• ベストアンサー

男性の方、意見をくださるととてもうれしく思います。

客室乗務員をしています。(俗にいうスチュワーデスです。) 真剣に相手を探していますが、いまだに独身です。(もうすぐ30歳です。) 確かに客室乗務員というとウケがいいようで、何回かお付き合いをした男性もいます。 しかし、結婚には至らないのです・・・。 同じ業種の友達が、[この仕事は、彼女にはいいけど、奥さんとなると引いちゃう人が多い…]って言っていました。 そうなんでしょうか??? どういったところがそうなんでしょうか? 友達がいうには、接客業をしているだけあって、第一印象はいいようです。ですが、付き合っていくうちに、ちょっと派手かも??結婚するには無理かも・・・って男性が思うようになって別れるようです。 確かに、私もよくフラれます。 実は、ちょっといいなと思っている人がいるですが、 今度こそは失敗のないようにというかどうやって接していけばいいのか 自分でも悪いところを理解して頑張りたいと思います。 以前2回ほど相談をさせていただきました。 いろんな方にアドバイスを頂き本当にありがとうございました。 また、お時間がある時にぜひアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suyakichi
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.12

今年chineseさんと同業の方と父の友人がらみで知り合った者です(お 互い30半ば)。昨秋、国際線の方へ異動になり、今、多忙の極みのよう で全く会えてません。  さて、chineseさんへの回答になっていれば良いのですが、僕なりに 彼女と話して、僕じゃ釣り合わないかな?と感じたことを記します。 ・話に合わせてくれるので、彼女の本音がわからない・・職業柄、仕方 ないのかもしれませんが。 ・業界用語を会話で使う・・彼女にとっては普通のことなのでしょうが 会話の中で業界用語を使うことがあり、聞いていてよくわからない (当然、質問しています)。僕が結構聞き役にまわるので話題がどうし ても仕事がらみになってしまいますので、仕方ないかもしれませんが。 ・ステイ先で、「こんなおいしいモノを食べた」とか「すごく口に合う 赤ワインを飲んだ」など、たまにそういうことをいうのなら良いのだけ れど、しょっちゅうだと普通のサラリーマンの僕にとっては相当なプレ ッシャー。 ・ストレス発散?の買い物(比較的高級品の部類)の話 ・世間で起こっていることをあまり知らない。  僕は彼女のことを言い方は悪いかも知れませんが、「機上の職人」と 思っています。サービスの職人、そして保安の職人。世間一般で思われ ているより、大変な肉体労働であり、最前線に立つ責任ある職人なので すから、ちょっとくらい世間の感覚とずれていることを話したり、行動 したとしてもそれはそれで受け止めるようにしています(ただ、最近会 ってないのと、メールが苦手な彼女から連絡が来ないので、そんな対応 が吉とでているのか凶とでているのかはわかりませんが・・)。 就いた仕事で一緒くたに見られるのは、結構しんどいですよね。僕も経 理関係のライセンスを持っているのですが、イメージと実際は違うのに 一緒くたにされることがあり、しんどいときもあります。 chineseさんは、自分のあり方をもう一度考えたいと思われたわけです から、難しいかも知れないけど今までの価値観はクリアにして、一歩踏 み出せば、きっと良い結果が生まれると思います。 ちょっといいなと思われている人とうまくいけばよいですね。

chinese
質問者

お礼

suyakichi様 私が勝手に好意をもっている方も30代半ばなのでとても参考になります。 >・話に合わせてくれるので、彼女の本音がわからない・・職業柄、仕方 ないのかもしれませんが。 >・業界用語を会話で使う・・ 仕事のことを聞かれると知らないうちに使っているかもしれません。気をつけたいと思います。 >・ステイ先で、「こんなおいしいモノを食べた」とか「すごく口に合う 赤ワインを飲んだ」など、 ↑これって、とてもいけないことだったんですね。初めて知りました。ステイ中のことを聞かれるとそう答えてしまうかもしれません。でも、フライトで疲れきって1泊の日などは外に出るのもめんどくさいのでカップラーメンの日もあります。今度、おいしかったカップラーメンの話でもしてみようかな・・。 ・世間で起こっていることをあまり知らない。 そうなんですね・・・。 suyakichi様、すべての意見がとても参考になりました。他にも気がつく点があったら全部教えてください。 別の質問になってしまいますが、メールってあまりもらうとうっとうしく感じたりしますか?女性から食事に誘うのってどうなんでしょう?(以前に2回食事に行っています。そのときは相手側からのお誘いでした。) ちょうどsayukichi様と同じぐらいの男性なので、意見を聞かせていただければと思います。 また、ステイが長かったりすると、ほかの都市へ旅行に出かけることもあります。こういう話もあまり良くないのでしょうか??

