中学生のストーカー被害に悩む私に助けて!ストーカー対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 中学一年の女子がストーカーに悩まされ、学校に行くことができない状況です。ストーカーとはラインで知り合い、しつこくメッセージを送り続ける人物です。学校の関係でブロックできず、無視しても効果がないため困っています。
  • さらに、「学校でしゃべりたいなー」と言われても実際には話すことがなく、冷たく扱われることもあります。彼は私との関係を勘違いしているようで、毎日不快な言葉を発してきます。さらには知らない人からのメールや意味不明なメッセージも届いています。
  • ストーカー対処法を知りたいです。どのように対処すればよいのでしょうか?ストーカーがメールアドレスを勝手に入手しているようで、気持ちが悪くて辛いです。助けてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ストーカー対処法を教えてほしいです!!

私は中学一年の女子なんですが・・・ 近頃ストーカーにあって恐くて学校にいけません。 私はC組でストーカーの人はA組なのですが・・・ ラインで知り合ってからしつこいです。 ラインもブロックしようか考えたのですが、 一応学校の人なのでさすがにブロックは 失礼だと私的に考えましたし、 読んだのに無視、とかのほうが ストーカーによってはきくのかと思い、 ブロックはしてません。 「学校でしゃべりたいなー」 とラインでいわれ、 一応「いいよ」といい、喋らなきゃいいやと思っていたら 次の日結局喋んないまま終わり、 ラインで「今日しゃべれなかったねー」ときました。 それもすこし気持ち悪かったのですが 私が「そうだね」と冷たくいったあと、 「まぁ目は何度かあったケドね!!!」と言われました・・・ なんだかそういう気持ち悪いコトを毎日のように言われ、 私の勝手な解釈だと彼は私と両思いと 勘違いしているように見えます。 そして今日なんですが・・・ いきなり知らない人からメールがきて・・・ あ、けれどdocomoの人で 学校の人っぽいのがすぐわかったんですが いきなり「誰ー?」ってメールがきてたんです。 それで「そっちは誰?」といったところ 教えてくれず、ひたすら「うざい人誰?」と きいてきます。 ストーカーの人だってすぐにわかりました。 なので私は 「●●?(ストーカーの名前)」 とメールしたところ 「あかさたなはまやらわ」などと意味不明なメールをしてきたし カレのはいっている部活も一致したので ストーカーに間違えありません。 メアドも教えてないのに勝手に入手しているのです。 もう気持ち悪くてたまりません。 ストーカー対処法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大人の世界じゃ 警察は略式にしか対処しないから 弁護し呼んで体制強化で調書を書き換えで警視庁に書類を通してもらうようにする。 もちろん貴方の場合は刑事事件にもならんし命の危険も無い

alice-in-arieru
質問者

お礼

そうですね・・・!!ありがとうございます!! 命の危険性がないだけ安心しました。。。 しかし私は中1なので・・・通報とかはあまり親も許してくれないかもしれません。 けれどそうやって励ましの回答をくれることが 私の中傷を癒してくれます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

そういうのはストーカーとは言わない。 断り続けても拒否しても付きまとってくるのがストーカーだ。 そいつは単にお前が曖昧な態度を取ってるから勘違いしてるだけだろうが。 嫌ならはっきり言えば良いんだよ。

alice-in-arieru
質問者

お礼

ラインもああいう風にかくとかえしてるように見えますが、 無視なんかもう何回も何十回もしてるんです。