時以外は拒否された事がありません。 ただ、しょーーーじき、この先に漠然とした不安がないわけではないのです。 よく聞くのは、女性は30代40代とどんどん性欲が上がっていくらしいですが、やはり男は性欲は落ちていくというか・・・。自分自身も大学のころは1日7,8回普通にセックスしていましたが、今はそこまではできなくなっています。なので、だんだん二人の間にそういう部分で溝ってできていくものなのかなぁ、とか、もうひとつはセックスに飽きたりしないのかな・・・。とも思う訳です。なので女性に伺いたいのですが 1 30代や40代と上がっていくにつれてやはり性欲は上がっていくのだすれば、ご主人との性欲に差は感じたりはしますか? 2 それによって物足りない思いはされるものでしょうか? 3 長年、連れ添っていくと、ご主人とのセックスには飽きないのですか? 4 もし1~3のようになったらどうされて来ましたか?上手くコミュニケーションをとられてきたとか、不倫してしまったとか・・・・。 一つ一つ答えて頂いても構いませんし、思うがままに書き綴って頂いても構いません。女性の先輩がたからの経験談やアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195731
noname#195731
回答No.2

こんばんわ。 私30代、旦那40代です。 個人的な意見なので、参考までにして下さい☆ 1 私が30歳前後の頃は、昼も夜も子育てに必死だったので性欲は全くと言っていいほどありませんでした(苦笑) でも男性は全くなしと言うワケにいかないですよね。旦那が寄ってきた時にはそれに応えるようにしてきましたが、今思えばこの時が1番頻度が少ない時期でした。 30半ばを過ぎた現在の方が、しています。これは私の性欲が上がったと言うよりは、子育てが一段落してきた精神的な余裕と(子供の)寝かしつけがなくなったとか、夜に時間ができたとか細かいことですけどね。 2 夫婦で性欲の差や物足りなさ…ですが。 旦那が“したい” と思うタイミングと、私がそう思うタイミングの違いはありますが、旦那に合わせています。物足りないと言うかは分かりませんが、私から誘うことはほぼありません。男性って“したい、したい”と言われると、余計に相手に対して性欲が減るそうですね?なので私は“したい”とストレートに言うよりは、“したい” と思わせる方向に持っていく方が好きですね(笑) 3 良く言えば “安心感” です。悪く言えば “飽きた” となります。 もし飽きたとすれば、これはお互い様ですね。新鮮さを求める人もいるでしょうけど、安心感を求めてる人も多いと思います。 4 不倫とかある程度そういう願望はあったとしても、実際にする・しないはその人の倫理的な問題ですよね。夫婦が上手くいってても不倫する人はしていますね、周りをみていてそう感じます。もちろん夫婦のスレ違いも危険ですが。 質問者さんは、彼女さんとセックスの相性も良いみたいで幸せなことですね! 女性にとっては、出産や子育てがきっかけで性欲やそのペースが変わりやすくなると思います。男性の方もそれがきっかけで奥さんに対して性欲がなくなる人もいるようですし。 “結婚後のセックスは自分のためでなく、相手のためにするものだ” と聞いたことがあります。 セックスに限らず、結婚生活は “相手に対しての思いやり” で成り立つものですよね。夫婦お互いがそういう気持ちでいられれば、多少の事があったとしても上手くいくのではないでしょうか☆ 質問者さんの幸せを祈ってます♪

kyopan0721
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#196137
noname#196137
回答No.1

1、はい、滅茶感じます。男は手抜きになる。釣った魚は・・・ということか? 2、はい、物足りないです。全く。 3、彼女が飽きるほど出来るの?それは大変だと思うよ。男には。 4、じっと耐えるしかありません。 お幸せに~(笑)。

kyopan0721
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 結婚をされている女性の方にお尋ねします。

    よく“性の不一致”といわれますが、性欲の差の問題を言うのでしょうか。 例えば、“性欲の強い男性と性欲の弱い女性”とか“性欲の弱い男性と性欲の強い女性”のような場合。 あるいは、御主人のテクニックの問題で女性として満足させていないんでしょうか。 夫婦生活においてセックスの相性の比重はどの位あると思いますか。

