• 締切済み

コイン精米器はどこ

神戸市内で中心部でコイン精米器はどこか知りませんかお尋ねします 東灘に1件ある相ですがその他で宜しく

みんなの回答

回答No.5

須磨区の「田んぼや」という米屋さんに置いてありました コイン式で無人で精米できます 東灘区は 田中町のあたりと御影塚町の2軒ありました 田中町は店の人を呼び出して精米します。 御影は3分つきから無洗米までできます。

参考URL:
http://www.genmai.co.jp/
sisotyou
質問者

お礼

ありがとうございます 早速調べてみます なかなか中心部にはありませんですので助かります

  • -chu-hi-
  • ベストアンサー率28% (42/147)
回答No.4

ANo.3です。 お礼のコメントありがとうございます はい。妙法寺コ-プは横尾です。 なかったですか・・・・残念。 HPを探して見ましたら…あら、あった^^; 今でもあるように書いてありますね… 実家が近くでよく買い物にいくので、なくなったのか聞いてみようかな http://www.rifare.com/floor_gide.php 2階の一番最初のお店です。クリックして現れるウィンドウに 精米もしていますと。。 電話番号もありますので、もし行くのに便利なら… よかったら聞いてみてくださいね~^^

sisotyou
質問者

お礼

おはようございます コイン精米器で尋ねたので ありませんの答えが返ってきたのでしょうか ここなら面識も内ので次回持ち込みたいと思います 助かりました

回答No.3

数年前ですが…地下鉄妙法寺駅のコープの2階で使ったことがあります。 コープの本部に問い合わせたら、わかるかも? その後、実家は精米機を買いました。 一番安いので、ツインバード、約1万円でした。 使う分だけ精米して使っているようです。 キロ数が多いなら、コイン精米機がお得かな… http://kakaku.com/kaden/ricemill/

sisotyou
質問者

お礼

ありがとうございます 妙法寺コ-プは横尾だと思いますが 残念な事にありませんでした 時々大量の米をいただくのでその場限りで探します 今後皆様の情報を大切に行きたいと思います

  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.2

>東灘に1件ある相 いちどその精米器まで行き、表示されている設置店の連絡先を調べ電話すれば他の場所が判ります 地域により設置業者は異なりますが同一地域(神戸)に複数置いているはずです

sisotyou
質問者

お礼

早々に有り難うございました JA登録以外で時々見かけますが普段は用がないのでいざの折りに困り質問しました北区西区で田んぼがある場所で発見します この度は西区押部谷木津にて精米しました 木津より藍那に抜ける地点にもコイン精米機がありました 市内中心部はないようでした

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • コイン精米所でモミ付きを精米したいのですが。

    コイン精米所でモミ付きを精米したいのですが。 さっそくですが、コイン精米所には、玄米から白米にするタイプの機械を置いている所とモミが付いたものを白米にするタイプとがあるようです。 遠方の知人からモミ付きをいただいたのですが、ほとんどのコイン精米所は、玄米を白米にするタイプなので、モミ付きを精米できずに困っています。 千葉市とその周辺(佐倉市、四街道市、八千代市、習志野市など)で、モミ付きを精米できるコイン精米所を知っている方、場所を教えていただきたいのですがよろしくお願いします。 だいぶ前にいただいたもので早く精米しないと早い地方では新米が出てくれば、古米になってしまうのであせっています。(>_<)

  • コイン精米所でモミ付きを精米したいのですが。

    コイン精米所でモミ付きを精米したいのですが。 さっそくですが、コイン精米所には、玄米から白米にするタイプの機械を置いている所とモミが付いたものを白米にするタイプとがあるようです。 遠方の知人からモミ付きをいただいたのですが、ほとんどのコイン精米所は、玄米を白米にするタイプなので、モミ付きを精米できずに困っています。 千葉県内(できれば千葉市とその周辺の佐倉市、四街道市、八千代市、習志野市など)で、モミ付きを精米できるコイン精米所を知っている方、場所を教えていただきたいのですがよろしくお願いします。 半年以上も前にいただいたものですが早く精米して食べないと、収穫の早い地方では新米が出てくるので間もなく古米になってしまうのであせっています。(>_<)

  • 船橋のコイン精米所を教えてください

    米ぬかがほしいのでコイン精米所を探しているのですが、 船橋市(津田沼~滝不動あたり)でコイン精米所があるところを教えてください。 お米屋さんで購入できればいいんですが、時間があわずなかなか買いにいけないので・・・。 夜遅くまで米ぬかが購入できるところなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • もし、コイン精米機で白米を精米したら

    もし、コイン精米機で白米を精米したらどうなりますか? 無洗米になりますか? そもそも白米を無洗米にするコースって、最近のコイン精米機には あったりするのでしょうか? 一度に沢山の白米を実家からもらうのですが、 なかなか減らず、やはり味が落ちてきてしまいます。 軽く表面を再度精米したらおいしくなるかなと 思っているのですが(しろうと考えです)どうでしょう? 栄養面は度外視でいいです。 他の食材でとります。 玄米から白米へのHPはたくさん検索しました。 どうぞ教えて下さい。

  • コイン精米機検索

    北海道伊達市でコイン精米機を探しています。伊達市内でなくとも、近郊でもいいんですが、知っている方がいれば・・・。

  • 大阪市内でコイン精米探しています

    大阪市内でコイン精米機を設置してあるところはないでしょうか? スーパーに置いてあるのは時々見かけるのですが、大量に精米はできそうにないので探しています。阿倍野・西成・住吉・住之江近郊です。

  • 名古屋市付近のコイン精米所を探しています

    名古屋市緑区に住んでいるのですが、何度か利用してた無人コイン精米機が撤去されていました。 他にあるか調べてみたのですが、なかなかみつかりません。米屋に行ったところ、そこで買った米しか精米してくれないそうです。 なので、無人で置いてあるようなところが知りたいです。 できるだけ近くがいいのですが、知っている方は教えてください。

  • もみのコイン精米所を熊本市内で探しています

    もみのコイン精米所を熊本市内で探しています

  • 多摩市周辺 コイン精米所

    多摩市周辺に(市内じゃなくてもいいです)コイン精米所があるところをご存知の方、教えて下さい よろしくお願いいたします

  • 生駒市近辺でコイン精米ありませんか?

    田舎から籾(もみ)付きのお米を送ってもらおうと思うのですが、 生駒市近辺で籾から精米できるコイン精米機はないでしょうか? ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう