中学生のストーカー被害に悩む私に助けて!ストーカー対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 中学一年の女子がストーカーに悩まされ、学校に行くことができない状況です。ストーカーとはラインで知り合い、しつこくメッセージを送り続ける人物です。学校の関係でブロックできず、無視しても効果がないため困っています。
  • さらに、「学校でしゃべりたいなー」と言われても実際には話すことがなく、冷たく扱われることもあります。彼は私との関係を勘違いしているようで、毎日不快な言葉を発してきます。さらには知らない人からのメールや意味不明なメッセージも届いています。
  • ストーカー対処法を知りたいです。どのように対処すればよいのでしょうか?ストーカーがメールアドレスを勝手に入手しているようで、気持ちが悪くて辛いです。助けてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ストーカー対処法を教えてほしいです!!

私は中学一年の女子なんですが・・・ 近頃ストーカーにあって恐くて学校にいけません。 私はC組でストーカーの人はA組なのですが・・・ ラインで知り合ってからしつこいです。 ラインもブロックしようか考えたのですが、 一応学校の人なのでさすがにブロックは 失礼だと私的に考えましたし、 読んだのに無視、とかのほうが ストーカーによってはきくのかと思い、 ブロックはしてません。 「学校でしゃべりたいなー」 とラインでいわれ、 一応「いいよ」といい、喋らなきゃいいやと思っていたら 次の日結局喋んないまま終わり、 ラインで「今日しゃべれなかったねー」ときました。 それもすこし気持ち悪かったのですが 私が「そうだね」と冷たくいったあと、 「まぁ目は何度かあったケドね!!!」と言われました・・・ なんだかそういう気持ち悪いコトを毎日のように言われ、 私の勝手な解釈だと彼は私と両思いと 勘違いしているように見えます。 そして今日なんですが・・・ いきなり知らない人からメールがきて・・・ あ、けれどdocomoの人で 学校の人っぽいのがすぐわかったんですが いきなり「誰ー?」ってメールがきてたんです。 それで「そっちは誰?」といったところ 教えてくれず、ひたすら「うざい人誰?」と きいてきます。 ストーカーの人だってすぐにわかりました。 なので私は 「●●?(ストーカーの名前)」 とメールしたところ 「あかさたなはまやらわ」などと意味不明なメールをしてきたし カレのはいっている部活も一致したので ストーカーに間違えありません。 メアドも教えてないのに勝手に入手しているのです。 もう気持ち悪くてたまりません。 ストーカー対処法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大人の世界じゃ 警察は略式にしか対処しないから 弁護し呼んで体制強化で調書を書き換えで警視庁に書類を通してもらうようにする。 もちろん貴方の場合は刑事事件にもならんし命の危険も無い

alice-in-arieru
質問者

お礼

そうですね・・・!!ありがとうございます!! 命の危険性がないだけ安心しました。。。 しかし私は中1なので・・・通報とかはあまり親も許してくれないかもしれません。 けれどそうやって励ましの回答をくれることが 私の中傷を癒してくれます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

そういうのはストーカーとは言わない。 断り続けても拒否しても付きまとってくるのがストーカーだ。 そいつは単にお前が曖昧な態度を取ってるから勘違いしてるだけだろうが。 嫌ならはっきり言えば良いんだよ。

