• 締切済み

人生の分かれ道?悩んでます。

結婚目前にしてとても気になる人ができてしまいました。 その人は本当に私の絵に書いたような理想の男性で趣味もほとんど一緒で ライフスタイルも合うしとにかく非の打ち所もないような男性です。 アウトドアが好きで大勢でわいわいするのが好きな人なのですが、私とまったく一緒です。 一方、今付き合ってる彼氏は正反対です。 二人で遊んだ事はないのですが、私の男友達の友達なのでグループで3回ほど遊んだ事は あります。 お互い悪い印象ではなく周りの友達も「○○(私)に彼氏がいなかったら付き合ってただろうね」というような感じです。 結婚目前の彼氏は私の事をとても大事にしてくれているのがわかります。 付き合って5年なのですがとても安心できる相手です。 マリッジブルーも入っているのでしょうか。。。 今が人生の分かれ道のような気がして…。 自分がどうしたらいいのか迷っています。 どなたかアドバイスがあればお聞かせ下さい。 お願いします。

みんなの回答

  • rose00
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.17

質問者様の気持ちよくわかります。私も付き合って5年たちますので それなりに不満もあり、新鮮さなどまるでありませんので、今そんな彼が出てきたらそっちが気になってしょうがなくなると思います。 運命だ!って思っちゃうと思います。 しかし、今の状態はあまりに出会った彼の情報が少なすぎると思うので突っ走るのは待った方がいいと思います。もう少し会ってみるなどして確信を得てからのほうがいいと思います。 あと思うは、私も5年前は彼が大好きで運命だって思えていました(^_^;)しかし5年経てば不満も積もるものです。 今運命だと思える相手も永遠にはそう思えないし、別のところに不満を感じ始めるのが現実だと思います。 悩む気持ちはお辛いと思いますが、何年後は幸せになっていられる決断をしてくださいね。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.16

「非の打ち所がない」と言うような表現を使ってる時点で、 彼はあなたの逃げ口の先に見えている相手のようにも思われ、 あまり正当な評価には思われませんが…(苦笑) その新しい気になる彼このことは置いておいても、結婚を延期できるなら した方が良いかと思われます。あなたのためにというよりは、結婚しようと している彼のために。だって、失礼千万なおはなしじゃありませんか? たとえマリッジ・ブルーであったとしてもです。 あなたは一対一で人間関係を築く際に必ず現れる「乗り越えていかなければ ならないこと」を、新しく魅力的に思う彼との間に、きちんと想定していますか? なにもかもがピッタリで不満のない相手なんていませんし、増してや付き合っても いないうちから、そこまで身勝手な幻想をいだくのは、とても危険です。 かといって、二股をかけることなど、まともな神経がある人にはできる ことではありませんから、選択肢は二つ。 今の彼と結婚するか、彼と別れて、新しい彼と付き合ってみるか。 その後、今の彼に戻りたくても、彼が受け入れてくれるかどうかは 彼次第ですが、そのくらいの覚悟を持って事に当たって然るべき事態 だと思いますよ。

