• ベストアンサー

男は若い女がイイっていうのは

ホントでしょうか?確かに若い方が外見は肌がキレイでスタイルも良いと思いますが果たして30歳をこえたぐらいからの男の人たちは若い女がいいと思うのですか?私の想像ですが、そうゆうふうに思う人はろくな人がいないのではと思います。オタクっぽい人や調子にのっような勘違いした人、スケベおやじなど。町などで若い子を見ていいなと思うぐらいでわなく、本気で付き合いたいとか思う気持ちです。 好きになるには歳は関係なく変だと思っているわけでわありません。 わたしは歳上が好きで30歳ぐらいが好きで私は20歳です。周りにも年上好きはいます。 でもこうであってほしいなと思う気持ちからくるのですが、大人なりに大人な女性を好きなんじゃないかと思います。自分よりもずっと若い子を好きな人より歳相応の人が好きなほうがステキに見えます。私としてわ今はもしほとんどの男がやっぱり若いほうがいいと思ってるなら良いですが複雑です。 私が知りたいのは世の男(若くわない)がどのぐらいの割合で思っているのか、どうゆう意味で思っているのか、本当にそうなのかです。 人それぞれですが。ちなみに一番イイなと思う女の年齢はいくつなのでしょうか?自分は成人しましたがまだガキだと思います。大人の男性は、外見ではキレイ系と可愛い系どっちが好きだっていうのが多いでしょうね? 私の考えは一般的ではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.13

>No.12様、ご丁寧なご指摘ありがとうありがとうございます。 でも質問者様に対しての批判はしていないつもりです。 しかし、貴方様は私の言った言葉に囚われ過ぎです。 心の琴線の怒り版とでもいうのでしょうか。 あまりに女性を愚弄する言葉につい怒りが込み上げて・・・我を忘れて あのような回答ならざる回答を書き込んでしまいました。 単なる感情的高揚なので説とか学とかの高尚なものではありません。 また、成熟という言葉は難しく考えないで下さい。スポーツでも趣味でも仕事でもそれをめざすのはごく当たり前のことなのですから。 「俺はもっともっと未熟になりたい」とか「できない人間に憧れるよ」なんて人は皆無です。プロの技や達人芸、洗練された仕事etc.etc.誰しもが成熟に心惹かれるのは当然ですし、自分も少しでも近付こうとするものです。一人の人間を考えて見てもそうですが、親が自分の子を立派に育てたいという時の「立派な姿」=成熟した姿ということです。 難しい理論などではありません。 「成熟」・・・他の言葉もそうですが、ある言葉の意味を言葉だけで説明することは不可能です。それを捉える側の感性によって10聞いても1しかわからない人と1を聞いて10知る人がいるからです。感性という点から見れば、成熟した人とは後者の方になります。それこそコンピュータのような単純な回路ではほど遠いということになります。 1に対応して1しか対応できなければ、小さなことに引っかかってしまい誤解曲解が多くなってしまいます。貴方が私の言った言葉にとらわれ過ぎて、かなりの部分誤解曲解してしまった上、矛盾を露呈してしまったように。(恐縮ですが、何度も自分の書いた文を読み直して見てください) 単なる怒りの感情だと気がつけば、対応が違っていたでしょうに。 その「気付き」こそコンピュータの苦手とするところ!! (成熟した)人ならではの業なのです・・・。 さて、前置きが長くなりましたが、ここからは、質問者様への回答です。怒りやら弁解やらで道草を食ってしまい・・・聞きたくもない話、申し訳ありません。 貴女の質問の冒頭で言ってる想像は正しいです。「そうゆうふうに思う人はろくな人がいないのではと思います。オタクっぽい人や調子にのっような勘違いした人、スケベおやじなど。」 男が若い女性を好む時、何らかの不純な動機や歪んだ欲望などが隠されていると見ていいでしょう。ただし、本気でそう思う人は少ないでしょう。少なくあって欲しいものです。 私の場合、他の別の質問者様の回答にも再三再四書き込んできたように、成熟した女性に勝る魅力はありません。年齢で言えば、40代~50代の豊富な経験と苦労の年輪は10代、20代のただ若いだけの女性が逆立ちしてもかないません。魅力の差は歴然です。 しかし、稀に若いわりに感性の豊かな人がいます。本来40年ぐらい生きてやっと身に纏えるオーラや感性を20代ぐらいで持っているのです。そんな時、「この人はなんという人間だ!この若さでそこまでの感性があるとは」と驚きで引き寄せられた分だけ元々あった魅力に神秘さという魅力が加算されてしまうのです。 たいていの男性は基本は成熟した30歳以上50歳ぐらいまでの女性を好みますが、10代や20代でもこのように実際の年齢よりも中味がある場合は惹き付けられてしまうのです。「この若さで何で○○なの?」と思わせたら、あるいは思わせる部分(きらりと光る一点)があれば、中年男性も放っては置かないと思います。貴女は自分で自分をガキだと言っています、その謙虚さは魅力に映る一つですね♪ それと可愛い系とキレイ系どっち? これはパスです。 なっぜってどっちも女性であることの証ですし、どっちも美しい魅力と言えるからです。基本的に女性の魅力は男性から愛されるために備わっているのですから、男性にない部分の全てが美しいのです。 かわいらしさ、か弱さ、優しさ、繊細さ、温和、消極的、癒し、母性、慈愛、柔らかい肌、丸みを帯びた体、小さい、か細い体、きめ細やかさ、心地良い声、寛容さ、etc.etc.

