• 締切済み

やりもくか不安

以前okwaveに質問させて頂いた内容に実際と異なった部分があったので、再度投稿させて頂きました。何度もすみません。 結婚相談所で出会った遠距離の男性とお見合い含め二ヶ月の間三回お会いしました。次回もお会いすることになりました。 その際に男性からメールで前日の19時台にお会いできれば2日間会えて嬉しいと言われましたが、一緒に泊まろうとゆう意味でしょうか⁉️ 私は、返信で前日一回会って次の日も改めて会うとゆう事か聞きましたら、男性から返信で、その方向でお願いします。と返信ありました。その方向でお願いしますとゆう言い方に違和感があります。あやふやな返信なので。私はやりもくかなぁと心配していますが、どう思われますか。 又、前回の3回目お会いする際のメールで、プールにいきませんか?と誘われて、お断りしたのでお茶にすることになりました。男性は普段から水泳をしている事と、私も小さい頃水泳を習っていたと話していた事や、遠距離で、私の住んでいる所まで来て貰っている為どこにデートしたらわからないから、得意分野のプールに誘ったのかなと思ったりしましたが、その時からプールに誘うのはやりもくかと思っていました。 お会いして、お話ししてる時はかなり紳士的ですが、不安です。

• pin22
  • お礼率52% (94/179)

みんなの回答

• 42ise44
回答No.16

フツーです。返事も曖昧では無いと思います。次の日と明確に返事しているのでは?  貴方が異状(異常ではありませんよ)に反応しすぎているようです。  言葉の使い方と語意を性格に解釈できるように努力して下さい。  彼が可愛そうですよ。

pin22
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます!!わたしが悪い方に反応しすぎている事に気が付きました。

回答No.15

ヤリモクってどういった意味でしょうか? やったら捨てられるとか? もうこれはクジ引きのようなもんだからそうなったら仕方ないですよね。 ただ、警戒が過ぎると思います。 「19時台にお会いできれば2日間会えて嬉しい」 頭を切られてますね、19時と… ヤリモクだったら22時でも23時でも、いやむしろ遅い時間の方が「やれるんじゃね?」と思うところを19時です。 一緒に食事でもして、お酒でも飲みながら「明日どこに行こうか?」なんて話しながらデートの計画も練れますよね。 そして解散、翌日昨日話したところでデートができたらスマートで良いと思いませんか? 「その方向でお願いします。」は言い回しの問題で、他意は無いと思います。 「プールに誘うのはやりもくかと思っていました。」 何故?体のラインを知りたいから誘うとか? 快楽にもの目的だったら電気消せばいいんだから関係ないですよね。 男性に対し肯定的な見方ですべて見て行くと… ■男性は質問者さんに会うことを楽しみにしてくれていると思います。(じゃなかったら2日間も連続で会わなくていいし) ■時間の融通で二日会えないかなど、どうやって会う回数を増やして打ち解けられるかを考えている傾向も見えます。 ■男性は質問者さんの意向を善意で酌んでくれているだけで、その方向で…というのは単にお泊りではないよという意味であったと思われます。 逆に男性の返信で「もちろん泊りでも良いですよ、お部屋取りましょうか?」と返されたらどうしますか?困るでしょう?困らせたくないんじゃないかと思います。 ■おそらく男性は質問者さんとの共通の話題や趣味を共有できるようになっていくことを望んでいると思います(プール) ここまで配慮してもらっていて、男性をヤリモクと思ってしまうのは如何なものかと… もっとも、セックスなしで結婚したら後悔すると思いますよ。 こればっかりは表面からはわからない事なので…やらずに結婚とか、失敗するリスクを増やすようなものです。 信念でそうするのは自由ですが、今の世相にはあっていないかもしれません。 蛇足ですが、ヤリモクってところですが、割とそういった目に遭われていませんか? 文体からもちょっとそんな印象を受けるのですが…「ゆう」の件です。

pin22
質問者

お礼

返信ありがとうございます。勉強になりました。中学から女子校で職場も女子ばかりなので、男性の理解は薄かったかもしれません。私は真面目なタイプなので冒険はできないので、やりもくに実際遭う事は今までなかったです。。ただ自分に自信がないのでマイナスな事ばかり考えを巡らせてしまいます。いけませんね。。

• fumuslover
回答No.14

ちょっと考え方を変えてみたらどうですか? あなたの言ってるシチュエーションを「ヤリモク」と言うのであれば、 男性はほぼ全員ヤリモクになってしまいます。 結婚までは体の関係は無しで という言葉を使うのは女性のみでしょう。 僅か数パーセントの確率で男性がいたとしてもそれは数にも入らないほど少ないです。 男性は皆さんしたいですよ。 ヤリモク、ではなくしたいんです。 普通に言うヤリモクとはヤリ逃げに近いものです。

