• ベストアンサー

B型彼氏といつのまにか別れてた!?(長文です)

こんにちは。 私には典型的B型な彼氏がいます。(いました??) 元々留学先で知り合った彼なのですが、今は私は卒業し日本に帰って来てて、彼はあと半年残っているので今日本にはいません。 お互い日本でも関東と沖縄で、日本にいようと海外にいようと結局遠距離です。。 夏休みはお互い日本にいるので、私は旅行がてら沖縄に彼に会いに行きました。 地元に帰って来てから遠くにいる事が余計寂しく感じてしまって、彼にもっとかまってって駄々をこねてしまいました。 それで彼を怒らせてしまいました。(元々彼は自立した女がタイプとゆーか、私みたいにかまってかまってって言う女は本来好きではないんです。) 「俺はそーゆーの無理だから」って。。 そしてその次の日から、音信不通になってしまったんです。 彼は日本でケータイを持っていないので、お互い連絡はもっぱらスカイプでしてました。 でも全くオンラインにしてはくれないし、メールしても返ってこないし。。 耐え切れなくなった私は彼の自宅に電話してしまいました。 彼の両親は私のこと知らないと思うし、迷惑だろぉな~と悩みましたが…なのでメールで前日に自宅に電話すると伝えました。。 きっと家に電話されたくなかったら連絡くれると思ったし、ある意味賭けでした。 一応電話には出てくれて、話もしてくれました。 どうせお前は変われないし、これからどぉせ会えないし、俺はもぉやだと言われました。 でも私も諦め切れないので、その日の夜にまた話す機会をちょうだいと言って、気持ちを落ち着かせました。 色々考えたら、やっぱ私の今までの態度を思い出したらただのわがままばっかの女で、変わろうと決意しました。 そしてその日の夜、そのことを伝えました。 そしたら彼はこの短時間によくここまで考えたな、すごいなって言ってきれました。 この結論どぉ?って聞いたら、彼は結論なんてどぉでもいいよと言って、前みたいに他愛のない話を始めました。 なので私は彼は私のこと許してくれて、今まで通りになったんだと思っていました。 その後一応メールはほぼ毎日ちゃんと返してくれてます。でもスカイプは絶対つけてくれません。。 私は病気で手術を9月になったらすることになっていて入院し、彼は留学先に戻りました。 その時彼がくれたメールが、お前はこのメールを病院で読んで、愛に溢れてて幸せだみたいな感じでした。 日本語も変な感じだったのでまた意味わからないこと言ってる…と思いましたが、正直あれ以来彼が私のこと好きでいてくれてるのか不安だったので、勝手な解釈でまだ彼は私のこと好きでいてくれてるんだなと思い嬉しかったです。 無事退院もでき、彼は今も毎日のよぉにメールしてくれています。 こんな感じで私はスカイプでたっぷり話すことはしてくれないけど関係は今までどおりだとてっきり思ってました。 でも、この前共通の中国人の友達のからメールがきました。 その日友達は彼と一緒にご飯を食べに行って、その時彼は私と別れたと言っていたそうです!! 正直別れていたとは思っていなかったので、ビックリです。 彼に聞きたいのですが、また余計な事言って彼にシカトされるのが怖くて聞けません。 ただ毎日他愛のないメールをし続けています。 彼は一体何を考えているのでしょうか?? 私は彼が大好きなので、別れたくないんです。 でも彼は私とはもぉ終わってると考えているのでしょうか??ならなぜ、自分からのメールを読んだ私は愛に溢れて幸せだとか言ってきたのでしょうか?? さっぱりわかりません!! 皆さん、助けてください。。 長文ですみません。

noname#66705

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • totoroooo
回答No.3

あなたは典型的なA型の女性のようですが 待ってみて自然に身を任せるしかないんじゃないかな 彼は自信の好みはしっかり伝えてる部分で典型的Bではないよね 大体好みは無いというのがど真ん中B型男子 はっきり言って変わらないと思われたままで  留学終わって帰ってくるまで様子を見て変われるかをみているだけでよりを戻すかどうかは保留だから 分かれたといっているのではないでしょうか? その気になれば完全に連絡取りませんよ 多分 親しい友人として 接っする気持ちなのではないのかな いちど彼は見限ったわけですし それに対して行動を示して考え直す機会は相談者さんのこれからの行動じゃないかなと思います 追いかける方が不利なのは仕方が無いですよ ひどいと思うかもしれませんが 別れを切り出した彼に対して別れたくない相談者さんの立場は同等ではなくなってます そこをどう思い どう判断するかは相談者さんではないでしょうか

