• 締切済み

やりもくか不安

結婚相談所で出会った遠距離の男性とお見合い含め二ヶ月の間三回お会いしました。次回もお会いすることになりました。その際に男性からメールで一泊するから、前日の夜と次の日も会えたら2日間会えて嬉しいと言われましたが、一緒に泊まろうとゆう意味でしょうか⁉️私は、返信で前日一回会って次の日も改めて会うとゆう事か聞きましたら、男性から返信で、その方向でお願いします。と返信ありました。その方向でお願いしますとゆう言い方に違和感があります。あやふやな返信なので。私はやりもくかなぁと心配していますが、どう思われますか。

  • pin22
  • お礼率52% (94/179)

みんなの回答

回答No.8

相談者様のご質問に対して、『前日一回会って次の日も改めて会う…』と返事が来たのですね。 僕は『前日にデートして、その日は一旦解散。次の日に再度待ち合わせしてデートする』と理解しましたが、相談者様は『前の日からデートしてホテルでSEX、次の日は一緒にホテルから出てデート』と理解したのでしょうか? そうだとすると、相当にズレた女性に成りますね。(笑) もし、彼がホテルへ連れ込もうとしたら、「そういう人だったんですね。サヨウナラ。」で良いのではないですか。「まあ、良いか。」もアリですけど…。 大体、順番が違います。 お見合いしたら、今後の方向性を決めるのが先では無いでしょうか。 結婚前提で交際を始めるのか? ご縁が無かったと見切るのか? 『変なご縁』を結ぶことは、結局、ご自分の為になりませんよ。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.7

やりもくだと思うなら誘われたりしても着いて行かなければいいでしょ。 やりもくかどうかなんて考えるだけ無駄でしょ。 貴女がそう思うなら会わなければいいだけの話でしょ。 ここで「心配ないですよ。やりもくじゃないから」って言われて 信用するんですか? 心配なら会わなければ済む話し。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.6

誘われるのは間違いない。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

ヤリマンだとやりもくになるだけです。 ヤリマンでなければ、やりもくになりません。 なぜ、そんなこと心配するのかよくわかりません。 あなたは、ヤリマン何ですか?

pin22
質問者

お礼

返信ありがとうございます。気に入っていた男性なので、私の事を気に入ってたのではなく、やりもくで会いに来られたのかと思うとショックなんです。。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.4

どう考えても前日に会って食事でもして一度デートは終わって 翌日にまた再度待ち合わせをしてデートをしたいという意味でしょう。 その方向でお願いしますという事は貴女が聞いて来たことで考えて いますよという意味です。 それと女性はよくヤリモクと言いますが、貴女が脚を開かなければ 何の問題も無い事でしょう。相手が求めてきたとしても脚さえ 開かなければそれで良い事です。 男がヤリモクだと考えるのは、簡単にさせてくれる女性が多いからです。 貴女はそうではなくても今の世の中、ホイホイ男に付いていく女性が 多いのは事実です。貴女がしっかりとした気持ちで相手の事を考えて いればそれで良いのです。相手の言葉び疑念を持ったとしても 婚活相手なのですからこのようなサイトでお聞きになるのも如何かなと 思いますよ。 婚活も信頼関係が無ければ成り立たないのですからね。疑い始めたら とことん疑う事になるよ