  • SEXに対する考え方が違う人との結婚生活

    結婚を前提にしてお付き合いをしている女性がいます。 お付き合いして二ヶ月ほどなんですが、二人とも三十代後半で 早い目に結婚を考えています。 しかし、もし結婚したら彼女とはSEXレスになる様な気がして悩んでいます。 私には普通に性欲がありますし、結婚したらお互いのコミニュケーションとしてSEXはすごく大切なモノだと考えています。 ても、彼女はキスだけで十分だと言います。お付き合いをしている今は私の事を凄く好きだと言って自分から積極的にキスはしてきますし、抱きついても来ますがSEXはしたくないみたいなのです。 彼女とは同じものに興味があったり、会話も弾んで一緒にいてとても楽しく過ごすことが出来ています。 今まで、何人かの女性とお付き合いをさせてもらいましたが、 彼女が一番、性格的には相性がいいように思います。 しかし、結婚してSEXに応じてもらえない、もしくは応じてもらっても本当はしたくないのに仕方なく応じるという様な関係だと、 結局上手くいかないのではないかな? と心配しています。 今度、彼女とその事について話し合おうと思っているのですが、 性欲を押さえて我慢しながら結婚生活は無理な気がしています。 皆様のアドバイスを参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 女性の性

    女性は好きな男性となら毎日でもセックスしたいと思うことはないのでしょうか。 私は現在30代前半ですが、毎日自慰するほど性欲が強いです。 今彼女などはいませんが、できたら毎日でもしたいと思ってしまいます… やはりこういう男は女性からする気持ち悪く思われるでしょうか…

  • 彼氏との性生活について悩んでいます

    初めて投稿します。女性です。 私には5年間付き合っている彼がいます。彼は同い年で、20代前半です。 彼はタンパクでセックスを楽しむという考え方にはあまり興味がないような気がします。私は自分でも思いますが性欲は強いほうで、セックスが好きです。 そこで悩んでいるのは、彼とのセックスがあまり気持ちよくなく、最近はほとんどセックスレス状態だということです。 彼はセックスのときにほとんど前戯をしてくれません。私のアソコをじかに触ってもくれません。付き合いはじめはそんなことなかったのですが…。 彼と楽しいセックスができればと、思い切って彼と話をしました。でも彼はセックスで私を満足させることはできないし、今後も努力をするつもりはないと言っていました。悲しいです。 こういう男性はめずらしくないのでしょうか? 私が我慢すればいいだけの話かもしれませんが…。 付き合いが長いので結婚についても多少考えるのですが、今こんな調子で結婚生活をうまくやっていけるのか不安になります。 普段、彼はやさしいし、私を大事に思ってくれていると思います。このことがなければうまくいっていると思います。 もしあれば、経験談やアドバイスなど男女問いませんので、どうかお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 三十代後半女性の性欲

    三十過ぎの男です。 この度三十代後半女性とお付き合いすることになりました。 これまでは年下の彼女が多く、年齢的にはこれまでで一番年上の彼女です。 これまで付き合ってきた20代の女性はみんなある程度セックスが好きでした。 私も人並かそれ以上に好きですが、なかには私がうんざりするくらい好きな若い子もいましたね。 たまたまでしょうが、セックスが嫌いな女性には出会ったことがありません。 女性は三十代から性欲が増すと聞きますが、それは本当でしょうか。 もしそうなら、若い頃にすでにやりたがりな女性はさらにやりたくなるということ? 付き合うことになった三十代後半女性はどうなんだろうと考えています。 個人的にはセックスなしの恋愛が考えにくいんですが、自分は、昔と比べればさすがに性欲が落ちてきてはいるので、相手も同じで今頃まったく興味がなくなっていたら嫌なんですよね。 女性の生の経験談や意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 30代後半女性の性欲

    カテゴリーを間違えたようなので同じ内容でこちらにも書かせていただきます。 三十過ぎの男です。 この度三十代後半女性とお付き合いすることになりました。 これまでは年下の彼女が多く、年齢的にはこれまでで一番年上の彼女です。 これまで付き合ってきた20代の女性はみんなある程度セックスが好きでした。 私も人並かそれ以上に好きですが、なかには私がうんざりするくらい好きな若い子もいましたね。 たまたまでしょうが、セックスが嫌いな女性には出会ったことがありません。 女性は三十代から性欲が増すと聞きますが、それは本当でしょうか。 もしそうなら、若い頃にすでにやりたがりな女性はさらにやりたくなるということ? 付き合うことになった三十代後半女性はどうなんだろうと考えています。 個人的にはセックスなしの恋愛が考えにくいんですが、自分は、昔と比べればさすがに性欲が落ちてきてはいるので、相手も同じで今頃まったく興味がなくなっていたら嫌なんですよね。 女性の生の経験談や意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 夫との性生活について

