• 締切済み

私は気持ち悪いでしょうか?ストーカーですか?本当にツライです。

20代後半女です。 4つ年上彼と付き合っています。(3年) 今日、とっても辛い事がありました。 先日、彼の誕生日でしたが、会えなかったのでメールだけ送りました。プレゼントも用意してたので早く渡したいなと思ってた所、明日会えることになりました。 昨日の夜、私は親友の家に泊まりに行こうかなと思っていました(←彼にそう言ってました)が、どうしても彼に会いたくなってプレゼントを持って驚かせてやろう!と思って夜中に初めて会いに行きました。(一人暮らし) 家に着くと電気も付いてなく、「まだ帰ってないのかな?」と思って電話してみました。そしたら家の中から着信音が聞こえて繋がりました。彼はもう寝てたのです。私は勝手に起きてるものだと思いこんで、いきなり来てしまい、「悪いことしたなぁ。」と思い「ごめん、プレゼント持って来てしまった」と言うと、彼はめちゃくちゃ怒ってて「意味がわからない!こんな遅くにいきなり来て」と、とても機嫌が悪くなって電話もいきなり切られました。こんなことするんじゃなかったと、本当に後悔して凹みました・・・ 数分後、、ドアがガチっと開き、彼は顔だけ覗かせ私がしゃがみ込んでるのを確認するとドアを閉めました。 私は本当にどうしていいか分からず、1時間くらいその場にたたずんでいました。考えすぎてお腹が痛くなり、帰ろうかなとも思いましたが、鍵を開けたままだったので、私は家の中に入りました。 彼は布団に寝っ転がったまま「何しに来たの?」と聞いてきて、正直に会いたいと思ってきたと言ったら、なんと彼に、 「気持ち悪い」 と一言言われてしまいました。 私はすっごいショックです。 こんな夜中にいきなりきて、「ストーカーみたい」とも言われました。 私は初めてそんな事をしましたが、まさかそこまで言われるとは思ってなかったので、今日でもう別れて一生会わないかもとまで思ってしまいました。 「夜中にいきなり来て常識がない」「頭がおかしいんじゃないか?」 「バカだ」等のさんざんに言われました。 私も泣きながら反抗しましたが、全然会話にならず・・・ 彼女が突然家にきたらそんなに嫌ですか? 疲れてるところにいきなり来て、迷惑だと感じる人も多くいると思います。連絡が一言あればいいという方もいると思います。 でも、私のこの話ってそんなに「気持ち悪くてストーカー」みたいでしょうか? 正直、「私ってこんなにヤバイ人間だったのかな?って落ちています」 本当に彼は私の事を好きではないのだと改めて実感しました。 嫌い、ウザイから今日の出来事でもう会いたくない、大嫌いになったと思います。 なんで付き合ってるのか分かりません・・・ 私もいい加減やめればいいのに離れられずにいます。 そして、私は勝手に彼の毛布を借りて別の部屋で寝ました。 朝起きてもお互いしゃべらなくて気まずい雰囲気。 彼に「そろそろ外出したい」と言われ、「わかった、帰る」と言いました。プレゼントだけせっかくだから受け取ってと言って渡して帰ってきました。 帰ろうとした時、「お土産いるか?」といきなり話かけてきたので「うん」と言ってもらいました。 私の方が意味がわかりません。気持ち悪いならとことん突き放せばいいのに、いきなり普通に話しかけてくる意図がわかりません。 バイバイと家を出た私がテクテク歩いて帰ってると、スリッパで出てきた彼が、「気を付けて帰ってね」と一言だけ言って見送ってくれました。 彼の心理が分かる方いらっしゃいますか? 嫌いなら優しくしないでと言いましたが彼の言動に私も戸惑います。 彼からもう連絡は絶対にないような気がします。 私からももう連絡できそうにありません。 皆様がこれを読んでどういう風に思われるか分かりませんが、色々思った事を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)
回答No.5

