• ベストアンサー

男は若い女がイイっていうのは

gadd3の回答

• gadd3
回答No.12

>11さま 失礼致します。 >人を評価したり、人を選べるほどの余裕を持った成熟した男性は >まずいないのです。男性諸君はまずは自分が成熟することに専念すべし!! お説ごもっとも。人間学です。 でも ALL OR NOTHING 的な雰囲気ですねえ。 コンピュータみたいだね。1か0か。 人は未熟でも魅力はあると思いますが・・・。 未熟でも「選ぶ」権利はあると思います。 未熟なりに義務を果たしていれば。 「結婚」などその典型ではないでしょうか? 私自身未熟で、ヨメ、子供、親戚に教えてもらいっぱなしです。 のっけから「気に入らない」「甘い」などと書くのは質問者さんがちとかわいそうな気がします・・・。また、いきなり否定から入られるのは、こういった質問・回答のコミュニティが成り立たなくなってしまわないでしょうか? いかがでしょうか? 私は「成熟」した人間のとる態度とは思えませんが・・・。 >男性諸君はまずは自分が成熟することに専念すべし!! これまたお説ごもっとも。私も頑張らねば。 でも成熟って何? 私の従兄弟はガス屋ですが、木竹工で本年度の日本伝統工芸展に今回入選しました。 人間国宝がしょっちゅう作品を出す展覧会です。 ちょとやそっとの作品では絶対に入選できません。 また、そのお師匠はうちによくくる建具屋さんですが、しょっちゅう入選しており、賞もとっています。数回取ると人間国宝だそうです。 私は自分の本業の合間にそんなことをしてしまう従兄弟とそのお師匠をとても尊敬しています。いつも前向きですし。 そういうふうになれってこと? 私なんてその人たちの足元にも及びません。 ただ尊敬はしていますし、また、その「精神性」から大いに学ばせて頂いておりますが、同じようになりたいとは思いません。 私は自分のやりたい道を進むだけです。成熟なんて考えません。 従兄弟とは9つ離れていますが、自分が9年後、同じような「高み」に手が届くのでしょうか? 成熟ってどういう意味なのでしょう? まあ、成熟なんてどうでもいいとして、11さんのご信念を語るのはよいとしまして(私も賛成な箇所もあります)、でもそのまえに質問者さんのご質問にご回答なされてはいかがでしょうか? >11さま 二度とこんな生意気言いません。 お許しください。 もうすっこんでます。 >jckkxxさま スレ汚ししてしまいましてごめんなさい。 大変無礼を致しました。お許しくださいませ。

jckkxx
質問者

お礼

未熟なところに魅力を感じることもありますよね(^-^)完璧でわないので。確かにどこからが成熟なのでしょうかね?解ったところで今は難しいいですがわたしは内面のしっかりした人になりたいです。いつか自分も成熟した大人になりたいと思います。上には上がいますが、とりあえず上とか人と比べないで。ありがとうございました☆