    初めまして、30代前半の兼業主婦です。 結婚して2年弱になりますが、私の性欲がなくなってしまい悩んでいます。 元々それほど性行為が好きだったわけではありませんが、 結婚前は性欲も普通で、性行為も出来ていました。 生理痛の緩和と、避妊の目的もあり「低用量ピル」のマーベロンを服用しています。 どうも、個人差はありますがピルの服用で性欲が薄くなる人もいるそうなのです。 それと、私は鬱病であり、鬱病の薬も服用しています。 ピルは生理痛の重い私には必要なものですし、鬱病の薬も飲まなくてはいけません。 女性が性欲を上げるために出来る事ってあるのでしょうか? 主人は性欲は旺盛な方ですので、我慢させてしまい申し訳ないです。 もちろん、話し合って性欲が全く今ない事は伝えてあり、理解はもらっています。 少しずつでも性欲を戻して、普通レベルになりたいと思っています。 主人を愛しているのに、体を重ねる事が出来ないのがとても悲しいのです。 似たような境遇の方や、良いアドバイスがありましたら 是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 複数の人とお付き合いした後の結婚生活での性

    今は、複数の人とお付き合いした後で結婚することが普通になっています。 それで、その複数の中にセックスとの相性が良かった人がいたり、セックスが上手だったりする人がいると思います。特に上手だったり、相性が良かったりするわけでもなくても、複数いれば違いがあって、気持ちよさが違うと思います。  しかし、結婚相手がその中で一番気持ちよかった人であるとは限りません。そういう時は、夫、奥さんとは異なる人との気持ちよかったSEXの思い出が、夫婦関係に悪い影響を与えることはないのでしょうか?結婚した後の二人の協力で、過去の人以上に気持ちよさを感じるようになるのでしょうか?  SEXが一番気持ちいい人と結婚しても、結婚生活がうまくいかないことがあるのは承知しています。今回の質問のポイントは、過去の気持ちよかったSEXが、結婚生活の支障、二人の間の大きな溝になるかならないかということです。諦めが肝心なのでしょうか?

  • 性について質問です

    女の人と恋愛をしたいと思うのは可笑しいことでしょうか? 私の性別は女です。 普通に男性とも恋愛をしたことがあります。 男性に対して恋愛感情も抱きます。 しかし、女性に対してもドキドキします。 しかし、それが恋愛感情なのかわかりません 私は、自分が男として産まれてきていたらと 考えることがあって、昔から男っぽく、可愛いと言われることが少なく、同級生にもかっこいいねと、言われることが嬉しくて、女の子にドキッと、した事がありました。 でも、付き合ったことはありません。 男女の一般的な セックスを考えると気持ち悪くなり、 男性とセックスをすると吐き気がして 性欲はあるのですが、男性の下半身を見ると やっぱり引いてしまいます。 自分の体を触られるのも嫌です。 だからと言って、女性に対しても性欲があるわけではありません。 でも、手を繋ぎたい、ハグがしたい、キスがしたい、と言う事は思ったことがあります。 男性に対しても同じです。 改めて質問します。 性欲はあるけれどヤりたいと思えない場合でも それは恋愛対象に入るのでしょうか? もしそうだとすると 私は両性愛者になるのでしょうか? それとも同性愛者になるのでしょうか? 女性なら誰でも ドキドキするわけではありません。 かっこいいなぁ~とか 可愛いなぁ~とか 特定の女性にだけドキドキします これは恋愛感情に入るのでしょうか? もしそうだとしたら なんと告白すればいいでしょうか? 何かアドバイスがあると助かります。 時々 女なのか男なのか 自分の性がからなくなります。 これは性同一性障害になるのでしょうか? どなたかわかる方 教えてください。

  • 夫との性生活

    子供が生まれて一年。 妊娠中からセックスレス状態でした。 主人は性欲は普通で特に強すぎるわけではなく、特にセックスに興味のない私に無理強いはせず育児をする私を暖かく見守ってくれていると思っていました。 産後三ヶ月してから、言い出せない夫の代わりに私から夫婦生活の再開を切り出しましたが断られました。 最近分かったのですが、そのころから浮気をしていたようです。 先日ふとしたことから浮気がばれ、夫を問いつめました。 本当に私以外愛していない、泣きながら訴えます。 離婚を切り出した私に、離婚だけはしたくないと。 浮気の理由は母親となってしまった私に対してどのように接していいか分からず、セックス自体したいけど手が出ず、性欲だけを満たすため自分に好意を抱いていた手近の女性と体だけの浮気をしたと言われました。私の体が子供のものになった気がする、出産で変わってしまった体を見るのが怖いと。 まじめが取り柄の彼、本当によい旦那、よいパパです。 彼のことは大好きです。でもやっぱり浮気は許せない。 どうしたら元の性生活に戻れるのでしょうか。 もう離婚しかないのでしょうか。 それとも浮気を許しながら生活を続けるべきでしょうか。 考えをお聞かせください。よろしくお願いします。