• 締切済み

彼から連絡が2,3日来ません。それだけでも不安です

  初めての恋愛相談です、小さなことですが真剣に悩んでいます。とっても長文ですがお話を聞かせて頂けたりアドバイス頂けたら嬉しいです。 私は現在、17歳で5つ上の彼とつきあっています。遠距離です。 とても優しくて年下だからだといってなにかするというわけでもなく対等に向き合ってくれて 大事にしてくれます。私自身とても感謝しています。 彼とは毎日、返事がどんなにお互い遅れてもメールや電話をしていました。 しかし、彼は留学生でもうすぐ母国に帰国することになっています。なので日本で使っている携帯電話を一時的に 利用停止して(また帰ってきます)、メールできない間は今までのようにはいかないけどパソコンからメールしたり スカイプしよう。と彼の方から言ってきたので私もさっそくスカイプを初めて今回利用し始めました。 スカイプにお互いはまって出来る限り毎日していました。←(まだ携帯は停止していません。) それを誘うのは彼からでした。メールで「スカイプしたい」と来るのであぁ私もしたいなー,そうしよう。という感じでした。 そして,つい最近彼の携帯が停止しました。問題はメールが歯切れの悪い段階で終わってしまったことです。 停止の日の前日,もうすぐメールが今までみたいに出来なくなるなー,というようなメールの交換をお互いにしていたんです。 いつものように,いつもの頻度で。なのにいきなり返信が来なくなり,そのまま停止の日を迎えました。 彼は停止の日の前日に,「仕事でどうしてもきちんと説教?しなくてはならない(先輩の指導ですね)後輩がいるから 同僚とその後輩に会いに行く。まぁ,あんまり僕は気乗りしないんだけどね・・。同僚がそういうのに厳しくて^^;。」 と言っていました。ちょうど返信がこなくなった時間あたりが彼が同僚と会う約束をしている時間でした。なので何があったのかと心配でなりません。 喧嘩をふっかけるタイプではないし,女慣れしているようなタイプでもありません。口調もほんわかしていて、優しすぎるんじゃないか、お人好しすぎるのではないかとこちらが心配になるぐらいです。 また,最近は仕事で彼が帰国した後に彼が担当していたところをあとからする人に指導をしていて すごく疲れていました。風邪もひいていました。薬は効くけど一時的~,あはは^^;などとも言っていました。 よく頭痛で寝込んでしまう人でもあります。心配をかけることを恐れているところもあります。自分を犠牲にするようなところもあります。病気であったりするところを見せたがりません。連絡が絶って2,3日です。たったこれだけでも心配です。泣いてしまっている程です。彼からノリノリで誘ってマイクもちゃんと買ってきてノリノリで登録したよ!!と言ってきたスカイプにも来ません。彼はスカイプ出来ない日はすごく残念そうにしていました。私はあまり恋愛の経験が他の女の子より豊富ではないです。お仕事をしている男性とつきあうのも初めてです。やはり気長に待ってみるべきでしょうか? まさか、、、などマイナスなことも考えてしまいます。完全に信じ切れていない自分が悲しくなったりもします。ご回答よろしければ頂きたいです。宜しくお願いします。長々と失礼いたしました。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

今までの繋がりとの落差だよね。 それが貴方を不安にさせている。 毎日が当たり前になってた。 もちろん遠距離だからこそ。 繋がれるなら毎日でも繋がりたい。 その気持ちは共通してた。 でも、そこに「無理」は必要ないんだよ。 なぜなら貴方と彼は既に付き合ってるから。 慌てなくても良い関係だから。 毎日の繋がりを一々確認しないとお互いが保てないような 弱い絆ではない。 そうでしょ? ただ、どうしても寂しい気持ちは生まれてしまう。 お互いに無理なく楽しく繋がりたい。 彼に事情があるなら。 無理をせずに、彼のペースを尊重して欲しい。 彼が17歳の貴方を対等に扱うように。 貴方だって年上の彼に敬意を持って。 自分自身がパートナーとして負担にならないように向き合いたい。 その気持ちもちゃんと持ってるんだと思う。 ただ、そうはいっても直ぐに会えない。直に相手を感じられない。 そういう状態では。 連絡の無さが、必要以上に色々な事を考えさせる要因になってしまうんだよね。 遠距離だと起こる事。 貴方の気持ちも良く分かる。 でも、だよ。 彼はいい加減な人? やろうと思えばやれるのに。 「敢えて」貴方に対して時間と距離を置いて。 連絡を怠る人? そう考えてみたら貴方は落ち着けるんじゃない? 連絡が来ないのは。 連絡を出来る状態ではないから。 連絡を出来る「ゆとり」が無いから。 それは時間的なものもあれば、精神的なものもある。 貴方とはまだ付き合っていなくて。 これからどうなるか~という状態なら。 貴方の不安ももっともだよ。 でも、既に付き合ってる。 2人は特別な関係として存在を分ち合ってる。 だから彼も無理をしないんじゃない? だったら。 貴方もど~んと構えてとまでは言わないけど。 貴方は貴方の場所で。 彼の連絡の有無で身体を小さくして。 目の前の日々を暗く過ごすのではなくて。 彼が彼の場所で頑張っているように。 貴方も自分の目の前の日々を丁寧に、大切に過ごして。 彼が繋がってきても、笑顔で受け止められるように。 貴方なりの準備をしておけば良いんじゃない? まだまだ17で、周りが見えないのも分かるけど。 貴方が現実に出来る事は限られてる。 ゆっくりと深呼吸して。 自分のペースを大切にね☆

