• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:頑張りやは報われないのですか?)

頑張りに報われない?!彼女の恵まれた状況に疑問

このQ&Aのポイント
  • 頑張りやは報われないのですか?私は客室乗務員をしていますが、この職業は幼いころからの夢で、途中別の職につきながらもあきらめずに手に入れました。しかし、最近彼女の友達が、責任感のない行動をしているにも関わらず、成功しているように見えます。自分が頑張ってきたのに、なぜ彼女は幸せな生活を送ることができるのか疑問です。
  • 順風満帆な彼女の恋愛事情に疑問を感じています。彼女はつい最近彼氏ができたのですが、彼は経済的にも非常に裕福な人で、彼女の生活費や贈り物を全て負担しています。私は職業柄、多くの人間模様を見てきましたが、彼女がこんな素敵な男性と付き合うのは不自然に感じます。自分の恋愛が上手くいかないことから、妬みの気持ちも入っているのかもしれません。
  • 不公平な現実に悩んでいます。私は一生懸命に頑張ってきたのに、なぜ彼女のように幸せな生活を送れないのか疑問です。会社で責任感が強く、頑張る人々に囲まれているのに、自分を高める努力をしても恋愛には恵まれない人が多いように思います。自分が頑張りすぎた結果、人を頼ることや弱さを見せることが苦手になったのかもしれません。不公平な現実に対して皆様のご意見をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sowut
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

その人生が素敵かどうかは、その人自身が決めることです! その親友は、男性に頼る人生が自分にとって幸せなんだと思います。 あたしからしたら、あなたの人生の方がよっぽど素敵だと思いますが。 誰かによりかかって、甘えっぱなしの親友の生き方を、うらやましいとは思いません! ただその親友は、自分の生き方に自信をもっている気がします。 自信があると人は輝いてみえます☆ 泣きたいのに泣けないとか、頑張ってきたのが災いしてる、なんて 自分を否定していたら、いつまでも他人をうらやむ人生です。 あなたはあなた自身の強さを誇りに思うべきです(^^) 的外れの回答でしたらすみません汗

hkar
質問者

お礼

そうですね。 まさに、自分に自身がありません。 なぜでしょう。。 きっとなりたい自分になれていないからだと思います。 まずは自分に自信がもてるようになることが大切ですね。 自信をもつにはどうするべきか、考えたいとおもいます。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

  • ubatama76
  • ベストアンサー率14% (36/247)
回答No.10

世の中不公平なもんですよ 努力をしていれば見てくれる人はいるということは ありません、努力をしたならそれを他人に知らせなければ 隠れた努力は隠れたままです。 また、適切に努力をしていないと無駄な努力や空回りは 報われることはほとんど無いです。 質問者様は、努力して客室乗務員になり客室乗務員も ハードな仕事ですからなった後も常に努力されている と思います。その努力は、仕事や貴方の人間性を形成する上で 役に立っているとは思うのですが、男を探すには また違った努力が必要なのかも知れませんね その経営者と付き合ってる彼女は、仕事とか人生設計 については努力しなくても男を探して物にすることに ついては努力してたのかもしれませんよ

hkar
質問者

お礼

確かにそうですよね。 私は社会的な努力はできているが、 恋愛に関してはできていないのかもしれません。 確かに、恋愛よりも自分が社会の中できちんとやっていてはじめて恋愛と思っている節がありますので。。 親友はきっと逆なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.9