男性です。 彼の気持ちわかります。 私もいきなり家に来られると、嬉しいどころか「オレの時間を邪魔しないでくれ」と思う人間です。 ドアがガチっと開き、彼は顔だけ覗かせ私がしゃがみ込んでるのを確認するとドアを閉めました。 >彼はここであなたに帰って欲しかったと思います。  この時点でキレてますから。  帰ろうかなとも思いましたが、鍵を開けたままだったので、私は家の中に入りました。 >この時点で彼のイライラはピークです。 でも、あなたが彼のために来てくれたことがわかるので、帰れとまでは言えません。 彼は布団に寝っ転がったまま「何しに来たの?」と聞いてきて、正直に会いたいと思ってきたと言ったら、なんと彼に、 「気持ち悪い」 と一言言われてしまいました。 >それでも感情をおさえていたと思います。 私も泣きながら反抗しましたが、全然会話にならず・・・ >泣きながらの抵抗は問題を大きくするだけです。 彼女が突然家にきたらそんなに嫌ですか? 疲れてるところにいきなり来て、迷惑だと感じる人も多くいると思います。 >彼はそういう性格です。 連絡が一言あればいいという方もいると思います。 >そして予定を確認して欲しかった。 私のこの話ってそんなに「気持ち悪くてストーカー」みたいでしょうか? >ドアの前に1時間もいられたらそう思うでしょう。 気持ち悪いならとことん突き放せばいいのに、いきなり普通に話しかけてくる意図がわかりません。 >彼が望んでいなかったとはいえ、彼のことを考えてくれた事への最大限の感謝です。 嫌いなら優しくしないでと言いましたが彼の言動に私も戸惑います。 >泣かれるのが面倒なのでいやなのです。  だから優しくします。

yuumi210
質問者

お礼

コメントごありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

20代そこそこの女の子ならまだしも、 20代後半の女性のすることじゃありませんよ。 家の中暗くなってたら、「もう寝てるかな?」って考えるんじゃありません?? 時間が時間ですし。 私なら、その時点で帰りますけどね(汗) 夜中に連絡もせず押しかけるのは非常識です(汗) 彼が怒って当たり前。 好きなら何でも許される・・・っていうのは間違いですね。 初めてだから・・とかそういう問題でもないです。 彼自身も、悪気があってやったわけじゃないので、 昨日の態度は自分でも行き過ぎた・・って反省したから、 帰りは少し態度が軟化したのでしょう。 >「夜中にいきなり来て常識がない」「頭がおかしいんじゃないか?」 「バカだ」等のさんざんに言われました。 私も泣きながら反抗しましたが、全然会話にならず・・・ 反抗って・・・非常識なことして、できる立場ですか(汗) 取り合えず彼に謝ったら??? そして、常識をもって行動しましょう。 もう大人ですから。

yuumi210
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね、常識持った大人の行動ではなかったと反省しています。 家が真っ暗な時点で帰れば良かったです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.3

失敗でしたね。確かに疲れて寝ているところへ突然来られたら、彼でなくても切れますよね。でもストーカーはないでしょ、そこまで酷い行為とは思いませんが、彼も言い過ぎたと思ったんでしょ。暫く連絡しないでいてみたら?心配して彼の方から必ず連絡きますよ。

yuumi210
質問者

お礼

コメントどうもありがとうございます。 彼への連絡はしばらく控えようかと思います。 私からしても返ってこないような気がしますし、、、でも彼の方から必ず来るのでしょうか? 分かりませんが、しばらくは他の事で気分を紛らわせたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.2

おいくつかわかりませんが・・・ 考えられる理由として。 ・ただ単に寝起き?が悪いだけ。 ・何か嫌な事があって、フテ寝していた。 そこで電話がかかってきたので、質問者様に八つ当たりしてしまった。 (朝起きて、内心悪い事したなって思って、謝るに謝れず?お土産いる?とか優しい言葉をかけた。) ・ただ単にムシの居所が悪かった。 ・本当にメチャメチャ疲れてて、ちょうどウトウトってしたとこの 電話だったから。 ・別れ話を質問者様から言わせるようにしむけた。 と 読んで頭に浮かんだのを書いてみました。 別れ・・・じゃなかった場合、もしそういう事を言う人である なら、この先もきっと同じような事を経験すると思います。 もし、私が逆の立場だったら、 すごく疲れてた場合は、正直シンドイかもしれないです。 でも質問者様が言われたような言葉は言いません。 わざざわありがとね。でも今日は本当に疲れてるからこのまま寝ちゃっていい?とか一緒に寝よ。って言います。 (わざわざ会いに来てくれたのは、すごく嬉しいですからね) もう質問者様に彼を想う気持が無いのでしたら、別れた方が 良いと思いますよ。 彼がどういう性格の人なのか、わかりませんが「ありがとう」の 一言も無く、そのような言葉を言う人であるならね。 相手を想いやる心は大事ですよね。 良い勉強をしたと思うしかないです。