回答No.15

質問者さんのお気持ちすごくわかります。苦しいですよね。 私は質問者さんと似た状況で2年程前に5年間付き合った彼と別れ、新しい彼氏を選択しました。 新しい彼とのお付き合いが始まり早2年が経ちますが、 未だに前カレの事を思い出し果たして私の選択は正しかったのかな・・? 思うこともしばしばです。 人が違えば感じ方や相手への思いももちろん違うかと思いますが参考になれば幸いです。 前カレとはとても気が合いケンカや言い争いをする事もほとんどなく本当に 穏やかなお付き合いだったのですが、彼氏・彼女というよりすごく仲の良い兄弟?男女の親友?のようでしたので、 30才を目前に控え結婚に向けて具体的に動き出そうとし始めてから、 私の中にフツフツとした不安やカレに対しての不満が溜まり、 「他にもっといい人いるんじゃないかな・・」「これからもずっと兄弟みたいな結婚生活なのかな・・・」 なんて事を考えていました。 そんな時に前カレとは正反対で男くささムンムンの今の彼に出会いました。 面識はありましたが、ゆっくりお話する機会がなく、 友人の結婚式の二次会でお話したのをきっかけに急速に惹かれてしまい、 ついに5年間付き合ったカレとの別れを決めました。 ですが・・・。 今思えば、マンネリ化していた時期にビタで好みの男性の刺激にやられただけなのかなぁと。 新しく現れた男性の存在が新鮮で素敵に見えるのは当然ですよね・・。 自分の不安な気持ちや、5年間の内に知らず知らずに積もった 不満なんかを前カレに伝えてしっかり話し合えば良かったんじゃないかなと。 でもって、「あなたじゃないとダメなんですよ!」ってガツーンと 前カレに言われてたらよかったのにな・・なんて。 自分を振り返っての意見で申し訳ないですが、5年付き合えば「無い!」と 思ってても実は不満は溜まってるはずです。 私はカレに対して 「そりゃ、不満が無いって言ったらウソになるけど話し合うほどのことって特にないよなー。」 なんて思ってましたが。振り返ってみればモリモリ」ありました・・。 他の男性に目を向ける前に目の前のカレに自分の不安な気持ちや 不満をじっくり話された方が良いのではないでしょうか。 他の方のコメントにもありましたが新しく人とお付き合いするのって ホントに大変です。 今までの5年間のお付き合いでの「あたりまえ」は通用しません。 結婚間近で答えを焦っていらっしゃるかと思いますが、 新鮮な男性の素敵な部分と彼氏さんの悪いところを比べるのではなく、 彼氏さんの尊敬できる部分、支えて貰ったことなんかをじっくり 思い出すのもいいかもですよ。 どちらか選ぶのは気持ちを落ち着けて両方の男性を冷静に見れる状態に なってからでもいいんじゃないでしょうか。 できれば、気になる彼には今は近づかないほうが良いと思います。 だって揺れる女は新鮮な男子には採点があま~くなってしまいますから・・。 なんだか2年前の自分を見ているようで黙っていられず、 コメントしてしまいましたが不快な思いをされましたら申し訳ないです。 苦しいですが、じっくり冷静にこの時期を乗り越えられることを 願っております。

noname#72388
noname#72388
回答No.14

僕が以前付き合った女性は質問者さんと同じく、自分と色々と会う女性でした。 知り合って数回デートしただけでお付き合いをするようになったのですが、 #9の方も言っていますが、気を許せる相手だけに一度衝突するとかなり激しいんですよ。 少し合わないくらいの相手だと妥協なりなんなりの羽陽曲折があって、関係を深めますが、 元々合う相手はそういう、序盤の工程をすっ飛ばして関係を作るだけに(基礎が無い) 一度、グラつくとあっという間に崩れます。 実際3ヵ月で破局しました(笑) 悪い事は言わないです。今の彼と結婚しましょう。

noname#181252
noname#181252
回答No.13

>alians2008さんのおっしゃるとおりこの彼を逃していいものかとても 悩んでいます。 このコメントからも質問者さんは、向こうに気持ちがいってるんじゃないかな? 他の人のコメントには今のところ“回答の補足”がないし。。。 最終的な結果はどうであれ、新しい彼に行った方がのちのち後悔 しないかと。 ただし、お互い結婚できる保障はありませんが

回答No.12

新しい彼の方に行ってしまってはいかが? 今の中途半端のままで結婚してしまって、結局不倫してしまった・・なんて展開は大いにありだと思うので。 今の彼にも悪いでしょ? いったん別れて、新しい彼に向かって行って、それもまた人生。