他人は他人自分は自分と言う考え方を持つべきです。 まずはhkarさん本人ですが、努力をした結果自分の憧れだった客室乗務員になれているんですよね。 十分報われているのではないでしょうか? 続いて彼女の方ですが、彼女は仕事は自分のスキルアップと言うことには頑張ってなかったんでしょうが、彼氏をゲットすると言うことには頑張っていたのかもしれません。 頑張る方向性が違うだけで二人とも頑張っていてその頑張った件に関しては報われている。 そういうふうにも考えられます。 また彼女は今はそういう羽振りの良い経営者の彼氏を捕まえて順風満帆に見えますが、彼氏に飽きられて捨てられたらそれで何もかも失います。 彼氏が彼女に使っているお金が会社の経費だったとしたら、そんな放漫経営をして会社を潰すかもしれません。 誰かに依存して生きるって、依存している最中は優雅に見えますが、自分で何も選択できないと言う人間として大事な部分では最も不自由な暮らしなんですよ。 こういう生活って宝くじに当たれば良いが外れればどうしようもないギャンブルな人生です。 そんなギャンブルな人生が報われた人生だと思いますか? hkarさんは彼女の彼氏見たいな人ををゲットするための努力はしていますか? そういう彼氏が欲しいなら泣きたい時に素直に泣くなどの弱い女を演出してみれば良いのでは無いですか? そういうことをしていないというのなら、そういう誰かの付属品になるような恋愛はしたくないのか、努力が足りないのかのどちらかです。 これは自分の価値観ですが、そんな恋愛をするよりもちゃんと自分をパートナーとしてみてくれる人と恋愛をしたほうがより報われると思いますよ。 確かに男として悲しいですが、そういう男性が少なくなっている感じがしますが・・・ 最後に努力・頑張りって基本的には報われないものと思ったほうがいいですよ。 ただ、報われるためには努力を続ける必要がある。 報われなかった努力という屍で築いた道を進んでやっとちょっとした報いが見つかります。 そういう道を突き進み、ちょっとした報いを集めることで大きく報われることになります。 今も十分、憧れの職業についたという報われ方をしています。 今後さらに恋愛に対しても頑張っていけば、いつか自分に合った彼氏を見つけられると思いますよ。

hkar
質問者

お礼

ありがとうございます。 努力しているのにむくわれない、自分で書いてとてもはずかしいです。 なんのために努力をしてるのかというと、人様に認められたいからではなく、 そういう自分でいたいからなのに。。 つまりは自己満足ですよね。 だから他のだれでもなく、自分が一番自分をほめてあげないといけないのに、それができないから人をうらやんだりしてしまうのだと思います。 恋愛に対してはがんばっていない。 そうかもしれません。 自分なりには努力しているつもりですがまだまだ足りないのかもしれません。 報われないなんて言ってる場合じゃないですよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132831
noname#132831
回答No.8

 幸せとは幸せな気分でいること。怒ったり、嫉妬したり、不安だったり、焦ったり、不満だったり、不幸だと感じたりしている状態は、幸せではない。機嫌よく暮らし、有り難いと思えている時は、きっと幸せだ。感情が幸不幸の鍵を握っている。これだけでは、トートロジーだな。  物や家族や世の中の評価が幸せを保証してくれると思うのは、きっと共同幻想だ。たしかに、ある程度のことがないと、私たち凡人は幸福感を持ちにくい。事実(現実・状況)を変えるか、解釈(感じ方・考え方)を変えるか、その二つをミックスするかでしかない。事実の変え方はさておき、解釈を変えるには、感じること、考えることが大切。解釈を変えるのは、「負け」だと感じているうちは変わらない。  将来のために今を犠牲にしている(と思っている)と、将来に期待や欲求がのしかかる。そして、「“当たり前”のハードル」が高くなって、幸福感は遠のく。状況が同じでも、心底にある「“当たり前”のハードル」が低ければ、幸せな気分(有り難いことだなぁ)でいられる。よく「感謝の気持ちを持とう」と叫ばれるが、あれはウソだな。「感謝の気持ちがもてたらなぁ」と言うべきだ。  感じ方が変わるには“気付き”が必要。誰かの何気ないひとこと、ふと心に浮かんだ思い、目に映った美しい自然の一コマが変容を可能にする。考え方を変えるには“納得”が必要。納得するには整合性のある確固たる世界観を創ることだ。  私たちの心はバランスをとる。期待するから裏切られたと感じる。欲求が大きければ不安も大きくなる。当たり前だと思うから不満になる。しなくちゃと強く念じるから焦りもでる。過去とのバランスをとるので変わりづらい。いろんな人間関係を保つため、態度はその重心に収斂する。  思い込み辞典;http://psych-toolbox.hp.infoseek.co.jp/tool75.html

参考URL:
http://www.h5.dion.ne.jp/~fleur/essay2005-7.htm
hkar
質問者

お礼

わたしは理想が高いのだと思います。 自分自身に高い理想を課しているので、理想に近づけない自分に悩んでいるんだとおもいます。 高い目標のために日常の小さなことをないがしろにするのではなく、 日々小さな素敵なことにも幸せを感じられるようになりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.7