jckkxx
質問者

お礼

私は外見も内面も大切だと思うんです。でもやっぱり内面こそどんどん磨かれていき、劣れることはないと思ったんです。 キレイなだけじゃつまらないし。私もカッコイイだけの男は好きにはなりません。はじめて内面で引かれるものがあって好きになります。 やはり中身って大事だなと思って心も体もステキな女性になりたいと思っていたところ、あなたさまのような回答があり感謝していますので良回答に選ばさせていただきました。 参考にさせていただきます。 とても素敵な女性になりたいです。時にまかせるのではなく歳をとって、恥のない成熟した大人になりたいです。 魅力についても、男性にない部分が美しいのですね。 ありがとうございました_(._.)_

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.2

個人的な憶測ですが男がそう見る部分もありますが 当の女性の側が年齢気にしすぎているのもあるのではないでしょうか 20代くらいの女性と話すと年齢ばっか気にしてる人多いです 自分は23だからもう年 とか19だからもう年とか そればっか言ってる それじゃ少なくともそう見られますわな 以前モ娘の市井紗耶香が女は30過ぎたら終わり みたいな持論があったらしいですが 女性の側がそういわれるようなキッカケをたくさん 与えてるのはあると思います ほしのあきみたいに自分は若いと主張している女性は回りも若いと言うと思いますよ

jckkxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆確かに女性の方できにしすぎてるかもしれないですね。まだじゅうぶん若いのに何歳すぎたらおばさんとかゆうのを言ったりするのを見たことありますが私はまだまだガキのくせにって思います。わたしは何歳になってもキレイで、努力するほうが良くみえて歳をとるにつれ内面もしっかりしてゆく女の人に憧れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.1

人それぞれです。30代ならネット上で結構年上好きな人いますから。 ちなみに自分はまだ20代後半だけど年上の方が好きです。

jckkxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆私も年上の人の魅力わかるので、そんな方たちの気持ちがわかります。やはりいろんな人がいるということなのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上女が好きな男って何を求めてるの?

    多くの男は女に子供を生んでもらうことを望んでいるわけで、だからこそ若い女性、年下の女性が好きなわけですよね。 これは口では綺麗事言ったところで本能レベルで変わらない事実だと思います。 婚活において20代の年下男を求めてる30過ぎたオバハンがいたりするんですが、こういう女って自分に何を求められることを期待してるんでしょうか? 30過ぎればガキもまともに産めやしないことも多いし、中には年下男が良いけど頼られるのは嫌で自分が甘えたいとかバカなことほざく女までいたりするんですが、子供も期待できない甘えることも許されないって男にとって何のメリットがあって自分を選ぶと思ってるの? でも実際に年上女が好きな男はいるわけで、実際こういう人って年上女に何を求めて選んでるんでしょうか? 30代後半以降でガキも期待できず、稼ぎもなければ、自分が甘えたいとかのたまう女に何を期待してアプローチしてるんですか? 昔の女ですら年上男が良いという人が多かったのは経済力の面ですよね? 現代の年上好きの男は何がそんなに年上が良いんでしょうか? 単純に年上相手でないと勃たないとかいう性癖の問題だけなんでしょうか?

  • 男が選ぶ女って??