  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.11

結婚目前と 結婚生活は 別。 どちらも 賭けです。 胸のときめきが あるほうが、 本命です。 後悔先に立たず。

回答No.10

マリッジブルーですかぁ・・・・・・。 今は彼氏はとても近くにいて彼氏の有り難味がちょっと薄れてきているのかもしれません。彼氏がいなくなった時などを想像するとちょっとは変わってくるかも。 ちょっと現実的な話。 結婚目前ってことは婚約しているってことですかね。 もし、もしもその今の彼氏をやめ、その気になる男性が良いから別れる!ってなった場合、婚約破棄になり、まぁ法律うんぬんは詳しいことはわからないのですが、訴えられてしまうかもしれませんよ。んで慰謝料・・・・・・。 まぁこーいう話しをしてしまうと余計堅苦しくなってしまいますが。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.9

30代女性です。 現実的なこと言わせて頂けば・・ 質問者さんがおいくつかはわかりませんが、新しい彼の方に行けば、 現実になってた結婚は確実に遠のくと思いますよ。 いくら気が合うからと言って、新しい信頼関係を一から築くわけですから。 それなりに時間は数年必要かと思います。 今の彼とは5年かけて培ってきた信頼がありますが、 この彼とは単に「気が合う」レベルですからね。 表面しか知らない同士から、仲良くできることだってよくあることです。 それに、彼には結婚願望があることだってわかりません。 いざ、乗り換えてみたものの、「結婚はいつかはするつもり」なんてこあやふやなこと言われたらどうしますか?? 「結婚できると思ってこっちに来たのに・・」は彼には関係ないですから、通用しないですよ。 あくまでも、そういう彼を選んだのは質問者さんだからです。 彼が質問者さんを一番大事にする人だという保障は全く無いのです。 それに気が付いて、やっぱり一番大事にしてくれた元彼に戻る・・・ってなっても後の祭り・・・ 一度失った信頼を取り戻すことは不可能なんですよ。 正反対ながらも5年も付き合ってこれたのは、色々あったでしょうが、 彼や質問者さんがお互いの欠点をカバーしあってこれた結果だからではないでしょうか?? 私の友人も5年同棲していた彼と籍入れる直前に、 質問者さんのように「気が合う」彼ができ、突っ走っていきました・・・ 結果は付き合いましたけど・・・ 性格も似てる分、衝突も激しかったらしく、 「やっぱり、元彼に戻りたい」と戻った時には、彼には既に彼女がいました。 失ったものの大きさ、自分の浅はかさを後悔してもしきれないくらいでしたよ。 くれぐれも一時の気持ちで動かれないようにしてください。

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.8

30代♂です。 どんなに気が合う理想の相手であろうとも、 今の彼との5年間続いたという縁をもう一度よく考える のです。 理想の反対であろうと、何であろうと5年という歴史が あるのですよ。 そして今回、結婚にまで進むほどの縁であるのです。 一時の気の迷いで、本当に大切なものを失くすようなこと にはならないで下さい。 今あなたがその理想の人を追いかけたとしたら、 後悔と自責の念で、苦しむことになります。 人は人生を左右するような大きな決断をする時には、 誰でも迷い悩むものです。 本当にこれでいいのか?本当に間違っていないのか? でもその答えは誰にも分からないのですよ。 答えが分かっている人生を進むことに意味はないのです。 先が見えないから、人は成長できるのです。 ここは冷静になってもう一度よくお考え下さい。 あなたの幸せは、今の彼にあるのだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 人生の分かれ道!これからどうするべきか!!!

