• 締切済み

中学時代の恋

僕は今十八で受験がまじかに迫ってパソコンをやってる暇なんてないんですがどうしても相談したいことがあります。試験勉強しててもどうしても悩んでることが忘れられないんです。それは中学校のときに好きだった人のことです。中学生のとき僕はかなり奥手で高校に入って倫理で反動形成って言うのを習ったんですがまさにそれで告白できなくて高一になったらまた新しく好きな人ができるかなと思ってたんですがその人のせいで誰も好きな人ができなくなってしまったんですよ。多分告白してふられればまた違う人を好きになれると思うのですがこのままだと一生彼女ができないんじゃないかって心配してます。 で、僕は部活に入ってたんですが今年の六月に終わってどうにかしてその人に気持ちを伝えようと思ったんですが僕はもともと女子に抵抗があってその人のメルアドを持ってなかったんですがその人の友達のメールはもってたのでその友達にその人のアドレスを聞こうと思ってメールを送ったんですよ。でも中学校卒業してから三年間一回も交流してなかったので当然といえば当然ですが送られてきませんでした。そのあとその友達のほうにばったり会っちゃってあまりの気まずさにその送ったことを聞かずにあいさつだけして通り過ぎてしまいました。 で長々と書きましたが相談はこの気持ちをどうすればいいか、と次にその友達に会って話すことになったときになんていえばいいかわかりません。教えて下さい

みんなの回答

  • str0001
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

俺も同じ状況です。 中学のときに好きだった娘に卒業アルバムで「忘れないで」やら、やたらと長い詩を書かれたのがすごい気になって結局その娘の事を好きなままです。 結局、告白も出来ず、その娘とは疎遠に・・・←流石俺、ヘタレすぎる。 多分、当たって砕けた方がいいのかも知れません。人の事言えないですが。 ただ受験があるなら、受験が一区切りついてからでもいいと思います。 頭の中で受験で受かれば好きな人に思いが伝わるとか思えれば、頑張れるはず。こういう場合考えないようにすること自体が無理ですからね。いっそいい方向に考えをもって行った方がいいかもしれません。 その友達にですが、一度そのことには触れずに会っているわけですし、そのことには触れずに当たり障りのない話をしていけばいいと思います。相手からその事に触れてきた場合は別ですがね。 参考にならないかもしれませんが、あくまで同じ状況の自分ならこうするという感じなので参考までに御願いします。

  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.4

わかるねぇ。。。 理屈じゃわかってるんだけど、こればっかりはどうにもなんないんだよな。 実際、可能性が低いこともわかってるハズ。 それね、ヘタに我慢したらしばらく続くよ。 難しいかもしれないけど、シンプルなのは突撃すること。 とりあえず、その友達は放置。 人に委ねないで自分でケリをつけるんだ。 卒業アルバムでもなんでも手段はあるだろう。 そして、なんらかの手段を講じてコンタクト取りなよ。 引きずるタイプの男はトコトン引きずるぞ。俺も同じだwww で、忘れる為に違う女と付き合うんだよ。すげー最低な気分になるぞ。 受験は(失礼な話だけども)〇〇しても1~2年で済むだろう。 これはそんな期間じゃ済まないぞ。 突撃してダメだったら確かにすげーーーー落ち込むけど確実に次に目を向けれる。 そりゃ数日じゃどうにもならんけどな。 悪いこと言わないから、早めに行動に移すんだ。

noname#75142
noname#75142
回答No.3

忘れることです。 今の立場を優先させましょう。 おっさんも、小・中といっぱい好きな人がいました。 人を好きになることは素晴らしいことです。応援します。 ですが、この質問に限っては「優先順位」を。 蛇足ながら、もう少し文作のお勉強を^^;

kmgpipi
質問者

お礼

ありがとうございました。 こういう書き込みするの初めてだったんです。 これから文作の修行します。

回答No.2

奇遇ですね。私も今年大学受験で、中学校時代の恋を忘れられない者ですw ぶっちゃけそんなに悩んでるのなら卒業アルバムを見て、自宅に直接電話してみたらどうですか?連絡手段はメールだけじゃないんですよ? まぁ私の場合去年そうして、結局ふられましたけどw でも気持ちは一段落すると思いますよ? もしふられて、結局その彼女のこと忘れられなくても、行動しないで悶々してるよりはましな心境になると思います。 お互い受験、頑張りましょうね