38歳平凡な既婚者男です。 努力は必ず報われますが、それに満足できるとは限りません。 スポーツの世界も良い例です。 人の2倍3倍練習しても、常に自分の満足できる成績を収められるとは限りません。 他回答者様と重複しますが、 大切なのは自分が人生を終える際に幸せな人生だったと思える事ではないでしょうか? 人生は長いです。 上手く表現できませんが、そのお友達がたまたま早く幸せを掴みかけているだけなのです。 自分を信じて、自分らしく、周りに惑わされない様邁進して下さい。 時には途中で立ち止まったり、後戻りしたっていいじゃないですか。 人間なのですから^^。

hkar
質問者

お礼

そうですね。 今はまだ人生の途中で、結果は自分が死ぬときにわかるということですよね。 たった今の状況だけを人生の全てに感じてしまっていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.6

 客室乗務員さんも、お客様に笑顔で接客する中で結構つらいものなのですね。  花のある職業なんだろうなと私は思ってたのですが、、、、  私もすごく分かりますよ。  私は、過労で鬱になり休職中の身です。  倒れる時は本当に忙しくて、毎日終電に走りこむような感じでしたし、終電を乗りそびれたことも多々、、、  立って寝る技術を覚えました。  寄りかかっても寝てしまうくらい毎日疲れきってました。  疲れきって終電に乗ってるとどこかで酔っ払いの喧嘩が聞こえます。  彼らも色々あるんでしょうが、酒を飲んでストレス発散ができるだけいいなぁとはたから見て思ってました。  私も、仕事が好きでしたし、それなりにがんばれることを自負してました。  だから余計に自分を追い込んでしまったし、自分の体の危険信号を無視してました。  そして、うちの会社もがんばる人たちなんですよね。本当に、、、  この自分が倒れるわけない!どんなに大変でもなんとかなるとね、、、  でも、体を過信しすぎて倒れてしまったんです。  倒れて、人生すべてに自信を失ったとき、自分が今まで10年近くもがんばってたものってなんだったのだろう?  って本当に考えに考えました。  ふと周りを見渡せば、もっと気楽に仕事をして気楽に生きている人もいる。  貴方の彼女のようにうまいことぽんぽんと流れに乗って人生を楽しんでいる人もいる。  自分がやってきたことは、結局は自己満足だったのかな?ってね。  でも、その後に間違ってなかったときが付いたのは会社の僕に対するスタンスでした。  鬱と言うのはストレスでホルモンが出ない病気なので、一回ホルモンが出なくなると直すのにものすごく時間がかかります。  医学的に言えば自分でもコントロールできなくなる一種の自律神経失調症なんです。  そのくらいストレスというものは怖いわけですが、私は2回の休職をし今までの3年間の闘病で会社におんぶに抱っこの状態ですが今も、会社から早く直って復帰してくれといわれてます。  ある意味で、プレッシャーもあるんだけど、すごくうれしかったです。  10年間の自分のがんばりはやっぱり伝わってたんだ!!と、  CAになること自体とってもすごいことだし、貴方の根性は据わってると思います。  私なんて貴方の足元にも及ばないでしょう。  貴方の努力はどこかで必ず見てる人がいます。  その彼女とは確かに生き方もつらさも違うかもしれない。  でもまじめに、人生を過ごして後ろを振り返った時、やっぱり彼女とは違うものを持ってるんじゃないでしょうか?  それは、やはりやりがいとやり遂げた達成感だと思います。  私の場合は、詳しくはいえませんが、地図に残る仕事です。  自分の仕事がずっと地図に残っていくということ。  なにか自分の仕事が歴史に残っていくような気がして新入社員の頃の自分の目が輝いてきたころのことを思い出しました。  あなたのCAのやりがいってなんでしょうね?  ちょっと忘れ始めた初心の頃の気持ちを思い出してみるといいかもしれませんね。  あなたのがんばり、必ずどこかで実るし、誰かが見てます!  がんばってね!!  

hkar
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、今CAの仕事も7年目に入り、初心の気持ちを忘れています! 時々思い出して自分をふるい立たせないといけませんね。 頑張ってねの言葉でかなり元気になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.5