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2040/4848)
回答No.3

>前日の夜「と」次の日も会えた「ら」2日間会えて嬉しい きちんと「と」が入っているのが読めませんかね? 「ら」は仮定の表現です。 前の日と、次の日は別です。あくまで相手が希望を述べているだけです。 あやふやではありませんよ。 もう少しわかってあげないと彼が可哀想よ。 それに嬉しいと書いているところを見るとたぶんあなたのことを結構気に入っているのでしょう。 答えの「その方向でお願いします」などなかなか控えめで好感が持てると思います。出来ればそうしたい、お願いしますと言ってくれているのだからあなたが今度は答える番でしょ? ごめんなさい、次の日は会えませんでもいいし OKしても良いのですよ?相手からの申し出を全部受けろなんて言う約束はありませんから。 やりもくだなんて品のない言葉を使うのはやめましょうよ。 自分の見る目の無さを暴露しているだけですよ。 相手がどう思っていようとあなたの許可がなければ基本男は何もできません。 レイプをしようとしているわけじゃないでしょ? 相手の名前も住所も分かっているならそんなリスクを背負うはずもないわ。 相手が何かをしたわけでもないうちから「私に被害を与える加害者だ」とみるのはあまりに失礼だと思います。 結婚相談所に入っている割には男の人を常に疑いの目で見ているみたい。 それも必要だとは思うけど3回会ってみてあなたが好きになれない人ならやめたほうが良いのではありませんか? 信じたいと思えない程度の相手なのですか? 女性はあって0.5秒ほどでアリかナシか判別するって言いますし あなたが無いなと第一印象で感じてももしかしたらで付き合っているなら3回でお断りしても問題ないと思います。 良いなと思うけど自分の判断力に自信がないから確かめるために会っている。そして毎回それが悪い結果ではないならそろそろその先へ向けた判断をする時期でしょう。 もしあなたが良いと思うなら体の関係はともかくとして相手を解ってあげる方向へ考えをシフトしたほうが良いのでは?やりもくかも、とか私を騙すかもなんて言う考えは結婚を遠ざけるだけだと思います。 自分が信じなければ相手だってあなたを心を許してくれない人だとしか思えないでしょう。 会った回数とか時間とか会話の内容なんて他人が聞いても実際は解りません。 あなた自身がこの人ならいいなと思うかどうかがすべてです。 今回は違和感があるならそれが答えかもしれません。

pin22
質問者

お礼

お返事頂いてありがとうございます!!ただすいません💦メールをしっかり読み返すと以下のような書き方でした。 前日19時からお会いできれば2日間あえて嬉しいな でした。この書き方だと受け取り方また変わってきますよね。。

回答No.2

一緒に泊まろうという意味だとは思いませんでした。 流れによってそういう展開も想定しているとも思いますが… 遠距離で2ヶ月のうちに3回会うのは、真剣に考えてるように 思いますよ。 どちらかといえば誠実な男性ではないでしょうか。 言い回しは、表現だけの問題で気にしないでいいでしょう。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

大変失礼ですが,相手の男性があなたがここに書かれているような問い合わせを実際にされたのであれば, あなたは俺と一緒に泊まりたかったということだったのかな。 でも俺は,まだ早いと思うんだよね。 と彼は思ってのではないでしょうか? あやふやな答えになったのは,あなたがそのポイントをわざわざ確認をしたのが,一緒に泊まるって事では無いってこと?と逆説的に問いただされたと感じたときに使う返事だと思います。 もしあなたが私に一緒に泊まれと言っているの?と嫌悪感をだして言っているように相手が捉えたら,「当然,2日間に渡って二回も会えるという意味です」 とあなたの気分を損ねないようにキッパリ宿泊は希望していないと否定するはずです。このような返事ということは,ああ,あなたはキット俺と泊まりたかったんだろうな。と感じたので,改めてですよね?という言葉をつかてやんわり,そうゆう方向で。と女の子が私は泊まっても良いわよと言った可能性を否定しない程度に断ったように感じます。 彼に悪気はなく,お互いに婉曲に聞く可能性を否定しないで返事をしているので,このような行き違いになっているだけではないかと思います。もしやりたいだけならもう少し上手い誘い方をすると思いますので。

関連するQ&A

  • やりもくか不安

    以前okwaveに質問させて頂いた内容に実際と異なった部分があったので、再度投稿させて頂きました。何度もすみません。 結婚相談所で出会った遠距離の男性とお見合い含め二ヶ月の間三回お会いしました。次回もお会いすることになりました。 その際に男性からメールで前日の19時台にお会いできれば2日間会えて嬉しいと言われましたが、一緒に泊まろうとゆう意味でしょうか⁉️ 私は、返信で前日一回会って次の日も改めて会うとゆう事か聞きましたら、男性から返信で、その方向でお願いします。と返信ありました。その方向でお願いしますとゆう言い方に違和感があります。あやふやな返信なので。私はやりもくかなぁと心配していますが、どう思われますか。 又、前回の3回目お会いする際のメールで、プールにいきませんか?と誘われて、お断りしたのでお茶にすることになりました。男性は普段から水泳をしている事と、私も小さい頃水泳を習っていたと話していた事や、遠距離で、私の住んでいる所まで来て貰っている為どこにデートしたらわからないから、得意分野のプールに誘ったのかなと思ったりしましたが、その時からプールに誘うのはやりもくかと思っていました。 お会いして、お話ししてる時はかなり紳士的ですが、不安です。

