• 締切済み

コイン精米器はどこ

神戸市内で中心部でコイン精米器はどこか知りませんかお尋ねします 東灘に1件ある相ですがその他で宜しく

みんなの回答

回答No.5

須磨区の「田んぼや」という米屋さんに置いてありました コイン式で無人で精米できます 東灘区は 田中町のあたりと御影塚町の2軒ありました 田中町は店の人を呼び出して精米します。 御影は3分つきから無洗米までできます。

参考URL:
http://www.genmai.co.jp/
sisotyou
質問者

お礼

ありがとうございます 早速調べてみます なかなか中心部にはありませんですので助かります

• -chu-hi-
回答No.4

ANo.3です。 お礼のコメントありがとうございます はい。妙法寺コ-プは横尾です。 なかったですか・・・・残念。 HPを探して見ましたら…あら、あった^^; 今でもあるように書いてありますね… 実家が近くでよく買い物にいくので、なくなったのか聞いてみようかな http://www.rifare.com/floor_gide.php 2階の一番最初のお店です。クリックして現れるウィンドウに 精米もしていますと。。 電話番号もありますので、もし行くのに便利なら… よかったら聞いてみてくださいね~^^

sisotyou
質問者

お礼

おはようございます コイン精米器で尋ねたので ありませんの答えが返ってきたのでしょうか ここなら面識も内ので次回持ち込みたいと思います 助かりました

回答No.3

数年前ですが…地下鉄妙法寺駅のコープの2階で使ったことがあります。 コープの本部に問い合わせたら、わかるかも? その後、実家は精米機を買いました。 一番安いので、ツインバード、約1万円でした。 使う分だけ精米して使っているようです。 キロ数が多いなら、コイン精米機がお得かな… http://kakaku.com/kaden/ricemill/

sisotyou
質問者

お礼

ありがとうございます 妙法寺コ-プは横尾だと思いますが 残念な事にありませんでした 時々大量の米をいただくのでその場限りで探します 今後皆様の情報を大切に行きたいと思います

• m_inoue222
回答No.2

>東灘に1件ある相 いちどその精米器まで行き、表示されている設置店の連絡先を調べ電話すれば他の場所が判ります 地域により設置業者は異なりますが同一地域(神戸)に複数置いているはずです

sisotyou
質問者

お礼

早々に有り難うございました JA登録以外で時々見かけますが普段は用がないのでいざの折りに困り質問しました北区西区で田んぼがある場所で発見します この度は西区押部谷木津にて精米しました 木津より藍那に抜ける地点にもコイン精米機がありました 市内中心部はないようでした

• zorro
回答No.1