これはすごく気持ちが分かる。 普段、同じようなこと思いますから。 でも他人事として客観的に質問文を読むと「あ~なんか話がズレてるなあ…」ってのが見えてきてしまいますね。 自分への反省もこめて書きます。 質問者様やその同僚さんは、確かに頑張りやでしょう。 でも、それは「仕事」に対して頑張ったのでしょう? それでももって、ちゃんとその結果は出てるじゃないですか? そもそも質問者様が客室乗務員を選んだのは、お金が目的ではないでしょう? お金が目的だったらもっと医者とか経営者目指してますよね。 だから、きっと純粋に客室乗務員という職に憧れて、この職についたのでしょう。 じゃあ、ちゃんと客室乗務員になって仕事をこなしている、その時点で当初の目的は報われていますよね。 悠々自適の暮らしをするためや良い男を見つけるために客室乗務員になったのではないのだから、悠々自適の暮らしや良い男ができなくてもそれは報われていないことにはならないです。 そして、それと「恋愛を頑張っているかどうか?」は別のお話でしょう? 「仕事」に対しては質問者様は間違いなく頑張っている。 だからといって「恋愛を頑張ったかどうか」はまた別のお話。 「こんなに仕事を頑張っているのに、なんで恋愛がうまくいかないんだろ?」 っていうのは 「こんなに国語の勉強をしているのに、なんで算数の成績があがらないのだろ?」 ってのと一緒じゃないですか? 質問者様や同僚さんがどれだけ恋愛を頑張ったかは、ここに書かれていないから分かりません。 が、少なくとも「仕事を頑張っている」ことと、「恋愛がうまくいくかどうか」は直接には関係のない話です。 また、親友は確かに「仕事」は頑張っていないのでしょう。 だから「仕事」に対しては報われていない。 (もっとも親友は仕事で報われたいとか思っていないでしょうが) が、果たして「恋愛」をどこまで頑張ったかどうかは分からないですよね。 もしかしたら、質問者様以上に努力していたかもしれませんよ? いや、きっと彼女は仕事を頑張らなかったぶん、恋愛を頑張っていたのでは? 確かに世の中には不公平なことはたくさんあると思います。 でも、「不公平だ!」って言うのは質問者様が親友と同じだけ「恋愛」に対して努力してからでしょうね。 親友以上に「恋愛」に対して努力して、なのに報われなかった。 そのとき初めて「世の中不公平だ~!」って叫べる権利がもらえると思います。 きっと質問者様はまだ、「不公平だ!」って言わせてもらう権利すら持たない状態なんですよ。 まあ、そんなこと言いながらも、こういうのはやっぱり「不公平だなあ」って思ってしまうのが人間だとは思いますけれど。

hkar
質問者

お礼

国語と算数の例え、すごいですね! まさにそうかもしれません。 がんばる矛先がちがうのですね、たぶん。 私は、先にも述べたように、幼いころに金銭的な苦い思い出があるので、 早く社会に出て、お金に不自由なく暮らしたいと思い今にいたっているので、 無意識に恋愛よりも社会生活を全うすることに重きをおいているのだと思います。 でもそうない人もいるのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a8b8c8
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.4

質問読ましていただいてあなたは努力していると率直に思いました。 べつにその同級生の生活なんかどうでもいいんじゃないんですか? まあそうはゆってもあなたがそうゆう感情をもってる限りそうはいきませんよね。でもあなたにも同級生がうやまう事は必ずあるはずですよ。 とにかくそうゆう話をいったらどこまでいってもきりがないので今自分が思う道をいくべきです。その道はあなたしか歩む事のできないかけがえのない道なのですから人の道なんか所詮自分が歩いてもちっとも楽しくないですから。

hkar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、隣の芝生は青く見える、ということですよね。 もし自分が実際彼女の立場になったら幸せを感じるかといえば正直わかりません。 わたしはわたしらしく生きていけばいいのですね。 自分だけの人生を大切にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

うーん、 「順風満帆です。」 というのは、分かりませんよ。 当人からしてみれば、傍目からみればそうかもしれないですが、 内心あなたのほうを羨ましいと感じているかもしれませんし。 彼は会社を経営してる人だって、これから先は闇ですからね。 一人でも大丈夫だと思われる人は、逆に安心して付き合えるって事ではないでしょうか。 しかし人間関係の上で、何かを頼ることが出来ないのは、強くなるってこととは全く真逆だと思いますね。弱みを見せられないのは、精神的に弱いからだと思います。精神的に強ければ、自分の弱点を見せてもなんとも動じないわけですから。その頑なさが相手に伝われば、強い人というよりも、信頼をおけない人あるいは信頼関係を構築しづらい人というイメージになってしまいがちですよ。

hkar
質問者

お礼

なるほど! 目からうろこです! 何かを頼ることができないのは精神的に弱いからなんですね。 弱みを見せるというのは、人間関係を築くのにも重要なんですね。 気を許せる友達が少ないと思っていたのですが、それが原因なんですね。 回答有難うございました。 アドバイスを明日から生かしていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r-utsugi
  • ベストアンサー率18% (56/297)
回答No.2