その他の回答 (12)

  • suyakichi
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.13

ANo.12 suyakichiです。chineseさんの回答になってないような回答をしたように思えますが、参考にしていただいてありがとうございます。 最初にすこし補足をしておきます ステイ先でのおいしい食べ物の話ですが、このような話全部がだめと言っているわけではありません。"しょっちゅう"その手の話をされると僕は「そんなとこばっかり行っているなら彼女は舌が肥えているから、その辺の店にはつれていけないな」と思ってしまうというだけです。 これまで他の方の回答があったような、価値観の違い(味への)を感じるということです。 chineseさんがおっしゃったように、ステイ先で疲れて現地のカップラを食べて、おいしかったとかまずかったとかいう話の方が僕はよっぽど親近感を覚えるし、「な~んだ、CAさんも普通じゃない」と思うということです。おいしい店の話をしたら嫌という訳ではありませんからね。 他にも気がつく点・・・前回回答したくらいなのでご勘弁下さい。うそを書くわけにもいきませんし・・・・。でも、言ってほしくないのは、同業のパイロットや整備の方がかっこいいという話かな・・。どんなに頑張っても事務職のサラリーマンには、同じようなことはできませんし・・。 ステイ先以外での旅行の話は、僕は結構ふむふむって感じで聞いてます。彼女が楽しい体験をしたなら、それは僕も楽しくなりますから。ただ、一般的にはどうなのか?男性によるとしかいえません。ごめんなさい。  メール連絡の件ですが、個人的にはうっとおしくなんて全然思いません。むしろうれしいくらいです。個人的な話で恐縮ですが、彼女がメールを打つのが苦手ということを理解しても、最近ほとんど連絡がないので不安になってます。勤続15年目の国際線CAは連絡ができないほど忙しいのでしょうか?でも、それは裏返せば、僕に興味がなくなったと言うことかもしれませんね・・。 メールのやりとりについてはは個人差が大きいと思うし、30代男性へのメールのやりとりについてはこのカテで沢山の方が質問し、回答していると思うのでそちらを確認された方がいいと思います。  結婚はお互いの歩み寄りだと思います。chineseさんがお相手さんとお付き合いを深めて行く中で納得すればいいのではないですか? 仕事が人に影響を与えるのは事実だと思いますが、結局のところは人間対人間の関係なので、CAさんだから~とかは関係ないでしょう。どなたかが書かれてましたが、「CA」というブランドだけに惹かれて相手が結婚したならダメになるのでは? 最終的には人間対人間です。CAという看板を外したchineseさんを理解してくれる方がきっといると思いますよ。僕も今は彼女とは低空飛行状態ですが、こういう考えを持っていることがわかってくれると信じてます。chineseさんと僕は立場が正反対のようですが、頑張ってまいりましょう!!

chinese
質問者

お礼

ちょうどフライトに行っていたのでお礼の返事が遅くなってしまいました。とても参考になる意見がいっぱいありました、本当にありがとうございます。 そうですね、人間対人間のお付き合いですから私も相手のことを理解しようと思います。 15年目の国際線CA…。私は、以前も外資系の航空会社、そして現在も外資系の航空会社で乗務をしています。同期で日本の航空会社出身の方がたくさんいますが、彼女たちの話をきいている限りでは人間関係などでお疲れなのかもしれませんね。あとは、慣れない時差などでも…。 大変な時だからこそ、支えになるような言葉をかけて差し上げるとぐっと距離が縮まるような気がします。 お互い頑張りましょうね。 本当にありがとうございました。

  • Daccord
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

あなたが 「彼たちがCAにひかれて、あなたと付き合った」と 思ってしまうなら、きっとそうなんでしょう。 情けないけど、そういう男性は結構いることも確かです。 その仕事をしている限り、相手はイメージが先行して、 あなたという人を本当に知させる上でも、苦労するでしょう。 もし気になる相手がCAを一括りにするようなイメージを持っているようなら、 仕事に関係のない今までした失敗の話とかを笑い話をしてみてはどうですか。 まずは、あなたという人を知ってもらうことが良いと思います。 最後に、人の意見を真摯に受け止められるあなたなら、 素敵な人は必ず現れると思います。頑張ってください。

