• ベストアンサー

気持ちの伝え方(長文です)

こんばんは。 好きな人が出来ました。 でもその人(A)は、沖縄の人なんです。私は名古屋に住んでいます。 旅行で行った沖縄で出会った居酒屋の店員さんです。 今年始めに沖縄に行った時に2回ほどその居酒屋に行き、 「絶対連絡して!」と言われ名刺をもらい、メールをしました。 (女の集団で行きましたが、私だけ言われました・・) その後、数回メールのやり取りをしましたが、そのまま連絡は途絶えてました。 数週間前また沖縄に行ったので、その居酒屋に行きました。 そうしたら、Aからメールが来て、 「めっちゃ可愛くなってる!夜あいてる日ある?」 って言われて、数日後の夜に2人で飲みに行きました。 (最初は2人でしたが、すぐにAが女友達紹介したいから!って色々な人を呼んできたので、2人きりではなくなったのですが、、、) お互いの近況を話して、お互い彼氏・彼女はいないことが判明。 また、初めて見た時から、かわいくて少し好きだった…など言われました。 そして帰りに送ってもらったときに、抱きしめられました。 今まで好きとかいう感情がなかったのですが、性格を知るうちにどんどん好きになっている自分がいました。 旅行最終日にまた飲みに行ったときに 「夏に来るかも・・・」って言ったら、「絶対にきて!」「海行こ!」って言われてバイバイしました。 名古屋に帰ってきてから、 「ちょっと好きになったよ!」ってメールを送ったら、 「うれしい!○○だいすき!」って返事が来たのですが、 それ以来音沙汰なしです。 共通の友達がいて色々話しは聞いていて、すごく忙しい生活をしていて、そんなに遊び人ではないことは分かるのですが・・・。 そして、女性に対しては誰にでも優しい人です。 彼女は5年くらいいないみたいです。 もし本当に私のことが気になっていたら、距離が遠くてもメールや電話くらいしてきますよね? ただの暇潰しかな・・・? 口で言うことと態度がかけ離れている気がします。 すぐに会えない距離なので、どういう風に気持ちを伝えたらいいか分かりません。 それとも、このまま夏に会うまで何も行動せずに耐えるか・・・ 諦めるか・・・ 教えてください(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yurie0000
回答No.1

文面を拝見する限り 彼は特定の彼女を作らない方なのではないかと思います。 女性と過ごすのは楽しいけれど、特定の人はいらない。 その場が楽しければOK。 そういう人、いますよ。 暇つぶしではないと思いますし 夏に会うのも良いと思いますが 彼はただひとりのお相手として質問者様を好きではないことは覚悟しておいた方が良いと思います。

noname#68148
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なるほどぉ・・・。 客観的な意見が聞けて良かったです! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sidhe
回答No.3

質問者さんの文章を見た限りでは、彼は結構ノリのいい方なのかなと・・・ 慎重に、距離を適度にとって、様子を見ながら友人として交流していくのが良いかもしれないと思いました。 まずはそれから。 夏に会う際も、相手を信頼できてから関係を深めていけばよいと思います。 念のため・・・相手の愛情を確信しないうちに深い関係になると後がボロボロだと思うので、あせらず。 私は東京在住ですが、うちの職場にいる男性に少し雰囲気が似てるんです。 かっこよくて話題が豊富でサバサバしてておもしろく、女性に人気があり 女性に優しく、でも特定の存在は作りません。 自分の世界がすべてなので(悪い意味ではないです)仕事や趣味を満喫していて、だれか1人と関係を深めていくようなヒマがないんですね。 そんな時間があるならあれにチャレンジしたい、あそこへ行きたい・・・ エネルギーにあふれているのでパッと見魅力的なのですが しばらく観察していると恋愛には向かないタイプだということが誰にも分かってきます。 この世界の構成が その人にとっては「自分」か「それ以外の不特定多数」という感じなのです・・・。 質問者さんの相手が同じような人だとは限りませんが・・・; それから、私個人の経験では 女性を不安にさせる男性は付き合ってもロクなことがないです。大抵・・。 本当に自分を大切に思ってくれている人は、忙しい中でも休憩中にメールをくれたりしました。他の人に取られたくないって思うのが人間の自然な気持ちだと思います。本当に好きになったら時間をみつけてコンタクトを取ると思います。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱりそうですよねぇ。。。。 もう少し考えてみます。 ありがとうございました。

• cherabow
回答No.2

世の中いろんな人がいて、その人が何を考えているのか完璧に知るのは不可能なんで僕なら自分で考えられるパターンを全部考えてみたりしてしまいますね。その方が誰にでも優しいだけかも思わせぶりなだけかもしれないですよね。yurieさんが言われてる通りかもしれないですし。沖縄と名古屋の長距離ってことに原因があるかもしれないですしね。でも僕がそうなんですけど会って話しているときはとても仲良くできるんですが、いざ離れてみると恥ずかしいというのとは少し違うんですけど、一緒にいてほしい人にでも何か連絡取るのをためらってしまったりしてしまう時があるんです。気をつかってしまったり。ほんとに思ってることを行動に移すのが難しいときもあったりして・・まぁ結局け自分で決めるしかないんですけど後悔しないようにしてくださいね。がんばってください!

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なるほどぉ・・・。 後悔しないためには、自分からでも告白したいのですが、 遠距離なのでどうしたらいいものか悩みます。。。 ありがとうございました。