• ベストアンサー

腰痛 ;; 70kgの石を運んでたら

四ヶ月前70キロくらいの石を石垣作るために手で運んでいました。 そうしたら腰痛が出てきて もう四ヶ月たっているんですが痛みが取れません そんなに痛くはないんですが まだ20代なのに痛みが取れないので不安です。 治し方ありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしかしたら腰椎椎間板ヘルニアになってしまったのかも? 主人(20代)が腰椎椎間板ヘルニア持ちですが、我慢できる痛みです。 一度、受診しブロック注射をしましょうと言われましたが、長期に休みが取れないため、薬で対応してます。 MRIの検査を受けると1万円くらいかかりますので下記を見て 自分がヘルニアかどうか?判断されてみては? http://hernia.lumbar.jp/symptom.html

noname#117414
質問者

お礼

椎間板ヘルニア!!!! 恐ろしい名前ですね。 診断も検討してみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• this
回答No.2

四ヶ月痛みがあるというのは心配だと思います。 筋力が衰えて起こる腰痛ならストレッチや筋トレで改善できますが、年齢も20代なので、そういうものとは違うかも。 いわゆる「ぎっくり腰」の可能性が高いため、専門医で診てもらうのが安全ではないでしょうか? 私も腰痛持ちですが、腰は、本当に繊細に扱わないとすぐ痛みが起きる部分ですね。

noname#117414
質問者

お礼

腰は、本当に繊細に扱わないとすぐ痛みが起きる部分ですね。> 今回痛めて腰がいかにもろいとこかきずきました。 病気と言うものは痛めて初めてきずくものなんですね 回答ありがとうございました。