関連するQ&A

  • 彼が連絡をくれなくなってしまい、困っています。とても不安です。

    彼と付き合ってほぼ1年経ちます。私が24歳、彼が28歳です。結婚する約束もしています。 私は「怒り」を家族以外にぶつけることを一切しなかったのですが、彼には怒りを見せるようになり、自分の中で納得いかないことを押し殺すことがなくなりました。そのぶん、彼に不満をぶつけることが増え、喧嘩が多くなってしまいました。そのときは、二人で話し合って解決に結びつくのですが、今回の喧嘩は収集が付かないものになってしまいました。 彼が社外講習に行く日で、17時には終わって帰る、と前日に話を聞いていました。私も18時に仕事が終わり、彼にメールを送ったのですが23時くらいまで返信がありませんでした。もしかして事故やトラブルに巻き込まれているんじゃ、とかなり心配したのですが 「生きているなら返事して」 と再度送ると、 「ごめん、会社の人たちと飲んでた」 と謝りのメールが。次の日に 「メール返ってこないと心配するでしょ?!しかも飲んでいたなんて」 と怒りのメールを送ったら、 「俺にだって状況はあるんだよ!メール送れなかったのは悪いと思っているけど、そんなに怒られなきゃいけないこと?」 と逆に怒られてしまいました。確かに私が言いすぎたなと思い、次の日に 「言い過ぎました。ごめんなさい」 と謝りのメールを送ると、 「正直わかんない!この前もなんであんなこと聞いてきたの?!」 と、1週間前に私が言った何気ないイヤミのことを持ち出してきました。彼的にはかなり引っかかっていたようです。そのことも説明し、私は謝りました。なのに、 「今は仕事でいっぱいいっぱい!会う時間がないわけじゃないけど、今週は一人にして」 と言われてしまい、3連休を私は一人で過ごしました。 それ以降、私がメールを送っても返事をくれません。 電話をしても、残業で忙しいのか出てくれません。 ちなみに今、彼は仕事が忙しくて、しかもその職場を辞めようと考えており、いろいろと考えることがありイライラしているようです。 今までこんなことなかったので、かなり不安です。 私は彼からの連絡を待つだけでよいのでしょうか。 それとも、私から連絡を取ろうと動いたほうが良いのでしょうか。彼が今何を考えているのか正直分かりません。私との別れでも考えているのでしょうか。 同じような状況にあわれた方、アドバイスをください。お願いします。

  • 彼から連絡がないと不安になります

    彼とは2、3日に1度はメールをやり取りしていますが返信が長い間来ないと何かあったのでは、とすぐ不安になります。 忙しくなければ、基本的にメールには返信をくれてるので1日メールの返信がこないと不安になります。 ずっとメールをしてなければ気になりません。 返信が長い間来ないと心配になります。 私は実家ですが彼は一人暮らしなので、彼に何かがあった場合(体調を崩したり、事故にあったり)私は気がつかないのではと不安になります。 mixiのログイン記録などを見て、ログインしていることがわかれば安心してメールの返信がこなくてもどうでもよくなります ただ、ログインもしていないと不安になります。 忙しい時はそんなこともしていられないと分かってはいるのですが、最近物騒ですし、万が一だったり・・・とすぐ考えてしまいます。 浮気がどうとかではなく、健康面で私が心配性すぎるのがいけないのだと思います。 決して彼に返信を急かしたりはしないのですが、一人で勝手に不安がってしまったりします。 こんなに一人で心配してても仕方ないと思うので、どうにかこういった考え方をやめたいです。 私のような心配性の方、どうかアドバイスお願いします・・・。