chinese
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、なるべく仕事の話はしないほうがいいですね。

noname#87729
noname#87729
回答No.10

ん~やはり金銭感覚や価値観ですかね。 これは決してあなたが贅沢だからとか言いたいわけではありませんので気を悪くしないでください。 客室乗務員という職業が持っている華やかなイメージが、ただあなたが客室乗務員だというだけで男性に無理をさせて疲れさせてしまうかもしれないと思うのです。男って非常に見栄っ張りな生き物なんで(笑) どういうことかというと、例えば普段は安い定食で食事を済ます男性も、もし自慢の客室乗務員の彼女ができて食事に誘うならどこかいいレストラン探さなきゃとか、旅行に行くならやっぱりホテルくらい押さえないとなとか、どこか普段の自分より背伸びして無理すると思うんですよ。そして、恋愛関係なら多少の背伸びや無理もスパイスのうちで楽しい面があります。 しかし、結婚となると背伸びを続けることは不可能ですし、何より華やかな彼女に見劣りしないよういつも気を張っているようでは正直安らげないのではないかと。 お相手が普通の男性なら、気取らない付き合いができるように心がけてみるといいかもしれませんね。 まあそういう彼女を持ったことが無いので結構想像が混じってますが参考になれば。 頑張ってください。

chinese
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔、疲れると言ってフラれたこともあります。本当は、マックとか吉野家にも行きたいけど、いけないって・・・。 

回答No.9

29歳男です。 自分の考えを書きますが、良ければ参考に。 客室乗務員という響きを聞いて、確かに最初は自分の経済状態とかやはりドラマとかの影響で釣り合うのかと最初に考えてしまいます。 ただ、付き合って将来の事を考えるとちょっと違います。 自分の場合だと、結婚したらそばにいる時間が恋愛以上にあってほしいし、個々の時間も大切にしたい、もちろんお互いの仕事もです。 そういった状態になると、客室乗務員は立派な仕事ですが、男性も多そうだし、場合によっては出張(泊まり)とかもあるとなると、 信頼していても他の男との関係にならないか(誘われるだけでも)とか心配になると思います。 また、自分はこだわりの物と言うのはありますが、ブランド物とかがあまり得意ではなく、相手がいっぱいブランド物を持っていたりすると、 何かプレゼントする機会(誕生日、クリスマス等)になると、やはり望むものとなると、高いのかな、 自分の経済状態が続くのかと考えてしまいます。自分だけかもしれませんが・・・。 でも、派手かも?と思われるには、上記みたいな何かしらの理由があるのではないでしょうか? たぶん、同年代との事なので気づかれているかもしれませんし、質問者様がどのような考えをお持ちかわかりませんが、 物欲や派手な行動ではなく、こじんまりとしたものでも一杯思い出を作れるようなお付き合いをしていけばよいのかと思います。 旅行とか自然に触れるなど、そして、毎年来るようなイベントを思い出にして、付き合っていく期間が長くなるほど、 そのイベントがきっかけで話をしたりさらに思い出を作り仲良くなる、そのような感じはどうでしょうか。 ほんと私的意見を書きましたが参考になるでしょうか。 無理をせず頑張ってくださいね。

chinese
質問者

お礼

とても参考になるご意見です。ありがとうございます。 ただいまいいなと思っている方とはまだお付き合いもはじまっていませんが、デートをする際にも、明らかにブランド(ヴィトンとか)とわかるようなバッグは避けていこうと思います。 今までは、男性がこの職業に興味をもって近づいてくる方が多かったのですが、現在好意を勝手に抱いている方はとても真面目そうで、いままでの男性とは違うような気がします。現に私からアプローチをしようと思っています。 いろんなことに気を使って頑張ろうと思います。

noname#136967
noname#136967
回答No.8

dog195809です。お金の価値観の違いを感じたのは、洋服などの買物時と1泊旅行を提案した時のホテルの宿泊料金で、随分金額に差がある事を言い出した時が代表です。

chinese
質問者

お礼

さっそくご意見ありがとうございます。そういうときがあったら男性の意見に従っていこうとおもいます。

  • nature345
  • ベストアンサー率15% (155/977)
回答No.7

俗に言います。年下と交際の経験はありますか?または年上と 交際経験ありますか? 5歳以上離れた人とですと世界が違います。 そういう自分も浦島太郎です。そんなことを考えるのです。 ありきたりのアドバイスではまた繰り返します。 何かやらかすときは、思い切り変えないと何も起きません。 だから、自分は飛行機に乗りホテルだけでなく、危険も冒す。 でもなんとかやって帰国しています。参考になりましたか。

chinese
質問者

お礼

>何かやらかすときは、思い切り変えないと何も起きません。 だから、自分は飛行機に乗りホテルだけでなく、危険も冒す。 でもなんとかやって帰国しています。 もうしわけございません、この部分がちょっとわかりにくいのですが・・。

