• ベストアンサー

客室乗務員へのプレゼントは!?

今、心底好きな女性がいます。そしてその人の職業は客室乗務員(スチュワーデス)なのですが、このようなお仕事をされている方はどんなプレゼントを贈れば喜んでもらえて、使ってもらえるのでしょうか。 本当に悩んでます…。どうか宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TobitaQ
  • ベストアンサー率48% (66/135)
回答No.3

私の友人に、客室乗務員に就いている方がおります。 時間が不規則で、寝たくても寝れない、時間調整をするので寝てはいけないがものすごく眠たい。そんな話を聞いたことがあります。 本人曰く「優雅に見えるようで、実はぼろぼろ」とのこと。 職業を気にするのであれば、リラックスのできるものが良いと思います。 アロマオイルみたいなものも良いかなとは思いましたが、好みがあるのでなんとも言えませんね。 (するとNo.1さんのお勧めが良いかな?なんて思います) ただ、友人であり、恋人未満であるのであれば、あまり職業を気にせずにプレゼントしても良いかもしれません。 ちなみに、スカーフは制服ですので、就業中は指定以外のものは、着用できません。 あと、スチュワーデスと言うと怒られます。キャビンアテンダントさんです(フライトアテンダントさんとも言うそうです)。ご参考までに。 がんばってくださいね。

その他の回答 (3)

回答No.4

現役客室乗務員(男性)です。日系ではないのでちょっと様子も違うかもしれませんし、個人差もあるかもしれませんが、客室乗務員だからといって特別視する必要はないかもしれませんよ。 逆に、それが見え見えだと嫌われます。もし、今後お付き合いをするのであれば 客乗として特別視している発言は慎み、しかしながら日々ストレスが多く疲れているのでこういったところへの配慮はなさったほうがいいかもしれません。 特に客室乗務員だから喜ぶ、というプレゼントはないと思います。普通の女性が喜ぶプレゼントと同じと考えていいと思いますよ。ブランド好きな方もいますが そうでない方もいます。

  • sensei00
  • ベストアンサー率22% (18/79)
回答No.2

仕事中の出来事なのでしょうか、 プライベートでの出来事なのでしょうか。 まだデートするところまで行ってなければ、 また連絡先を聞いてなければ、 仕事中でのアプローチになりますね。 緊張している場面ですし、同僚先輩の目がありますから、さりげなく渡すのが良いでしょう。 初めはスカーフがよろしいと思います。 見た目よりも重労働な内容ですから、ハンカチなども 良いと思います。 次に 彼女たちの向上心とプライド、強い精神力は、 並みの男では相手にされません。 相当の社会的地位と年収、それにふさわしい 言動と思いやりが必要です。 付き合って行く上でも、飛び回る彼女たちの 仕事内容を理解することと、家庭を振り返らせないで 乗務の協力できるくらいの度量が必要です。 とにかくバイタリティがなければ、順調に お付き合いすることはできないと思います。

dicefdice
質問者

補足

ご返答本当にありがとう御座います! 書き込んだ情報が少なかった事もあるのですが、実は、その女性とは昔からの友人関係で恋人未満的な状態にあり、それを打開したいという気持ちでのプレゼントなのです。 ですので、とりあえず第一の関門はクリアしているのでわと…。 プレゼントは仕事に使える物を、と思っています。 お薦め頂いたスカーフですが、航空会社指定のスカーフ以外は着用は出来ないですよね…。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

その人との接点はあるのでしょうか。 それによって贈り物は異なると思います。 顔見知りで彼女の誕生日が近いなら入浴剤関係はどうでしょうか? THE BODY SHOP(http://www.the-body-shop.co.jp/top.html)やHOUSE OF ROSE(http://www.houseofrose.co.jp/)ならギフトセットがあるので迷うことも少ないと思います(店員さんにアドバイスももらえるはずです)

dicefdice
質問者

お礼

早速回答頂きありがとう御座います!! このサイトを利用するのも質問するのもこれが始めてでして、回答頂けて感動です。 その女性とは昔からの友人でもあります。 入浴剤ですね!ありがとう御座います。

関連するQ&A

  • 男性客室乗務員をなぜスチュワードと呼ばないのか

    飛行機の客室乗務員をスチュワーデスと呼ばなくなってから久しいですが、 男性客室乗務員を呼ぶ言葉として『スチュワード』という言葉があるのに、 なぜ男女一律にCAとか、キャビンアテンダントとか客室乗務員とか言うようになったのでしょうか。 女性は『スチュワーデス』、男性は『スチュワード』で良かったのではないですか? 我々が親しみを込めて読んでいたスチュワーデスという言葉が無くなってしまったのは残念でなりません。 どこの女性客室乗務員が、「私たちをスチュワーデスと呼ばないで下さい。」と言ったのでしょうか。そんなことを言ったスチュワーデスを知らないのですが。 誰が、スチュワードという言葉を無視して、男女同一の名称にしてしまったのでしょうか。

  • スチュワーデスを客室乗務員というようになったのは、どうしてでしょうか?

    スチュワーデスを客室乗務員というようになったのはどうしてですか? テレビ等でスチュワーデスという単語は使っていけないのですか?

  • 「客室乗務員」って、もっといい呼び方がないですか?

