• 締切済み

ストーカーみたいに思われますか?

好きな人が居ました。 彼と何回か遊んだりして、疎遠な時もありましたが、、 私が彼からのLINEを無視してたら、知らない間にブロックされてたり。。 嫌われたか?と思いましたが、恐る恐る、ショートメールの方へ連絡してみたら、「やっと連絡とれた!」と喜んで?ました。 少し遊んだりもありましたが。 だけど、今度は彼が私からのメールを無視をされて、キレてしまい自爆してしまいました。 「勝手がいいよね。もう遊べない。」とか、相手を責める内容です。 彼からあっさり、「はーいまた!」って悲しく、固まってしまいました。 もうすぐ、2か月が経ちます。 悪かったかな?と思い始めましたが、、、 私はそのときの勢いで連絡先を消してしまいました。 彼は転勤で1人暮らしです。 よく考えてみたら、秋は人事異動の季節だし、また転勤してしまったら、、悲しくなりました。 連絡先を消してしまった私は、彼の家に一言「ごめん」と書いて手紙を置いてく方法しかないと思いますが、 これはやりすぎでしょうか? 今のご時世はストーカーもありますし、訴えられたら、と考えると止めたほうがいいのでしょうか?

noname#201111
noname#201111

みんなの回答

回答No.1

親しき仲にも礼儀ありという こことわざがありますが、元々相性が悪かった状況で故意に?遊び半分で?すれ違いになってしまい話がこじれてしまったので、手紙など書いても返って火に油を注ぐ事になるので暫く放置した方が良いです。 縁があれば再び再会する事もあります。 待てば海路の日和ありです、辛くても我慢して様子をみましょう。

関連するQ&A

  • ストーカー?

    振られたら彼女に5ヶ月間、メールやツィッターなどで月に1、2回程連絡していますが、無視、返信なし。内容は、会いに行く。話しがしたいなど。 これってストーカーですか?

  • これはネットストーカーですか⁇

    女子高生です。 6月頃に同じ高校の男子から告白をうけました。お断りしたのですが、毎日メールがきます。 メールを少し無視しても、何通もメールがきます。 つい最近、その男子とケンカをし、何日もやりとりをしていませんでした。私としては睡眠時間が増えとてもよかったのですが、友達からその男子が自殺すると言いふらしていると聞きました。なんにもしないだろうと過ごしていたら、さようならとかのメールが来たので、止めました。 メールを少しだけ無視しても、ラインでブロックしても自殺するっていいます。ラインでブロックしたのは、学校にいる時もずっと見られます。怖いです。私はどうしたらいいでしょうか。関係を断ちたいです。 何かいいアドバイスないでしょうか?これはネットストーカーでしょうか?

  • 縁切り後のストーカー行為ともとれる挑発メール

    先日、縁切り後のメールについて質問したのですが、その後無視しているのですが、ネット上でストーカー行為されてるかの様なメールが届きます。 しかも、2日に1回くらいとかに……… 正直、、とても迷惑なので、ブロックしたいのですが、ブロックしたらもっとエスカレートするのでは?と思い出来ません。 こういった場合、ブロックした方がいいのでしょうか?

  • ストーカー対処法を教えてほしいです!!

    私は中学一年の女子なんですが・・・ 近頃ストーカーにあって恐くて学校にいけません。 私はC組でストーカーの人はA組なのですが・・・ ラインで知り合ってからしつこいです。 ラインもブロックしようか考えたのですが、 一応学校の人なのでさすがにブロックは 失礼だと私的に考えましたし、 読んだのに無視、とかのほうが ストーカーによってはきくのかと思い、 ブロックはしてません。 「学校でしゃべりたいなー」 とラインでいわれ、 一応「いいよ」といい、喋らなきゃいいやと思っていたら 次の日結局喋んないまま終わり、 ラインで「今日しゃべれなかったねー」ときました。 それもすこし気持ち悪かったのですが 私が「そうだね」と冷たくいったあと、 「まぁ目は何度かあったケドね!!!」と言われました・・・ なんだかそういう気持ち悪いコトを毎日のように言われ、 私の勝手な解釈だと彼は私と両思いと 勘違いしているように見えます。 そして今日なんですが・・・ いきなり知らない人からメールがきて・・・ あ、けれどdocomoの人で 学校の人っぽいのがすぐわかったんですが いきなり「誰ー?」ってメールがきてたんです。 それで「そっちは誰?」といったところ 教えてくれず、ひたすら「うざい人誰?」と きいてきます。 ストーカーの人だってすぐにわかりました。 なので私は 「●●?(ストーカーの名前)」 とメールしたところ 「あかさたなはまやらわ」などと意味不明なメールをしてきたし カレのはいっている部活も一致したので ストーカーに間違えありません。 メアドも教えてないのに勝手に入手しているのです。 もう気持ち悪くてたまりません。 ストーカー対処法を教えて下さい。