回答No.6

こんにちは。21才の男です。 客室乗務員って聞くと第1印象として容姿がすごくいいように思えます。 やはり客室乗務員という高嶺の花であるのでちょっと自分と釣り合わないと思う人がいるのではないでしょうか…? こんな些細な回答ですが参考程度に聞いてもらえたら嬉しいです。

chinese
質問者

お礼

ありがとうございます。 cima-1192さんは、どういう女性にはちょっと無理かなって思ったりしますか?また、女性との会話でちょっと派手だなってどんなときに思ったりしますか?また、ご意見がございましたらぜひお聞かせください。

  • kikeba
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.5

男性を選ぶ目に問題があるように感じました。 付き合っていくうちに、ちょっと派手かも??結婚するには無理かも・・・ って感じる自信がない男性の姿が浮かびます。 釣り合いがとれる相手を見つけるには 内面から自信があふれる、それでいてあなただけに優しい男性を 選ぶ必要がありそうです。 世の中、若い男に厳しい状況ですので、自信をもつことは難しいです。男性の自尊心をくすぐるのが決め手かも、です。

chinese
質問者

お礼

男性を選ぶ目…。それも大事ですね。 貴重なご意見をありがとうございます。 でも、ここまで独身でいるということはやはり自分になにか問題があると思うんです。 とても失礼な言い方ですが、30歳を超えてる独身の女性の方って曲者が多いような気がします…ということは、自分にもやはり何か問題があるような気がします。 一般にいう派手な女性…どういう方なんでしょう?というのも、やはり接客業ですし、ギャルのような見た目ではありません。ブランド物のバッグとかは確かに持っています。でも、それはOLさんだって持っていますし…。どちらかというと私の友達でOLをしている方のほうが男性にたいして理想が高い…気がします。 すみません、回答とは違う内容のお礼になってしまいました。 真剣に悩んでいますので、もしほかにもご意見がございましたらよろしくおねがいします。

  • mouryou
  • ベストアンサー率27% (229/826)
回答No.4

 特に客室乗務員の方というわけではないですが、やはり派手だったり生活が贅沢そうな女の人は自分の収入では幸せにして上げられないのではじめから手を出そうと思わない人が多いのではと思います。  自分に自信があって収入が多ければ、そういうお嫁さんが欲しいという人が沢山いると思いますよ。あとは性格的に自意識過剰であるとか下印であるとかそういう場合はなんとなく夢を壊された感じで覚めてしまうというものあるかもしれませんね。

chinese
質問者

お礼

mouryouさんがどのような職業かわかりませんが、もし普通のメーカーにお勤めのようなサラリーマンでしたら、ちょっと引いてしまいますか?

noname#136967
noname#136967
回答No.3

先ずは、やはり男性の憧れから、お付き合いをしてみたいと言うことからの始まりでしょう。しかし、実際、交際してみるとなんら他の職業と変わらない女性だと痛感し離縁となるのでしょうが、男性が離れていくのには、何といっても、価値観の違いが殆んどを占めていると痛感します。私も、結婚前に交際していましたが、女性が高給から意見が合わなくて離縁しました、2人の方と。女性は、交際する中で一番気をつけることは、お金の価値観を重要視することだと、ずっと思っています。

chinese
質問者

お礼

お金の価値観・・・。どういったときに違うと感じられましたか?すみません、しつこく聞いてしまって。もしよければ、教えてください。

関連するQ&A

  • 男性客室乗務員をなぜスチュワードと呼ばないのか

    飛行機の客室乗務員をスチュワーデスと呼ばなくなってから久しいですが、 男性客室乗務員を呼ぶ言葉として『スチュワード』という言葉があるのに、 なぜ男女一律にCAとか、キャビンアテンダントとか客室乗務員とか言うようになったのでしょうか。 女性は『スチュワーデス』、男性は『スチュワード』で良かったのではないですか? 我々が親しみを込めて読んでいたスチュワーデスという言葉が無くなってしまったのは残念でなりません。 どこの女性客室乗務員が、「私たちをスチュワーデスと呼ばないで下さい。」と言ったのでしょうか。そんなことを言ったスチュワーデスを知らないのですが。 誰が、スチュワードという言葉を無視して、男女同一の名称にしてしまったのでしょうか。

  • 遊ばれるだけの女になりたくない!特に男性の意見お願いします!