誰がどうなろうと、今のあなたがどうであろうと、それは道の途中のことです。 泣きたければ泣きなさいよ。頑張って強くなるのは、芯です。心ではないような気がします。心は芯を包むふわりふわり、ふかふか、そんな柔軟で優しい感じのものだと思います。頑張りなさいよ。 ただし、報われないがんばりもあります。が、あなたの場合はそれではない、そう思います。方向性が狂ってないですからね。 私なりの答えは冒頭です。結果はまだ出ていない。 私はあなたみたいな人を全面的に支持しますし、そんな人は多いと信じています。

hkar
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回の質問を含め、自分が今までやってきたことに自身をなくしていたところです。 また頑張ろうという気持ちになれました。 私も、自分の人生が幸せだったかは、死ぬときにわかるものだと思っています。 その時に、「ああ、素敵な人生だったなぁ。。。」 と思えるようにがんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 客室乗務員について(良いとこ悪いとこなど)

    初めて質問させて頂きます。 小さい頃からの憧れで、客室乗務員になりたいと考えている高校生です。(長文になります。) ・「アテンションプリーズ」などのドラマで訓練のシーンがありましたが、実際は具体的にどのような訓練なんでしょうか?また、ドラマなので教官の厳しさは少し優しくなっていると思うのですがやはり厳しいものでしょうか? ・客室乗務員という職業に就いて良かったことあれば教えてください。 ・客室乗務員の方々はとても綺麗でスラッとした方ばかりだと思います。やはり身長や体重で落とされてしまいますか?(ちなみに私は今160cmです)私は痩せているとは言えない体型なのですが、どのくらいの体型が最低限でしょうか? ・最後に、この客室乗務員という職業には適さない人というのがあればどのような人なのか教えて頂きたいです。 長々とすいません。どなたか回答よろしくお願いします!!

  • 客室乗務員のイメージ

    現在大学3年生で就職活動をしています。 国内航空会社の客室乗務員の試験も受けようと思っているのですが、 皆さんに客室乗務員に対してどんなイメージを持っているかお聞きしたいです。 客室乗務員はダブルスクールをしてまで、なりたい子がいるほど人気で 倍率も高く、華やかな憧れの職業(実際は大変だが)といいますが、 逆に空のウェイトレスと言ったり、花形だったのは昔の話、アメリカでは 見下されている職業、いやむしろ日本でも見下している人が多い、 等という話も聞きます。 ここでの回答で受験するか否かを決めるわけではありませんが、 どんなイメージを持っている人がいるのか知りたいので質問させていただきました。

  • 客室乗務員と国家公務員

    今、大学生です。英語科です。 将来の悩みなのですが、 客室乗務員と国家公務員だったら、どっちの職業がいいと思いますか? それと、客室乗務員って一生続けられますか? 給料が良い空港会社はやはり国外線ですか?

  • CA(客室乗務員)は乗客を捕まえ、拘束できる?