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

それはきちんと合格した後で考えれば良いんじゃないかな? 今すべき事に全力を傾けられない貴方を彼女が好きになると思う? モヤモヤは分かるけど、目の前の事を先ずはしっかりやらないと。 そして春を迎えてから貴方なりに落ち着いた段階で行動を起こせばいいんだしね☆

kmgpipi
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。 僕は受験にも全力を注いでたつもりですがblazinさんの回答を読んで、たしかにどこか中途半端だったなと思いました。そして気持ちが軽くなったと思います。なのでとりあえず三月までは受験に集中してそれから他の方々の意見も参考にしながらどうにかしたいと思います。

関連するQ&A

  • 未練なのか、一途なのか?恋に悩んでます。

    初めて書き込みます。今年から高校3年になる男です。 中学の時にすっと好きで、卒業した後に告白したのですがフラれました。高校に入ってからは、部活などもしていて、彼女に対する恋心みたいなものも薄れてきました。 でも、高1の夏くらいに、久しぶりに会って、メールなどをしているうちに、また『好き』という気持ちが沸いてきました。 しかし、彼女には高1の夏から彼氏(たしか、一つ年上)と付き合っているという事を知りました。 現在もメールなどをしていますが、彼女と彼氏との関係などは当然聞けていません。付き合っているのかも、別れたのかも分かりません・・・・・・ 彼女は、中学時代に友達などに冷やかされて、色々な人と付き合っていて『魔性の女』なんても言われていました。笑 そんなこともあったので、もう別れたのではないかという期待をしてしまい、かなり未練があります。 彼女の事は素直に好きで、出来れば今でも付き合いたいと思っています。 一体、どうしたらいいのでしょう・・・・・・

  • 先輩に恋(中学生)

    私は、中学1年生(女子)で好きな人は中学2年生です。 (先輩との関係・性格など) ・体育祭で同じチームになって知り合う ・部活は違う ・メルアドをもっている(この前の夜は、ずっとメールしていました…) ・優しくて、おもしろい ・彼女がいない 廊下でかなりすれ違うことがありますが、先輩はいつも男子の友達(3人ぐらい)といるので、しゃべりづらいです…。なので、軽く会釈するぐらいです。部活が違うので、今はあまり接点がありません。メールは毎日されるとウザがられると思うので、たまに(週に1回ぐらい)します。 質問 ・どのように、アピールすればいいのか ・メールの内容・頻度など    他に、アドバイスがあればお願いします よろしくお願いします。

  • いけない恋・・・?

    こんにちは。高1の女子です。 私は高校に入ってから、ある男性(Aくん)に告白され迷った結果付き合う事にしました。 その人と一緒にいて、とても楽しいんですが好きかどうかは分からないという あいまいな気持ちで付き合っちゃいました。でも付き合っていくうちに どんどん好きになっていきましたがお互い部活などで、とても忙しくせっかくの 夏休みなのに全然、会えませんでした。 それだけなら、まだ我慢出来ますが、ですがその人はメールも あんまり好きじゃあないし、部活で疲れてるから、あんまメールを返してこない事も 理解してましたが、それは私にとってとても辛く会えない分、メールで相手してほしかったんです。 それから、せっかく好きって気づいたのに、どんどん気持ちが分からなくなり、別れを告げました。 Aくんに『部活に集中したい。今でも好きだけど前ほどではない。』 と別れた時に言われました。やっぱり好きだったから その言葉を聞いてショックでした。 そして約1ヵ月経った今・・・。私は(Bくん)と付き合っています。 BくんはAくんの幼馴染で、そして一緒のクラス。(私ともAくんとも) そのうえ、Aくんと同じ部活の人なんです。私はBくんに告白された時、かなり迷いました。 でも、Bくんの事は気になっていたし、私がつらい時 いつも支えてくれてもいましたし、メールも絶対に返しても くれたし一緒にいてとても楽しいんです。 優しくてカッコよくて・・・。本当に理想の男の人です。 こんな気持ちはBくん以来でした。 そして好きっという気持ちが抑えられなくなり付き合うことにしました。 いけないことだとは分かっていますが、離れたくない。 気持ちが抑えられないんです(泣) Bくんと付き合っているのはAくんには知られていないんです。 みんなには秘密で付き合っていますから・・・。 あれからAくんとは全然しゃべれていません。(当たり前だとは思いますが) AくんにBくんと付き合ってることがバレたら、やっぱり 失望されちゃうんでしょうか・・・? 今よりもっと気まずくなっちゃうんでしょうか・・・? もう一生しゃべってくれなくなるんでしょうか・・・? 長文になっちゃいましたが、これで失礼します。 最後まで目を通してくれた方ありがとうございます。 経験者の方。よければコメントくれたら嬉しいです。