    私は30代の女性です。 そろそろ真剣に結婚したいと思っています。 年上の方が希望なのですが、自分が素敵だなと思う人は、奥さんがいる人ばかりなので、まったく恋が実りません。また、私に声をかけてくる男性は、遊び目当ての人ばかりです。顔立ちや雰囲気が派手だからかも知れません。 それと、公の場では姉御肌な感じで、色んな人に慕われているので、男性からは「守ってあげたい」とか「癒してほしい」とか思われないのかもしれません。 でも、実際は真面目で寂しがりや。私も誰かに頼りたいくらいです。女友達からは、見た目と中身が全然違うと良く言われます。 どうしたら、遊び目当ての男性以外に声をかけてもらえるのでしょうか!? どんな事でも良いのでアドバイスしていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 客室乗務員へのプレゼントは!?

    今、心底好きな女性がいます。そしてその人の職業は客室乗務員(スチュワーデス)なのですが、このようなお仕事をされている方はどんなプレゼントを贈れば喜んでもらえて、使ってもらえるのでしょうか。 本当に悩んでます…。どうか宜しくお願いします!!

  • 客室乗務員の上下関係について

    小説「沈まぬ太陽」を読んでいたのですが…。 当時の客室乗務員の上下関係は、『パーサー>アシスタントパーサー>スチュワーデス』だったのでしょうか? ドラマ「スチュワーデス物語」では『専任パーサー』や『チーフパーサー』という言葉が出てきますが、これらは『パーサー』より上の階級になるのでしょうか? 私は、単純に(当時は)男性=パーサー、女性=スチュワーデスだと思っていたのですが、違っていたのでしょうか? どなたか、ご回答よろしくお願いします。

  • 客室乗務員、スチュワーデスなどの呼称

    一昔前は、機内でサービスする人をスチュワーデスと呼んでいたと思います。今でも続いているのかもしれませんが、実際にそうした言葉で呼んでいるのを聞いたことがありません。代わりに、客室乗務員とよく聞くようになりました。パーサーとかアテンダントというような呼称もあったと思います。これらの区別もよくわからないのですが、スチュワーデスと呼ばなくなった理由と合わせて、このあたりの事情についても教えてください。

  • 外資系客室乗務員の転職

    客室乗務員を引退後はみなさんどのようなところに転職されるのでしょうか? (1)結婚などでお仕事を辞められる方 (2)客室乗務員を辞めて異業種に就かれる方 色々あると思います。 もしTOEICが900点くらあり20代後半ならまだ秘書でも何でも他の道へ進む事はできるでしょうか? 客室乗務員はサービス業(ただのウエイトレスと言われる事もあるくらいですしね)なので異業種へは転職が厳しいと思うのですが、実際はどうなのでしょう?外資系航空会社でパーサーを経験した人間でもやはり評価は低いものでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • 「特殊な」仕事の方の結婚

    世間一般からすれば 1.弁護士 2.客室乗務員(スチュワーデス) などはある種「特別な」 仕事だと思うのですが  こういう方々というのは やはり 同業界の人と結ばれるケースが 多いのでしょうか?  その方が 何かメリットがあるのでしょうか?  それとも こちらの無知であって 実際は 普通の会社員とも 結婚されている方が多く居られるのでしょうか?  身の周りに そういうお仕事の方がおられる方、 多くの実例をご存知の方 お教えください。     色々「特殊な」仕事というのは 存在しますが今回は 上記二つについてのみ お尋ねします。

  • 男性の方ご意見を聞かせてください!!

