• ベストアンサー

ハムスターの散歩はどうすればよいですか?

どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuiko
回答No.3

ハムスターボールというもが、ペットショップなどで売られています。 それはどうでしょう? 逃げる心配もないですよ。 あと、狭いスペース(隠れる隙間)がない部屋で5~10分程度遊ばせてあげると喜んでくれますね。 それから、散歩中は絶対目を離してはいけないです。

tourbillon
質問者

お礼

なるほど、いろいろな方法があるんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.2

http://www.k3.dion.ne.jp/~goods/sub20.html (5)・・・室外で遊ばせるときには、ハムスターが危ないことをする危険性があるので・・・・ 上のサイトの(5)以降を読んでください。 ストレスにならない散歩の方法が詳しく出ています。 飼い主が付いて注意することと、ハムスターは夜行性なので部屋は暗くです。

tourbillon
質問者

お礼

早速読んでみました。ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

回し車で十分です。 http://hamu.onushi.com/i/dougu/05.html

tourbillon
質問者

お礼

かなからずしも散歩が必須というわけではないんですね。 ありがとうございました。