    先日、国内線の機内で女性客室乗務員たちが乗客の男性を捕まえ、拘束しているのを目撃したのですが、客室乗務員たちの勇ましい姿に感激したのと同時に、そこまでやる必要があったのかな、とちょっとした疑問も感じたので、質問したいと思います。 それは某航空会社の国内線で、乗客はかなり少なく、私は一番後ろから3列目に座っていました。客室乗務員は全部で5,6人(もっといたかもしれません)で、全員女性でした。気温は少し高めだったので、客室乗務員たちは途中から半袖の制服で仕事をしていました。 そんなポカポカ陽気で乗客も少なく、ゆったりと機内でうたた寝を始めようとした時、機内の一番後ろで、若い男性が客室乗務員に大声で何か言っているのが聞こえました。何となく酒に酔っている感じでした。すかさず別の客室乗務員がやってきて男性客を笑顔でなだめていましたが、男性客は落ち着くどころか興奮しはじめ、手を振りかざしたり足で蹴る仕草をはじめました。別の客室乗務員もやってきて、男性客の周りを3人の客室乗務員が取り囲み、暴れようとする男性客を制止したり、笑顔で必死になだめたりしていました。近くには私しか乗客がいなかったので、「何かお手伝いしますか?」と客室乗務員に聞いたところ、「いえ、私たちで対処いたしますので」と笑顔で返してくれ、そのまま座席で見ていることになりました。 しかし男性客は落ち着くどころか興奮を増していて、ついに客室乗務員たちの制止を無理やり振り切って通路を走り出し、私の横を通り過ぎて前の方にいた乗客に向かって何か言いながら拳骨を振り挙げました。さいわい、客室乗務員たちが「やめなさい!」とダッシュで飛んでいって男性客を取り押さえたので、その乗客に危害はなかったみたいです。男性客は客室乗務員に両手首を後ろにまわされてがっちりつかまれたまま、ぐいぐい機内の後ろへ引っ張られていきました。「手をはなせ!」などと抵抗する男性客の正面で、別の客室乗務員が男性客の両肩を手で押さえながら「落ち着いてください」となだめていました。3人の客室乗務員はみな若く、美人でしたが、男性客をこうして捕まえる姿は勇ましいものでした。 客室乗務員たちは男性客を機内の一番後ろにある、客室乗務員が作業するスペースまで引っ張っていき、そこであらためて2人の客室乗務員が男性客の両腕(両脇?)をがっちり挟み込んで捕まえ、もう1人の客室乗務員がしっかり男性客の目を見ながら落ち着くようなだめ続けていました。男性客は相変わらず「はなせ!」と叫びながら体全体を激しくねじ曲げて、2人の客室乗務員の腕を振りほどこうともがき続けていましたが、2人の客室乗務員の力は強く、男性客をがっちり捕まえて放しませんでした。それと同時に2人の客室乗務員は男性客の肩を時々ポンポンとたたきながら「落ち着いてください」などとなだめていました。 そんなことがしばらく続きましたが、男性客は暴れるのをやめません。そうこうしているうちに何かの伝令があったみたいで、その後、3人の客室乗務員はついに男性客の両手を黒いバンドで縛り始めました。後でその客室乗務員に聞いてみると、それは結束バンドというものらしいです。初めての光景でビックリしたのですが、3人の客室乗務員はますます激しく抵抗しはじめた男性客をがっちり押さえつけながら、後ろで男性客の両手をバンドでていねいに縛り付けていきました。 それから3人の客室乗務員は縛り付けた男性客を捕まえながら一番後ろの座席に連れていき、座らせた後、今度は白いテープのようなもので男性客を座席に縛り付けはじめました。後ろで両手を縛られている男性客はむなしい抵抗をしていましたが、3人の客室乗務員が男性客の肩や足を座席に押さえつけながら体を縛っていきました。3人の客室乗務員はよく見かけるような黒いストッキング姿ではなく、薄いベージュのパンストを穿いていたので、縛り付ける際にしゃがむと男性客にスカートの中の下着が見えてしまうと思い、「やりましょうか?」と声をかけたのですが、「私たちだけで大丈夫ですよ。ありがとうございます」とこんな状況でも笑顔で返してくれ、プロだなあ、と感心しました。 3人の客室乗務員は男性客を縛り付けた後も、交替で男性客と話を交わしたり、後ろでしっかり監視の目を光らせていました。時々、男性客が抵抗したり泣き出したりすると、すぐに客室乗務員が飛んでいって男性客の体を押さえつけ、しっかり男性客の目を見ながらなだめていました。 ずっと後ろを向く形で首が痛くなっていたので途中で観察を打ち切り、やがて飛行機が着陸しました。警察でも来るのかな、と思っていたのですが、誰も来ず、今度は4人の客室乗務員が男性客の座席を取り囲み、男性客の体をしっかり押さえつけながら、縛り付けてあったテープを剥がしていきました。男性客はめそめそ泣いていましたが、4人の客室乗務員はお構いなしに「立ちなさい」と座席を立たせ、2人で男性客の両腕を挟み込んで捕まえながら、男性客の両手首を縛っていた結束バンドをていねいにほどいていきました。そしてバンドをほどき終わった客室乗務員が男性客の両手首をそのまま後ろでぐいっとつかみ、3人の客室乗務員で男性客が逃げられないようにしっかり捕まえていました。 私がずっとその様子を観察していると、先に降りるよう言われたので、荷物を持って飛行機を出ました。なので、それからのことは分からないのですが、男性客は客室乗務員たちに捕まったまま警察に連れていかれたか、事務室かどこかへ連れていかれたのではと思います。 はじめての光景でビックリすることが多く、かつ彼女たちの客室乗務員としての動きに感銘してしまい、つい長くなってしまったのですが、一方で、あそこまで乗客を縛り付けて拘束するのもちょっとやり過ぎな感じもないではなく、客室乗務員の仕事というのはそこまでやらなければならないものなのでしょうか?

