• ベストアンサー

トヨタ自動車は息子に万引きの前歴があると昇進のとき調べられるのでしょうか?

こんにちは 追記です トヨタ自動車は息子に万引きの前歴があると昇進のとき調べられるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして、mihimaru00さん。 >万引きの前歴があると昇進のとき調べられるでしょうか? 普通は一部上場のような大企業に入社する場合、会社側が入社の合否を決定する段階で素行調査と言うもの行い、過去に入社に適さないような問題や事件や事故などを起こしている場合には採用されません。 昇進と言うからには既にトヨタさんの社員さんなのでしょうから、昇進の段階になて今更過去の事を調べたりする事は絶対に有りません。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.3

何処の企業もそこまでの経歴を調べることはしません. あくまでも当人の社内実績評価で判定します.

• globef
回答No.1

トヨタと警察の間に太いパイプがなければ難しいかと・・・  余程 近所で評判の万引き少年なら別ですが そこまで、身辺調査をするかな~と思いますが・・・・  調べるというより 偶然なんらかの事情で人事の担当者が知ってしまうとね~

mihimaru00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。