  • 中学生の恋

    私は中学3年生の男です。人生でまだちゃんとした恋がした事がありません・・・。 そこで質問です。今、ぼくには好きな人がいます。その好きな人とは、何度も目が合っているし、あっちから見てくれていることもあります。ですが、その好きな人は彼氏がいます。好きな人とは、まだちゃんと話したこともありません。そこであなたならどうしますか??次から選んでください。 1・メアドを聞いてメールから!! 2・彼氏がいるから、アキラメル・・・ 3・告白する!! 4・その他(内容を教えてください) よろしくお願いします。

  • 恋が出来ない

    こんにちは。19歳大学生♀です。 私は今までちゃんとしたお付き合いをしたことがありません。高1のとき先輩と付き合ったことがあるのですが、私が恋に恋してた状態で一回だけ遊びに行って冷めてしまい別れました。それ以来一度も彼氏ができません。 高1~大学1回あたりまでずっと好きだった人はいるのですが、実らぬ恋で終ってしまいました。付き合った先輩は容姿は良くなくて、その反動のためかずっと好きだった人は、女子に凄く人気のあるとても容姿のいいひとでした。メールはしていましたが、会って話すことも無かったのに、全然彼のこと知らなかったのになんで好きになったのだろうと思います。顔だけ・・・?でもなんかよくわからないけど、好きで好きでたまりませんでした。 彼のことが引っかかってるためなのか、なかなか恋ができません。最近好きという気持ちがわからなくなってきました。でも、男の人と話したりしててドキドキしたりすることもあるといえばあるんですけど、自分の中で制御をかけてしまうんです。ずっと好きだった彼と比べてしまってるのかなぁ・・。 男性からアプローチを受けても、私は拒絶してしまいます。普通に遊びに誘われるだけでも、気があるんちゃうかなっておもってしまうんです。いわゆる自意識過剰です。男の子と友達になるのも苦手です。普通に友達として仲良くなりたいと思って近づいてくる男の子でも、勘違いしてしまうんです。 好きじゃない男の子に誘われて遊んだりって普通なことなんですか?

  • 未熟者の恋,どうしたらいいですか?

    20歳女,学生です。 昔からおくてで片思いしかしたことがありません。 大学に入ってボランティア活動を通して,違う学校の一つ上の人の事を好きになってしまいました。 その人とは用事のメール以外に1ヶ月に1回こちらからメールして,しばらくやりとりが続くかんじです。 前に一度告白したのですが,気になる子がいるから付き合うとかはできないと言われてしまいました。 それでもバレンタインはプレゼント渡したいなと思ってがんばって誘って,二人で遊びに行って楽しく過ごすことが出来ました。 でもやっぱりその人は私のこと友達としか思ってないみたいです。。 もうすぐホワイトデーですが,誘ってもらえる気配もなさそうです…↓↓ なのでメールするのも気が引けて,どうしたらいいのかわかりません。。 付き合ってもらえなくても,これからもご飯食べに行ったり遊んだりしたいしたいのですが,どうやって伝えたらいいのでしょうか? すぐ直球でいってしまうので駆け引きとかわからないんです^^; いろんな人のお話聞かせてもらいたいです。 よろしくお願いします!