    俺は生まれも育ちも愛知県の27歳の男です。 愛知県と言ってもかなり田舎の方です…。 現在は自営業をしている両親と共に働いています! 俺は中卒で15~19歳まで東京で一人暮らしをしていました!! 昔から東京に憧れていて両親が仕送りも出してくれると言うので勢いで東京に行きました!!! 当時は夢とかも無くバイトを転々としたり夜遊びばっかしていました!! これと言って何にも得てはいませんが・・後悔は一切していません!! バカなことばっかやってたけど・・凄い良い経験出来たと思っています(笑)!! 東京生活を15~19歳の4年間してそれから両親の勧めで地元に帰り自営業を手伝っています。 もう勤務して8年経ちます。 正直この8年間ずっと東京生活に心残りがありました・・・。 当時はまだ十代(18未満)だったのでバイトもほぼ全部不採用だし行きたい場所も年齢制限で全然行けなかった場所もたくさんあります!! 『もうすぐ20歳で酒も飲めるタバコも吸える♪』って矢先に地元に帰ったのでずっと心残り(後悔)がありました…。 でも今の自営業(仕事)に対して不満はそんなにありません。 給料は普通レベルは貰ってるし生活は問題なく出来ています!! ただ一生とか・・遣り甲斐は正直ありません…。 ここ数年ずっと「このままでいいのか!」と悩んでいました。。 でもここ最近また東京で挑戦したい!東京で生活したい!って気持ちが凄いあります!!!!!!!!!! このことを両親に相談したら『何かどうしてもやりたいことがあるなら行って来い』と言ってくれてます!! 正直今現在も具体的な夢とかありません……。 ただどんな職種、どんな仕事でもいいのでお金を稼ぎたいです!!!! 稼げるならどんな仕事でもどんなに辛くても気合で頑張りたいです!!!! でも俺ももう27歳だし地元の親友・友達はどんどん結婚して子供も生まれているし、仕事もみんな安定しています・・。。 現実を考えると今のまま生活して結婚して・・が一番無難かなとも思っています。。 でも将来絶対に後悔する気がします………。 東京に行くならゼロからのスタートだと思って覚悟決めて行くつもりです!!! (ただ俺は長男なので将来的には地元に帰ろうと思っています) ※東京には今も友達や親戚がたくさんいるので孤独感は無いと思います。 でもやっぱり・・ ■この年でまた東京! ■今の生活を捨てる ■またゼロからのスタート・・ を考えるとなかなか一歩を踏み出す勇気がありません…(情)。 でもまた東京で挑戦したい!生活したい!いろいろもっと人に出会ったり経験してみたいです☆ ここ最近毎日毎日考えていて頭が割れそうです~!!!!! みなさんの意見が聞きたくて投稿してみました。 こんな俺にどんなアドバイス・意見でも構いませんので宜しくお願いします(泣)!!! P,S もし俺と同じような考えの人がいたら一緒に東京行きませんか(笑)いやマジ本気で!!!!

  • 男性に質問。彼女を友達に紹介したいものですか?

    今まで付き合った人に共通して言えるのですが 彼氏と遊ぶ時は、彼氏の仲良しの友達や 会社の同僚も一緒に、という事が多いです。 大勢で騒ぐのが好きなのかもしれませんが、 男性ってそういうものなのでしょうか? 私なら、二人っきりで居たい派なので たまに友達は交えるけど、しょっちゅうって事はしないなぁ、 と思って聞いてみました。

