• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:web担当です。仕事を辞めるべきか悩んでいます)

40代女性のweb担当が仕事を辞めるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 零細企業のweb担当業務を在宅で5年ほど行っています。
  • 最近になり、社内の人手不足のためか、宣伝活動に関わっていた上司がこれまでのように活動に注力しづらくなり、定期的に更新していたコンテンツの維持ができなくなってきています。
  • 40代であること、スキルやマネジメント力はお世辞にも高いと言えず市場価値はないこと、加えて最も厄介なのは、発達グレーであるため休みがちになり、今まで様々な職場で迷惑者の扱いを受けてきたため、在宅ではない仕事では、どこに転職しても同じことが起こるという理由から、簡単に転職に踏み切ることもできず、ずっと激しく悩み続け、うつや不眠になって心療内科にお世話になりながら続けてる状態です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (18011/30046)
回答No.2

こんにちは >私の裁量で実現できそうな仕事はなく、仕事を辞めるべきか悩んでいます。 ご自身で新しいデザインを考えたり 別の角度から視点を変えて貢献できそうなものを 提案したりは出来ませんか? 今、コロナで景気も悪く 年齢的にも社員の転職は結構大変だと思います。 周りからの圧力があっても屈しないメンタルがないと これから先他に行ったときに もっとつらくなりませんか? 更新が敵的にできないのであれば、 何か試行錯誤することも大切な気がします。 退職するのは得策ではないと思います。 派遣などになると、常に雇用を切られることを 考えていかねばならず、更にメンタル的にきついと思われます。

noname#252576
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰る通り、自分でも退職は得策ではないと分かっており、なんとか今の会社に在籍していたいと思っています。 新しいデザインや、別の角度からの視点で貢献できそうなものの提案、現在あるものの修正提案など、これまで様々に行いましたが、採用されたことはないうえに、既読スルーされことがほとんどだったため、提案することをやめました。 周りからの圧力があっても屈しないメンタルですか…それを持つのはなかなか難しいです。現在も衝撃を受けると体のほうに出てしまうことが多いのですが、なんとかやっていくしかないと思いつつ、なぜこんなにも周囲は冷たく、圧力ばかりかけて来る人しかいないのだろうと思います。 あとは死ぬくらいしか思いつきません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9776)
回答No.1

貴方の仕事はたぶん、素人の私にでも出来ると予想します、 なぜならインターネットを始めた当初から、ホームページ を開設していたので、自分で1から始めるのが普通でした、 現代ではホームページは素人でも開設できるように、コ ンテンツを集めるのは容易ですから、集客する拡散力が 有るとは思えません。 動画の再生力が集客の手段に代わってきていますので、 多くの視聴者を集める事が、宣伝する事につながります、 登録数を集める事が集客に直結しますので、静止画より 動画のコンテンツを増やしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。