• keizo99
回答No.13

ほとんど回答の答えが出ていますね、貴女は相手の方を同思った印象をもつているのですか、見合いとわ言え、お互いがコミュニケーションを通うしぼちぼち、続けて付き合うか、決めなくてわいけません、 前日の夜にも合つて、次の日も合うと言うことですが、前日は食事アルコールも少しあるかも、お互いの本音が言い会える会話を求めて、いるのかもしれないし、そのまま、お泊まりの話しも出るかも、出ても言いのでわ、まだ、今はその気がわかないのですと、でも言い、焦った付き合いで、後悔したくないのですと、でも言い早いめに、帰られたらよい、貴女も頭で、想像するより、彼の態度、話し、誠実性、人物を、貴女の経験を元に判断されたらいかがですか、我々は、部分的な文章でわ、相手の考えわ分からないと、言った方が正解です、今回会われて、今後付き合うか、辞めるか、の考えを出された方がよい、ダラダラ迷いながら付き合いを続けないほうがよい、 まだ、一緒なつていないのに、迷いは何か、全てクリアな人は、いないとおもいます、付き合うのか、断るのか、後日決めて、連絡されればよいのでわ、相手の彼も同じこと考えているかもしれませんよ、、

pin22
質問者

お礼

ありがとうございます!

• qookuuqoo
回答No.12

別の切り口から再度の投稿します。 「やりもく」かどうかは別として婚姻関係の継続には体の相性も軽視出来ません。 「性の不一致」だけで離婚は出来ませんが、その事で結果的に夫婦生活が破綻して離婚するケースは昔に比べて増えています。 今では離婚理由の13%という数字を出している所もありますよ。 この数字をどう受け取るかは人それぞれです。 婚前交渉を推奨している訳ではありませんが「結果的に相性良かった」なら何の問題もありませんが「相手が淡泊」「特殊な性癖」「体調が悪いときでも関係なく毎日求めてくる」などが結婚後に判明して真剣に悩んでいる人もいます。 上手くいったケースはありますが、その過程で逆に上手く行かなかったケースも世の中には存在します。 だからこそ結婚後のために「真剣な交際だから結婚前に確かめたい」と考える人がいても否定するものではありません。 多くの人はそこまで考えるよりも自然にそうなりますし… どの価値観でもゴールはいくつもありますから「これが正解」といった短絡的な事でもありません。 「やりもく」が怖いから徹底的に婚前に回避するのを貫くならそれもありです。 どちらでも自己責任。 考えがフラフラせずに自分がどういう価値観でどういう相手を見つけるかが大切です。 ですが色々と不安に考えてしまうタイプは軽率な行動はどうかと思いますが、性の部分もある程度確認した方がベターかなと思います。

pin22
質問者

お礼

返信ありがとうございます。性の相性も大事ですよね。

• fumuslover
回答No.11

ほかの回答者さん達は否定派ですけど私は泊まりで会えるね、だと思います。 普段のお相手がそうなのでは無いですか? ヤリ目と言うよりは、当たり前な感覚で。 で、そんな返事が来たのでトーンダウンして「方向」と使ったんでしょうね。 こういう場で知り合った相手なら最初が肝心だと思います。 相手のためにも。 最低限言っておかなければならないことはつどつどでは無く先に言いましょう。 そうすれば相手も面倒くさいことせずに「有り無し」を決められるので。 大人同士の婚活の場。 すぐに体を許す女性もわんさか居ます。 婚活に登録している男は何だかんだと言いますが、女性も何だかんだいろんな人がいると思いますので出会った人によっては一括りにされているかもしれないと思いますね。

pin22
質問者

お礼

返信ありがとうございます。高収入の男性で、見た目めいいのでついて行かれる方多いと思います。 結婚を目当てに会いに来て下さっていたら嬉しいですが、体目当てであれば、気に入っていた男性なだけにショックです。

