• 締切済み

一つで二つ

RS232Cのソケットを使用一つのモデムで二つのPCを使用したい。 2000年式のPCで2台あります一つのモデムを二台のPCに接続するために一本のケ-ブルを二本に分岐して使用したいのですが分岐して使用できるためのソフトはありませんか?どちらかと言うとRS232Cのソケットを分岐して二つ使用できるソフトを探しています。解る方教えてください。ありそうなサイトでもいいです。

みんなの回答

回答No.2

原則的には既回答の通りです。 他にはモデムを使用するアプリケーションによって使えないこともあるかと思いますが、LAN上で共有するためのデバイスサーバーというものは存在したと思います。(共有する機器とRS232Cで接続されるタイプのもの) あとFAXであれば、モデムのついた1台のPCをサーバーとして、他のPCからはLANでそれを経由してFAX送受信できるソフトもあります。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

出来ません。 RS-232-C規格は、1つの機器と一つの機器を結ぶための通信機器の電気的規格です。 1つの機器に、複数のものを接続できる規格は存在しますが、その規格で作られているモデムは存在しませんし、それに対応するソフトもありません。 RS-232-C切り替え気というものがありますので、それを使うしかありません。 また、同時に2台のパソコンから使うことも出来ません。