yuumi210
質問者

お礼

コメントどうもありがとうごうざいました。 syousa999様のおっしゃる通り、「良い勉強をした」と思い込むようにしています。今の彼と付き合ってからこんな後悔を幾度となくしてきました。私が良かろうと思ってきたことは全て受け入れられてもらえなかった事を思い返すと、今回の事は自分自身でもやってはいけなかったとは分かってたハズなのにしてしまいました。後悔の嵐で何もやる気がおきません(><)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

1.家に居ないという状態で家に入ったのはどうかと。家にいる状態で家に訪問するのとは 意味合いが違います。 あくまでプライベートな領域というのがあるので、その辺はまずかったかと。 彼女とかそうじゃなとかとは別のお話ですね。 2.単純に寝てるところを起こされて不機嫌というのもあったかと。色々言ったのに、 あとでお土産どう?とか言ってくるのはそのためじゃないでしょうか。だからといって 気まずいのも確かなので、そっけない態度になったのかと。 手厳しく言われたようですが、そういう人っていますよ。ただ、こちらが思っているほど 怒っているわけでもないようです。沸点が低いというか、時間がたつと普通に接して きたりします。 あなたのやったことは正直よいことだとは思えません。ただ、それを反省していることが 彼に伝われば、それでよいかと。

yuumi210
質問者

お礼

皆さま、沢山のご意見、コメントをありがとうございます。 本当に後悔してます・・・おとなしく日曜日まで待てば良かったと。 私がお家に入ったのは彼がいる状態で入ったのですが、、 私から反省している等の連絡をすぐすぐ送れるような気分になれません。やっぱり少し冷却期間じゃないですが、期間を空けてみようかと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼ストーカーの気持ち

    付き合っていた元彼から着信拒否をしても別の電話から連続して着信がきたり、怖い留守電を残したり脅しのメールがきたりします。他にもありますが、特定されるのが怖いので書くのを控えます。 今朝、元交際相手のストーカーが家族を殺すという事件を見て、他人事ではなく恐怖を感じています。 元彼ストーカーはどんな気持ちなのでしょうか。振られたとは言え愛した人をそんなに憎めるのでしょうか…たくさんの良い思い出もあるのに、自分だけが責められ、恨まれる意味がわかりません。本当に自分勝手な人なのだとは思います。病気なのでしょうか。ストーカー行為を辞めさせるにはどうしたらいいのですか。私が悪いのですか…恐怖で体調を崩してしまいました。警察にいっても刺激してしまうのではないかと思います。

  • ストーカーとか・・どっから?

    24です。 何回か同じ話で登場すみません(><) 4月に彼が海外に行き、後から連絡すると行ったにも関わらず、5ヶ月連絡なかったので心配になり家を尋ねたところ、彼が名前や年齢学歴を偽っていたことが発覚しました。 この彼はもともと自分のことを話したがらず、実家の場所聞いても教えてくれないので、電話帳でみてみたんです。そしたら載ってなかったのでそれを彼にいうと「調べて気持ち悪い。ストーカーみたい」っていわれたんです・・ 付き合ってる人を電話帳でみただけなのに!! なので、彼からすれば今回私が実家まで訪ねたことはこれ以上の意味を持ってると思います・・。実家の親が私と連絡とるか彼に連絡したみたいですが、彼は実家とも今音信不通みたいです。。 ストーカーってつきまとい行為のことですが・・相手が嫌がったらその時点で現社会ではストーカーになってしましますか? 相手如何でなく、自分がした行為がそれにあたってたら嫌だなと思い質問しました・・

  • 説明を求めることは、ストーカー行為なのでしょうか?