回答No.10

プールはやりもくじゃないでしょう? あなたも話をしてたから言っただけだと思いますよ、デートの内容考えるの大変なんですから・・・ キスもしてないのにヤリモクって・・・きゃっ! そもそも婚活中でやりたくない男はいないでしょう? 女性がお金目当てじゃないかどうかと同じくらい分からない質問ですよ それだけが目当てではなくても避けては通れない条件の一つですし、問題はそのアプローチの仕方とタイミングでしょうから・・・ 「その方向でお願いします」は少し堅いけどおかしくはないと思います 遠距離で日帰りじゃあ体力的にも経済的にも苦しいですよ 出来れば「不安にさせてすみません、そんなつもりではないです」くらい言って安心させて欲しいでしょうが、それくらいの気が利くなら婚活する必要ないでしょうしね(笑) 今後そういう雰囲気になっても、「お泊りはお互いをもっと良く知ってから、もう少し待って」と恥らう笑顔で言えばいいだけの事です(ドキドキ) そこにたどりつくまでが恋愛の楽しいところでもありますよね(羨ましい・・) 虎穴に入らずんば虎子を得ず、あんまり疑ってばかりいたらめんどくさい女だと思われてせっかくのチャンスも棒に振ってしまうかもしれませんよ

pin22
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。疑ってばかりだとチャンスを逃す。。確かにそうだと思います。ありがとうございました。

• go_gohide
回答No.9

>男性からメールで前日の19時台にお会いできれば2日間会えて嬉しいと >言われましたが、一緒に泊まろうとゆう意味でしょうか⁉️ 貴女って言葉の解釈が可笑しいですよ。二日間会えて嬉しいという事は 前日の夜と翌日の昼間だという事は簡単に分かるでしょう。 前の質問にも回答しましたが、貴女は最初からその男性をヤリモクだと 断定した質問の書き方をしていませんか!? それであれば再質問をしても同じですよ。 もしヤリモクであれば二日間会えて嬉しいなんて言わないでしょう。 ずっと一緒に居れて嬉しいとか、一緒に泊まりませんかとか言うでしょう。 それに一人で宿泊するホテルに貴女を入れること自体に問題もありますよ。 それであれば夜も一緒に居たいからラブホでお泊りしませんかと言いますよ。 それと笑ってしまったのですが、プールに誘う事がヤリモクと関係が あるなんて初めて知りました。であれば世界中のプールに誘う男性は 全てがヤリモクという事になりますよ。どう考えても可笑しいでしょう。 最初からヤリモクだと考えているのであればもう会わなければ良いのです。 ですが貴女の場合は何でもかんでもヤリモクだと結び付けてしまう 性格なので婚活自体上手くいかないと思いますよ。 逆に言えば貴女がその男性をホテルに誘ってみたら如何ですか!? ヤリモクだと思っているなら最初からそのつもりで貴女も対処すれば 良いのです。エッチして何も連絡が無くなるのであればヤリモクだった という事が分かるでしょう。 それかその男性に私は結婚するまでは身体の関係になるつもりは ありませんと最初から断言しておけば如何でしょうか。 そうすれば相手の男性もそのつもりで貴女と接してくれるでしょう。 実際、私の長女は来年結婚しますが彼氏には結婚するまでセックスは しない事を約束させて付き合っていましたよ。この方が早く結婚に 辿り着けるんです。父親である私も妻とは結婚するまでセックスは しませんでしたからね。

• qookuuqoo
回答No.8

3回目でプールに誘うのは「やりもく」ではなくナルシストっぽい要素からではありませんか? 「普段から鍛えている肉体を見てほしい」と。 LINEやSNSのアイコンでどういう画像を使っているかでこういう気質が伝わる時もありますよ。 ちなみに相手が「自分大好き人間」だと結婚後に貴方が苦労します。 心配なら「前日は遅いから」と断り、翌日に会ってはいかがですか? 会うのが3回ぐらいだとお互い値踏み期間です。 「相談所だから安心 or 不安」という事はなく、どんな相手だろうと自分の眼でどう判断するか経験を上げるしかないです。 リスクを恐れて良い話が流れる時もあり、勇み足でも失敗しますし… 一方でいきなりスムーズに上手くケースも…タイミングが大きく影響しますから。 色々と不安に考えてしまう人は「人柄」「言動」「行動」これらを総合的に判断するしかないと思います。

pin22
質問者

お礼

返信ありがとうございます。行動で総合的に判断します。良いアドバイスありがとうございます。

回答No.7

結婚相談所での出逢いという事で、お互い結婚を前提としているかと思います。 なので、結婚するまで身体を許すつもりは無い、とお伝えしてはどうでしょうか。 やりもくであれば、お相手のトーンは下がるでしょう。 真剣なお付合いなら、紳士的な態度は変わらないはずです。 お相手の気持ちを見極めるには、一番いい方法だと思いますよ。

pin22
質問者

お礼

返信ありがとうございます。確かにそうですよね。伝えないといけない場面になればきちんと伝えようと思います。