• 締切済み

少量(300kg)の石を2mm以下に粉砕する業者を教えてください。

それぞれの石の大きさは約2~5センチ、種類は花崗岩です。 約300kg分を2mm以下に粉砕したいのですが、一般の石の粉砕業者では量が少ないため、取り扱っていただけません。粉砕機が大きいためです。 また、小規模の機材を持っているところでは、何度もスクリーンにかけながら細かくしていくため、費用が莫大にかかります。 自分でハツリハンマーで叩くと費用はかかりませんが、叩ける場所もないうえ、力不足で自分で割ることは不可能です。 知人からバーナーで焼いて叩くという方法を教えてもらいましたが、バーナーの導入はもちろん、300kg分焼いて叩いてを、マンション住まいの一般家庭で行うことはできません。 石の大きさは2mm以下で、粉が混じってもかまいません。 若干の粒粒感が残っている程度です。 納期2~3日で、安い費用で(5万円以下)、請け負ってくれる業者をご存知の方教えてください。 または何か良い案をご存知の方、教えてください。

みんなの回答

• Jam52
回答No.1

花崗岩を細かく砕いたものをホームセンターや東急ハンズやユザワヤで探すというのはどうでしょう? 工作で使われるんですよね? そこで売ってなくてもハンズやホームセンターの店員さんは知識豊富で大抵親切ですので相談に乗ってくれると思います。

akokame
質問者

お礼

ご提案ありがとうございます。 確かに有ものを購入した方がコストは安いですよね。 しかしながら、手元にある石300kg分を処分ついでに粉砕して他のものにリサイクルしたいのです。