    友人が、つきあっていた男性に一方的に振られてしまい、 説明を求めて、一生懸命に連絡をしているのに、いつもはぐらかされて いました。 相手が、あまりに言葉足らずなので、自分の言い分きいて欲しい、 お互いに気持ちよく話し合ってから終わりにしたい~と思って、連絡を とっているのに、いつも「忙しい」「頑張ってね」など、ひとことで電話を 切られていました。 彼女の悲痛な気持ちはわかるのですが、挙句の果てには 「迷惑なストーカー行為は、警察に届ける」と言われたそうです。 その男性に、新しい彼女ができたということは、後でわかったので、 「彼女ができたから」とは、言えなかったとはいえ・・・ 納得がいかないから、連絡を取っていることは、ストーカー行為に なるのでしょうか? 勝手な側にお咎めがなく、事態がわからず説明責任を求めている側が 犯罪になるのは、どういうことなのでしょう? 彼女は、連絡回数も少ないのでセーフではありますが・・・・・・・ 勝手な男に引っかかったときは、泣き寝入りということになりますね。 ストーカー行為というのは、どこらへんが線引きだと思いますか? どのように考えますか?

  • 私はストーカーのようだった。今後彼の気持ちは?

    1年前3年付き合った彼と連絡がとれなくなりました。 その時は悲しくて悲しくて でもしつこくしてはいけないことは自分でも分かっていました。 分かっていたはずなのに・・・ 連絡がとれなくなっても1週間は毎日1回メール→返信なし その後3日間は1日に1回電話(留守電にはメッセージを入れず)→応答なし それから1ヶ月後たまらなくなって 一度電話(メッセージを入れた)→応答なし その夜メール→返信なし それから3ヶ月後 もうさよならを決意したからさよならを言うために会ってほしいとメール→返信なし 1週間後 彼の会社に行きましたがこちらを見たのに気付かないふりをして 逃げていったように見えたので、本当にさよならのメール→やはり返信なし 以上の流れでした。 今となっては本当に気持ちが落ち着き 去年彼にいやな思いをさせてしまって、申し訳なかったなっと思えるようになりました。 彼にとってはストーカーのようだったと思います。 私自身は今はもう良い思い出になっています(別れ方については嫌な思い出ですが) ただいつか偶然にでも彼に会った時、自然に挨拶ができたらいいなって 勝手なことを思っています。 でも、彼にとっては私という存在は嫌な思い出になってしまっているのでしょうか? 一度は思い合った仲なのに他人に挨拶するよりも遠い存在になってしまったと思うと悲しくて。 近所に住んでいるのでいつかは偶然出会うことがあると思いますが 彼の立場としては偶然会った時にどのように思うのでしょうか? やはり別れ際ストーカーのようだったから怖いと思っているのでしょうか?

  • どこまでがストーカー?

    今ってストーカーについて問題視されてますよね。。 私は過去、ストーカーにあったことがあるし、 自分では自覚がないのですが、ストーカーだって言われたことあります。 おととし、知り合って、ちょっとお付き合いした人です。 出会って意気投合して連絡先を私から教えました。 向こうから電話がきて、メールのやり取りして、誕生日プレゼントをいただいて、気持ちが傾き、 私の方からも誘うようになりました。 自分から連絡したり、向こうからも連絡きたりという関係からドライブに行ったり、映画を一緒に見たりしてるうちに好意をもったので私からキスしました。 でもその彼を知ってる友人から「あんたストーカーなんだって?本人いやがってるよ?」と忠告を受けました。 ショックでした。 危なく警察にお世話になるところでした。 その友人からの忠告を受けた後、連絡がきたんですが、もう会いません、と伝え、一人で泣きました。 私は嫌がられたというショックより、私はストーカーだったんだ、というショックがでかくて男性全てをその後拒むようになりました。 このまま恋人もできないまま、結婚もできないままなのか不安です。 どこまでがストーカーなのでしょうか?