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんの意見を読んで、もう完全にふられたんだなと実感しました。 彼の迷惑にならないためにも身を引こうと思います。 ちなみに私はA型です!!見事当てられたので驚きました。

その他の回答 (4)

noname#252088
noname#252088
回答No.5

B型はテキトーで気まぐれだからしょうがないんですよ。 はい、回答終わり。 血液型で性格見たいんだったらこれがベストの答えでしょうね。 なんで恋愛相談に血液型を出してくるか、全く意味が分かりません。

• sun1212
回答No.4

スカイプを辞めた時点で彼は質問者様との恋人の区切りをつけたのではないかと思います。 「どうせお前は変われないし、これからどぉせ会えないし、俺はもぉやだ」 というのが彼の返事だと思います。 おそらく、遠距離というのに耐えられなかったのは質問者様より彼の方だったのではないかと思います。 質問者様がわがままだと思う態度を改めて、また会うことが出来れば彼の気持ちも復活するかもしれませんが、それも一時的なものだと思います。 病院にいるときの彼からのメールに関しては良くわかりません。 分からないメールを分析したところで、自分に都合の良い解釈をしてしまうのではないかと思います。 「愛に溢れて幸せ」という意味は分かりませんが、病院にいても毎日メールできる相手がいることは幸せ、だという意味なのかもしれません。 彼が他の友達に別れたという事を言っているということは、今の状態は質問者様の片思いということになります。 ここで彼を問い詰めたとすれば、「昔と何も変わっていない」事になるのではないかと思います。 今の間はメル友としての関係を保ちつつ、また会う機会が出来た時に、彼の気持ちを確かめてみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もしかしたら本当に彼の方が遠距離がつらかったのかもしれません。 友達から彼はまだ私の事が好きそうで、とても辛そうだったとも聞かされていました。。(ただの慰めかもしれませんが) でも、彼の結論は分かれるということなので、これ以上は変なことはしません。

• cliomaxi
回答No.2

>彼は一体何を考えているのでしょうか?? 彼にしか解りません。 >私には典型的B型な彼氏がいます。 質問内容と何の関係があるのでしょうか? 例えば典型的なA型の人ってやはり几帳面でまじめで面白みがないとすると、人口の大半がA型のイタリアやスペインで公共交通機関が定刻通りに到着するの? 何故一々血液型と関連付けようとするのでしょう?

質問者

補足

彼にしか解らないのは、当然知ってます。 皆さんの意見を聞きたいのでこうのような表現をしました。 典型的B型といったのは、私の周りの誰もが彼のことを本当にB型らしい性格だと言うので、彼の性格を少しでもわかりやすく表現できると思ったからです。(今血液型の本が流行ってるし、彼の性格を想像しやすいかなと思いました。) 血液型で人を判断するいう意味ではなかったのですが、そういうので不快に感じる人もいますよね。すみませんでした。

• tan34
回答No.1

前半を読む限り、B型なのはあなたのような気がします。 って、血液型と性格なんてつながりは全くないです。 あなた、強引だなあ。そこまでやりますか?という感じ。 かなり自分に都合の良い解釈をしてきたのでは?彼の中では終わっていて、そう伝えてきたのに、自分にとって良い部分しかとってなかったのでは?  とにかく、はたから見るともう終わっています。これ以上は相手に迷惑をかけるだけ。  文を読む限り、「B型性格}は間違いなくあなたのほうです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は別にそこまで「B型」を主張したつもりはなかったのですが。。 確かに私は都合の良い解釈をしていただけかもしれません。 彼に迷惑かけるのはいやなので、身を引こうと思います。