• ベストアンサー

機材を運搬するのに何かよいサービスはないでしょうか?

当方、バンドをやっていまして、数日後にライブを控えております。 当日、機材を運搬するのに車を出してくれると言っていた友人に急遽、別に用事が出来てしまい車を出してもらえなくなってしまいました。 そこで、機材を運搬するのに何かよい手段はないものかと悩んでいます。どなたかよいアイデイアをいただけませんでしょうか? 以下、考えていただくのに必要であろう条件を書き出します。 ●運搬したい機材 機材種類:ギターアンプ 大きさ: 縦40cm×横50cm×高さ100cm 程度 重量: 50kg 程度 ●運搬距離(自宅→ライブ会場までの距離) 自動車で20分程度の距離 です。 レンタカーも考えたのですが、近くに駐車場が無く路駐できるような場所も無いのでそれはあきらめるしかないようです。 大きめのギターアンプなので通常のタクシーなどには乗るようなものではありません。 何かいいサービスをご存知の方!どうか教えてください(>_<)

• kaodai
  • お礼率85% (232/271)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

小さな引越し赤帽♪でしょうか? 距離と時間で計算しますが、この場合は1時間貸切となると思います。 行きを10時に配車してください。 帰りを21時に配車してください。 という感じで、行き帰りで合計2時間ですね。 約束した時間に、出発できないと料金の加算などが、 発生するようです。 東京・大阪などなら同業他社で、もっと安い価格で 対応してくれる会社もあると思います。 http://www.akabou.jp/index.htm

参考URL:
http://www.akabou.jp/index.htm
kaodai
質問者

お礼

レスありがとうございます★ 引越し会社でもこういった運搬はしてもらえるんですね!!早速聞いてみます★ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

うちの会社にも色々な業者が入っていますが、パソコンやワークステーションなどの精密機器の運搬は「佐川」にしています。 目の前で解体,梱包,搬送,据付までやってくれまし、一番丁寧で、移動後に問題が生じたことはありません。 どちらかと言うと高齢の方を派遣してくるようですが、かえって扱いが丁寧で、判らないことはすべて聞いてくるので安心できます。

kaodai
質問者

お礼

レスありがとうございます!!! 佐川さんも聞いてみる価値がありそうですね★ 大切な楽器の機材なので扱いは気になっていたところです!!ありがとうございます!

回答No.2

クロネコの2M(ツーエムと読みます)引越しはいかがでしょう?単身者パックなんていったりもします。 まえもってカゴ台車を持ってきてくれて、詰め込むだけです。500Kg程度までOKだったと思います。 台車の寸法はヨコ100cmタテ100cm高さ200cmです。 2立方メートルなのでツーエムです。 到着後もしばれあくそのカゴ台車か貸してくれるので、重い機材の移動にも重宝すると思いますよ。 往復の輸送ならその旨を伝えれば、また引き取りに来てくれますヨ。 運び終わったら空カゴ台車はまた取りにきてくれます。 ★または軽自動車運送など個人でやっている事業者だったら同日中の往復の輸送ならかなりの割引をしてくれるかもしてません。 タウンページで探してみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/hikkoshi/syoukai/tan_u.html
kaodai
質問者

お礼

レス感謝です★ クロネコヤマトもそういったサービスがあるんですね!!ありがとうございます!!調べてみます!! なるほど、、個人で軽自動車運送などをやっている業者ならもっと安く済むかもしれないですね!!!こちらも調べて見ます!