  • 好きな人が出来たんですが・・・。

    初めまして。 僕は今高1なんですが、好きな人が出来ました。 その子は中2の子で、僕と同じ部活です。 (中学、高校と同じ学校です) それで、友達になんとか手助けしてもらって、今はその子とメールをしています。 でも、部活で会っても何を話したらいいのかわからず、ちょっと気まずくて・・・。 どうしたらいいのかわからず困ってます。 いずれは告白しようとも思ってるのですが、なにせ同じ部活なもので、断られた時のことを考えると恐くて・・。 なにかアドバイスをもらえたら、うれしいです。

  • 中学生の恋

    僕は中学3年生です。自分は2年生の時、自分の好きだった子に「好きな人教えて!!」としつこく聞かれて自分はつい「お前だよ!」と言ってしまいました。そのときその子は彼氏がいましたが正直な気持ちを伝えるために言いました。もちろん結果は「今付き合ってるから」と言われましたが・・・でも今年の駅伝の練習でその子と偶然一緒になりました。僕はまたその子に恋をしてしまいました。2年の時はクラスが一緒でメールもしていました。今はメルアド知りませんが・・・だから今度はちゃんとした形でその子に告白をしようとおもいます。僕は駅伝も速くありませんし、その子と話もしますがあまり盛り上がりません。これからもまだまだ練習が続きます。マジで困ってます!!もうその子しか見えていません。どうしたらその子と付き合えるでしょうか?教えてください!

  • 中学時代の同級生に恋してます

    はじめまして、ガスパールとリサと申します。 私は大学1年生で一浪をして希望大学に入学しました。 先日メールで来年成人式を迎えるにあたり、当時の生徒会メンバーが同窓会を企画しているから参加の意思があるか?というチェンメが回ってきました。 もちろん参加します!と返信を打ち、同窓会のミクシーのコミュニティーも参加しました。そこで気になるのが当時憧れていた生徒会のメンバーのM君の存在です。 当時から頑張り屋で真面目で優しくてカッコいい彼に淡い恋心を抱いていました。…があまり接点もなく発展しないままでした。 その彼をmixiで見つけ、私は奥手なので迷いましたが…同じ中学のリサとガスパールです。覚えていますか?○○中のマイミクを増やしたいので良かったらマイミクして下さい。と思い切ってマイミク申請をしてみました。 すると…マイミクになってくれて、近いうちに遊びたいって言う話があるんだけどどう?(嘘も方便!)って誘ってみたら、久しぶりだしみんなに会いたいと言ってくれて!本来の同窓会までは来年の1月の成人式後に行うので…夏ごろに集まりたいね。という話で私が幹事、彼が副幹事になってもらいました。 メルアドと携帯番号も交換し…ちょくちょくメールを送っています。 ちなみに私は女子高→浪人と進んだので今まで彼氏居たことはありません。恋愛暦ありません。 彼も男子校→大学と進み、三ヶ月間だけ彼女が出来たそうですが今は居ないとのこと。 中学時代の淡い恋心が今よみがえりつつあります。 ちなみに彼は東京大学で私は慶応大学です。 メジャーな大学なので観光に行きたい!とか軽く誘ってみたら、案内してあげるよ~と言われました。 実は友達(男1女2)でドライブに行く約束をしていたので誘ってみたのですが、部活の大会が忙しいから出れない誘ってくれてありがとう、という返事でした;;; 私誘いすぎですよね><: どんどん彼のことが好きになっています。 上手く行くためにはどうしたら良いのでしょうか? 恋愛初心者なもので暴走しがちなのでアドバイスを頂きたいです。 彼はスポーツ系の部活とバイトを二つ掛け持ちしていて忙しそうです。 また恋多き男だがすぐ醒める。 (好きであっても)自分からは行動せずに何もなく終わる。 彼のミクシィの恋愛バトンより 支離滅裂な文章なのですがアドバイス下さい。 今まで勉強は頑張ってきたのですが、恋愛面は疎くて…><

  • 中学が違う人に片想いをしています

    中1になりました。女子です。 小学校の頃告白して、バレンタインをあげた人がいます。 その人には、好きとも言われず、嫌いとも言われないままでした。 ホワイトデーにもお返しは貰えませんでした。 告白したあとぐらいは私のことをチラチラ見ていたらしいです。 友達を通して告白したので、やっぱり気持ちは上手く伝わっていませんよね。 中学が違います。家も知りません。メアドも知りません。電話番号は知っています(連絡網を持っているので) その人と同じ中学に通う友達は何人かいます。 自分で告白したいのですが、電話するのも恥ずかしく、というより相手が電話に出てくれるかどうかもあります。 どういう方法で告白するのがベストでしょうか。というより、しつこいでしょうか。 あと、2回目の告白ということも考えてください。