  • お聞かせ下さい。

    既婚未婚問わず男性の方に質問します。結婚は縁と言いますが現状、仕事がなく収入もなしだから縁なんてあり得ないんですか?安定した仕事もあり、職場仲間と飲みに行ったりと順風満帆な時にしか、縁は巡ってこないんですか?自分にも過去、そんな順風満帆な時がありましたが、縁の欠片も巡って来なかったです。今の奥さんとの出会いや結婚までの「なれそめ」を詳しく教えて下さい!

  • お聞かせ下さい!

    既婚未婚問わず男性の方に質問します。 結婚は縁と言いますが現状、 仕事がなく収入もなしだから縁なんてあり得ないんですか? 安定した仕事もあり 、職場仲間と飲みに行ったりと順風満帆な時にしか、縁は巡ってこないんですか? 自分にも過去、そんな順風満帆な時がありましたが、縁の欠片も巡って来なかったです。 今の奥さんとの出会いや結婚までの「なれそめ」を詳しく教えて下さい!

  • 自分は、今16・男で将来について迷っています。

    自分は、今16・男で将来について迷っています。 今の第一希望としては航空管制官で、第二希望は客室乗務員です。 で、色々客室乗務員の募集要項を見たんですが、性別については書かれていませんでした。 男で、客室乗務員になることは出来るのですか? もし、出来るのであれば、今現在、日本で男性の客室乗務員の方はみえるのでしょうか。

  • 男性の方、意見をくださるととてもうれしく思います。

    客室乗務員をしています。(俗にいうスチュワーデスです。) 真剣に相手を探していますが、いまだに独身です。(もうすぐ30歳です。) 確かに客室乗務員というとウケがいいようで、何回かお付き合いをした男性もいます。 しかし、結婚には至らないのです・・・。 同じ業種の友達が、[この仕事は、彼女にはいいけど、奥さんとなると引いちゃう人が多い…]って言っていました。 そうなんでしょうか??? どういったところがそうなんでしょうか? 友達がいうには、接客業をしているだけあって、第一印象はいいようです。ですが、付き合っていくうちに、ちょっと派手かも??結婚するには無理かも・・・って男性が思うようになって別れるようです。 確かに、私もよくフラれます。 実は、ちょっといいなと思っている人がいるですが、 今度こそは失敗のないようにというかどうやって接していけばいいのか 自分でも悪いところを理解して頑張りたいと思います。 以前2回ほど相談をさせていただきました。 いろんな方にアドバイスを頂き本当にありがとうございました。 また、お時間がある時にぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 客室乗務員のいいとこと悪いとこ

    客室乗務員になりたいと最近思いだした高校生のものです。 客室乗務員になると、有名人に会えるとか、合コンで大手企業と知り合えるというのは本当なんでしょうか?? あと給料がいいというのも。 私が思うに有名人には会えそうなきがしますが、知り合いになれたりはしないような気がします。合コンもよく聞きますが、実際客室乗務員は重労働というし、そんなお声かけられまくりとかないような気がします。 でもテレビとかで客室常務員とつきあってるひととかいますよね。 実際のとこどうなのか教えてください!! できたら客室常務員の方、または知り合い、友達、親戚に客室常務員の人がおられる方。教えてください! 客室常務員になって人生ばら色みたいな人いるんでしょうか…

  • ペアリング

    約2年ぶりに最近彼女が出来、順風満帆な生活を送っています。そこで彼女とペアリングを持ちたいのですが、あれはそれぞれがお金を出し合うのですか?それとも彼氏が出すんですか?高校以来に付き合うのであんまり今の恋愛状況がわかりません。なので、誰か分かる人教えてください。