    24歳女です。こないだ久々に出会った男友達と飲みに行き、恋愛話をしてたら 「美人なのに幸せそうじゃないよね」 と言われ、ショックでした。 事実、私自身あまり本気で恋愛対象にしてもらえることがほとんど無く、遊ばれてばっかりのような気がします・・・。 よく言われるセリフが「浮気でよかったら相手するよ」。 つい最近も外見ばっかりイイ10歳年上の男に本気になってしまって後悔したとこです。 最近見てて分かったんですが、彼氏いる女の子って案外見た目地味な子が多くて、 容姿にお金かけてます!って子は「誰かいないかなー」ってよく言ってるような気がするんです。 美人であれば男は寄ってくる!と思ってストイックなほどにお金をかけて時間割いても、なかなか本命になれずなんか違う!! 中身を磨こうと思って「小悪魔になる方法」とかいう本読んでも、知らん間にこっちが本気になっちゃって後悔ばっかり残る!! しまいにはエロかわいいのがいいのか!と思って趣味でポールダンスなんか始めてしまいました。(これはやりすぎました) もうわけが分からん状態です。 ホントに大切にしてくれる人と恋したいだけなんですが・・・。 私なんか間違ってるでしょうか・・・。どなたか教えて下さい。

  • 駄目男に引っかかる女を好きになりました。

    長く友達として遊んだりした女の子を最近好きになりました。 しかし、その子は、いつもで駄目男を好きになり最終的に捨てられます。 前の彼には、お金を貸したまま別れて終ったらしいです〔年上〕。 最近は、バイト先の人にアプローチされていたらしいのですが、いきなりメールや電話が来なくなり気になり始めたそうです。逆にその子が気持ちを伝えると化粧しろとか〔いつもその子はスッピン〕体とかいろいろ要求してきて〔それから上から口調〕も好きだったみたいです...実際、体は許してないそうです〔年上〕。 今は、友達に紹介してもらった28歳のメル友しかも彼女が写メを送って欲しい言っても交換を拒否したらしいです。しかも今度遊ぶみたいなのですが顔も知らない相手その上、歳も離れてる〔その子も僕も19です〕メールや電話では相手が好きだの愛してるとか言ってるみたいですが28歳にもなる男が顔も知らない相手に簡単に好きって言うとは思えません。僕的に〔他の女友達も〕騙されてるか遊びの可能性が高いと考えます。 その子は、いつも早く結婚したいと言ってるのですが僕的に年上でもホントに年上?  言いたくなる人は男女限らず居るし...... よく僕や周りの女友達がその子から恋愛相談をされます     しかし 他の仲のよい女友達と話してもまた同じパターンになりそう...「結局、体なり金とかで捨てられそう」と今回のメル友の事も.... その子の基準が、年上や経済的〔金〕な所 また最終的に別れ方が最悪 用は基準やいつもの恋愛傾向は、そんな駄目男に...それが原因と思います。 何回かその事は僕も周りも注意したのですが、また同じ感じ... 恋は盲目といいますがそのままの人です。 僕のほうに向かせる方法はないものなのでしょうか?

  • 男は女に勝てない??

    女性は男性に比べて脳が発達していて、さらにその女の人で成り立った社会で育っていく。社会制度や慣習的にまだ不利な点もあるが、男余りの時代とも言われていてその点でも有利だし、男は弱さは絶対認められないが女性は強さも弱さも認められる(男のそれよりは)という精神的余裕もある。泣けば誰かが守ってくれる。だから失敗を恐れず、活かすことができる。 もともと人間は女の人しかおらず、自分の「武器」として頭は弱く腕っ節の強い「男」を開発した。今では使い物にならない。 男性のほうが女性より弱いというのが嫌だ。女の人も嫌なはず。心の中では男性に負けることを望んでいるのでは。だから私は女性に勝ちたい。女性の社会進出には凄く賛成です。仕事できるし、人間もできてるし。そうなるといよいよ男が滅びるときが来たのかと思う。それをこの目で確認したい。でもできたら、僕は、女性に勝って、そのヒトを引っ張っていきたい。頼られたい。幸せにしたい。男に生まれてきてしまったから。どうしてもそれが望みです。 今付き合ってる女の子がいます。ぼくはズボラですがその子はしっかり者です。そういう男女も多いように思いますが、僕は嫌です。なんとかしっかり者になりたい。そう思うんですが、脳の働きの制御されている感じが、自分でもわかるんです。彼女も、今はいいかもしれませんが、心の中ではきっといやなはずです。こんないい加減で偉そうな、ガキみたいな自分の事なんか。 と、思っていたことをそのまま言葉にしたらこんなひどい文章になってしまいました。こんな文章をお出しするのは大変失礼だと思いますが、文章に直すのがとても苦手なことと、自分の本当に正直な気持ちを書こうとするとどうしてもこうなってしまいます。どうかご勘弁ください。 私はどうしていくべきですか。どうすれば女の人より強い男になれるでしょうか。それが理想です。男の武器、魅力とはいったい何なんでしょうか。それか、ここまで読まれてどう感じましたか。特に女性の方にお聞きしたいです。どうかよろしくお願いします。

  • 男・女

    あなたの惹かれる女・男をおしえてください。どんな感じですか?? それとやっぱり、最初は外見からですか?? 外見どんな人に惹かれますか??