  • これってストーカーなんですかね・・・

    今日友人が泣きながら相談してきました 5日前に、いきなり振られたそうです メールだけで勝手に終わらせたことに納得いかなかったそうです そこで今日「貴方が来るまで待っています」という旨を彼にメールしたそうなんです 案の定彼は来なかったそうです それだけならまだ良かったのですが、その友人の事を彼は「ストーカー」と話していたそうです(彼の友人に) 私は全くストーカーになってないと思います 友人の主張は当然だと思います ストーカー呼ばわりされた事が相当ショックだったみたいです その彼はかなり勝手な別れ方をしているのに、自分の事を差し置いてその友人を責めるなんてどう考えてもおかしいと思うのですが・・・どうですか? もし、その彼の言うストーカー行為に当たるのだとすれば、原因は彼だと思ってます どなたか率直なご意見をお願い致します

  • 彼女の本当の気持ち・・・

    僕は28歳で、彼女は21歳です。 付き合って3ヶ月経ちますが、最近、彼女から別れたいと 言われました。 理由は、一緒にいて楽しかったし、大事にされていたけど、 会う度に、些細な事でケンカして、好きだから自分が我慢して、 そんな付き合いに疲れたそうです。 ケンカやワガママは沢山あったかも知れないけど、彼女の事は大切にしてきたつもりです。今回、別れようと言われて、僕は、絶対に別れたくないと思ったし、本当に彼女の大切さ知り、彼女の気持ちに気づいてあげられなかった事に凄く後悔しています。これから先、彼女と付き合っていけるなら、つまらない事でケンカなどせず、今まで以上に大切にしたいと思います。 だけど、彼女は別れたいと言ったまま、家の用事で中国に行ってしまいました。一応、海外でも使える携帯なので、連絡をとる事は可能なのですが、中国に行っている間は、連絡を取らないって約束をさせられました。中国に行っている間に、別れるって事で気持ちの整理をされるのが、凄く不安です。約束どうり連絡をとらない方がいいでしょうか? 僕は別れたくないので、彼女に、もう一度頑張っていきたいと思わすには、どうすればいいのかアドバイスがほしいです。あと別れ話がでたあと、距離を置きたかったみたいでメールや電話をしても、返事が全然なかったのですが、中国出発前に連絡が取れ会う事ができました。その時、以前にプレゼントしたペアリングを左手の薬指につけ、キス(ディープキス)をしたり、手を繋いだり、一つのアイスを二人で舐めながら食べたりしてました。ハッキリ別れたいと言われたのに、そんな行動をとったりしますか?

  • これってストーカー行為だと思いますか?

    これってストーカー行為だと思いますか? 付き合って1年の彼氏と電話で大ゲンカして別れ話にまで発展してしまいました。その場で私は別れ話を食い止め謝って、彼もそれ以上別れを押して来ませんでしたが、それ以来連絡が途絶えました(5日間くらい…)。彼が何を考えているのか分かりません。本当に別れたいのか?? 私は別れたくないです。ただ、私からしつこく連絡しない方がいいかも、と思い、こちらからの連絡は控えています。 こういう場合、やはり今のまま彼からの連絡を待った方が良いですか? それとも、素直にこちらから連絡してみた方が良いのでしょうか。 あと、今度の休みに彼の家の近くに行ってみようかと思います。彼は私の家には来た事がありますが、私は行った事がありません(少し離れているのと、彼が実家なので)。家に行くのではなく、近くに行って連絡してみようかと。そういうサプライズはリスキーなので1度もした事ないのですが、実は彼がたまにそういうサプライズを私にしてくれて(突然職場に来てくれたり)、彼もちょっと来て欲しそうな感じだからです。「お前は来ないよな」って言われたり。 皆様だったら、どう思われますか? 因に、その近辺には私も用事がないわけではないので、行っても不自然ではないと思いますが…。ストーカー行為とか思われてもいやです。 先の質問と合わせてアドバイス頂けましたら幸いです。

  • ストーカー対処法を教えてほしいです!!