  • これってストーカーになりますか?

    言葉のdvを受けていた彼氏の相談です。 彼は恐らく、境界性パーソナリティ人格障害です。 とにかく物を返す、別れるなど大きな決断のできない人で私も大切なことなので何度もメールなどで聞いたり、あまりにも無視するときは私も腹が立ち、怒りに満ちた文面を送ったりあまりにもこれからどうしたいのか、荷物は返してくれないのかアポなしで家に行ったこともありました。 もちろん付き合っている時です。 私も彼の暴力に耐えかねて別れる決心をしました。 そして、また重要事項の無視が始まりました。 あまりにもまた無視するので怒った文面を送るとストーカーでしょっぴいてもらう。俺の人生をおびやかしたくそ女。お前の実家に行って親もろとも抗議してやると連絡がきました。 物を返してほしいと連絡するのは、ストーカーになるんですか?そんなに何十通も送ってはいません… そして、家に襲来するという予告の方が恐ろしいです。 10万くらいの品なんですが泣き寝入りしかないのでしょうか…?

  • 彼女がストーカーに脅迫されてます。

    付き合いだして半年の彼女から 2年前からストーカーの被害にあっているということを 打ち明けられました。 そのストーカーはネットで知り合い、 会ったこともないそうですが 元々仲良くビデオチャット等で恋愛のようなことをしてたそうです。 その後、彼女の方から男(後にストーカー)に別れをきりだし、 腹を立てた男がそれ以来メール、電話等しつこく掛けてきて 復縁、もしくは1度会うだけでもと迫り それを断ると 家の住所、職場の連絡先、実家の連絡先なども 知らせてしまってるようで、 「職場(もしくは実家)にもかけるぞ」「家に行くぞ」等連絡がくるそうです。 それと一番の問題は ビデオチャットで彼女の裸等の画像をキャプチャされてしまっていて それをばらまく、職場、実家に送り付ける等の脅迫をされています。 そういった脅迫メールは残してるそうです。 その何をされるかわからないという脅しに 彼女は男からの連絡を無視しきれず今に至っています。 何とか彼女を助けたいと思っています。 相手の情報はメールアドレスと電話番号だけですが その男に、連絡をやめさせる。 もしくは男の手にある写真などが消すことができれば 無視、引っ越しなどで済むのですが 警察に警告してもらっても それに逆上して写真を職場に送り付けられたらと 彼女は怯えていて 弁護士?探偵? どういった手段が有効であるか、 弁護士に相談して自分が払いきれる額なのか 悩み困り果て、皆様の知恵をお借りしたく、 こちらに初投稿させていただきました。

  • どこまでがストーカー?

    今ってストーカーについて問題視されてますよね。。 私は過去、ストーカーにあったことがあるし、 自分では自覚がないのですが、ストーカーだって言われたことあります。 おととし、知り合って、ちょっとお付き合いした人です。 出会って意気投合して連絡先を私から教えました。 向こうから電話がきて、メールのやり取りして、誕生日プレゼントをいただいて、気持ちが傾き、 私の方からも誘うようになりました。 自分から連絡したり、向こうからも連絡きたりという関係からドライブに行ったり、映画を一緒に見たりしてるうちに好意をもったので私からキスしました。 でもその彼を知ってる友人から「あんたストーカーなんだって?本人いやがってるよ?」と忠告を受けました。 ショックでした。 危なく警察にお世話になるところでした。 その友人からの忠告を受けた後、連絡がきたんですが、もう会いません、と伝え、一人で泣きました。 私は嫌がられたというショックより、私はストーカーだったんだ、というショックがでかくて男性全てをその後拒むようになりました。 このまま恋人もできないまま、結婚もできないままなのか不安です。 どこまでがストーカーなのでしょうか?