alice-in-arieru
質問者

お礼

ラインもああいう風にかくとかえしてるように見えますが、 無視なんかもう何回も何十回もしてるんです。

関連するQ&A

  • あらゆるストーカーへの対処法

     今まで女性や男性に付き纏われた事が多く、 今日もこっちは体調が悪く休んでいるのに、100回位電話のベルを鳴らす非常に困った人がいます。その人はたぶん女性です。もちろん電話には出ません。  以前勤務している時もそういう人がいたのですが、その頃はストーカーの法律もなくて男性だったのでとっても不快でした。  警察もこの位私が嫌な思いをしているとわかれば動いてくれると思うし、ストーカーされた場合の保険にも入っています。  女性で人を勝手に親友って思い込んでる人っていうか、自分の支配下におきたがる人っているじゃないですか。こっちは物凄く嫌っているのに。  私のほうがあなたより上よみたいな本当に嫌な奴。  仕切りやというかもう本当に大嫌いで。。。人を見下げる人。  もう会わない様にしているのですが、変死の話ばっかりするんです。 人のもっている物指輪とか、時計とか靴とかジロジロ見て。  本当にこの人に計画的に殺されるのではと思ってしまいます。    今日警察に電話しようかどうか迷っています。  民事だとなかなか警察も動いてくれないですよね。  検察の方がいいのかなあ?  良い知恵があれば何方か教えて下さい。よろしくお願いします。    このままでは本当に殺されてしまいそうです。助けて下さい。

  • これはネットストーカーですか⁇

    女子高生です。 6月頃に同じ高校の男子から告白をうけました。お断りしたのですが、毎日メールがきます。 メールを少し無視しても、何通もメールがきます。 つい最近、その男子とケンカをし、何日もやりとりをしていませんでした。私としては睡眠時間が増えとてもよかったのですが、友達からその男子が自殺すると言いふらしていると聞きました。なんにもしないだろうと過ごしていたら、さようならとかのメールが来たので、止めました。 メールを少しだけ無視しても、ラインでブロックしても自殺するっていいます。ラインでブロックしたのは、学校にいる時もずっと見られます。怖いです。私はどうしたらいいでしょうか。関係を断ちたいです。 何かいいアドバイスないでしょうか?これはネットストーカーでしょうか?

  • ストーカーみたいに思われますか?

    好きな人が居ました。 彼と何回か遊んだりして、疎遠な時もありましたが、、 私が彼からのLINEを無視してたら、知らない間にブロックされてたり。。 嫌われたか?と思いましたが、恐る恐る、ショートメールの方へ連絡してみたら、「やっと連絡とれた!」と喜んで?ました。 少し遊んだりもありましたが。 だけど、今度は彼が私からのメールを無視をされて、キレてしまい自爆してしまいました。 「勝手がいいよね。もう遊べない。」とか、相手を責める内容です。 彼からあっさり、「はーいまた!」って悲しく、固まってしまいました。 もうすぐ、2か月が経ちます。 悪かったかな?と思い始めましたが、、、 私はそのときの勢いで連絡先を消してしまいました。 彼は転勤で1人暮らしです。 よく考えてみたら、秋は人事異動の季節だし、また転勤してしまったら、、悲しくなりました。 連絡先を消してしまった私は、彼の家に一言「ごめん」と書いて手紙を置いてく方法しかないと思いますが、 これはやりすぎでしょうか? 今のご時世はストーカーもありますし、訴えられたら、と考えると止めたほうがいいのでしょうか?

  • これってストーカーなんですかね・・・

    今日友人が泣きながら相談してきました 5日前に、いきなり振られたそうです メールだけで勝手に終わらせたことに納得いかなかったそうです そこで今日「貴方が来るまで待っています」という旨を彼にメールしたそうなんです 案の定彼は来なかったそうです それだけならまだ良かったのですが、その友人の事を彼は「ストーカー」と話していたそうです(彼の友人に) 私は全くストーカーになってないと思います 友人の主張は当然だと思います ストーカー呼ばわりされた事が相当ショックだったみたいです その彼はかなり勝手な別れ方をしているのに、自分の事を差し置いてその友人を責めるなんてどう考えてもおかしいと思うのですが・・・どうですか? もし、その彼の言うストーカー行為に当たるのだとすれば、原因は彼だと思ってます どなたか率直なご意見をお願い致します