  • 人生の別れ道と思ってます。お願いいたします

    現在病院給食の現場に就職している25歳男です。 正社員ではなく月給・日給・パートの中の日給者で丸2年になります 給料は手取りで15万弱 ボーナスは18万の手取り15万 残業代はサービス 通勤時間は25分 実家暮らしで2万入れてます。 勤務時間は朝9:30~20時 早出の場合は5:30~14時 休日は月8回の不定期です。3勤⇒休み⇒3勤⇒休み…みたいな感じで相当恵まれています。 先日、以前一緒に今の職場で働いていた30歳の先輩から連絡がありました。 ※その先輩は実家(他県)に戻っており某国立病院の給食で契約社員として働いています。 その病院の正社員の方が定年退職されるようで枠が1つ空くので1月上旬に求人票を出すとの事。ですが病院の方が「知り合いで誰かいい人がいればそっちの方が良い。」とのことですから先輩が私を病院に来ないかと誘ってきている状況です。 給料は30歳の先輩で23~24万で手取り20万前後 ボーナスは40万で手取り30万程度です 残業代は全て払われるようで1時間約3千円 勤務時間は9時~18時 早出の場合は4時~16時 休日は土日祝 誘われている病院は他県になりますので1人暮らしは確実です。 そうなると在職している給料と変わらないか下がります。 仕事面では私の出来が悪いと判断されていますので料理を作るポジションには今後絶対と言ってつかせて貰えないと思います。 現在は別なポジションである程度ミスしても大丈夫なところです。 そのお陰で楽と言ったらあれですが楽をしています。 人間関係は5段階でいうならば2~3でしょうか。 最悪ではないんですね。気の合う人もまぁまぁいます。 職場は若い女の子が結構いて私より年下ということもあり余り強く注意されることはありません。その面は相当+です。 この委託会社は別な事業所に異動が普通にあるところです。 私もいつ飛ばされるかわかりません。休みなどの良い待遇に甘えていてずっと居た場合・・・例えば5年後にまさかの異動になった場合、その異動先の待遇が最悪だった場合別な職場に転職しようと思っていても相当厳しいですから今の内に誘われている病院にいくのもありだと思っています。 ホントに迷ってます。 何でもいいのでアドバイスを頂けると非常に助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 人生終わってるって思ってしまう・・

    33歳、OLです。 気になっている男性はいますが、 男性恐怖・セックス恐怖・結婚嫌悪などがあり、 お付き合いは腰が引けるので、 気になっている男性とは友達にも成れずにいます。 33歳になり、 周りはどんどん結婚して行っている状況。 母が22で結婚している事もあり、 私の中では、25歳くらいまでには結婚しているつもりだったのですが、 自分が男性恐怖・セックス恐怖・結婚嫌悪を抱えているという事に気付いたのが、20代後半の事で、 25歳までに結婚なんて、私には出来るはずもない理想だったと現実を知る近年、 33歳にもなってしまい、結婚への気持ち自体が前向きにならないし、 就いている職も、中堅企業のOL。 職業婦人として働くと言うほどの身分では、全くありません。 こんな事なら、もっと真剣に手に職でも付ける事を考えて来るべきだったと思っています。 33歳、既に人生終わっていると日々思いつつ、 現実的には、人生80歳と考えるのなら、 まだ、半分以上も残っているかと思うと、気が重くなります。 33歳、未婚でも、生き生きと素敵に生きている人は沢山いらっしゃると思いますが、 その仲間入りは私にはあり得ないと思え、 これからどうするんだろう?と考えてしまいます。 周りからは、可愛いとか素敵とか言われるのも、 私の心の中と裏腹過ぎて辛いです。 33歳、人生まだまだこれからだと思っている方、お話聞かせて下さい。

  • 人生の選択に迷ってます

    わたしは34歳バツ1です。子供はいません。 26歳のときに結婚して旦那の浮気で3年ほどで離婚しました。 現在は実家から離れた場所で1人暮らししています。 今の暮しはほどよく楽しめるのですがそろそろ再婚や出産のことを考え始めています。 今は彼氏と呼べる人はいません。 先日、ある男性に結婚を前提にしたお付き合いを求められました。 その方は10年以上の交流があり前の結婚~離婚の事も全て知っており 自分もバツ1で私の実家からも5キロ圏内に住んでいらっしゃる方です。 この方はもともと20代前半にお付き合いしていた方の友人の方で その頃はお互いの彼氏や彼女の事を相談しあったりしていました。 結婚をしたあたりから疎遠になって離婚をした頃から年に数回連絡を取る程度の関係でしたが 今年のお正月に実家に帰った時に偶然会って食事をしたらそんな話になりました。 突然のことだったのでびっくりして返事を保留にさせていただきましたが 彼は公務員をしていてルックスもけして悪くなくうちの両親とも知り合いで仲が良く 結婚をする方という条件にしたら最適だと思われるのです。 ただ自分の気持ちがよくわかりません。 彼は最初の出会いから彼のお友達という存在だったため 男性として意識して見たことが1度もないのです。 きっと好きになれるのではないかという思いとなれなかったらという思いとで悩んでいます。 子供は欲しいので出来れば近年中に結婚出産をしたいと思っています。 感情がまだそこまで伴っていないせいなのかこの方の子供を産むというビジョンが明確になりません。 最近まで彼氏がいましたが同棲1年ほどで別れました。 生活の中で小さな不満点があり喧嘩が多くなったので別れることになりましたが現在もお友達として交流がありときどき食事をしたり他のお友達と一緒に遊びに行ったりしています。 同棲をしている頃はこの人と結婚するのかなぁと漠然と考えたこともありましたが この方は収入が不安定なのでそのことに悩んだ時期もありました。 男性として好意を前の彼氏より感じる事が出来れば地元の彼と結婚を考える方が幸せになれそうだとも思いますが10年以上もお友達としていた方にそういう感情を抱けるのかどうかが心配です。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 人生についての考え方(長文)