    男性の方ご意見を聞かせてください!! 今好きな人がいます。 その人は友だちだったのですが、ずっと私を想ってくれていて、告白も何回かされ、だんだんと私の中で存在が大きくなりました。 でも、私の気持ちが大きくなったのに気づいた彼は、自分の将来や仕事が不安定で不安だから、私を振り回せないといい、友だちでいようと言われました。 『大事だし好きだから傷つけたくない』と言われました。 『今の状況で付き合っても○○が俺がいやになって別れてしまいそうだから』と。 私はすぐには難しいと伝え、距離をおこうとしましたが、たびたび遊びに誘われ、会ってしまいます。 彼なりに 『連絡も控え、たまに会う関係にとどめるよう努力している』 そうで、彼はすごく会ってないように感じるようなのですが、実際は2週間に一度くらいのペースで誘われていて、気持ちは揺れるばかりです… 会うたび気持ちを切り替えられない私と、友だちとして繋がることにこだわる彼とで喧嘩を繰り返して、最近では『めんどくさい』と怒られてしまいます。 それでもかわらず連絡はくれるのですが… 実は少し前に私には付き合ってる人がいて、彼はその人と自分を比べて、『俺と結婚しても幸せにできない』とか考えてしまったようです。 もう別れたのですが、はっきりと彼に伝えられていません。 このまま喧嘩を繰り返して、お互い嫌なところをばかり見せるのはイヤなのですが、 でもやっぱり彼が好きなのです。 私は彼にどう接していけばいいのでしょうか… 私から連絡はしても重いだけなのでしょうか… アドバイスいただけたらうれしいです。よろしくお願いします!!

  • 男性の方、意見を聞かせてください。

    男性の方、意見を聞かせてください。 今好きな人がいます。 その人は友だちだったのですが、ずっと私を想ってくれていて、告白も何回かされ、だんだんと私の中で存在が大きくなりました。 でも、私の気持ちが大きくなったのに気づいた彼は、自分の将来や仕事が不安定で不安だから、私を振り回せないといい、友だちでいようと言われました。 『大事だし好きだから傷つけたくない』と言われました。 私は気持ちの切り替えはすぐには難しいと伝え、距離をおこうとしましたが、ことあるごとに連絡が来たり、遊びに誘われます。 私もいけないと思いながらも気持ちの整理がつかないままついつい会ってしまい、いつも喧嘩をしてしまいます。 彼は『俺と結婚しても幸せじゃないから』とか、『住む世界がちがう』とか言ってきます。 私が『それは私が彼女としては無理ってこと?』と聞くと『○○(私)が俺が無理なんだ』『ふられたのは俺』と言ってきます。 彼は『本当に伝えたいことはちがう』というのですが、私は喧嘩を繰り返して混乱していてわかりません。 彼の気持ちは本当はどう言いたいのでしょうか… 喧嘩を繰り返して、最近では『めんどくさい』と怒られてしまいます。 それでも会おうと変わらず言ってくれるのですが、だんだんどう接したらいいのかわからなくなってしまいました。 私は彼にどう接したらいいのでしょうか… アドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • 彼を怒らせました、男性の方意見ください。

    30代前半で付き合って3年の彼(別れていた期間もあり)がいます。 私は2,3ヶ月に1回、女友達の付き合いで食事に行ったり飲みに行ったりすることがあるんですが その女友達は結婚していて、旦那さんや旦那さんの友達、職場の同僚の方なども参加し5,6人になります。 彼も一緒にこの集まりに行ったこともありますが、口数の多い人ではないので 彼が楽しんでいるか気になったり、女友達との話にも集中しづらく、ここ2回は彼は誘わず行きました。 でも行く前から彼からは反対されました。 理由は女友達の旦那さん、友達、同僚の男性がいるからです。 私とは直接の繋がりはないので(メルアドや番号も知りません)全然大丈夫だよ、一緒に食事するだけだからと言って説得しました。 定例会のようにあるので、趣味もあって楽しいし参加していたんですが 前回参加した時に、旦那さんの友達の男性がだいぶ酔ってしまい、男性同士で抱き合ったり大声で歌ったりしていました。 だいぶ酔ってるよね~なんて話してたんですが、勢いなのか私にも抱きついてきてしまい。。 「ちょ、ちょっと」と振り払って事なきを得たんですがびっくりしました。 かなり酔っていたし、深い意味はなさそうだったのでそのままにしていました。 当日メールをくれた彼にも特に報告もしませんでした。 そして先日、また女友達から今度みんなで集まろう!というメールが来ました。 私はこの間のこともあったので彼に 「そういえばまた集まりがあるんだけどね、この間○○さんが酔って抱きついてきちゃったりっていうのがあってね、今度から一緒に行ってくれないかな?もし乗り気じゃなかったら私も参加するのやめるよー」 そう言ったら激怒されました・・・。 ○○さんに抱きつかれたことをなんで黙っていた!隠していた!と。 人として信用できないそうです。 このまま付き合ってもいけないとまで言われました。 私としては、飲みの席の出来事だし(職場の飲みでは軽いセクハラだってあります)そんなに重大なことだと思わなかったので 報告しなかっただけなんですけれど、こんなに怒られるとは思いませんでした。