  • 次は何とメールするのが良いでしょうか?。

    好きな人と遠距離だったのが最近比較的近い距離になり、今月初め会え楽しい時間を過ごせました。その後彼からまた次回会いましょうとか、自分の写メ付きで愛してる!~とか連絡してきていました。あと2年くらいして出会えなかったら私に結婚して貰おうとも言っていました。 でも、彼は彼の後輩とこの間お見合いパーティーに参加したのを知りました。常連のようです。 一昨日「今日はちょっと豪華に〇〇ホテルにて過ごしています。ねぇ、そろそろ私と遊んでくださいよ。」ってお誘いしたら、「ねぇ、デートしたいけど、僕も何かと忙しくて。」との返信でした。 断られたと判断してはいますが、まだもう少し頑張りたい。次はどう彼に連絡したら良いでしょうか?。 とくに焦って会わなくても今まで遠距離だったため慣れていますが、何とか彼との関係は継続したい。よろしくお願いいたします。

  • 本当は行きたくないのにOKしてくれたのかと不安です

    《男性と次の食事の約束をしたのですが、OKしてはくれたものの、なんとなく嫌々OKしてくれたと感じます。 どうすべきでしょうか》 27歳女です。 婚活サイトで知り合った、同い年の男性と、これまで2回ランチ&ドライブに行きました。 初回の帰りには向こうから2回目のお誘いがあったのですが、2回目の帰りには次の約束はしてきませんでした。 なので帰宅後に私から「次は私がご馳走します。晩ごはん食べに行きましょう」というようなメールを送ったところ、丸1日返信がありませんでした。 無言のお断り&フェードアウトだと思っていた矢先、返信がきて、「是非行きましょう」とのことでした。 嬉しく思ったのですが、その後のやり取りの雰囲気から、なんとなく嫌々OKしてくれた気がしてきました。 今朝来ていたメールも、いつもと違って顔文字がほとんどなく…… 「おはよう。今月なら、最後の週なら空いてます('∀`)」という感じで…… 嫌々OKしてくれたのだとしたら申し訳ないし、私としてもなんと返信したらいいのでしょうか。 (第一、2回会っているのに、いまだにLINEを教えてくれません。サイトのメールだけでやり取りしています)

  • デートの予定を決める返信が遅いのはキープだから?

    同年代の20代社会人男性と今まで3回デートをし、次4回目の予定を立てています。 まだ付き合っていませんが、デート中は楽しく相手からも結構好かれているかなと思っていました。 ただ、デートの予定を決めるメールのやりとりが合わずにイライラしてしまいます。 1回目は当日に今日会える?とメールが来ました。 2回目は前日22時過ぎになってもメールが来なかった為、私から「結局明日は会える?」と送ったところ「遅くなってごめん、デートしよう」と日にちが変わってから返信が来ました。 3回目は前日に連絡が来ました。 そして4回目の計画を立てている今、前日ですがやはり連絡が来ません。 毎回彼から「そろそろデートしたいな」→私「私もしたい、○日はどう?忙しい?」といったメールを1週間前ぐらいに送っているので、その後6日間返信が来ていない事になります。 今までデートの予定は遅くても3日前には決めており、洋服を悩んだりと準備を楽しんでいました。 これが普通だと思っていたのですが、一般的に前日の夜~当日デートを決めるのはよくある事なのでしょうか? 他の人から誘いがあったらそちらを優先する為に当日まで返信をくれないのだろうと思っています。 やはりキープだからなのでしょうか? 皆様の意見聞かせて下さい。

  • 不安で不安で仕方ないんです。

    不安で不安で仕方ないんです。 婚活のサイトで出会った方について質問です。すでにお会いしています。 前はメールの返信が早かったんですが現在は忙しく、返信が遅いです。 前は彼からのメールもあったけど、今は私から送って彼から返信が来る状態です。 朝のおはようメールとかお疲れメールとか1日1ー2回位。 遅くとも返信は返って来ますが会う約束も伸び伸びになってます…(私のキャンセルが1回、彼の仕事で当日キャンセルが何回か…) 既にお会いしてから1ヶ月近く経過しています… 一度お会いした時にとても良い感じの方だな…って思ったし 相手の方もまたぜひ会いたい…って言ってくれたのですが サイトにアクセスされていたのを見てショックを受けちゃって… 彼は私しか見てない、一途な方と言っていたので余計に。 ちなみに私は彼の写真やプロフィール見たくてアクセスしただけです。 会って食事をしていた時にも仕事のTEL(会社から)が入っていたし嘘じゃないと思うんですが… 土日も今は忙しいみたいです。 私は今彼しか見えてません。 元々1人の人しか見えないので複数の方とお会いして…というのは浮気しているようで気が引けます。 でもお見合いや相談所だと普通なんですよね… こういう気持ちや状況の時にはどうすればよいでしょうか…? 彼の気持ちは離れていて他の人に目を向けているのでしょうか? 私は会いたい気持ちが膨らんでしまっていて辛いです。 メールも欲しいです(>_<) まだ付き合ってはいないのにこういう女性は重いですか…? 相手は会おうねって言ってくれてるから信じたいんだけど…