    27歳女性・未婚者です。 今まで男性を好きになったことがなく、愛する人がいるというのはいいなあと思いながらも、合コンなどは軽薄な感じがして行ったことがありません。 (たぶん、最初からそういう目的の集まりと感じられるのがダメなんだというのと、大勢でワイワイやるのが苦手なせいだと思います。) 男性を見て、ああ良い人だなあと思っても、それは人間性として惹かれるのみで、異性としての感情にまで発展しません。 そういうわけで男性とお付き合いしたこともないのですが、先にも述べたように愛する人といれたらいいなあという事を、この頃よく考えます。 で、まあそこまでなら結婚適齢期ってやつかしらと笑って、苦手な合コンにでも…と考えるんだと思うのですが、この「愛する人」というのが、何度イメージしてみても「彼氏」とか「旦那」ではないのです。 思い描く感じとしては、連れを失くした老人同士の茶飲み友達とか、定年退職後に第二次の人生始めてる夫婦なんです。 イチャイチャするのを考えると、ものすっっごく疲れるんです。 恋のドキドキとかワクワクとか、嫌悪一歩手前くらいの気持ちで遠慮したいんです。 どうも、恋愛したことないからよ、とかいうレベルじゃなさそうです。 例えとしては(酷いですけど)サザエは美味しいけど、もうあの形がどうしてもダメで絶対食べたくない、食べるくらいなら一食抜きでもいい!というのに似てる気がします。 (…あんまり適正な例えではありませんが、この心情の説明が難しいです…) とはいえ、恋愛するくらいなら独身で良い!というのは寂しい気がして、このジレンマに悩んでいます。 お見合いやって、良さそうな人と結婚して、それから恋愛…という風に考えると、それならもしかしたら出来るかもとは思えます。 こういう、順番が(一般的に)逆な考え方の人はいますか? お見合いで結婚した人の話も訊いてみたいですし、男性の意見としてはどうなのでしょう。 将来どころか、可能なら今すぐ人生を引退して田舎で自給自足をしながら日々のんびり過ごしたいというのが夢です、子供はいりません、と真顔で言うくらい、若者らしくないので自分でも吃驚です…。 お金払ってお見合い相談所に行ったり、嫁問題に悩む農家を探せば、それでいいよと言ってくれる人がいるかといえば、そう甘いものでもないと思います。 こんなふうに悩む私はどこかDNAが欠落してるんでしょうか…。