  • ストーカーへ警告をしたい。

    一年半前からネットストーカーに悩んでいます。 一方的に朝昼夜問わず有る事無い事書かれた内容や殺されたりしてなどと書いてあるメール送りつけられたり電話をかける、ドコモの今どこサーチを使って居場所を特定しようとしてきます。 また他にも私の携帯の番号やメールのアドレスを勝手に掲示板に載せたりして知らない人から非通知で来る事もありました。 一度私がメールで直接やめて欲しいと警告して掲示板は消してもらいストーカーからのメール少し落ち着いたのですがまたそこから1ヶ月に何回かメールが来たり今日もメアドを掲示板に載せられて困り果ててます。 一応念のため本人が掲示板に載せといたと発言しているメール.実際に載せられた掲示板などはスクリーンショットしておいたりメールも消さずに残しておいています。 相手の番号やメールは知っているので警察に被害を報告すれば警告程度はしてもらえますか? また勝手に載せられた掲示板は書いた本人しか消さないらしくそちらは警察の方で消してもらえますか? また勝手に相手の個人情報を掲示板に載せた場合は何か罪に問えますか? (追加.勿論ですが電話は着信拒否をして(メールの拒否やり方は分かりませんでした)最低限の自衛をしています。) 中々周りの人に相談も出来ず困り果てているので長文乱文で申し訳ありませんがご回答宜しくお願いいたします。

  • ストーカーでしょうか?

    1ヶ月前くらいに彼と別れました。 6年以上付き合っていました。結婚前提でした。 別れる時も、彼があまり話してもらえるず私が『じゃあ、もう好きじゃないんだね?さよならってことだよね?』と言わせるようになり、私が区切りがつかずメールでも色々聞いたりしています。 さすが、自分でもストーカーみたくて怖いですし、彼の気持ちが離れていて復縁は無理だろうと思っています。 ですが、6年以上付き合ったこともあって最後くらいは彼の口からきちんと理由を聞きたいと思い今日夜電話で話す約束をしました。 自分では急だったこともあって、1ヶ月たっても整理ができません。 彼も自分の気持ちをなかなか言う人ではありません。 納得がいかないからと言って、こんなに彼にひきずってしまうのはストーカーでしょうか?

  • ストーカー

    元彼から度重なるストーカー行為を受けており、どうすればよいのか悩んでいます。元彼は自分が幸せになれないことを人のせいにして、人を追い詰めるような人です。 内容としては、 頻繁にまた一方的にメールを送り付けてくる、メールを盗み見する、盗聴盗撮をする。 といった行為です。 メールの盗み見と盗聴盗撮については確たる証拠はありませんが、一方的に送り付けてくるメールには本当に迷惑しています。当に迷惑メールです。何度もブロックしていますが、手を変え品を変え次々とメールを送り付けてきます。 恐らく、元彼は徹底的に精神を病んでいます。元々繊細な性格で、とても頭のいい人でした。このような性格が一番ストーカーになりやすく、何を仕出かすか分からないところがあるので大変危険です。 メールの盗み見や盗聴盗撮に関しても、元々の頭の良さと知恵を生かして簡単にできてしまいそうです。 私にはそのような知識もなく、また防犯対策も十分ではありません。 送り付けてくるメールに関しては、ブロックする以外に方法はありませんか?また、メールの盗み見については、どのような防犯対策を取るのが適切ですか?盗聴盗撮に関する対策も教えて欲しいです。 長くなりましたが、何卒よろしくお願いします。

