20代後半の転職者が担当する仕事の難易度について

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の転職者が担当する仕事は難易度が高く、経験が活かせる案件を担当することになりました。
  • 上司は転職者の能力に期待しており、経験が活かせる難しい案件を担当して欲しいと言っています。
  • 同期との比較や給料の平等性に疑問を感じつつも、転職者は目の前の仕事に全力で取り組むことを決意しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

担当する仕事の難易度

1月から転職する20代後半の♀です。 同期になる方が私以外に3名います。昨日内定事項を伺いに上司になる方と話を してきました。仕事はコンサルタントサポートという形で、お客様のサポートがメインです。 私を含め、その仕事は皆初心者ですが、私だけ似たような仕事で以前の仕事が活かせる ので、担当が正直難易度が高いお客様の担当になりました。 上司は、とても私に期待してくれていて、とても融通をきいて頂けるくらいとても、入社する 事を喜んで頂けているのですが「ごめんね・・・できれば経験が活かせるkonomiさんには 難しい(対応や案件内容が0)所を担当して欲しい」と言われました。 ただ、みな横一線で入るので、私自身もこの業務は経験がありません。横一線で入っても やはりこのように、経験などによって振り分けられる仕事が違ってくるのでしょうか? もしそうであれば・・・・お給料が一緒なのが少し疑問に思います。ただ慣れるまでは目の前の 仕事を一生懸命こなそうと思いますが、これは期待されている・・っという風にプラスで考えた 方がよいのでしょうか?変な質問ですいません。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opera-man
回答No.2

もちろんプラスです^^ 難易度高い仕事をする予定だから給料アップではなく、 難易度高い仕事をやりとげたから給料アップが正当な主張だと思います。 無理に給料と結びつけるのは変かもしれませんが、 仕事をやりとげれば、給料交渉の権利を得たと考えることもできます。 他の方は、給料交渉の舞台に上がることも許されません。 普通の社員は会社と従属関係にあります。 しかし、質問者さんは、既に信用されています。 その仕事をやりとげれば、信頼にかわります。 そして、会社に必要な人材になれば、会社と社員は対等になります。 対等になれば交渉が可能になります。 チャンスですよ!

konomin10
質問者

お礼

回答有難うございます。 温かいご意見とても感謝いたします。 確かに今は信用でも。信頼に変わるように努力して頑張ります。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• tajmahal22
回答No.3

最初から同期と違う年収を確約はできませんが、必ず成績評価の場面でほかの同期入社社員よりレベルの高い仕事をまかせたこと、その遂行状況や期待に応えようという姿勢は評価に加味されます。 1年後同期に差をつけるべく、前向きに頑張っていきましょう。

konomin10
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かにやり遂げて初めて、給与がアップしますよね! 納得のご意見です。 有難うございました。

• IDii24
回答No.1

まあチャンスと思って一生懸命やるしかないでしょう。 会社は新人を試すつもりで仕事を割り当てます。ですから難易度は経験によって考慮します。期待とかとも違うと思います。そこに仕事があり適当な人材がいるから割り当てる。しかし、頭ではこの仕事は他より難しいからと思っていても、失敗されると頭にくるんですよ。 ですからあなたの言うように、簡単な仕事より失敗率の高い損な面もあるのは事実です。でも無難にやりこなせれば、他の人よりもそれは評価されますよ。今年は同じ給与でも来年は違うかも知れません。つまり上手くこなせなければこりゃヤバイぞと思ってやるのがいいと思います。

konomin10
質問者

お礼

回答有難うございます。 そういった面では頑張るしかないですよね! 有難うございました。