  • 強がっていただけと気づいてしまった

    私は小さい頃から団体行動が苦手で、 友達は1対1の付き合いしか出来ず、 3人以上のグループになると会話に入れず黙ってしまう事が多いです。 またマメに自分から連絡を取ることをしないので、 卒業したり、強制的な関わりがなくなった時点で関係が切れてしまいます。 一方彼氏は友達がとても多く、休日にしょっちゅう大勢の友人達と出かけています。 付き合い始めの頃、紹介したいから一緒にアウトドアしに行こう!と言われたのですが、馴染める自信がなく断りました。 私は彼氏以外に休日に会う友達もなく、一人で過ごしています。 最初は種類が違う人間だなあ、私は一人でいるのが好きなんだもの。 と思っていたのですが、 ひょんな事から自分は強がっているだけで本当はそれが「羨ましい」のだ、と気づいてしまいました。 なんだか今までの自分の生き方が間違っていた(遠回り)ような気がして悔しいです。 自分も利害関係なしで大勢の友達とわいわい楽しみたい・・・ でもそう思いながらも、結婚式に呼べる複数の友人がいないから、 今のうちに作っておこう・・などと考えてしまう計算高さも嫌なのです・・。 いつも友人関係を損だ、得だという基準で考えてしまうので、 そういう考えをバッサリ捨てたいと思っています。 4月から新卒で就職して、引越しもして新しい環境になるので、 これから自分を変えていこうと思っているのですが、 私は今後どんな事をしたり、気をつけたりしたら良いのでしょうか? 彼氏の友達グループに入れてもらう事以外で、 色々な所(会社の人たち、社会人サークルなど)に飛び込んでみようと思っているのですが、 引っ込み思案で・・・背中を押して欲しいです! 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 結婚において、彼氏へのこの気持ちは危ないですか?

    付き合って6年になる彼氏がいます。 6年も付き合ってきたのもあって、今はトキメキやドキドキは無くなり安らぎや癒しという存在になりました。 私にとって彼氏は本当に大切な存在なのは間違いないです。 こんなに私を想ってくれる人はいないし、精神的に弱い私は精神的に強い彼氏に全部すがっているのに優しく守ってくれます。 ユーモアもあり一緒に出かけるのも大好きで、楽しさも笑いも6年間変わりません。 彼氏の家族にも気に入っていただいて結婚を望んでもらっています。6年交際して結婚の話も現実化してきました。 それなのに自分の彼氏への気持ちがふらついているような気がして不安です。 最近彼氏の友達を交えて遊ぶ事ばかりなのに別に2人きりになりたいと思いません。 それに私は元々男性恐怖があり、その気持ちを解いてくれたのが彼氏でした。そんな私を治そうと彼氏は自分の友達を交えて積極的に遊ばせようとしてくれました。 そのお陰で男性恐怖が少なくなったのに、最低な事に今の彼だけで他に恋愛せず結婚しても後悔しないのかと考え始めてしまいました。 また彼氏は今でもドキドキしていると聞いて温度差があるのかなと罪悪感も感じました。 結婚するには安心感や癒しで包んでくれる彼氏は完璧じゃないか!!と自分でも思うのに、ふらふらした気持ちがたまに出てしまいます。 他の人と付き合ってみたいと思う気持ちがある時点で彼氏と恋愛する資格はないと罪悪感でいっぱいにもなります。 だからといって彼氏を失う勇気はとてもありません。一生そばにいて欲しいし一緒にいたいと思う存在です。 それなのにこの罪悪感・・・マリッジブルーとはこういうことなのでしょうか? お叱りでも何でも先輩方の意見をお聞きしたいです。

  • 人生を楽しみたい、幸せになりたい、どうしたら良いの?

    今まで一生懸命しても実を結ぶことは少ないコトを 気付きました。 努力でできること、努力しても出来ないこと、人には向き不向きが あって簡単に出来る人と簡単に出来ない人に分かれること。 それはもう劣っているということではなく人としての違いがあるのだからしょうがないことなんだと思いました。 最近、親友、友人、周りの大事な人たちをどう接して良いか分からないんです。その人たちは結婚したり、子供を出産したり、これから結婚をする人たちだったり、もう将来を確証して歩んでいます。 でも私は働くことも出来ていない。将来、結婚を前提にした人もいない。自分自身が不安定でマイナス思考になってるなど。 自分に自信がありません。考えすぎなこと、こんなコトを考えてても私と付き合いたいって思う人はいない気がする。 そして、親や姉に言われた現実。 「今の貴女はただのニートだよ。それに27歳で結婚していないなら今が一番、楽しいときだと思うんだけど」 と言われました。 でも、私には友達という友達もいる気がしないし、彼氏もいないし、そんなコトを言われてもどう楽しんでよいのか分かりません。 それで、皆さんに聞きたいのが どうしたら人生、楽しめるんでしょうか? そして、どうしたら親友や友人の幸せを喜んであげられるでしょうか?