  • いじめとストーカー

    高校生女です。 私は いじめとか、悪口、ケンカとか、人がいやがることとかがすごく嫌です。 ヒーロー気取りじゃないけど、とにかく、 イヤやから ケンカとかいじめとかがあったら 止めます。(どっちの味方につくとかでもない) それとか、他の人から無視されてる人とかでも、明るく普通にしゃべったりします。 最近、ラインのグループである男の子ひとりを クラスの大人数で責めまくる→ほとんど悪口 というのがありました。 学校の雰囲気悪くなるから もちろん止めました。でも勢いがすごくて、しかもラインなんかじゃさすがに止められなかったので(止めようとしたらブグループロックされた) せめてグループで怒涛が繰り広げられる中 個人でその男の子に「大丈夫?」とか、なるべく優しくしました。 あんまりしゃべったことなかったけど普通にいいこでした。 でも・・・ その次の日から、男の子は若干ストーカーみたいな感じ・・・というか、そこまでじゃないけど、男の子が不快になりました。 毎朝ラインで「おはよう」言ってくるし、いちいち返さなくなっても 毎朝おはようで ラインの個人はその人のおはようでうめつくされてます。 仲良い先輩(男)と時々一緒に帰るのですが、 昨日、その先輩に一緒に帰ろうとその男の子が言って(その日は私が先輩と一緒に帰る日だった) 3人で帰りました。でも、男の子はなにもしゃべらず、 ただ私と先輩の会話を見てるだけでした(なんか目が怖かった) それと最近いつもその男の子は、 放課後予定はなにもないはずなのに 完全下校まで携帯をさわって学校に残ってるんです。 ちなみに私は毎日練習があるから完全下校までいます。 完全下校まで残ってるのはほんとに少人数です。 別にストーカーとまでは行かないけど、なんか気持ち悪いしイヤです。本音、いじめられるのも分かるなと思ってしまいます。 今は気持ち悪いからちょっとさけてる部分もあります。 そんな自分もどんどんいやになってきて。 いじめに加わってるというか、学校の雰囲気悪くなるのに貢献してるのがイヤで。 ほんとに、心から優しい人はこんなときでも 普通にふるまうんだろうなと思います。 自分はやっぱり上辺優しい人の皮をかぶった ただの心きたない女子だったのかと気づいて 自分までイヤになります。 でもストーカーみたいな気持ち悪い人と明るく普通にしゃべったりしたくないし 私はこれからどうしたらいいでしょうか? そのまわりからいじめられている男の子に 普通に他の人と同じように接するか ストーカーになりかねないからなるべく避けるか どっちにしろいいことなんてないけど。

  • オタク、ストーカーに困ってます。

    私はオタクっぽい人やストーカーから好かれやすいタイプみたいで困っています。 顔や声や体型なんかはカワイイとは程遠いのですが、 性格が八方美人であるせいで、好かれやすいのだと思います。 部活、クラス、登校時のバス、他校…それぞれにオタクやストーカーがいます。 いつもメールや電話がかかって来て、精神的にツライ状態です。 オタクやストーカーのせいで「学校に行きたくない」とさえ思ってしまう始末です。 ここで質問なのですが、 オタクやストーカーが嫌いなタイプの人ってどんな感じの人でしょうか? それと、そぅいう人達を寄せ付けない対策ってありますか? 教えて下さい。 (“オタク”とか“ストーカー”って言葉はあまり良くない表現ですが、他にいい表現が思い当たらなかったのでご了承下さい。)

  • 2年程ストーカー被害に遭ってました

    最初はネットストーカーをされてたのですが、だんだん状況が悪化してストーカーもどきになりました。 告白されたのですが、彼氏がいたので断りました。 それからひどくなりました。 ★当時の彼氏の悪口 ★私に対しての暴言 ★バイト先見付け ★家見付け ★mixiでは辞めても辞めてもずーっと追いかけてくる ★某掲示板3ヶ所に悪口。 ★警察に事情聴取されたという自慢? ★私が携帯auだったで自分もauに機種変【お揃いだね】とメールが来る 1年ぐらい前に向こうから【ずっと好きでした。でも諦めます。ありがとう】とメールを貰ってから何もなかったんです。 何もなかったというかその直後に私はメアドを変えmixiを再度辞めました。 去年夏ぐらいからまたmixiを始めてたんですが、足跡がついてたので足跡返しをするとストーカーもどきでした。 またmixiを辞め今はやってません。 ところがもう1つのモバゲーに今日の夜中メールが届いて見てみると、そのストーカーもどきからでした。 友達希望メールだったのですが偶然ですか? mixiは安易な気持ちでプリとか載せてしまっていたのですが、モバゲーの方は載せてません。 続けざまにこういう事が続くと気持ちが悪いです。 また続くのかと思うと涙が出て来て止まりません。 偶然ですか? モバゲーは退会申請したので大丈夫ですが、どうすればいいでしょうか。

専門家に質問してみよう