  • 遠距離の彼女から連絡が来ない

    遠距離の彼女から連絡が来ない 今遠距離で付き合ってる高校生の彼女がいます。まだ付き合って三ヶ月なのですが メールが来ないことがたまにあります、今1ヶ月くらいメールを送っても返信がありません。 携帯を使いすぎて怒られたといってたことがあったので取られたのかなと思い 「返信ないけどどうしたの? なんかつらいことがあったりしたなら言いなよ?」などの文を 送信したりしています。 でも時々不安になったりします。 向こうから告白してきて付き合い始めたのですが、県が遠く会えないので時々寂しいといってきたりして 「ごめんね、でも就職するときそっちにいくから行ったらいっぱい話そうね」といって なにもできない自分が悔しながらも 寂しさを紛らわせられるように話したりしていたんですが、 ある日を境にメールが来る頻度がぱったり減ってしまい それまではつらいことがあったりしたら相談してきたりしてくれてたんですが そのメールも全然なくなり、スカイプをやっているのでスカイプで話すことも結構あったのですが それもINしなくなりました 親から携帯を取られてパソコンも禁止されている可能性もあるのでメールは送り続けようかなと 思っていますがすごく不安です。 それを覚悟で遠距離恋愛を始めたんですがなにも連絡がないので不安でしかないです どうしたらよいでしょうか?

  • 連絡をくれない彼

    付き合って間もない彼がいますが、彼と会う約束をしていても連絡が取れない事が多く、困っています。 約束の前日に「明日何時にする?」とメールしても返事がなかったり、「仕事が終わったら連絡する」と返事があってそれっきりだったり。 約束の当日にメールしても連絡がなく、夕方になり「仕事だから会えない」とメールがありました。 悔しいので一度、彼からのメールに私が返信をしなかったところ、「連絡がないのは心配だから返事ちょうだい」と何度もメールがありました。 彼から交際を申し込んできたのに、ちょっと酷いと思うんですが。 こういう彼についてどう思いますか?

  • いきなり連絡が・・・

    今東京と大阪で遠距離恋愛をしています。付き合って3カ月程度です。 その3ヶ月の間毎日朝、スカイプでチャットをしたりおはよとメールをお互い入れたりしていました。学校などから帰ってきてからも必ずただいまメールを入れお互い楽しく話していました。 22日のことです。朝、いつも通りチャットをし、いってきますメールをお互い送り過ごしたのですがその日の夕方から彼からの連絡がいきなり途絶えました。 電話は鳴るものの出ず、メールは送れるもののかえってこず、そしてスカイプは全くインしていない状態になっています。 どんなに忙しくてもおはよメールは必ずくれた彼。そんな彼から連絡が来なくなったのが心配です。 どうしたらいいでしょうか?? 何かアドバイスをください>< 彼の身内(お兄さん)には彼のほうから先日彼女として紹介をしてもらったので大阪にもう一人彼女がいるとは考えがたいのです・・・・・>< ちなみにクリスマスの土日はバイトだと彼からは聞いていました。(彼はいつも土日バイトしてる)

  • 連絡がありません・・・。(長文です)

    片思いの男性がいます。 彼とは同じ職場で、昨年の夏頃から急速に仲良くなり他の同僚を交えて飲みに行ったり、二人で夕食に行ったりしてます。 片思い、と言っても手もつないでくれるし、頬ですがキスをしたりしてくれたり…。 年末から何度か告白というか、気持は伝えてあります。 でも彼からその事に対しての返事はなく…。 なのにそれからかなりの頻度で会ってるし、スキンシップもものすごいので「うまくいくかも」と思っていました。 でもバレンタインの前日、メールをしても返事がなく 翌日の夜電話をくれ(彼はバレンタインなのに一日出勤でした)些細な事で喧嘩になり、その後彼からごめんねメールが来たのですが無視してしまいました。 週明け、会社で会ってもお互いいつも通りに接していたのですが、 連絡が来なくなってしまいました。 火曜日に仕事終わりに「まっすぐ帰るんですか?」とメールすると 「帰ります。体調不良なんです」と返事がきたので「なんか拒否られてる気がします」と言ってしまいました。 その後「私の思いばかりぶつけてごめんね」とメールしたのですがそれにも返信なしで…。 昨日海外出張帰りの上司が「いつもの場所で飲んでいるので○○(彼)誘ってくれば?」とメールをくれたので、彼に電話しましたが出てくれず、上記の理由で電話しましたとメールしたのですが、それにも返信は無く…。 彼のご実家は工場をやってるのですが、お父さんがインフルエンザで倒れたらしく、彼はお父さんの携帯も持って実家の仕事もしてるみたいで 忙しいのかもしれませんが…。(因みにお母さんは他界されてます) いつもなら一日置きぐらいに連絡くれてたし、メールや電話も必ず返信してくれていたので、この状況がかなり不安です。 ですが、会社で朝私が彼の机を拭いているとこっそり足を触って来てくれたりするので嫌われたわけではないのかな、とちょっと思ったりもします。 この状況は「お父さんが病気なので仕方無い」と楽観視してていいのでしょうか? 私は少しでも脈ありなのでしょうか? 周りからは「早く付き合っちゃいなよ」とか「つき合ってるんでしょ?」とか言われるほど仲良しなのですが…