  • 男性に大切にされない人生でした

    こんな暗いタイトルですみません。 私は35歳の女性なのですが これまで男性に大切にされた事がありません。 容姿は、物心付いたころから肥満児で 目が腫れて細く、お世辞にも可愛いといえるものではなく 美しい母と比べられ、不細工とイジメに遭った事もあります。 このような人生から脱却するため30k減量し 細く厚い一重瞼を大きな目に変えて新しい人生を歩む予定でした。 努力の甲斐あって、容姿は決して悪くない状態にまで底上げできたのですが どうやら女性の色気が無いようなのです。 長身(170センチ)で手足が長く、骨格はゴツクは無いのですが 太らないように運動をしているため筋肉が薄っすら付いています。 しかし、顔だけ身体とは違い、頭部は小さいのですが 頬が太り気味だからか、男性から見るとチグハグに見えるようで 初対面の時には、たいてい、太っているのかと思ったと指摘されます。 『お前はいいヤツだから、絶対誰かに大切にされて幸せになりそう』 『なんだかんや言って、35歳位までには結婚して子供いそうだね』 『いいヤツなんだからもっと自信もてよ!』 このように言われて早10年、未だに男性とは友人になれても 彼らからは女性として見て貰えたことがありません。 このように言っていた男友達は、全員結婚し、子供もいて幸せに暮しています。 良い子だし不細工ではないが、女の色気が全然ない。 男友達から陰口でこのように言われた事があります。 彼氏が今まで3人いた事もあるのですが、どうも大切にされず 1ヶ月で別れたり、4ヶ月で一方的に音信不通になったり 2年付き合った人からは、身体的な欠陥をちくちく指摘されたり (首から下は抜群なのに顔だけデブなど) 適当に使われたり、酷い事を言われたりするだけで 男性の怖さを知るだけでした。 綺麗になって、恋をしたい。 大切にしたりされたり暖かい気持ちになりたい。 女性としては、ごくごく普通の感情だと思いますし、 20代後半までは普通に生活していれば、いづれは、と思っていました。 しかし、35歳の今まで、男性に大切にされず 友人だった男性と一緒に歩いている最中、突然殴られ 何がなんだか解らないうちに強姦された事もありました。 身体はいいんだけど色気なし惜しいなぁ と飲み会で酔った人に大勢の前で言われた事もありました。 その内に、恋愛をしてお互い暖かく毎日を過ごしたい という気持ちは失せ 普段は、恋愛は私の人生には無いものなのだ、 こんな人生があっても良いのだろう、と思って暮していたのですが 今、不意に見た小説の男性が 恋人の女性をあまりにも大切にしている所を読み …寂しいなぁ、せっかく生まれてきたのに、残念だ と思ったとたんに、自分が惨めで涙が止まらなくなりました。 生きている事が恥かしいと思とさえてしまったのです。 私の今までの人生は、肥満と不細工を解消する事に費やしてしまった 感じがあり、今まで頑張ってきても、頬に脂肪がとか、女の色気が で一蹴されてしまうので、自分の中のそのような部分が 真っ白になったような感覚があります。何もかもが面倒臭いです。 死んでしまおうかと思いましたが、安定剤を飲んでこらえています。 ステキな恋をした事がある人が羨ましいです。 大切な人、と言われた事がある人が羨ましいです。 男性から優しくされる人が羨ましいです。 こんな気持ちが辛いので なんとか抜け出す方法を教えてくださいませんか? できれば、恋はしなくてもいいものなんだ、 男性とは何も関わらず生きていっても良いのだと納得したいのです。