  • 不安です

    付き合って2ヶ月になる年下の彼がいます。優しく思いやりがあって良い彼なのですが、まだ付き合ってから一度も好きだと言われていません。私は2度、好きだという気持ちを伝えました。 私のこと好き?と聞いても、好きだから付き合ってるとか、好きじゃないとHしないといった表現の仕方をします。また、この間は好きといってほしいとメールで伝えたのですが返信がありませんでした。そのメールの数日後に会いましたがその話題にはなりませんでした。付き合って1ヶ月半ぐらいまでは毎日夜に最低1回はメールをしていました。最近では会う約束のときのメールは返信がわりと早いですが、それ以外のメールの返信は半日~一日たってくることも多くなってきました。付き合ってから6回ほど会ってHは2回しました。誕プレもくれるといっているし、私は彼に好かれているとは思うのですが、言葉にはっきりと表現してくれないため不安があります。 この男性の気持ち分かりますか?私は上手く利用されているのでしょうか?

  • チケット1 ヶ月間 FIXって何日?

    チケット会社で 有効期間3泊5日~ 1 ヶ月間 FIXってかいてありますが これは、30日間をさすのですか?それとも次の月の前日をさすのでしょうか? たとえば2月10日出発の場合は、3月9日までの27日間で短くなるとおもうのですが。 2月かから3月にまたいでできるだけ長く旅行したいので。アドバイスお願いします。

  • どうしようもない不安

    以前も投稿させてもらった者です。 好きな人とデートをして、終始楽しげに終わり、次回のデートの約束もして順調に見えました。 お互いに別の仕事ですが、シフト制の仕事をしてるので、次回のデートは「お互いに来月の(仕事の)シフトが出たら決めよう」って約束をして終わったんです。 そしてお互いのシフトが出たので、その日の夜に電話をしてみたんですが、出てくれませんでした。 いつもなら気付いたら折り返ししてくれるのに、折り返しもありません。 なので次の日に、「シフト出たから電話で作戦会議しよう」ってLINEでメッセージをしたのですが… 3日経っても既読にすらなりません。 なんとなく、これ以上はしつこいなと思ってどうしようもできません。 出会って半年になりますが、こんなに音信不通になるのは初めてです。 確かにデートに誘ったり、デート中も好意のあるような言動は最近しましたが、それを嫌がって距離を置かれたのでしょうか… 相手にそんな素振りは全然なかったのですが…-

  • バレンタインデーに残したままの不安

    私は片思い中の人がいます。まだ凄く仲良しって程でもなくいつもたまにしか話せないので距離を少しでも縮めたくて、勇気を振り絞って今年はバレンタインデー前日にメールで「明日一緒に遊ぼう」と誘いました。オッケーがでたので当日はチョコ(恥ずかしながらもハート型)を持っていきました。喜んでもらえたみたいでした。帰りは家の近くまで送ってくれて、その時告白も考えましたが…結局できませんでした。 とりあえず、バレンタインデーという日に会ってくれた事が嬉しかったし、少し距離縮められたかな?って思ったので帰り着いたあとですぐに"近くまで送ってくれた事に対しての感謝"と"楽しかった"という気持ちをメールで送ってみたんです。 ですが返信はきませんでした… それが少し気になって… これは…脈無しですかね…? 気にしなくても大丈夫でしょうか…? 男性とメールとかほとんどした事がないので… よろしければアドバイスを お願いします。

  • 片思いしてる男性がいます。主に私からメールするばっかりで、返信もほとん

    片思いしてる男性がいます。主に私からメールするばっかりで、返信もほとんどありません。 私の気持ちのみ何回か言ってあります。 会うことにOKしてくれたのですが、前日の夜に突然「今なら会える」とメールがありました。 「明日がいい」というと、「明日は予定あるから難しい」と言われました。 結局次の日の夜に会えたのですが、待ち合わせ場所で少し会話してすぐ帰ってしまいました。 私は彼にどう思われてるのでしょうか。