  • やりもくか不安

    結婚相談所で出会った遠距離の男性とお見合い含め二ヶ月の間三回お会いしました。次回もお会いすることになりました。その際に男性からメールで一泊するから、前日の夜と次の日も会えたら2日間会えて嬉しいと言われましたが、一緒に泊まろうとゆう意味でしょうか⁉️私は、返信で前日一回会って次の日も改めて会うとゆう事か聞きましたら、男性から返信で、その方向でお願いします。と返信ありました。その方向でお願いしますとゆう言い方に違和感があります。あやふやな返信なので。私はやりもくかなぁと心配していますが、どう思われますか。

  • 彼氏から連絡がないのですが、連絡すべきですか?

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 彼氏のことで相談させてください。 先週末、彼の家に泊まりにいき、ケンカしながらも仲良く過ごし 私は日曜の夜中帰宅しました。 家に着くまでおきて待ってるよ、といっていたので 電話をしてみたのですが出ませんでした。 寝ていたのだと思います。 ですが、月曜日になってもメールも電話もありません。 折り返しくらいするひとだとおもうのですが・・。 それに、私と彼は毎日欠かさずスカイプをしてます。 なのに、昨日(月曜日)は連絡もなく、スカイプもなく終わりました。 今日(火曜日)も連絡ありません・・・。 何か悪いことしちゃって嫌われたのかなとも思ったのですが そんなことより彼になにかあったのではとすごく心配です。 毎日連絡をとりあっていたからこそ心配しすぎなのかもしれませんが 電話は呼び出せるのですが出てくれません・・・。 (出れないのかもしれませんが・・・) 先週末会ったとき、お互いすごく体調が悪く風邪をひいてたのですが もしかしたら悪化しちゃったのかも。。。とおもうのですが・・・ おとなしく待っていたほうがよいんでしょうか・・・。 それともメールを継続していれてあげたほうがよいですか? 遠距離なのでお見舞い行くとかはムリなんです・・・。 キライになったから距離を置こう、という心配よりも 彼が無事なのかという心配のほうがおおきく、 私がとるべき行動をアドバイスしてほしいです!! よろしくお願いいたします。。

  • 連絡がきません。。

    今、飲み会で知り合った男性が気になっております。 名刺交換をしたので、翌日メールをして、 何通かやり取りをした後に、飲みに誘ってみたら「ぜひ」との回答でした。 そして、来週で候補日をいくつか頂戴と言われたので、自分の予定を伝えました。 で、その後何日か返信がなく、次の週になってしまい「ごめんなさい!来週でどう?」 とメールがきたので、もう一度予定を送りました。 そこからまた返信が何日もこなかったので、心配をよそおい 「大丈夫ですか?もしや何かあったのですか?」とメールを送ったら、すぐ返信がきて 「ごめん!仕事でバタバタしてた!変な心配かけてごめん!来週どう?」と返ってきたので、 また予定を送りました。。 そこから今度は10日間ほど返信がなく・・・ 昨日思い切って、メールしてみました。 「お仕事お忙しそうですね。予定どうかなーと思ってメールしちゃいました」と。 まだ一日ですが返事はきていません。。 もう返事こないのかなーって思いますが、なかなか自分で踏ん切りがつかず。。 ご意見聞かせて頂ければと思います。 やはり返信が来ないのは、暗黙のお断りなのでしょうか。。

  • 連絡が来ない

    こんにちは。 前付き合っていた彼女から5ヶ月ぶりに突然メールが来て 今後も連絡取り合うことになりました。 メールしてるうちに少し久しぶりに会う事になりましたが お互い仕事が忙しくてまた、彼女は新しい職場に就いた ばかりとの事で中々会えませんでした。 ですが最近メールを送っても返信が来ません。 最初は仕事が残業多くて大変なんだろうなーと 考えてましたが10日ほどたっても来ないので余りに 遅すぎると思います。 彼女は軽い心の病を養っています。 返信がどうのこうのというのも気になりますが 新しい職場でなんかあったのかな?と不安に思います。 こういう場合電話してもいいのでしょうかね? それとも返信来るまで待ってこっちからも連絡しない ほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。