    「スチュワーデス」が、男女差別をなくすということで「客室乗務員」と呼ばれるようになりましたが、私はいまだにどうもピンときません。 かといって、「キャビンアテンダント」「キャビンクルー」「フライトアテンダント」なども、ゴチャゴチャしていて、なおさらわけが分からない感じがしてしまいます。 何か、いい呼称のご提案があれば、お願いします。 シャレではありませんが、飛んでるご提案もウエルカムです。 また、「客室乗務員」以外で、その他みなさんが同様に感じているものがあれば、そちらでのご提案でも結構です。

  • 客室乗務員さんのその後

    客室乗務員として働いた女性はその後どうするのでしょか? (1)結婚などでお仕事を辞められる方 (2)客室乗務員を経て次なる役職に着く方 客室乗務員を引退してからは、どのようなお仕事が待っているのでしょうか? できれば、詳しく教えて欲しいと思っています。 ※海外ではなく国内の航空会社で※が前提です。

  • 客室乗務員になるためには?高校生です。

    私は今、私立の中高大一貫校に通う高校二年生です。 帰国子女なので、英検二級は九歳の時に取得しました。 それ以後、TOEICやTOEFLといった資格は取得していません。 今は高校生らしく、勉強と部活の両立に励んでいます。 大学生になったら一年間海外留学をして、もっと英語力を高めるつもりです。 私の将来の夢は客室乗務員になることです。 何故私がキャビンアテンダントになりたいかというと、本当に単純な理由なんですが… 幼い頃に初めて海外へ発った時、綺麗なスチュアーデスさんに優しく接してもらったからです。 「いつか私も、あんなスチュアーデスさんになりたい!」と思いました。 あとやはり将来は英語を活かせる仕事に就きたいのと、私は旅行が好きなので、若いうちに色々な国や場所に行ってみたいです。 しかし、どうすれば将来の夢を叶えられるのか分かりません。 私は受験という名の受験を味わった事がありません。 エスカレーター式の進学システムの学校なので、 面接官の方々から「甘やかされている」「辛い経験をしていない」と言われないか、心配です。 部活では六年間、チアリーディングをしているので、体力には自信がある方です。 自慢している訳ではありませんが、今年は全国大会にも出場しました。 ですが、部活の功績だけでは客室乗務員になれないのは分かっています。 客室乗務員になるために、大学生になったら取っておいた方が良い資格はありますか? また、経験しておいた方がいい事などあったら教えて下さい。 あと、客室乗務員になるためにはやはりダブルスクールに通った方が良いのでしょうか? たくさんのアドバイス、お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 客室乗務員について(良いとこ悪いとこなど)

    初めて質問させて頂きます。 小さい頃からの憧れで、客室乗務員になりたいと考えている高校生です。(長文になります。) ・「アテンションプリーズ」などのドラマで訓練のシーンがありましたが、実際は具体的にどのような訓練なんでしょうか?また、ドラマなので教官の厳しさは少し優しくなっていると思うのですがやはり厳しいものでしょうか? ・客室乗務員という職業に就いて良かったことあれば教えてください。 ・客室乗務員の方々はとても綺麗でスラッとした方ばかりだと思います。やはり身長や体重で落とされてしまいますか?(ちなみに私は今160cmです)私は痩せているとは言えない体型なのですが、どのくらいの体型が最低限でしょうか? ・最後に、この客室乗務員という職業には適さない人というのがあればどのような人なのか教えて頂きたいです。 長々とすいません。どなたか回答よろしくお願いします!!

  • 客室乗務員と公務員

    今年二十歳で今までに2回退職しました。 2回とも病気になって通院生活してます。 今は通院しながら次の仕事を考えています。 その中で気になるのが 客室乗務員と公務員です。この2つの職業どちらにするか悩んでます。 自分なりに2つの仕事になるための学校など調べてみました。 客室乗務員は憧れといいますか夢みたいなかんじです。 絶対客室乗務員!!ってわけではなくてグランドホステスも 魅力を感じます。一言でまとめますと航空業界が気になります。 公務員は父からのアドバイスでした。 色々話を聞くうちに公務員にも惹かれました。 どちらも簡単になれる職業ぢゃないことは わかってます。 どんなことでもかまいません。 仕事の厳しさとか楽しさ経験談等 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 客室乗務員、スチュワーデスなどの呼称

    一昔前は、機内でサービスする人をスチュワーデスと呼んでいたと思います。今でも続いているのかもしれませんが、実際にそうした言葉で呼んでいるのを聞いたことがありません。代わりに、客室乗務員とよく聞くようになりました。パーサーとかアテンダントというような呼称もあったと思います。これらの区別もよくわからないのですが、スチュワーデスと呼ばなくなった理由と合わせて、このあたりの事情についても教えてください。

  • 旅客船の中の客室乗務員はなんというの?

    飛行機の客室乗務員ってCAと言われているのをよく聞くんですが、 旅客船の客室乗務員はなんというんですか? やはり、その仕事に就くのは難しいんですか? ぜひその職業についていろんなことを教えていただきたいです。 どんな資格がひつようか、とかです。 ぜひ教えてください。

  • なぜ客室乗務員が人気職業なのか

    なぜ客室乗務員は女性の憧れの職業なのでしょうか? とくにアジアではそうですよね!? きちんとした文献を探しているのですが知っている方いらっしゃいませんか?><