• ベストアンサー

飲食店をしていますが・・・利益利率の高い商売は?

現在うどん屋を経営しています。 多角化しようとしていますが、利益率の高い飲食業は何でしょうか? たとえば (1)ハンバーグや (2)ラーメン屋 (3)たこ焼き屋 (4)銭湯 (5)中華料理 (6)フランス料理 (7)焼き鳥や (8)焼肉屋・・・ 何でもいいので利益率の高い飲食業界を知りたいです、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116235
noname#116235
回答No.1

>>>現在うどん屋を経営しています。 という事は、一応飲食業の「プロ」と言う事だと思います。そのプロが、素人に業界内容を尋ねようという気持ちではだめですよ。また誰でも見るような掲示板で「大事なノウハウ」をタダで書き込む人はいません。 列記された程度の物でしたら、貴方がそれぞれのお店に行って、品物を注文して、出された物を見て、そこから原価を類推し、また店の形態等から経費を考え、それらのことから利益率を考えれば良いと思います。 まずは行動です。

その他の回答 (2)

• kishn_an
回答No.3

この中では、やっぱり「うどん屋」かなと思います。 小麦粉があがっているとはいえ、うどん屋の原価率はこの選択肢の中ではまだ低いほうでしょう。 利益率が高けりゃ何でもいいといって他業種に飛びつくより、地道にうどん屋さんを多店舗展開する方向でいったほうが堅実だと思いますが、うどん屋さんじゃいけない理由が何かあるのですか?

• z_574625
回答No.2

都内の有名複合商業施設の内部資料を目にしたことがありますが、 物販も含めて数百の店舗がある中で、 坪当たりの売上が一番多いのは、たこ焼き屋でした。 銭湯がなぜ選択肢に入っているのかわかりませんが、 昔ながらの銭湯はバタバタと潰れているご時世です。 スーパー銭湯は元手がかかりますし、 類似施設も増えているので、どうかなと思います。