  • ストーカーなの?

    彼と喧嘩別れしふられました。その直前まで好きだといわれていたので、本当にお互い意地を張って…という感じです。 でも携帯に彼の連絡先を残したままだとしつこくメールしてしまいそうな気がしたのですべて消去しました。 だけど謝りたくなってしまったのです。 しかしもう何も連絡するすべもなく、彼の友人の連絡先も知らず、困って携帯サイトで “●●に住んでいる●歳くらいの人いますか?” と投稿したところ、まさに彼の友人だったのです。 “●●の彼女?”と聞かれ、正直に答えました。 …すごく後悔しました。だってなんだか私、ストーカーみたいですよね? なので “謝ろうと思ったけど連絡先わからなくなって聞こうと思ったんだ でもやっぱりもう終わったことだしいいです。ごめんね” と返しました。 その後返信もなく、 “彼には言わないでね”というメールにも返信なし… きっと彼に言っちゃいますよね… 面白おかしく言われちゃうのかな… そしてそれを聞いた彼は引いちゃいそうな気がします。 もしかしてこんなことをしなければまだ元にもどれたのかもしれないのに後悔でいっぱいです。 こんなメールが来た、と友人に言われたらひきますよね?

  • ストーカー!?

    ストーカーって? 以前彼氏に着信拒否をされてます。と質問しました。 その後メールや着信やら相手から何回かあり、要件を一方的に伝えたら着信拒否をされてます。 私の転職先を探してくれたり、転職先をたのんだ方に私が彼を好きだなんて話したりしていて、彼のきもちがよくわかりません。 一方的に転職先を言われて面接場所を伝えられたため、私もよくわからないので連絡もつながらないため、仕事終わりの彼に会いに行きました。時期が早いと思いましたが、一方的に決められていたため。 そしたら彼にストーカー?キモい(怒)話すことはないから。俺をなんでこんなに怒らせたか、自分の胸に手を当てて考えてみろ!!! と言われて、ごめんねと伝えたら、 俺はごめんねで許せるほど子供じゃないって言ったでしょ? と言われました。 じゃあどうしたらいいんだよ?って私は思い、わからなくなりました。 こんなんじゃ仲直りできないですよね?

  • ストーカーみたいでこわいです。

    17歳女です 私は以前コンビニで働いていました そこで働いていた20歳の男性の方に 仕事の事でお世話になっていました。 それからよくメールや電話がきたり遊ぼうと誘われたり 私のシフトを確認してバイト先に遊びにきたりするようになりました。 最初はそんなに気にしていなかったのですが 段々ひどくなっていきそこのバイトを辞めました。 辞めてからもメールや電話は続きました。 本当に迷惑だったので着信拒否、メール拒否もしたのですが、 メアドを変えてメールしてきたりショートメールでメールしてきたり どんな事をしても連絡が続きました。 内容も酷くなってきて最初は遊ぼとかだけだったんですが 付き合ってに変わり会いたいなんで会えないの エッチしたいはやく抱きたいなどに変わってきました。 怖くなったので携帯じたいを変えて番号もアドレスも変えました それから3ヶ月がたちわすれていたのですが、おとといくらい電話がきました。 前の携帯に電話をかけると今の電話番号がながれるシステムがついていたので それを聞いたみたいでまた電話してきました。 今は彼氏もいてそれも伝えたのですが聞く耳持たず 今も連絡がきています。 電話とかメールとかだけなのでストーカーとはちがうと思いますが 怖いのでやっぱりどうにかしたくて どうすれば連絡をやめさせる事ができますか? 長文ですいません。 よかったら回答お願いします‼