  • 男?女?

    私の法律上の性は、女です。 しかし、女であることを認めてはいません。 これは、性同一性障害なのではないか、と思ったこともあります。 が、私は男であることも望んでいません。 自分なりに、性自認が出来ていない(ガキ?) と自覚してはいるのですが、 どうしても、自分がどちらかの性であることを認めることが出来ません。 何をするにも男か女かはっきりしなければならない書類には不快感を感じ、 女のくせに。男の子みたいね。周りの女の子にお前みたいなのはいない。君は女の気持ちが分からない。 と、言われ続けてきました。 病院に行ったとしても、どちらかの性を選ばされるのではないかと不安です。私はどちらの性であることも望んでいないのに。 それでも、カウンセリングに行くべきでしょうか。 行くとしたら、精神科ですか? 教えてください。 もうこのモヤモヤが気持ち悪くて仕方ありません。

  • クールな女はモテませんか?

    私はまだ中学生のガキんちょです。 そんなガキにも関わらずすごくさめてるんです。 他人には無関心で、人との付き合いも苦手です。 だから人とは自分から距離を置いてるんですけど何故かすごくピンク系の女子に好かれます。 だいたいは無表情でどっちかと言うと無口なので女友達からはよく「クールだね。」って言われます。 男からは「かわいくねぇな。」とか「もっと素直になったらかわいいのに」など言われます。 このまま高校生、大学生、大人になっていいのかなって思います。 今から、演技ででも明るく女の子っぽくした方がいいのでしょうか。 こういう女は異性は好きませんよね。 もっとキャピキャピした方がモテますよね? このままでいいかどうか教えてください。

  • 男って、女って勘違いしてるよなーと思うこと

    男って、女って勘違いしてるよなーと思うこと ほんとはそうじゃないのに、男って(もしくは女って)勘違いしてるよなーって思うことって、どんなことがありますか。 同性から見ての視点でもOKです たとえば、自分も男だけど世の同性連中勘違いしてるなと思うようなこともOKです

  • 女を落とせるか試したい男

    若い頃からとんでもなくモテてきた、自分にものすごく自信のある男性は、そんなに愛想のない9歳年上の女がいたら、ゲーム感覚でこいつも落とせるか試してみたい、とか思うものなんでしょうか? 何でかよくわからないんですが、9歳下のモデルの子に気に入られ(?)て、好意は感じますが本気とも思えません。 こちらも付き合う気などはないのですが、連絡が来たり飲みに行ったりしているうちに相手がどういうつもりなのか気になってきて、9歳も年下のきれいな男の子を好きになりたくはないので、しんどいです。 私は年上の包容力もないし、経済的に援助もできないし、相手にメリットらしいメリットもないので単に興味本位だろうなと思って付き合ってきたのですが、最近になって思わせぶりなことを言われたり、そういう空気を出されます。が、直球で攻める気はなさそうです。 私的には、餌を撒くだけ撒いて、あとは私に迫らせたいんだろうな、という気がしています。 その上で「自分にそんなつもりはなかった」とか言われて私の勘違い扱いされそうで考えるだけでも恥ずかしいです。 相当モテてきたというか現在進行形でモテているとは思うのですが、彼曰く女が勝手に寄ってきまくるらしいです。でもなんとなく、それは思わせぶりなことをして期待を持たせて迫らせているのでは?という気もします。そんなゲスい男性もいますよね? ちなみに外見はモデルだけあって本当にものすごく美しいので、彼の誇大妄想というわけではなさそうです。 ここで質問です。 人それぞれだとは思いますが、自分に自信のある男性は、女性との恋愛をゲームとして楽しんだり、自分の能力を測るために9歳も年上の女をひっかけてみようとか、思うものですか? いろいろと発想が捻くれててすみません。 よろしくお願いします。

  • 男は女を顔で選ぶ?

    男の人は女の人を選ぶ時、顔や外見で選ぶのでしょうか。 周りが若いためそう感じるだけなのか、彼女にするときの判断基準が主に外見なのです。 私には未知の価値観のため、実際はどうなのか教えていただきたいです。