    私は中学一年の女子なんですが・・・ 近頃ストーカーにあって恐くて学校にいけません。 私はC組でストーカーの人はA組なのですが・・・ ラインで知り合ってからしつこいです。 ラインもブロックしようか考えたのですが、 一応学校の人なのでさすがにブロックは 失礼だと私的に考えましたし、 読んだのに無視、とかのほうが ストーカーによってはきくのかと思い、 ブロックはしてません。 「学校でしゃべりたいなー」 とラインでいわれ、 一応「いいよ」といい、喋らなきゃいいやと思っていたら 次の日結局喋んないまま終わり、 ラインで「今日しゃべれなかったねー」ときました。 それもすこし気持ち悪かったのですが 私が「そうだね」と冷たくいったあと、 「まぁ目は何度かあったケドね!!!」と言われました・・・ なんだかそういう気持ち悪いコトを毎日のように言われ、 私の勝手な解釈だと彼は私と両思いと 勘違いしているように見えます。 そして今日なんですが・・・ いきなり知らない人からメールがきて・・・ あ、けれどdocomoの人で 学校の人っぽいのがすぐわかったんですが いきなり「誰ー?」ってメールがきてたんです。 それで「そっちは誰?」といったところ 教えてくれず、ひたすら「うざい人誰?」と きいてきます。 ストーカーの人だってすぐにわかりました。 なので私は 「●●?(ストーカーの名前)」 とメールしたところ 「あかさたなはまやらわ」などと意味不明なメールをしてきたし カレのはいっている部活も一致したので ストーカーに間違えありません。 メアドも教えてないのに勝手に入手しているのです。 もう気持ち悪くてたまりません。 ストーカー対処法を教えて下さい。

  • ストーカーになりますか?

    去年の6月頃から勝手に家に来たり(部屋まで入ってきます)頻繁に電話がかかって来てかけなおさせられたまま会話無しで何時間も電話を繋げっぱなし、反抗すれば「ストーカーで通報する」と脅されたり その相手の彼氏と名乗る人物に突然街中で絡まれたり、タイムラインで「ストーカー野郎」と書き込まれ顔を晒される等があり 一時期不眠症、食欲不振、家に居られなくなる状況になり仕事を3か月休職、約1か月程ネットカフェで寝泊まりしていました。 そして今年の5月にまた頻繁に電話が来て何度か無視をしたり、メールで電話すると吐き気や目眩等の症状があるから無理だと送ったりしましたが 「少しだけでいいから電話に出て」とメールがあり、このまま何度も電話がかかってくるよりましだと思いしょうがなく時間を指定し電話に出ると 「今お前の家に向かってる」と言われその後数分で家に来たこともありました。(相手の家から私の家まで車で約20分前後です) それからは事務的なメールのやり取りを数度とたまに電話がかかってくるだけでしたが 先日夜中にその相手から無言電話がかかってきました。 わかりづらくなりましたが簡潔にまとめた上記の事により 人間不信、着信音恐怖症、情緒不安定、精神疾患などになってしまいもう限界です… 一度警察にも相談はしましたが相手にされないどころか 私をストーカーとして見ているような対応をされ泣き寝入りをしました。 なので証拠は顔を晒されたタイムラインのスクリーンショットしか残っていないのですが ストーカーとして訴えることはできるでしょうか? 粗末な文申し訳ありません わからない箇所は質問いただけると幸いです

このQ&Aのポイント
  • 零細企業のweb担当業務を在宅で5年ほど行っています。
  • 最近になり、社内の人手不足のためか、宣伝活動に関わっていた上司がこれまでのように活動に注力しづらくなり、定期的に更新していたコンテンツの維持ができなくなってきています。
  • 40代であること、スキルやマネジメント力はお世辞にも高いと言えず市場価値はないこと、加えて最も厄介なのは、発達グレーであるため休みがちになり、今まで様々な職場で迷惑者の扱いを受けてきたため、在宅ではない仕事では、どこに転職しても同じことが起こるという理由から、簡単に転職に踏み切ることもできず、ずっと激しく悩み続け、うつや不眠になって心療内科にお世話になりながら続けてる状態です。
回答を見る